

はみ出ても猫団子

0712202.jpg

こむぎがえびくんの毛づくろいをしています。

0712201.jpg

えびくんからの毛づくろいは多いけど、こむぎからのこの光景、ブログでアップするのは
珍しいですよね。

0712203.jpg

ボクだってたまには尽くしてるんにゃよ

そう、たまにね~。でもえびくんからの回数の方が断然多くてこむぎからのは
写真にうまく撮れていなかったのでした。

0712204.jpg

毛づくろいタイムが終わって、左右対称のまる~んな体勢に。
えびくんが大幅にはみ出ている理由は、えびくんの方があとからこの場所に来たためです。

0712205.jpg

そんなにはみ出てもそこがいいの!?こんな時、キミたち意外と仲良かったんだねぇ~
とふと思ったりする飼い主なのでした(*´ー`)


◆えびneko日記壁紙館◆⇒久しぶりにアップしてみました(・∀・)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あははははっ こむたんからの毛繕いはたまになのか(笑)。
こむたんも大きくなったなぁと思っていたのですが、こうやってえびくんと並ぶとまだ小さいのですね。
並んだまん丸2にゃんたち、ちゃんとお顔同士がくっ付いてるのがまた、可愛いですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
毛づくろいって、お互いに平等にやるものかと思ったら、そうでもないみたいですね。
主導権を握っている猫さんがいるようで・・・
この場合はえび君なのかな??
それにしても、はみ出しても一緒にいたいなんて・・・
なんて可愛らしいのかしら(*^ ^*)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
お互いに毛繕い。いい光景ですね~!
ウチでは見られないもの・・・
寝てる小麦の背中のうわべをももが2~3回ペロンすることがあるんですが、
小麦が気付いて振り向くと、唸るんですよ。
なんなんでしょ ^^;
頭くっつけて猫団子、う・・・羨ましいっ!!!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
壁紙、可愛い~~♪
全部お気に入りだけど、「仲良し」の2ニャン揃っての猫団子はたまりません(^^)
「こっつんこ」のこむたん、あんなちびっ子だったんだな~なんて思い出しちゃいました♪

こむたんが毛づくろい(ご奉仕してあげる)なんて、ま~珍しい(笑)
今年は、えび兄たんありがとにゃ!っなんて思ってたのかな~(^^)
まる~んなお団子、かわいいの~~ww
  • #GvoqraLw
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
ハハハ……こむたん、いい場所キープしてますね~。
まる~んな後ろ姿、かわいいですねぇ……えびくんお皿からはみでてるけどね^ ^
こむたんにいい場所使わせてるえびくん、えらい!
→壁紙、いいですね!こむたん小さい~
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
か~わ~い~!!本当に仲良しねぇ☆
シンメトリーになっているところがこれまた可愛いわぁ!!
  • ぎんたん。#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんから毛づくろい(*^_^*)
ホント、仲良しですねぇ!!
そして、左右対称のまんまる寝姿はずーっと見ていても飽き無さそうだし、メッチャ癒されます♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
頭ごっつんの猫だんご、たまらなく可愛いですね~。
こむたんから毛繕い、そのあとカプッとしないところが偉い!
仲良し兄弟の猫だんごに、とっても和みました。
ウチも時々チビから毛繕いをするようになりましたが、噛み付くのですぐバトルに><
そんなチビも来年1月に手術をすることになりました。
ウチもドーナツカラーを用意してみたいと思います。
  • モカ#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
は……はみ出ている、確かに……(爆)
やっぱり、あとから来るとこうなるんですねぇ(笑)
猫の場合、少し動いて均等に……なんて意識はないですからね(汗)
どこでも、早い者勝ちなんだ……(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
こむたんも、ちゃんとギブアンドテイク☆
尽してるのですね~(笑)
一枚目の毛づくろい、えびくんの耳が
少しスコっぽくなってて面白い(^ー^* )
いいなあ~わたしも毛づくろいしてほしい・・・w


  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
最後の写真のこむぎちゃんの肉球がかわいい
  • ぴかり#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
  • 「ペット大好き!」編集部#JalddpaA
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
@@あたまくっつけてのシンメトリー・・
めちゃくちゃ仲良しさんですね~♪
しっぽまで・・それにしても丸い^^
まさしく猫団子ですね。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
かわゆーい♪まんまるでくっついちゃって....
ちょっとくらいはみ出しちゃっても問題ないわよねー
頭くっつけて更にくっついちゃって....
寒い夜にはコレが一番ね!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
何度も言いますが・・・・
そこにそぉ~~~~っと近づいて一緒に丸まりたいんですがw
あ。ちぃくんったらやる相手ないので
時々あたしを毛づくろいしてくれます?!
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
頭同士をくっつけて スヤスヤ…。
一緒に 丸まりますから
仲間に入れてください。(笑)

かわいくって たまらない!!

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
仲良しえびちゃんとこむぎちゃんですね。
こむぎちゃんの毛繕いは珍しいです。
きっとえびちゃんは嬉しいのかも。
頭をくっ付けて同じ格好の猫団子が可愛いです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
ああ・・・いいですねえ・・・(´ー`)
頭と頭をくっつけて、ネコ団子。
今日もシアワセを少し分けてもらっちゃった、って感じです!
壁紙にもなったのですね~^^
・・・そういえば壁紙、半年以上も作ってないや!( ̄▽ ̄;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
きゃはは~かわいい猫団子!
横八の字みたい!
頭と頭をくっつけてぇ仲良しです~(^^♪
こむたん、ずいぶん大きくなってきましたね。
団子の大きさが同じくらいになってきているかも・・
ほんとに仲良し兄弟ですね♪
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.21(Fri)
  • Edit
毎日見てたけど、あらためて…
こむたん、大きくなったねぇ。
それになんだか男の子の顔になってきた!
もう幼妻とか新妻とか言えないわぁw
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.12.21(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
こむぎの毛づくろい、回数も少なければ、やり方がまた
さり気ないというかぺろっの仕方が
ささやかな感じなんですよね~。
なんだか女の子のような雰囲気で可愛いんですよ^^(親ばか)
いつか動画でも撮れればな~と思います。

壁紙サイト、8月ぐらいの写真だからこむぎまだまだ小さいですよね。
比べると確かに大きくなったなぁ、、と。
でもえびくん4キロに比べてこむぎ2.6キロなので
まだまだ差はあるはずなんですよね~。
でもこうして丸まってるとあんまり変わらない大きさに見えますよね^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.21(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

