

目で会話する猫

0712131.jpg

ぐりんぐりんのお目目でこむぎが何かを狙っています。

0712132.jpg

ヤァーー!!
ヒモのおもちゃでした。テンション上がって鼻のピンク度合い上昇中。

0712133.jpg

ひもカモーン
0712134.jpg

あ、ヨイ
0712135.jpg

こっちもヨイ
0712136.jpg

キャッホーイ
そのうちダンボールハウスと交えてハッスルしていたのですがこの後驚くべきことが・・・

s-0712137.jpg

ふと動きを止めて、こっちを見ているえびくんと見つめ合っていたかと思ったら、

s-0712138.jpg

こむぎが出た!

0712139.jpg

そして変わりにえびくんがIN。写真撮れなかったんですけど、入れ替わる途中で
鼻チューで挨拶し、すれ違っていったふたり。
まるで目と目を合わせて会話して、こむぎがゆずってあげたかのような
そんな雰囲気で、飼い主もちょっとびっくりでした。

07121391.jpg

ワーイワーイ

同じようにヒモとダンボールのコンビネーションで遊ぶえびくん

07121392.jpg

こむたん・・・・ちょっと大人になったにゃ

ホントだね~。でもごくたまにだけどこむぎって空気読むことあるよねw

07121393.jpg

                        ねぇねぇ楽しい?楽しい?

と思ったら耐えられなくてやっぱり様子を見に来たこむぎだったのでした(´▽`;)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
アイコンタクトですか!!
こむたん、ちゃんと空気を読むのですね。
まだまだ子供だと思っていたのに。
体も心も成長してるんだなぁ。
でも、えびくんが楽しそうだとやっぱり一緒に遊びたいみたいね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
あ、ひもが止まってる!こむたんの真剣なまなざしといい、やっぱり写真きれい~!
(2枚目よく見たら、こむたん手をガバッと開いてますね^ ^)
えびくんとこむたん、性格が違ってもお互いわかっていて、いいコンビだなあ。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
うわっ~ こむたん エライ~

ちゃんと えびくんにも 交代してあげて
社会性が 出てきたみたい~(笑)


これは えびくんが ふだん
こむたんに ゆずってあげてるからかな?

こむたんも 大人になってきたのね(笑)


すごいぞこむたん♪




チョコも 遊びに夢中になると
鼻のピンクが濃くなります(笑)
その ピンクも 大好きです♪

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
こむたん、お兄ちゃんらしくなってきたのね!
えらいよ~ そしてかわいいよ~ (*´∀`*)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
やっぱり、思いやりのある優しいえびお兄ちゃんの後姿を見て育ってきたからでしょうか!!
それにしても、2ニャンとも優しいいい子に育ちましたね(^^)
その子たちを育てたmimioさんの性格が、受け継がれてるんでしょうね。
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
ヒモで遊ぶこむたん可愛いし
相変わらず写真が綺麗だな~
と感心していたら
なんと、こむたん成長しましたね~
しかもハッスルしてても
えびくんに遊びを譲るなんて!

健やかな成長、お喜び申し上げます(笑
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
んまー、こむたんったらもう空気を読める男になるほど大人になって~(>▽<;;
美しき兄弟愛・・若貴兄弟にでも教えてあげてほしいくらいですねw
2にゃんとも思いやり溢れるいい子に育ちましたね~(^ー^* )
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
すごい、それはすごい~!
こむたん、その空気の読み方をウチのタカヤに教えてほしい!
タカヤは……未だに空気が読めず……
たまにですが、レンの怒りを買っておりまする(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
んぱぁ~の手がスキです^^
こむぎちゃん譲ってくれるんだぁ~えらいなぁ・・
うちのmeは横取り王です^^;
ぼうずがスイッチ入るまえに速攻でくいついてくる・・おこちゃまです^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
こむたん、すご~い!空気読めちゃうなんてぇ~
なんか、かっこいいー!!(●^o^●)
兄弟揃って、優しいのね♪

様子を見に行ったこむたん、えび兄ちゃんと一緒に
遊んだかな~?
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
少しずつ、上下関係のような物が出来てきたのではないでしょうか?
こむたん、成長したんですね~。
後ろ向きのえびくん、どんなおめめでこむたんに合図したのかな?

うちも最近、ふぅが、びーちゃんに対してあまり無茶をしなくなりましたよ。
一緒に遊びながら、色々覚えていくんでしょうね。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
えびちゃんとこむぎちゃんはツーと言えばカーですね、アイコンタクトで入れ替わって
羨ましい位に仲良しですね。
それに二人とも可愛いからね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
仕事から戻りました・・・!
かなりグッタリなので、今日までポチ逃げをお許しください・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
  • coco-punch#-
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
すごいなあ~、目と目で通じ合う2人・・・
ネコって、そんなことまで出来ちゃうとは!
それにしてもこむたん、相変わらずお目目が
黒々でまん丸で、かわいすぎっ!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.14(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

こむぎはオモチャを奪うことはあっても譲ることは
見たことがなかったのでびっくりしましたよ~。
この時、私がぱたぱたふってるヒモで途中まで夢中で遊んでいたのに
えびくんがトコトコやってきてじーっと見つめはじめた
と思ったらこむぎも急に遊ぶのやめたんです。
で自分から箱から出たという。。。
このコたち、今会話してた!!ってそばで見てて
思えたんですよね~。不思議でしたよ。

猫の行動って観察してると神秘で面白いことが
たくさんありますよね~。
この時もそんなことを感じたひとときでありました^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.14(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

