

猫友さん来たる

0712171.jpg

さてさて、ここは@横浜。今日は、いつもお邪魔している猫ブログ友達の
のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡のwakaさん
タイ→東京→湘南・ちびの毎日のちぃくんママさんと
横浜でランチをしてきました♪

0712172.jpg

行ってきたのはコチラ。横浜ベイクォーターのWolfgang Puck Cafe

ワタクシ、ブログ仲間さんとお会いするのはこれが初めて。
今回はwakaさんがはるばる高知から関東に上陸するとのこと。しかも目的は、
な、な、なんと猫ツアー
えびこむ家も猫ツアーの一環に組み込んでもらったというわけです

07121733.jpg

美味しいランチを楽しんだ後は、えびこむ家に移動!さぁここからmimioもビックリの
大撮影大会の開始でございます。

えび&こむぎは、あんまり人見知りしないコたちなのですが、ふたりを玄関まで
お出迎えして、えびくんがスリスリ歓迎の意を表明~。
そして今回ママさんからお土産にもらったねこジャラシを開封したところ、

0712174.jpg

これが猫心にスマッシュヒットしちゃったらしく・・・・

0712175.jpg

立つ!

0712176.jpg

立つ!

0712177.jpg

も~キラキラ目を輝かせちゃって、

0712178.jpg

何度でも立ち上がる!(笑)

えびくんは正直、普段より楽しそうでした(爆
いやいやwakaさんも、ちぃくんママさんもさすが遊ばせるのがとっても上手なの!
1時間半以上ノンストップで遊んでたんじゃないかな?普段のえびくんはそんなに持続力
ないんですよ。まさに猫友マジック

0712179.jpg

どさくさにまぎれてママさんのお膝にONまでしてるし^^

07121791.jpg

えびくんが何度でも立ち上がったかと思えば、こむぎは・・・・

07121792.jpg

跳ぶ!

07121793.jpg

跳ぶ!

07121794.jpg

跳ぶ!

07121795.jpg

合間合間に、徒歩!

07121796.jpg

ちょっと一休み入れるにゃよ~(フゥ

07121797.jpg

そして再び、跳ぶ!

どうなってんのブラザーズもうエンドレスですよ^^;
今回のジャンプ写真は、いつも使ってる単焦点ではなく、ちぃくんママさんに
教えてもらって標準ズームの広角側を使ってみました。ところどころレクチャして
もらったカメラ談義もデジイチ初心者mimioはとても参考になったのでした。

07121798.jpg

抱っこもしてもらっちゃいました♪

こむぎは合間合間に休んでいたけど、えびくんはほとんどノンストップだったよね~。
ふたりに遊んでもらって楽しくて楽しくてしょうがなかったんだね!
そしてmimioもとても楽しかったデス♪
wakaさんちぃくんママさんたくさん遊んでくれてありがとーー!!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
凄い凄いっ!
こむたんもえびくんも大ハッスルですね~v-10
私は途中の「徒歩!」が妙にツボに入り、モニタ前で大爆笑でございました(笑)
お客様が来てテンションアゲアゲな2猫ちゃん達、ほんとに可愛いですv-238
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
私もkiss Xを持ってます。^^

えびくんのジャンプ写真見事ですね。
  • ラムのパパ#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
今日はどうもでしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
あたしもとっても×2楽しかったわ~
イケメンブラザーズと遊びまくり(*´д`*)♪カワユス
しっかし何をおっしゃるmimioちゃま!
デジイチ初心者なんてまったくも~
恐れ入る腕前でございますのお写真の数々!
あたしったら遊んでばっかだったみたいYO!w
明朝UPします!今日は編集のみにて撃沈失礼します(;´▽`A``
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
(*´∇`*)
すごい ハイテンション(笑)
えびくんも こむたんも すごく楽しかったんでしょうね♪

こむたんの 徒歩(≧∇≦)b

訓練すれば 日常で 二足歩行いけますね(笑)


mimioさんも 楽しかったでしょうね。

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
わおっ!
すごいはじけてますね!
二人ともとっても楽しかったんでしょうね♪
こむたんはパワー全開で
跳びまくってる(笑

猫友さんとの交流で
得られることってきっとたくさんあるんですねぇ。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
mimioさん、おはようございまーす♪
昨日は、ほんとにありがとうです!
とっても楽しかったですぅ♪(^o^)
えびくん&こむたん、大ハッスルで、
特にジャンプの連続は凄かったですよね~
私、あんなに長時間、にゃんこと遊ぶの初めてかも(笑)
んもう~、2にゃんお目目キラーン☆でとっても可愛いかったにゃ~ん(●^o^●)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
えび君もこむたんもすごいです。この動きはミリンでは考えられないです。すぐ疲れちゃいます^^;
昼間でも、まんまるおめめのブラザーズ、余程楽しかったのでしょうね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
わ~、とっても楽しそう~~♪
なんだか、いつものえびくんじゃにゃい(爆)
こむたんも、跳びまくりだし!!
もう、どんだけぇ~~って感じ(笑)
なんだか、2人(匹)とも激しく遊ぶのに目覚めてmimioさんも大変だったりして(^^;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
おお!!なんだかえびこむブラザーズ楽しそうですね!
たまに違う人に遊んでもらうと、ジャラシの動かし方が違うので、食いつきがよくなりますよね。
こむたん、元気に飛んでますね!!
えび君はあくまで二の足でがっしり大地に根を下ろしていて、これはこれですごい安定感です♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
かわいいお写真ばかり!ふたりとも楽しかったんでしょうね~♪
お近くに住んでいるうちにmimioさんのお宅にお邪魔したかった。。
mimioさんは普段、単焦点を普段お使いなんですか。
私まだレンズキットのものしか無いんです~
単焦点、欲しくなっちゃったなぁ。
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
ブログ仲間さんとのオフ会……いいな~♪

こむたん、筋肉痛になってませんかね(爆)
それにしても、よく跳ぶ~~~!
かと思えば、合間には2本足歩行!(爆)
器用ですね……(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
ちぃくんママさんの日記を見てびっくりー☆
猫ブログ仲間さんとリアルに交流できるのはいいですね~激しくうらやましいです!
みんな本気撮りで、まさしく大撮影会になってますね~、ジャンプ写真もお見事!
こむたんのとび具合に爆笑w
ほんとに遊び好きでフォトジェニックな2にゃんですよね~!

いつか私もぜひ関東出征させてくださいw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
まぁ猫友さんの集まりですね。
忘年会シーズンもあってか各地で繰り広げられる
猫友さんの集まりに超憧れてしまう猫娘です。
生こむたんに、生えびちゃん、あぁ良いですねー
お江戸は楽しそうです♪
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
すごい元気なえびこむたん、
立つ・跳ぶ・徒歩← ナイス(o^-')b
私はじゃらしの腕がよくないので
なかなかそのようなシャッターチャンスに恵まれないし
たまに巡ってきてもカメラを持つと終わってたり…
いいですね~楽しさが伝わってきます。
我が家も今度試してみます!
えびくんはいつ見ても、凛々しい!!

そして、こむぎちゃんの愛らしいお顔からは想像できないほどの跳躍力!!
そして、跳んだ格好、思わず笑っちゃいました(^^ゞ
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
はじめまして~♪

ちぃくんママさんの所から楽しそうな雰囲気に誘われてお邪魔しました~♪

可愛い猫さんたちですね~
お写真も綺麗~♪
とっても楽しそう・・・=*^-^*=

我が家には3ニャンズがいて・・横浜の郊外に住んでます・・
また・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

  • PANSY#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
おぉ@@すごいお写真の数々!
写真も見事ですが、遊ばせ方もお見事ですね・・
それに、えびくんも、こむぎちゃんもひとみしりしないのですね@@

  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
えびちゃん、こむぎちゃんも凄いです、
始めてみました、色んなジャンプ姿
可愛いです。
それにmimioさんの凄腕ですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
楽しそうですねえ、実は私も昨日ブログのお友達と会ったんですよ!楽しかったですよ
猫ちゃんたち、喜んだでしょうねえ!
(リンクさせていただいていいでしょうか)
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
あはは^∇^!にぎやかで楽しそうな撮影会ですね~!
えびくんもこむたんも、運動会状態ですね。
えびくんの背すじピン!と伸びた勇姿もすごいですが、こむたんのジャンプ……おかしい~!カエル跳びに横っ跳び!
う~ん、mimioさん、やるなあ!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
猫友さんとリアルに交流するなんていいですね~♪
とっても憧れます♪
えびくんもこむたんもすっごく楽しそう♪
みなさま、写真撮りまくりですね。
猫ツアーっていいですね。
私もした~い♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
笑ってしまいました(笑)
さっすが猫ですね!
若さですね!!

楽しそう(^^)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
昨日はベイクォーターでランチだったんですね~♪

mimioさんもキスデジなんですよねぇ。。。
うぅぅ~、また陸の孤島だぁ(TωT)
私はSONYのα100なんで寂しいです。
ジャンプ写真もキレイで迫力あるな~。
ストロボとか使わずに撮ってるんですよね!?
デジイチ先輩のmimioさんにもいろいろ教えてもらわなきゃ~!
とりあえず、えびちゃんの耳先の毛に触りたい♪(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
こむたん、徒歩もできるんだ!
ちょっと「力石」っぽいかも…って古すぎて
分かりませんよね(^_^;)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit
猫ツアー、素敵!
猫友さん同士の交流会は、いろんなお話が直接できて楽しいし、参考になることがいっぱいありますよね。

立つえびくん、カッコイイ!
飛ぶこむたん、かんわいい~♪
写真から楽しさが溢れています。
見ているだけで楽しくなっちゃいました!
  • モカ#-
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit
ちぃくんちから遊びに来ました♪♪♪
思わず『徒歩v-107』でPCの前で爆笑しましたv-218
えび&こむぎ ちょぉーキュートv-238
☆smile☆さんと共にMILK&PEACEと言う
☆smile☆さんにとっては怖いねぇ~たんたちがいます(笑)

  • ☆smile☆&ねぇ~ね#bEl/vct6
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ラムのパパさん、
PANSYさん、☆smile☆ねぇ~ねさん、遊びにきてくださってありがとうございます!
そしてちぃくんママさん、wakaさん、盛りだくさんの楽しいひとときを
ありがとうございました!今頃まだまだ盛り上がってるのかな~?^^

初めての猫友さんとのリアル交流でしたが、とっても楽しいひとときを
過ごせました。
えび&こむぎ、初めましての猫友さんとお土産オモチャにダブルの
新鮮さを感じて、その好奇心収まるところを知らず。。
いくらでも立ち、いくらでも飛んでくれました~。
えびくんは昨日以来、遊びモードのスイッチが入りやすい状態のままになっちゃってます^^;
そして自分以外の方に愛猫を撮ってもらうということが、私もとても嬉しかったのです♪
関東近郊の方、よろしければえびこむと遊びに来ませんかw
遠方の方、いつの日か遠征猫ツアーやりたいですねw

★こつぶさん
猫撮りは、普段50ミリの単焦点を使っているんですよ。
でも今回ママさんに話を聞いて、標準のズームレンズも使ってみたら
なかなかいつもと雰囲気変わった写真が撮れました!

★マッチャンさん
リンク歓迎です!ありがとうございます!

★ゆきさん
ストロボ一切つかってないですよ~。
私もまだデジイチつかい始めてそんなにたってないですよ~っ!
ジャンプ写真は私はかなり無理無理っとシャッタースピードあげて
とってるので、画面が暗くなりがちなのをPCでかなり明るく補正して
使っているんです。怪しい素人のやり方だと思います。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit
ああ~、出遅れてしまいましたが・・・(汗)

みなさん、ネコブログをやってらっしゃると
カメラのことにとても興味があるようですねー!
こうやっていろいろと情報交換しあうのも、
いいものですよねー^^

それにしても、wakaさんも、ちぃくんママさんも、さすがネコブロガー!
写真を撮る体勢が堂に入ってます!(笑)
みなさんやっぱりこんな風にしてネコを撮るのですよねー^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit
えびくんもこむぎくんも大ハッスルでしたね~♪
猫ツアーって・・・!楽しそうですね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit
すごい!すごい!
そらとぶねこ・・・も真っ青です!
えびくんの立ち姿リッパ!
そしてこむぎくんのジャンプも
とっても自然で、でもはっきりくっきり
撮れてます~!
いいなあ~私も撮りたい構図です♪
憧れます~!!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.12.18(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

