

あつあつが一転

こむぎのカラーですが、長い時間はずしていても大丈夫そうになってきました。
0712061.jpg

このカホリに覚えアリ

カラーをはずしてその辺においておくと必ずえびくんが必ず念入りにチェック!!

0712062.jpg

ところでカラーを付けている間、2匹の日課のひとつであるバトルはほとんど行われる
ことがなかったんです。
こむぎはやっぱり動きづらかったのだろうし、えびくんもこむぎの様子がいつもと違うと
遠慮していたのかも。

それがこむぎがフリーに戻ったとたん、
0712063.jpg

バトル勃発!!どーですか、この緊迫した空気
昨日はあんなにあつあつだったのに・・・。

0712064.jpg

今回えびくんの方が主にバトルに誘っていました。
元気なのにしばらくバトれなくて、発散したかったのかもね。。( ̄▽ ̄;)

0712065.jpg

こむぎがニセ折れ耳スコティッシュフォールドに!!(゜ロ゜)
しかしまだ抜糸もしてないし、あまりハッスルしすぎるのもよくなかろうと、ここで飼い主
動きました。

0712066.jpg

掃除機登場でーす。コレ、最近ゲットしたコードレスのエルゴラピード
部屋にそのまま置いておいても見た目もかわいいし、気づいたときに手軽にササッと
かけられて便利です♪
これをオンすると、

0712067.jpg

お揃いでカウンターの上に一時避難です。ふっふ!
そして久々バトルで復活した、舞い散る毛をいそいそと掃除する飼い主だったの
でした(;▽;)


  ★ランキングに参加しています。バナーを新しく作ってみたヨ(・∀・)★
にほんブログ村 猫ブログへ

            

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
緊張感のある、対峙する2人の写真が好きです^^
ようやく普段の生活に戻ったって感じですね!
えび君も遊びたくて遊びたくてしょうがなかったんですねー。

この掃除機、いいですね!
見ためもいいですし、じゃまにならなそうだし。
Electroluxの製品って、デザインが好きです^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
えびくんの耳が イカ耳(笑)

久々の バトルもね…
まだ こむたんが 本調子じゃないから
おあずけなんだね。


掃除機出すと 仲良く避難が かわいいです。

チョコも 掃除機出すと チェストの上で
過ぎるまで 避難です(笑)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
はじめまして☆

こむたんって目つきがカワイイですよね。。。

特別に魅力的なヒトミに釘付けですv-238

毎日会社から拝見させていただいてます!
  • ゆずあんす#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
おっ、この掃除機いいですね(^^)
早速、あとで注文しよ~っと♪
階段とか掃除するのに、コードレスのが欲しかったのです♪
こむたんの耳がビヨーーンとなってるのが可愛い~!!
カウンターの上に2列に鎮座してる姿は、さすが仲良し兄弟ですな~(笑)
避難する時も、同じ場所なんですね(^^)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
こむたんって、怒ると折れ耳スコに変身するんだぁ~。
男の子だもんね、ケンカもしないと体が鈍るよね!?

掃除機、早速チェックしました~。
前から探してて・・・。
残り4台だって!
mimioさん、使って見てどうですか?
音はうるさくな~い?
吸引力は??
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
一時的にでも、カラーが外せてよかったですね!!
えび君からバトルをしかけるなんて・・・
よっぽど我慢してたんですね!!!!
この掃除機、スリムで場所取らなくていいですね~
それにデザインもオシャレだわ♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
バトル勃発v-237真剣勝負v-218
こむぎちゃんも大きくなってきて段々バトルも派手になるんでしょうか??
それにしても掃除機の威力はすんごいv-237
ウチの子はだいぶ慣れて逃げなくなりました(>_<)
  • 拓哉ママ#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
真剣なバトルの表情もかわいいなぁ。
掃除機もかえるベッドもステキですね!
mimioさん、センス良くてうらやましいです♪
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
こむたんももうすぐカラー卒業ですね♪
この張り詰めた雰囲気。
ナイスショットです!
!こむたん耳がぁー(笑
この掃除機カワイイ。
mimioさんいいもの見つける上手ですね。

ちなみにウチのちびは
カラー付けていても
容赦なくバトル挑まれてました(汗
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
わっ! 一触即発の緊張感がたまりませんね~。
バトルしてるときの、ハンターのような鋭い視線が好きなんですよ。
取っ組み合いも兄弟のコミュニケーションですよね~。
えせスコティッシュのこむたん、ラッコのようにも見えますね。
お腹にホタテの貝殻を載せてみてくださ~い!

  • モカ#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
こむたんも、大きくなりましたねー。えびくんとのバトルも、負けてない……のかな?
耳折れこむたん、かわいい~^ ^

すぐ使える掃除機、いいですね!うちも猫毛が舞っとりまする~!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
ニセ折れ耳こむたん可愛い(>▽<;;
あ、でもこむたんは立派なスコティッシュだからニセじゃないですよねw
バトル光景面白いですね~、うちのしめじは
私相手にバトル仕掛けてきますが
どうも不完全燃焼なようです(当たり前)

あとコードレスの掃除機いいですね~!
うちも去年コードレスのがほしくて似た様なやつでコンパクトなやつを買ったのですが
いかんせん、吸引力が弱くて・・

この掃除機の吸引力はいかがですか??
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
バトル勃発ですね~
えびくんのお耳が凄い反ってる!こむぎくんはスコお耳に~掃除機から逃げるのも同じところで同じポーズ^^やっぱ仲良しなのね♪
外したカラーにはこむたんの香りが残ってるのね。
カラー外した途端に、バトルするなんて、やっぱり
バトルは2人にとって、リクレーション?
しないと寂しいのかもしれないね?
掃除機怖がって、そこでシンクロですか?
それが見たくて掃除機かけてしまいそうだわ。
いいことかもーーー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
昨日のラブラブさはどこへ???
嵐の前の静けさってモノでしたのでしょうか(笑)
バトル勃発後すぐに掃除機退散した、えびくんとこむぎちゃんの並んだ姿は仲良さそうなのに(*^_^*)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
やっぱり、バトルできないと……
エネルギーの発散ができないんですよね、きっと(笑)
つまり、ウチの2匹も、エネルギーの発散を求めて……
でも。レンはタカヤの若さに、やっぱりついていけないようです(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
えびくん、カラーをつけていたこむぎくんに対しては遠慮していたんですね。優しいな~(*^ー ^*)
カラーを外したので、もう元気になったのなら遊ぼうよ!ってことですねきっと♪
バトルが白熱しすぎたら、掃除機登場ってことで(笑)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
カラー外せたのですね。
久々のバトルこむぎちゃんも負けていませんね、こむぎちゃんの折耳が可愛いです。
えびちゃんは手加減なしの様ですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
うわ!緊張感ありますね~@@!
えびちゃん&こむぎちゃんがバトルしてるのみて、ちょっと安心^^;
you&meのバトルが激しくなってきて・・いちお見て見ぬフリしてyouに任せてるんですけど・・どうみてもmeが不利、仲裁方法を考えていました^^;掃除機かぁ~・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
あら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
可愛いコードレス掃除機~~~ 欲しいかもw
折れ耳こむたんがカワユス(*´д`*)
にゅうばな~、グゥですねん♪
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
えびくんも我慢してたのかもですね~。
もう少しの我慢ですね。
耳折れこむたん、びスコくんみたいですね♪
さすがスコ、耳折れが似合う(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.12.06(Thu)
  • Edit
えびクンは、こむたんの体を気遣っていたのかもしれませんね。
カラーがはずれて嬉しくってハッスルしちゃったかなv-290

エルゴラピード、うちは白ですよ!
便利ですよね~。大活躍ですv-221
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.12.07(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
最近個別にレスできなくてすみませんですm(_ _)m

カラーはずしてから、バトルの回数多すぎの我が家です^^;
よっぽど体動かしたかったのでしょうね。。お互い。

あ、反響大きかったこの掃除機は活躍してますよ~。
エルゴラピード、巷で流行ってるみたいですね。
音は大きくありません。
吸引力は、フローリングだと充分、じゅうたんだとちと物足りないかな。
もひとつ気になる点は、フル充電でフルパワーでの稼働時間15分と短め。

うちはサブ掃除機として満足して使っています。
部屋に立てかけておいてもスマートなので、
ゴミ発見時にパッと使いやすいんですよ。
おかげで最近こまめに掃除するようになりました。
リンク先は残り3台になっていましたけど、
楽天で探せばまだまだあります。
色展開もたくさんあって、どれも可愛いですよ~♪チェックしてみてください!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.07(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

