スポンサーサイト


えびくんの気持ち

0801081.jpg

捕われの身の猫たち

とタイトルを打ちたくなるような絵ですよね^^;ウチは夫殿が先に寝ることが
多いのですが、こんな風に2にゃんを同時拉致したり、えびくんかこむぎのどちらかを
大抵一緒に連れて行きます。

イヤそ~な顔に写ってますけど、実際はまんざらでもなさそうなんですよ。
(ホントにホントにw)
えびくんなんか特に、寝る時間が来たのに連れて行ってもらえない場合は、
0801082.jpg

こんな風に、

0801083.jpg

そろそろ眠りに行きたいんにゃケド

って顔して、ドアを開けるよう私に圧力をかけてきます。

かと思うと、一旦寝室に上がってから、
0801084.jpg

もぉ~なかなかmimioが来ないから戻ってきたにゃよ

と、私の様子を見にまたリビングに下りてきたりもしてくれます。

0801085.jpg

ついでにここで寝てくにゃ~~zzz

スリスリ~としつつこんな風に膝上で寝ていきます。
そんなに私に会いたかったんだ!?・・・と嬉しくなる私。

しかし、その後私と一緒に寝室に上がったとしても、えびくんはここ最近は
必ず夫の布団の中を選ぶのです・・・!!
なぜ?どうして?昔は迷わず私の布団を選んでくれたのに。。(ノД`)・゜・。
猫の言葉がもし分かるのなら、理由を聞いてみたいような。。イヤ、聞いてみたく
ないような。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
2匹でだらーんって垂れ下がってる図、面白い(笑)
えびクンは一緒に寝るのが好きなのですね^^
うーん、どちらを選ぶかってのは、微妙ですよね。。。
きっと好き嫌いだけじゃなく、こっちの方が暖かいとか、
寝相がいいとか(笑)、いろんな要素があるんじゃないかと思いますよ。
そんなウチも寝るときには必ずキキは私のほうを選びます^^
相方はいつも悔しがってます(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
軽々と同時に抱えられるのが羨ましいです^^;
えびくん、無言の待ちかわいいですね~。
うちは布団の中にはyouもmeも入らず・・枕元で寝返りばかり・・
どっち向きが多いのかな?頭は♀側が多いかな^^
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
ありゃ。えび君、最近旦那様のお布団ですか。
なんか突然にそうなることってあるよね。
ココアもまるめ君も、最初は私の布団だったけど、
気がついたらみんな旦那の布団へ・・・(泣)
(まるめ君は今は布団に入りません。多分ココアがいなければ入るけど)
なんにしても、冬場は猫の奪い合いになりますよね~!?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
ふふふ、夫さん、寝る時ににゃんちゃんがいないと淋しい体質になっちゃいましたね?^ ^(わかる)
えびくんはちゃんと、夫さんとmimioさんどっちも気にしてるんだなあ。戻ってくるとかわいいですね^ ^
夫さんのふとんを気に入っている理由は……
体温の差とか!?
冬は寒いですからね~
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
ガーン!!ですね(涙)
でも、mimioさんを迎えに来るえびくんなんて可愛いの~(; ;)
やっぱり、えびくんは優しい子なんだねぇ。。。
あっ、でも今思い出しちゃった!
この前、カラー付けてたこむたんの事足蹴にしてたの(爆)アハハ…(^^;)
あれは、ほんと面白かった~!!
あの動画は、2007年の面白ベスト3に入るにゃ♪

  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
こんな風に2にゃんを同時拉致できるなんて.....
うちでは重量オーバーのため無理ですよ(-。-;)
mimioさんを迎えに来るえびくんのお顔の可愛いこと!
旦那様は体温が少し高めとか?
うちの子はいつもあったかい私をもれなく選ぶんです。
母があんたは子供みたいに体温が高いからだって
悔しがっていますよ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
わが家も布団の上は、papachyです。布団の中はmamachy。一番居心地がいいところに行くのでしょうね。
mimioさんに甘えるえび君、可愛いです^^甘えてくれると嬉しいですね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
その理由は、聞かないほうが幸せでいられるような……(爆)
ドアの前で、「お待ち」ポーズのえび君、かわいい~!
ウチは、こんなにおとなしく待ちません(汗)
ドアノブに飛びついて、実力行使に及びます(涙)
(レンは、これでドアをあけてしまう~)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
初めまして、オミュロンさんちから遊びに来ました。みっしーといいます。
読んでるうちに身につまされました。
うちのみぃ~こも私より旦那を選ぶんです。
この間私のベットに来たので、掛け布団を開けたのに、じーっと見て旦那のところに行ったんですよ。
しかも旦那にみぃ~こが合図して、掛け布団を開けさせてスーッと入っていったんです。
ショックでした~。
どうしてか私も聞いてみたいです。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
ようやくゆっくり訪問できましたぁ!!
今年も宜しくです♪
連れ去られる感を与える、お写真ですが、確かにこむたんみえび君も、嫌がっているのではなく、身を任せた風ですもんね!!
かわいい!!
そして、扉の向こうを見る哀愁漂うえびくんの背中!!たまりません(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
mimioさん、明けましておめでとうございます!
そしてそして、お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました;

昨年は色々とお世話になりました(><)
ドタバタも終わり、ゆっくりとする時間が増えてきたので、復活しました♪

えびくん、こむたん相変わらずのかわゆさ・・・i-80
一緒に寝んねだなんて、鼻血ブーものですね!
ヌクヌク・・・ 羨ましいです!(><*)

この度、一歩前進ということで、ブログのお引越しを致しました!
お暇なときにでもリンク先の変更をよろしくお願い致しますm(__)m

ではでは、今年もよろしくお願いします☆
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
いや~ん、わたしもこの子達拉致したい~w
ぶらさがってる姿が全然力入ってないし
まんざらでもない様子が見てわかりますねw
しかし旦那様の布団に入っていっちゃうのは
さびしいですね(^。^;)
なんでなんでしょうね~
ほんとに気になりますね。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
えびくんのけなげな瞳・・ いいわぁ。。
お膝の上で寝てくれるなんて羨ましい限りです。
うちは大きくなってから全然膝に乗ってくれなくなりました。
なんでだろ (´;ω;`)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
2匹の捕われに、え!と想いつつ
そうだよね。そうだよね。
えびくんもこむたん軽いもの~w
あたしも同時に2匹かかえて拉致りたいわっ(ΦωΦ)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
えびくん かわーーいいっ☆
mimioさんに甘えっこですね
そんなえびくんにウットリ。。。
そしてこむたん えびくんとあんまり大きさ変わらない感じですねー(伸びてるから?)
うちのにゃんずも私の布団には入ってくれません・・・
きまって夫の布団...
私が怒りの炎を燃やした目で夫をにらむのはいうまでもありません
  • ゆずあんす#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
捕われの身の猫たち・・・(笑)
えびくん、舞い戻ってきてmimioサンの膝で寝るなんてv-238
でも、猫が選ぶ基準ってナニなんでしょうね。
ウチもももが、夫がいなければ私の膝にくるのに、夫がいたら間違いなく夫の膝。。。
聞いてみたいような、聞きたくないような・・・(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
えびちゃんとこむぎちゃん、いたずらして
怒られるのかな~と思いましたよ。
えびちゃんの催促が可愛いです、
そこまでされると、嬉しいですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
夫さん、とっても羨ましい抱っこです。
2人いっぺんに抱っこだなんて、やってみた~いっ♪
猫ちゃんに気にしてもらえるって嬉しいですよね。
たとえそれが猫ちゃんの欲求をかなえるものだとしても自分の存在を認めてもらってるみたいで・・・・(おおげさか笑)。
私も聞いてみたい、なぜ、夫さんと寝るのがいいのか(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

頂いたコメント、旦那様の布団に入っていく猫さんの
率が高いことに驚きました・・!!
猫ってよく女の人の方が好きっていいますよね。
でも布団の場合だとこれだけ高い確率で逆転するのには
絶対理由があると私は思います!!

体温説ですが、実は私もそうじゃないかと思っていました。
うちは、夫の方が体温高く手足がぽかぽかしてるんです。
私は冷たい・・・。
女性は冷え性多いですもんね。

それに夏場は、2にゃんそろって私の足の間で
寝ていたんです。
たぶん、夫だと熱すぎるんです。
そう考えると説明がつく・・・・!!

えびくんは仔猫時代、間違いなく私の布団を
選んでいたんですよ。
その時は、まだ体温の分別がつかなかったのかもしれない。。
こむぎは今のところ、私の布団の中にいることの方が多いです。
こむぎはせめて、このまま私を選び続けてほしい(> <)

・・・ついつい熱くなってしまいましたw

★みっしーさん
はじめまして!
みっしーさんのコメント、一言一句、目に浮かぶようです。
うちでも全く同じやりとりをしています^^;
でも↑の体温説は、私の中でかなり有力です。
旦那様の体温いかがですか!?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

