

頂上制覇にゃ

それはまだこむぎの抜糸前、先週の出来事でした。
ふと気配を感じ、後ろを振り向くと、
0712111.jpg

なにか?

え?え?何かってこむぎ、そこは食器棚の上!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
一体どうやって登ったの???

どうやら少し離れた電子レンジ棚の上から飛び乗ったらしいのですが、
かなり距離があるんですよ。。えびくんだって今まで一度も乗ったことないし。

その食器棚の上、ホコリだらけだよ(涙 それに隣接している冷蔵庫の上は、こむぎに
見つけて欲しくないモノの一時避難場所だったのに。。(;▽;)

その後抱っこで連れ戻し、足場となった場所にジャマなものを置くとか、飛び移った
場所にものを置くとか、飼い主、様々な妨害工作を講じたのですが、
0712112.jpg

よいしょよいしょ

どーにかして乗ってるんです。
スゴイな~。。ここまで来ると感心しちゃいますよ。

もう飼い主はえびくんと一緒にこんな顔です。
0712115.jpg

ぽかーん

あんぐりしてる飼い主とえびくんをよそに、
0712113.jpg

0712114.jpg

ちらちらと愉快に見え隠れしているのだった

やはり猫・・・高い所が好きなのねー。
飼い主は、最後の砦を制覇されてしまった気分ですが。。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おぉ~!えびくんも未踏の地にたどり着いたとは!
こむたんは冒険好きですね。
様々な妨害策はさらにこむたんの冒険心を刺激してしまったのでは(笑)!?
高いところの箱の穴からのぞくの、楽しんでる感じですね~^ ^  かわいいe-266
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
こむたん、すご~い!
ここはこむたんの秘密基地になりそうですね。
えび君のびっくり顔が可愛いです。えび君も乗りたくなるかな?
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
こむぎ君、やりますねえ
頑張って登ったんですね、すごいです
えび君はどうなのかなあ、今度は二匹が乗っていたら大変ですね!
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
おおっ!!とうとうそこまで登っちゃいましたかっ!
しかもえびくんも登らないトコなのに、こむたん凄いわっ。
こむたんに負けられないってえびくんも乗るようになっちゃうのでは?
ちらっ、ちらっこむたん、可愛い♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
うぉ~、こむたんすごいですね!
ウチの天井ネコは私が上に載せてるものですが、
こむたんは本物の天井ネコっ!

ネコってヤツぁホントに探検家ですよねー。
未踏破なところがあれば、挑戦せずにはいられない・・・
その情熱を他の事で消費してもらいたいものですが。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
今日から数日留守にしますので、先ポチしていおきます・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
いらずらっこパワー全開!って感じですね♪
うちはもう食器棚の上は明け渡し 猫のくつろぎスペースにしてしまいました。。

えびくんもこむたんもサンタさん、似合ってますね!私も挑戦してみるかな・・
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
ムムッ、これ同じ経験が。。。(涙)
しかも、私も登られないようにと、いろいろと置いてみるののですが、
そんな物蹴散らかして何度も登ってました。。。
埃まみれなのに~~(; ;)
今では、にゃんこの為に余計なとこまで掃除しなきゃならないんですよね。
でも、こむたん楽しそう~~♪
こんな楽しそうなお顔見ると、ま~いっか~!となってしまうんですよね~(笑)
えびくんの、びっくりしたお顔も可愛らしいですね(^^)♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん、運動神経抜群ですね!!抜歯前とは思えんくらいの飛躍力!!

そりゃぁ、えびくんもポカーンですわ(笑)

こむたんの下を気にするお顔が愛らしい♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
こむたん冒険野郎ですね!(笑
こういう時って
妨害すればするほど情熱を燃やしているような…^^;
しかも、ちらっちらって
えびくんを挑発でもしているのでしょうか(笑
これでmimioさんもこれ以上何をされても
驚きませんね(笑
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
そこまで邪魔しても...そこがいいのね....(^^ゞ
ぽかーんとしてる、えびくんのお顔がなんて可愛いの!
カラーの件、ちゃんとサイドバーにリンクがあったのに
昨日は目に入らなかった....慌ててたんだろうな(-。-;)
すぐに教えていただいてありがとう。てっきりカラーを
はめての退院だと思って慌てちゃったら、カラー外しての
退院となりました。でもこのカラー今後のためにひとつ
買っておこうと思います。柔らかくて良さそうだものね。
ありがとうございました。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
ええーこむたんすごいーー!
アメショのえびくんも上れないとこに
スコティッシュのこむたんが登っちゃうとは!?w軽くカルチャーショック(^^)

すごい運動神経ですね~☆
えび君もぽっかーんって感じですねw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
あんぐりえびくんと、チラ見こむぎくんの
顔が可愛い~っ!!!
こむぎくんは、やるとなったらとことんやるんですね(笑)
根性あるなあ~o(*^ー^*)o
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんの探検心は、えびくんを超えてしまったのですね^^;
@@!身体能力の高いスコさんだぁ~!

うちはレンジ台をmeが狙っています^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
エビ君、得意気だね☆
うんうん。運動不足解消にもいいよねー。
しょうがないから、おかーさんに棚の上は諦めてもらいましょーw
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
むぎちゃんは手術してもやはり男の子ですね
少しは大人しくなるのかな~と思っていました。
やはり元気が一番ですね。
そんな姿を見ると嬉しいですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
えびくんも制覇していないところを、先にこむたんが制覇しちゃったんだぁ!
一度覚えたら妨害なんてなんのそのって感じですよね ^^;
ウチも以前、ももが飼い主に上げてもらっていたタンスの上に、
小麦は自力で上りました(汗)
今ではすっかりお気に入りスペースです・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
凄いよ!こむぎ君。えび君も行ったことないとこに登ってしまうなんて~ えび君のぽかーん顔がまたかわえぇぇぇ^^ほえ~~~
ちら見は、制覇したこむぎ君の自慢かな^^
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
  • ミルハウス#-
  • URL
  • 2007.12.11(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

活発なアメショのえびくんの先を行ってしまった
スコのこむぎです^^;
こむぎは最初から運動神経がかなりよくて
えびくんが仔猫時代に乗れなかった場所に
軽々と乗っていたのですが、ついにこんなところまで。。

えびくんはピュアな表情でそれを眺めていたのですが、
その後、な、なんと、こむぎが飛び乗るための
足場にしていたレンジ棚にのって、
「ボクもあそこに乗ってみようかなぁ~♪」みたいな顔をして
ずっと食器棚の頂上を眺めていたんです!!
(その時こむぎは床にいました)
えびくんも、乗りたいの??とつい手伝いたい気持ちになり、
妨害工作のためにおいてあったペットボトルや箱をどかしてみたのですが、
えびくんはやがて「やっぱり危なそうだからやめた~」と
去っていったのでした。。
そんなえびくんがひじょーに愛おしいのでした。。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.12(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

