

こむぎの山ごもり

0801091.jpg

年末に導入したキャットタワーですが、それなりに気に入って使っているようです。

0801092.jpg

カーテンレールへの足場としても。。ついに2にゃん同時に乗ってしまった

ホントはリビングに設置したかったのですが、スペースの関係で、猫トイレ等が
置いてある別室に設置してあるんです。
猫たちがリビングにいるときに、もっぱらタワー代わりにされてるのが、
0801093.jpg

続きのキッチンにある冷蔵庫の上。。。(こむぎ限定ですけど)

0801094.jpg

あれ?こむぎの気配がない!と思うと、ここからにらみをきかせていたりします( ̄▽ ̄;)

0801095.jpg

そして冷蔵庫の隣の食器棚には、以前こむぎが上らないための妨害工作として
置いた箱がそのままおいてありまして、ここにかなりの長い時間、静か~にこもって
いるんですよ!まるで山ごもりしてるみたい・・・・。
さびしんぼうなこむぎなのに、ここではひとりでいられるらしいですw

気になって「こむぎー」と声を掛けると、
0801096.jpg

と、返事をします。こむぎの返事はいつも語尾が上がった疑問形です(^m^ )

0801097.jpg

ねーねー、そろそろ下に降りてきたら?

と、そんなやりとりをしていると、えびくんがこっちを見ている。
0801098.jpg

えびくん、ウラヤマシそうです。でも今のところ登っていません。

こむぎが登っていないときに、こむぎがいつも足場にしている場所にちょこんとえびくんが座って、
登りたさそう~な顔して、よく食器棚の上を見つめているんです。
でも登らない、そんなえびくんが可愛いんだな~(*´ー`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
山小屋?から顔を覗かせるこむたん、可愛いですね。
お手手でグサッとされても、ムギュっと肉球を握り返してしまいますよ。
なるほど、一緒に暮らしていても同じ高さまで登るとは限らないんですね。
ウチはここあが高いところに登るのですが、チビはタワーの天辺以外には興味を示さないんですよ。チビだからと思ってたのですが・・・性格だったのね。
羨ましそうに見上げるえびくん、食器棚に乗りたいのかな? こむたんの傍にいたいのかな? じーっと見てますね。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
カーテンレールはすっかり2人の通り道に
なってしまったようですね。。。( ̄▽ ̄;)
さびしがりやのこむたんでも、一人ひっそりと
お籠りしたい気分のときもあるんですねー。
でも「きゅるる?」って(笑)
かわいすぎますその鳴き声!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
カーテンレールは、2匹同時に乗ってもダイジョウブなんですね♪
そっか、猫ってあんな所を歩けるのか・・・と感心しながら見ちゃいました(笑)

えびくんは、山ごもり中のこむぎくんの所には行かないんですね。遠慮してるのかなあ?
可愛いですね(*^_^*)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
こむたんの山ごもり、呼ばれて覗く顔がかわいい!
カーテンレールも2にゃん乗っても壊れないんですね!
アメショのえび君よりスコのこむたんの方が高いところ登るんですねー!こむたん、やるな~^^
二匹でカーテンレールに乗ってしまうなんて・・・すごいです。
仲良しなんですね~
高いところが大好きな猫ちゃんたち、タワーも大好きなんでしょうねえ。
タワー、うらやましいです。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
こむぎちゃんのちょこっと覗いた顔がとてもかわいいですね。
それにしてもみんな高い所に登るので、日頃から埃が積もらないように掃除をするのが大変ではないですか?
  • にゃんこでんか#/.OuxNPQ
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
あはは~、もうタイトルの「こむぎの山ごもり」に笑っちゃいました~!!
なんか、こむたんにピッタリ!な感じ。。。(爆)ゴメンよ、こむたん(^^;)
mimioさんに、グサッとするのも「きゅるる?」と鳴くのも可愛すぎる~♪
えびくんの、気になる~目線も超可愛い♪
あ~、今日も最後まで笑わせてもらいました~^^。

  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
山ごもり……こむたん、修行僧ですか(汗)

猫が乗れないように妨害工作……
うちもさんざん、やりましたよ(笑)
で、その殆どが徒労に終わりました(涙)
今でも、キッチンは妨害工作の山がそこかしこに……
知らない人がみたら、何事かと思うような台所です(爆)

ああ、とうとう、カーテンレールに2匹同時に!(笑)
でもこれ、うちではありえない、いいな~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
下をむいたこむたんの顔が重力でもったりしてかわいい^ ^
それは居心地よさそうな基地ですね~。
そこから、みんなのようすをこっそり覗いているのは楽しいかも!!
こむたんとえびくんの声聞いてみたいなあ。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
ちょっと旦那の具合がかんばしくないので、
今日は読み&ポチ逃げとさせてください・・・
  • coco-punch#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
すげー  ̄▽ ̄;
2ニャンともカーテンレール・・・
ちぃくんでは考えられない(重さ超過)w
えびくんはホントにいいお兄ちゃんだよね!
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
山篭りw
別荘みたいでいいですね~
男の隠れ家さ、フフ・・って声が
聞こえてきそうです。
しっかしこむたん運動神経いいのねっうらやましいですわ~
そしてきっと上れるであろう、えびくんはあえて、こむたんに譲って上らないのかもしれませんね~いじらしく美しい兄弟愛ですねヽ(=´▽`=)ノ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
昨日のmimioさんの熱いコメレス読んで、可愛くて笑っちゃいました(*≧m≦*)
どうか、こむたん頼んだよw 
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
カーテンレールの上を歩くんですか?
すごいですねぇ。
うちの猫は9キロもあるので、キャットタワーに上るときも時々落ちそうになってます。
やっぱり猫は身のこなしが軽くなくてはねぇ!
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
私も猫が侵入しないように、上らないようにと、数々の妨害工作をしてきましたが、もう諦めました。
やってほしくないことほど、興味を持つのが猫・・・
こむたんの山ごもりは可愛いですね~♪
名前を呼べば返事をして、顔を覗かせる・・・!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
えびくんの耳の先の毛…
何だか今日はいつもより立派に見えるわ…。

……萌!!
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
ん?えびくんは行かないの@@?
ネコさんは高いところがすきですよね~・・
こむぎちゃんは冷蔵庫まで上っちゃうんですね^^v
うちはリビングで一番高いところがカウンター・・
youさんのお気に入りです。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
カーテンレールの上でのツーショットいいですね、今からショーでも始まりそうな感じですね。
こむぎちゃんの山こもり場所は特等席なのでしょうね、誰にも邪魔されずに落ち着くのでしょうね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
お~、2にゃん、仲良くカーテンレールに登ってるね~♪
のまちんがレールの上に登ると
ミシミシと音がなりますよ・・・^_^;
2にゃん登って大丈夫かな?
こむたん、山篭りいいね~ ^m^
そこ落ち着きそう。
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
こむたんの生「きゅるる?」が
聞きたいですっ!(しかも疑問形。。。萌)
前にmimioさんの生声が入っている
動画がありましたよね☆
えびくんとこむたんをご飯だよって呼ぶ言い方が
すごくつぼにはまってしまい大好きです♪
  • ゆずあんす#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
一番下のえびくん、クールでかっこいいですね。
こむぎくんは益々いたずらっこに
なってるようでもあり、可愛らしいです。
姿を隠してこむぎくんの名前呼ぶと、
一生懸命「きゅるるぅ~~」って言いそう。
  • オレンジの夜#vRDtHcT6
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
冷蔵庫の上のこうごちゃんは得意げな感じですねー。
食器棚の上の妨害工作箱?
妨害って言う割には、ちゃんと窓が作ってあって
どう見ても、こむぎちゃんの山ごもり用に置いてあるって
思うのは、私だけ?・・・・。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

正直カーテンレールの強度が心配です(汗
まだこむぎが大人体重になりきってないので
耐えられるのかもしれないです。
今後はできれば2匹同時はやめてほしいです。。^^;
こむぎ、わりとよくしゃべる子で、特に
不意に話しかけたり、なでたりすると
きゅるる?って言ってます。
動画、撮ってみたいと思いつつ、なかなかうまく
撮れませんの。
でもチャンスがあったら撮ってみたいですー。

★モカさん
こむぎが我が家にくる以前は、えびくんは
冷蔵庫や食器棚に乗るという発想自体がなかったみたいです^^;
でもこむぎが切り開いてるのをみて、憧れてるっぽいです。。
でもまだ実行には移せないでいるらしい・・。

★にゃんこでんかさん
こむぎが乗り始める以前は、食器棚の上はホコリだらけでした~
乗り始めてから仕方なくマメに掃除するように
なりましたw

★桃さん
ハハハハ。。
私にとってはけっこう切実な問題だったので
つい熱くなっちゃいました^^;

★猫娘さん
この箱は、以前は遊びで使ってたものだったんですよ~。
でもこむぎが食器棚に乗り始めたんで
飛び移れないように障害物として置いてみたんです。
でも無駄だったみたいです。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)
  • Edit
2にゃんでカーテンレール渡りは凄いです。
さすが男の子!頼もしいです。
食器棚の上の秘密基地、最高の場所ですね。
高い所大好きですよね。昔、身軽だったミリンはよくタンスの上に乗っていましたが、今ではまったく乗りません。歳と体重でしょうか?原因は^^;
mimioさん年賀状ありがとうございました。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

509位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

