

そこにレールがあるならば

前記事で、この調子だとこむぎは近々カーテンレールを制覇するかもと
複数の方にコメントいただきました。




s-0712281.jpg

素晴らしいその読み

でも勢いあまって、乗ってしまったものの、
0712282.jpg

やっぱりちょっと怖いかも~

すごい速さで後ずさりして戻っていった。

と、こむぎがレールやタワー頂上でうろちょろしていたら、それを見ていたえびくんも
s-0712283.jpg

何やら上を目指し始めましたよ・・・。

0712284.jpg

道なき道を進んでどこまで行くのだろ~

0712285.jpg

その眼差しは好奇心に満ちている

0712286.jpg

ボクやり遂げました!

弟の背中を見て成長する兄。。
勢いで乗ってしまったもののびびり気味だったこむぎに対して、その自信に満ちた
表情はさすが兄ちゃん!

しかし、到達点でキョロキョロ周りを見渡し、まだ何かしようとしているかのような
やる気に満ちた視線がちょっと引っかかる。。
と思った次の瞬間、

s-0712287.jpg

ヤホーーーイ!!!

ぎゃ~~~!!と、飛び降りたーー!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

この後ソファに着地し、な、なんと勢い収まらず、そばに立っていた飼い主の背中に
再びジャンプ!!肩までよじ登ってきたんです~っ。私はタワーかっ!!( ̄▽ ̄;)
要所要所?でこむぎの上を行くえびくんなのでしたw

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
まぁ一番乗りのコメにポチ逃げごめんなさい。
留守中のご訪問ありがとうございました m(__)m 嬉しかったですぅ~
出張先でもネットは見れると思ったら田舎のホテルで全く使えず。
今、帰ってきて着替えもせずに...まずパソコンスイッチON、
取り急ぎ日付けが変わらないうちに今日のポチだけでも。
また明日ゆっくり読みに伺いま~す。ごめんね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.27(Thu)
  • Edit
ははは、さっそくやられちゃいましたね。
えびこむちゃんたちには、レールもキャットタワーの続きだな^ ^;
しかし、レールからジャンプはすごい!瞬間をとらえましたね!
えびくん、勇敢だな~。それにくらべてこむたんの「すごい勢いで後ずさり」には笑った^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.27(Thu)
  • Edit
そか、そか、こむたんはまだちょっと怖かったか。
さすが、えびくん!好奇心いっぱいで進んでいきますね。
うちもたまにカーテンレールに上がったりしますが、カーテンレールが外れかけてしまいました(涙)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
う~
見てるとハラハラします(汗
こむたんに触発されたえびくん
なんだか頼もしく見えますよ^^
ヤホーーイと
後ずさりよりダイブを選ぶえびくんは
けっこう大胆さんですね!!
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
こむたんもよく乗ったけど、さすが、えび君。益々、遊びも楽しくなるでしょうね。やっぱり男の子は違いますね~^^
もっともミリンは体重でアウトです^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
アハハ!
足場作ってあげたようなもんだし。
後ずさりはうちもやりますよ。
なんだかあの猫の後ずさりが好きかも?
  • yukabell#G5/m9sr2
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
さすがお兄ちゃん^^v
その角度でジャンプ決めるなんてすご~い!
また、そのお写真もすご~い!
youさんは、カーテンレールには上れませんが・・
タンスから降りるときは伸びて伸びて慎重に・・ドスン!です^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
幼い頃 飼っていた猫が カーテンレールから 寝ている私の上に 飛び降りて来ました。
夜中に 息が出来なくなった思い出が甦ります(笑)

えびくん mimioさんを のぼっちゃダメよ~
不意を突かれて登られると 痛いしびっくりするし…。

mimioさん カーテンを 登られちゃうかもしれませんね…(ノ´ω`・。)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
今日は忘年会につき、帰宅が遅いかもなんで、、先ポチしておきます・・・
早く帰ってこれても、多分へべれけ君なので(笑)

ふふ、カーテンレール、やはり来ましたね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
猫はカーテンレールが大好きみたいですね。歩く姿が勇ましいです。
タワー、レールの次は天井を歩くのかな?
  • にゃんこでんか#/.OuxNPQ
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
うはは~、さすがえびくん!!かっこいい(●^o^●)ww
でも、やっぱりタワーだけでは済まなかったのですな。。。
うちもそうです。ももがタワーの傍のカーテンレールを登り、壁をガリガリ。。。(涙)
何度、止めさせようとしてもいない間にやってるみたいで、そこだけ爪あとが(^^;)
でも、えびくん凄い!!あんな高い所からヒョイっと飛び降りちゃうなんて!
運動神経いいですね~。でも、mimioさんにも登っちゃうなんて(;д;) 
大丈夫でしたかe-330



  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
えびくんのジャンプ、豪快!!
のまちんは、カーテンに手を置きながら恐る恐るジャンプします・・・^_^;
えびくん、ジャンプした時、背中からシッポの先まで真っ直ぐになってるね~
勢いあまって、mimioさんの背中にジャンプが笑えた ^m^
えびくん、こむたん、タワー楽しそうね♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
うわぁ!!空飛ぶ猫だぁ!!えびくん!!

今日が今年最後の訪問になります。ブログ更新、訪問ともに4日より再開いたします。

今年は途中からですが、ホントえびくん、こむたんに癒されましたぁ!!
来年も癒されにきますね!!

ではでは良いお年を!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
えび君は怖いもの知らず!?
ママさんの肩まで・・・元気ですねぇ(笑)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
あ~、やっぱり、おやりあそばしましたか(爆)
で、こむぎ君じゃなくて、えび君が制覇しちゃうとこが、なんとも♪
うちも、レールのすぐ下が、テレビとベッドなので……
降りられなくなったとき、よくダイビングしてますよ(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
うちもすぐにカーテンレール制覇しましたよ ^^
ももはへっぴりでバックし、小麦はUターンします。
でも、えびくんのように飛び降りることはいまだにナイな・・・

◆里親募集をかけていた仔猫ですが、
28日よりトライアルに入りました。
長期にわたりリンクを貼っていただきありがとうございました。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
にゃんこってやっぱカーテンレール好きなんですねw
高いところヒャッホーイ♪って2にゃんの
声が聞こえてきそう(ΦωΦ)
そしてやっぱりアメショのエビくんの運動神経はこむたんより優れていそうですね~
でもスコなのにそれに負けず劣らずなこむたんがこれまたすごい!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
えびこむズすげー( ̄□ ̄)
さすが身軽・・・ってかリアルに体重が軽い・・・w
ちぃくんの体重ではずぇったい無理Death(笑)
えびくん、さすがのおにいちゃんだねっ♪
わっ!猫塔が導入されたのですね!
楽しそう♪
そして、これまた絶妙な位置にカーテンレールが。。。
猫たるもの、これは制覇せずにはいられないでしょう(^^)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
お久しぶりです~!
やっとこさ年賀状が仕上がりました(;´▽`A``

うわ~♪
このタワー好きですっ!
もっと部屋が広かったらこのタワー欲しいんですけどねぇ。。。
カーテンレール渡り、やってしまいましたね~(笑)
楽しくてこれからクセになったりして♪
カーテンレールからジャンプするえびくんすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
えびちゃん!!
さすが猫っ!さすがお兄ちゃん!
カッコイイ☆
これから毎日飛ぶのは間違いなしだね、きっとw
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
びっくりした~!
えび君、ヤッホーイって飛び降りて・・・えっ大丈夫?!と不安になったけどソファに着地したんですね^^さすがお兄ちゃん!やる時はやりますな^^こむたんは好奇心旺盛でおもしろい♪お顔は、まだ赤ちゃんのようにかわいい(^^♪
うわー、これもよくヤホーイの瞬間を激写しましたね、mimioさん!
それにしてもえび君は、涼しい顔してむちゃなことを
時々成し遂げますよね。

こむたんの方はまだまだおっかなびっくりですね・・・
ちょっと腰が引けちゃってます^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.28(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
カーテンレールの強度ってどれくらいなんでしょうね。。
さすがに2匹同時とかはやばそうですよね。。

えびくんのジャンプはビックリでしたよ~。
そして仔猫時代から成猫になってからも
よく人間によじのぼってくる子だったんですよね^^;
でも最近そういうことも少なくなっていたんだけど。。
爪の引っ掛けどころによっては痛いです~(涙

今日もタワーの下あたりでかがんでゴミ拾ってた私の
背中に、タワーの中ほどから飛び降りるという
無茶をしてくれました。トホホ。。
なんだか時々はじけちゃうんですよねww
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.29(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

