

正月ボケな猫たちへ

新年を迎えて以来、我が家のにゃんずは、めっきりまったりモードで
一日の大半を寝て暮らしています。まだ若いのに~。

ちょっと前まで、寝る前の時間にどたばた取っ組み合いを日課にしていたのに、
組み合ったとしても手ぬるい感じで、全く気合が入っていません。
人間の正月ボケが伝染してしまったのかしら・・・・・。

平凡な毎日に新鮮な刺激を与えなくては。
ビールの箱でもどうぞー。(全然新鮮じゃない?)
0801061.jpg

えびくんは、ビール箱が好きなので率先して入ります。

0801062.jpg

しかし箱チェックして早々、こむぎとそそくさと交代していました。

ここから先はこむぎの表情の変化をご覧下さい。
0801063.jpg

はじめは箱に入れてワクワク

0801064.jpg

でもえびくんがどっかに行っちゃってツマンナ~イ

0801065.jpg

えびくん戻って来てくれて、ちょっとウレシイ

猫の表情の変化って、けっこう気持ちがハッキリ現れてて面白いですよね(^m^ )


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ビールのダンボールに入ると
大きさがよくわかりますねー♪
こむたんも、もうこんなに大きくなったんだ。
しみじみ。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
えびクンのお兄さんぷりにはいつも感心します。
ちゃんと箱を譲ってあげて、しばらくしたら
様子を見に来てあげるなんて…エライですねぇ。
つまらなそうにしているこむたん可愛いです。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
こむたんを見ていると、まるめ君に対するココアを見ているようで面白いです。
もちろん、まるめ君はえび君のように優しくはありませんが(汗)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
確かに箱をひとつ提供するだけで
ちょっとした刺激になりますよね^^
詰まらなそうな表情のこむたん
なんちゅー分かりやすい子だ(笑
見ていて飽きませんね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
おっ、ビールの箱があるってことは、mimioさんも結構飲むんですねぇ(笑)
わが家の猫たちも正月ボケしてるわぁ。。。
まったりしすぎて動きがないですっ(笑)
こむぎちゃんお兄ちゃん大好きなのね~♪
鼻キッスの写真も可愛い(〃ω〃)

mimioさん、ブログリンクさせてもらいたいんですけどいいですか(o^-^o)?
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでの更新とこっそり応援になると思いますが、変わらず仲良くしてくださるとめっちゃ嬉しいです(^^)

こむぎくんはやっぱ兄貴が大好きなんだね。
それを察して、もどってくるえびくんは優しい兄貴ですv-238
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
猫の正月ボケ……(汗)
1年中、正月みたいな生活してる気がしますが(笑)

猫の表情って、ホント、かなりはっきりしてますよね♪
で、人間がこうだったら……
毎日、どこかで大ゲンカだろうな(笑)

  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
お正月モード・・・明日から元に戻るか心配です(人間が)
こむたんの嬉しそうな表情がv-238
とってもわかりやすい♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
ご無沙汰してます!
キラの死からようやく立ち直りつつ。。
でもやっぱり寂しい。。
今度、我が家に折れ耳スコを迎えました^^
可愛い(^ー^* )フフ♪

最近、コメント頂けないので、
寂しいにゃ(=^・^=)
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
  • きらにゃんず☆#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
こむたん、おにいちゃんホント好き好きだよねぇe-420
そそそ。
猫さんって結構顔に出るよね~(*´艸`)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
えびくんも、こむぎちゃんも@@お目目まん丸!かわいいですね~。
どれも、かわいい写真ですね^^v
ツマンナ~イとウレシイ・・表情がこんなに違うんですね@@
う~ん・・youさんは、いつも「ごはんちょうだい」の顔してるな・・^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
2匹で入れるなんて、さすがスリムな2にゃんだね。
表情すっごくよくわかります。
つまんないー!と嬉しい!の差は歴然だね。
でもどっちも可愛いから素敵なのよねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
うんうん、ネコさんて、思ったより
表情がくるくる変わるんだよね~(^^♪
のまちんに出会ってつくづく思いましたよ。
こむたん、えび兄ちゃんが現れたとき、
おめめキラキラしてとっても嬉しそうね♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
あは~、こむたん可愛いなぁ。
きっとこむたんは箱に入るのもえびくん一緒が良いのでしょうね。
えびくんが来た時の嬉しさ、ちゃんと表情に出てますよ♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
どうしてネコって箱が好きなんでしょうね?うちのは、ゴミ箱に入るのが好きで困ってます。。。
  • ラムのパパ#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
あはは、にゃんたちに空き箱が来たってことは、
中身を全部いただいちゃったってことですね!?
う~ん、どうやらいいお正月だったようですね^ ^
えびこむちゃんたちのまったりムードもそれにつられちゃったせいかも!?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.01.06(Sun)
  • Edit
うんうん!
えびくん戻ってくれた時のこむたんのお顔、うれちぃ~って感じがよく出てます~^^
えびくんが覗いてる格好も「こむたん^^」って感じで!お兄ちゃんだぁー♪優しいのおぉ
マグナムドライ!(笑)
しかも箱買いですねっ!(笑)
ビールの箱って、ネコがぴっちり収まるのに
ちょうどいい感じの大きさ(小ささ)ですよね。

ネコの表情って、一緒に暮らしてみると、
こんなにも豊かだったんだ!、ってビックリするくらいですよね。
えびクンが戻ってきたときの、こむたんの嬉しそうなこと。。。^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
あはは~!!こむたん最高~~(*≧m≦*)!
猫の表情もですが、こむたんの表情の分かりやすいこと!!
そうそう、あの「でもえびくんがどっかに行っちゃってツマンナ~イ」の
こむたんのお目目が大好きなんです♪ププッ。
ほんと、可愛らしい♪
しかし、優しいえびくんだねぇ。.(✿。 ✿〃)キュン


  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
箱や袋はまず入りますね。えび君もこむたんもおめめまんまるでわくわくなんでしょうね。ここで、ひもでも出したら、今にでも突進してくれるかな^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
mimio おはようございます☆
ほんとネコさんは表情がありますよね
こむたん。。。しかしまあなんてカワイイの・・・
こむたんはえびくんが大好きなんですね☆
私は前にたまたまみた
ロフトにのったmimioさんを心配してなくえびくんを
見てからのえびくんファンです☆
優しいえびくんが大好きです♪
  • ゆずあんす#-
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
こむたんって特に表情豊かですよね。
つまんなぁ~いってお顔も、ウレシイお顔もすごく伝わってきます。
そりゃ~えびくんもこんな可愛いお顔されちゃ放っておけないわよね~v-356
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com
  • とれまが人気ブログランキング運営管理局#-
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
エビ君来てくれてちょっと嬉しいっていう台詞がかわいくて胸がキューンとなりますね!(>▽<)
にゃんず達もお正月モードでのんびりモードなのですかね~、しめじは年中ですけどw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
やっぱりえびにーたんが来てくれたほうがうれしいんでしょうね。
こむたん、まだまだ坊やなのね・・ かわいい♪
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
えび君が来るとやっぱりこむぎ君は嬉しいんですねぇ~(^O^)

ビールの箱に入っている時のお顔がどちらも可愛いです♪
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.01.07(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

ビール全部飲んだのは私じゃないですよw
こむぎの表情は特にはっきりしてますよね~。
いつからこんな嫌そうな顔を覚えてしまったのか。。。^^;
猫たちはマジで正月モードでしたよ。
絶対人間がダラダラ過ごしていたせいです。
昨日今日ぐらいでようやく取っ組み合いにも
熱が入ってきたし、少しは動きまわるように
なってきましたw

★ゆずあんずさん
ロフトの記事見てくださったんですねー!
あの時のえびくん、私もかなりぐっと来たんです。
そういえばこむぎは果たしてどうでしょう。。
今度また登ってみようかな?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit
mimioさん こんばんは!
ロフトを見上げてなくえびくん。。。
あの健気な顔を見てグッとこないニャン好きはいるだろうか。。。
そして すごくえびくんに愛されている
mimioさんがうらやましかったです☆
ロフトの記事どころか けっこうモウラさせていただいてまっす♪

  • ゆずあんす#-
  • URL
  • 2008.01.08(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

