

2007年プチ振り返り

0712311.jpg

えびneko日記今年最後の更新です。
掃除しなきゃ~と思いつつも、まったりしたこの姿を見かけるにつけ

0712312.jpg

周りでバタバタ音立てるのは悪いなかなぁ。。なんてこの期に及んで変な
気を使ってしまうワタクシ。。(今日は一緒に昼寝は思いとどまりました。)

0712313.jpg

だってだって~!ほら肉球と肉球がちょっぴり重なってるんですよ??(*´∀`)


今日は一年を振り返る総集編でも書こうかなとちらっと思ったのですが、
写真が膨大で、なかなか全部振り返りきれなかったのだった^^;
何事も計画的に進めることが必要ですね

そんな中でも過去ログで、私自身も好きで何度も見返してしまうこの時期の
写真の中から、数枚だけ(全てコンデジ)ピックアップしてみたいと思います。
07123155.jpg

その時期とはなんといってもえびとこむぎが出会った頃の写真なんですね~。
(2007年6月下旬)

0712316.jpg

これは未アップ写真です。隔離部屋のこむぎを、デカのごとく監視するえびくん。

0712317.jpg

監視しながらも、それなりに息抜きもしていたようだったw

0712318.jpg

初対面から約半月でこんな場面が!!どんどん接近してくるこむぎに、えびくんは
この頃まだ緊張していたと思います。そしてそばで見ている私もかなり緊張していた。。
今改めて振り返ると「緊迫のくっつき寝」とタイトルを打ちたいくらいですw

0712319.jpg

これもお気に入り。並んだ後姿ショット。7月20日撮影です。まだまだこむぎ、小さいですねぇ~。

07123191.jpg

どたばたバトルしながらも、今やなかなかよき遊び仲間、くっつき仲間として
お互いそれなりに安心して暮らせるようになったかな?と思いたい飼い主ですが、
猫たちも本当にそう思ってくれてるといいなぁ。。

今年はそんな猫たちの毎日をブログで綴り、たくさんの人に見てもらったこと
たくさんの出会いがあったことを嬉しく思うのであります♪
いつも訪問いただいてる方、コメントいただいている方、皆さまありがとうございました!

今年を締めくくるメッセージを猫たちからひとこと↓
07123144.jpg

来年も、気張らずマイペースに猫たちの模様をお届けできたらと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

ではでは皆さまよい年末年始を~♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたん小さ~い! 上からショット、ピーナッツみたいですね^^
子猫を迎えたばかりの頃の光景、ウチでも同じことが繰り広げられていました。
新しいお家で子猫のほうが緊張しているのかと最初は思ったのですが、先住猫のほうがド緊張なんですよね。
えび君もこむたんの存在を受け入れるまでは、猫なりにいろんな葛藤があって大変だったんだろうな。
でも、今ではとても仲良しさんになって一安心ですね。
ウチの来年の目標というか私の願いは、我が家の2ニャンも、えびくんやこむたんのように仲良しになったらいいなと思います。

今年は「えびneko日記」さんに出会えてとても幸せでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
  • モカ#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
実は。
こむたんの小さい頃の顔が チョコに似ている!って 勝手に思い込んで 覗いていました(笑)
まぁ 今となっては こむたんは かわいいこむたんなんですが(笑)

えびくんと対面したこむたんは あまりにも小さくって あどけなさいっぱいですね(笑)

今は ずいぶんと大きくなって
えびくんとも 仲良しになって…

成長って早いですが そこには 
たくさんの思い出が つまっていますね♪

どうぞ 来年も かわいい二人を配信してくださいね♪

今年 こうして えびくんとこむたん
mimioさんに会えて うれしかったです。

来年もどうぞ よろしくお願いします♪

よいお年を~♪

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
年末のご挨拶にお邪魔しました♪
いつも読み逃げさせていただいてます(汗)

私も寝ている猫たちの邪魔をしないように気を遣って掃除がはかどらないクチでした^^;
新年を迎えるに当たって心残りの部分もありますが、のんびり頑張ります。。。

一年を振り返った写真たち。
私も懐かしく思いながら拝見しました。
こむぎくんはうちのサラサと同じくらいだし親近感も^^
えびくんとこむぎくんのように仲良しにはしてくれないうちのコたちですが、↓記事のようなこともたまには見られるようになりました!
と、うちも一年を振り返ってみた(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします^^
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
ふふ、こむたんとのご対面、懐かしいですね。
確か、私もこの頃からこちらにお邪魔させてもらった記憶があります・・・
今ではすっかり仲良しの2匹、来年も幸せいっぱいの笑顔を咲かせてくれますように。

今日から3日間ほど、旦那の実家に帰ります。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくです♪
よい新年を!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
おはようございます♪
わぁ、懐かしい写真ですね~!
こむたんも大きくなりましたね~^^。
えびくんの、優しいお兄ちゃんっぷりにはいつも感動させられました。
今年は、mimioさん、えびくん、こむたんと出会えた素敵な年となりました。
来年もよろしくお願い致しますね♪
良いお年を。。。
  • #5uhmE7X.
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
思い起こせば
mimioさんからこむたんとびスコのカラーが
似ていると教えていただき
それがきっかけでお邪魔させていただくように
なったんですよね…
しかも、驚いたことにこむたんとびスコが親戚筋だったことも分かり
とても嬉しかったっけ…
生まれ月が近いこともあって
こむたんが成長していく姿に
びスコを重ねて見ていました^^

綺麗な写真で綴るmimioさんのブログ
とても楽しく拝見させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
こむたんが来た時はびっくりしたし、えびくんとこんなに仲良くなるとは正直思っていなくて・・・・。
今年の「えびneko日記」には大変驚かされました(笑)。
来年もえびこむ兄弟に癒されに来ま~す♪

今年は大変お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
ああ、こむたんが小さいわっ♪

こちらこそ、お世話になりました~!
来年もよろしくお願いいたします!
では、よいお年をお迎えくださいませ♪

年明け早々にも、またテンプレの変更を画策中♪
いいのがないかなぁ~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
こむぎくん、ほんとに大きくなりましたね~。
成長の様子、えびくんと仲良くなっていく様子を
綺麗で楽しい写真で見ることができて楽しいです。
このごろ寒いですので皆さん温かくして下さい。
来年もよろしくお願いします。
  • オレンジの夜#vRDtHcT6
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
なんて仲良しさんなんでしょ^^
うちもはやくあたまくっつけて寝てほしいです・・。
いつもご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^
来年もえびくん、こむぎちゃんから沢山の幸せをもらえますように・・^^
癒されまくりましょう^^v
キレイなお写真たのしみにしております^^vよい、お年を~~。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
振り返るとついつい顔がほころびますよね。
はらはらした事、嬉しかった事など思い出しますよね。

何時も可愛いえびちゃんとこむぎちゃんの
ブログに訪問出来た事嬉しく思います。
来年も楽しいブログに訪問させて頂きます
それではこれにて2008年も宜しくお願い致します。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
こむたんとエビ君の出会い、ほんとーに素敵な出会いがあった1年でしたね(^▽^)
入り口でデカのように監視するえびくんの姿には笑いましたw
きっとこの時からこむたんの兄貴なんだっていう意識が湧いていたのでしょうね。
本当にこんな仲良しでかわいい兄弟猫に出あえて私も幸せな2007年となりました。
mimioさんの写真がきっかけでデジイチに手をだし、写真の楽しさをたくさん知った年でもあり、そういう意味でもmimioさんにとても感謝しています。
ありがとうございました!
どうぞ、ご家族共々よいお年を★
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
本年中は色々ありがとう!
てか・・・こむたんおっきくなったねぇ♪e-420
リアルで仲良しさんになれて嬉しいよー!
来年もどうぞよろしくお願いしまっす♪
また湘南で遊ぼうね!
Best wishes for the coming year!
よいお年を~♪
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
mimioさん、ことし1年ほんとにお世話になりました。
ブログを始めていろいろな方とお友達になれて本当にうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします!よいお年を♪
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
今年はmimioさん、えびくん、こむたんと知り合えて本当に楽しかったです♪

これからもおふたりの成長楽しみですね。
仲良しえびこむず、羨ましかったぞ!

今年は仲良く交流をしていただきまして
本当にどうもありがとうございました。
来年も変らずに仲良くしてくださいませね^^
どうぞよろしくお願いいたします。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
来年もよろしくお願い致します
可愛いお写真、楽しみにしています
よいお年をお迎えくださいね☆v-238
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
今年はmimioさんにバラのことも教えてもらえて嬉しかったな♪
えびくんやこむたんの元気な姿に、ちょっと弱っていたdigiはパワーをもらいましたっw
2にゃんずさん、ありがとねっ。
来年も仲良し兄弟の姿をたのしみにしていますよ~ww
よいお年を~っ!!!
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
仲良く眠ってますねぇ♪
こむぎ君、本当に大きくなったんですね~えび君もお兄さんらしくなったんですね(^O^)

今年はmimioさん、えび君とこむぎ君に出会えて本当に嬉しく、楽しかったです!
来年もナルト共々、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい<emoji:smile>
  • りえっち#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
いつも仲良いえび君とこむたんに癒されます。こむたん、えび君との初対面、小さいですね~可愛いv-238
もうすぐ2008年ですね。また、よろしくお願い致します。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
今年は、いろいろお世話になりました。
ほんとにありがとう♪
こむたん、いつの間にか大きくなってたんだね~
えびくん、こむたん、仲良し兄弟の日常を
こらからも楽しみにしてます♪
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す!
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
mimioさん、今年はお知り合いになれて嬉しかったです~!
実はどこかで会ってたかもしれないですねっ(爆)
来年はぜひギャングたちに会いにいらして下さいね♪
では、良いお年を~☆彡
  • ゆき#-
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
こむたん、小さい~(*´Д`)
うちのイソロクは必要以上にデカくなってしまいましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

年末の挨拶のはずが、気付いたら年が明けていましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
たぶん外で花火が鳴った時間が年明けだったのね…
今年もヨロシクお願いします!
  • イソロク下僕#-
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
こむたんの小さいときの写真を見ると
ショコラをもらってきた時のことを
思い出します。
猫ブログ仲間のおかげで昨年は
mimioさんにお会いできてよかったよ!
今年もよろしくです。
  • yukabell#G5/m9sr2
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
こむぎちゃん大きくなりましたね~
今年もふたりの仲の良い姿がとっても楽しみです!
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
A happy new year!
えびくん、こむたん、そしてmimioちゃん
今年もどうぞよろしくねe-420
今度はゆきちゃんも丸め込んで遊びましょう!w
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございます☆
今年も楽しい猫ライフを♪
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございます!
一連の写真を見ていたら、去年の出来事が
いろいろとよみがえってきました。
こちらにお邪魔させていただくようになったのは、
まだこむたんが来る前でしたねー。
何か、一緒にこむたんとえび君が仲良くなっていく様子を
ドキドキしながら眺めていたような、そんな思い出があります。

また今年もえび君とこむたんの仲良しな姿をみて、
和ませてください!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.02(Wed)
  • Edit
★皆さま
いつも温かいコメントどうもありがとうございます!
本来個別に、返信させていただきたいのですが
まとめてのお返事をお許しくださいm(_ _)m
ブログでえびこむの記事を発信しながら
皆さまひとりひとりとお知り合いになれた
ことがとても嬉しかった1年でした。
特にこむぎが我が家に新しく来て、えびくんとの
仲がどうなるか?という時に一緒に見守って
いただけた時期は、とても心強かったのでした^^
これからも何気ない日常のひとコマをお届
できればと思いますので、
今年もまた仲良くしていただけると嬉しいです!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.02(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

