

猫、美味しそう?

本日も動画一本(音なし)

以前記事でも少し触れたのですが、術後の抗生剤をゴキュゴキュ飲むこむぎです。
最初のうちは体を押さえて飲ませていたのですが、程なくシリンジを用意すれば、
自分から顔を近づけてくるように。。
物足りなそうに見えるのは、私だけ?(´ー`;)

0712031.jpg

あんなマズイのよく飲むにゃ!

えびくんは、以前同じの嫌そうに飲んでたもんね。てかそれが多いパターンだと思うのに~。

ま、まあ、いざと言う時、飲んでくれるのは良いことだけど。。その行き過ぎた食いしん坊
加減がちと心配でもある^^;

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたん、お薬飲んでえらいです。
お薬美味しいのでしょうか?
えび君の写真、とっても可愛いです。小顔でスタイルもバッチリ。雑誌に出てくるモデルさんみたいです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
確かに「もう一本!」って顔(笑) お酒じゃぁない…
無理に飲ませるのはお互い大変だから 良いですよ~
えび君は味にうるさいのかな?

ミニバラの件ではありがとうございました
 
  • チビねぇこ#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむたん いいこだね~
ちゃんと 薬のんでくれるに
越したことがないわぁ…


食いしん坊で よかったかも(笑)。
お薬は 飲ませるのに 戦いだったので
こんなに 手のかからないこむたんが
お利巧さんに 見えますね♪


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
ほんとだ~、「もっとくれ~!」って感じが伝わってきました~(爆)
こむたんは、ほんと食いしん坊さんですね(笑)
前に、なめこも食べてたくらいだもんね!アハハ…

えびくんって、ほんと小顔でイケメンですよね~♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
いやん(*´д`*)こむたん可愛い過ぎだから~!!!
あのあの!こむたんの~
なんとなく片目むに~ってゆがめたお顔大好きで~♪
ちぃくんもコレよくやるんだけどなんでなんだろう???w
しかしお薬グビグビにはおみそれしました。。。。さすがだわ~
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむたんたら~ 可愛いお顔してぐいっぐい飲んで
「おかわり!」ってかんじの勢いですね~。
術後の抗生物質ってまずいんじゃなかったっけ?
なんか美味しい味がミックスされているのかしら?
えび君もしかしたら美味しいのかもよ?
試してみたら?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
きゃっv-356相変わらず可愛いねe-51
きっとお薬、美味しく作ってあるんですよ♪
びーちゃんがこの間飲んだバリウムも、猫好みの美味しいお味にしてあるって、先生がおっしゃってました。

まだまだ飲みたそう…。
他の物入れてもv-74飲むのかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむたんえらいですね~
食いしん坊だからなのか
これを飲めば傷の直りが早いと
判ってのことなのか(笑

ウチは抗生剤錠剤なのですが
フードに混ぜたりしなくても
そのままでバリバリ食べますよ(汗
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむたん……お薬っておいしい?!
そんなに夢中になるほど、何がいいんでしょうか?
あ、いや、飲まないより飲むほうがいいに決まってますが……
薬までゴキュゴキュ飲むほど食いしん坊なの?!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
ありゃ、まるでミルクを飲むかのように
美味しそうにゴキュゴキュ飲んでますね!w
これは飼い主にとっては投薬しやすくて
なによりですね~(^ー^* )フフ♪

なんかミルクを飲んでる赤ちゃんみたいで
かわいいです(*'ー'*)ふふっ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
きっと上の子の方が、病院苦手、薬苦手なのですよ!!って実はそれは、私の姉弟関係の話(笑)
私は病院大嫌い・・・、でも弟は小さい頃から、歯を食いしばって絶対泣かないし、薬も飲む!!

きっとこむぎちゃんはエビ君を見て大人になってるのですね(*^_^*)ってエビ君にしたら切ないかな???(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
薬を飲んでいるこむぎちゃんがか・・かわいいですね!また遊びに来ます♪

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
いいないいな~美味しそうに飲んでる~@@

ぼうずはウエットフードでくるんだ錠剤がまずいのに気付いてしまって^^;
お薬飲むのが大変になってしまいました><
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむたん凄い!
お薬を美味しそうに飲むなんて~お利口さんですね^^我が家の猫もそうなら良かったな~羨ましい
こむたん、そんなに美味しいのぉ~!?(笑)
でも、ほんとに美味しそうに飲んでるね♪
のまちんだったら逃げ回って大変かも~^_^;
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
いつも思うんですけど、こむたんって順応性高いですよね!!!
大物とも言いますが・・・
我が家はまだこういう飲ませ方をする薬のお世話になったことがないのですが、
絶対に暴れると断言できます!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
こむぎちゃん、お利口さんですね。
最後飲んで物足りなさそうに見えました。
えびちゃんは遠目に見守っているのですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
追伸
リンクして頂いて有り難うございます。

私もリンクさせてもらいました。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
噛んじゃってますね(^^;
確かに物足りなさそうですね(笑)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。

この撮影時、最後の投薬のときだったんですけれど、
名残惜しそうなこむぎの表情がとても印象的
でしたw
えびくんの時は、同じお薬でもイヤイヤで
間違ってもこんなふうに自分から近づいてくるなんてこと
なかったんですけどねー。
えびくんは、錠剤をゴハンにまぜても見事
選り分けたりしてくれて、you-bo-boさんと
同じようにウェットで包んでみたりいろいろ
やっていましたよ。
今回のこむぎは、水にとける粉薬のみだったのですが、
錠剤の場合がどうなるか気になります。
こんな風に喜んで飲んでくれるといいな。。(-人-)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.12.04(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

