

猫草むしゃむしゃ

無印で買ってきた草栽培キット。
ご存知の方もいると思います。

これ、水を注ぐと2週間もしないうちに、草がわさわさと生えてきます。
土を使ってなくて部屋が汚れないのがいいし、2セット入って210円って
いうのもお手ごろ価格で良いです。


kusa1

あーん



kusa2

はぐはぐ



おぉ、食べてる食べてる。。顔突っ込みすぎw

ホントはもうちょっと大きく育てたかったのですが、窓際に置いておいたら
途中でえびくんに見つかってしまい、どこに移動させても嗅ぎ付けるので、
諦めました(´ω`。)





人気blogランキング

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おお その猫草いいですね やすいし 明日買いに行きます(笑)
しかし がっついてますね。よほどおいしかったのかな。
mimioさんが一生懸命つくったので 愛情たっぷりですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
おいしそうに召し上がってますね~
うちも買おうかどうしようか迷ってたけど
今度買ってみます♪

いつも思うけどmimioさん、すっごくセンスいいですよね。
マットも猫ちゃんの食器もかわいい~おうちもとっても
きれいだし。。見習わなくては!
  • こつぶ☆#-
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
おぉ!この猫草栽培キット、買ってみようと思ってたので、
どんな感じかわかって良かったです~♪
えびくんの食いつきから見て、おいしいんですねぇ(^∇^*)
銀太にも買ってやろうと思います!
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
えびくん~、顔突っ込みすぎだよ~(笑)
根っこまで食べる勢いですね!!(^▽^)
無印は猫草まであるんですねぇ。ビックリ。
猫草を見ると、栽培途中でひっくり返された苦い思い出が
頭をよぎります(ノД`)・゜・。 (笑)
  • Meg#3fSe.YNE
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
無印に、そんなキットがあったなんて知らなかったです。
汚れないし、やすいし、いいですねぇ。。。
最近、猫草置くのサボってたので
私も、今度買ってみますね~♪

  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
★ぴんぐさん

がっついてますよね^^;
これ、水注いであとは眺めてるだけでよいので簡単でーす。
見つけたらためしてみてくださいネ♪

★こつぶさん

あっというまに育つので観察してても楽しいですよ~♪
センスがいいだなんて。。照
このランチョンマット、猫グッズの福袋に入っていたんですよ。
ラッキーって感じでした!

★ハルさん

やっぱり皆さんご存知ですね~。
イメージわいてよかったです☆
私も久々にあげたんですけどね。なんかやけにがっついてますね^^;
銀ちゃんにもあげてみてくださーい!

★Megさん

ホントにね。。上から食べればいいのに、なぜ根っこに顔つっこむんでしょ。
便利なものもあるものですね~。これだと多少手荒いことしても
土散らばることないので、なかなか良いですよ!


★のまちんさん

無印、ナイスアイデアって感じですよ。
緑が青々としてキレイなので、ちょっとした観葉植物としても
いけそうです。笑
猫草、私も久々にあげたのですが、これあげるとお通じが良くなるような
気がします~。

日向でホッコリしながらマッタリする有休のワタシ。。
側でスッカリ爆睡中の愛猫に、思わずニッコリ。。。
(…言ってみたかっただけ…くだらなくてゴメンナサイ)

アグアグと実に美味しそうに食べてますね~♪
えびクンに小さい頃からネコ草あげてましたか??
ウチのコは全然ダメ。。。4回期待して育てたけど結果は同じ。
食べてもらえないネコ草は哀れですね。。。ボッサボサの
伸び放題で、まるで落武者みたいな姿を晒してポィ!(TΔT)
毛玉掃除にも、便秘解消にもなるし良さそうなんですが…。
キャットニップスプレーでもかけたら、アグアグしてくれるかなv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.02.28(Wed)
  • Edit
★またたびまにあさん

猫草ね、今まで数回しかあげたことないんです。
初めてあげたときは、かなり大きくなってからですよ。
でもその割りに むしゃむしゃよく食べてますね。
またたびまにあさんちの猫ちゃんは、好きじゃないのかぁ。
でもね、よく考えるとカリカリと味も食感も違うであろう猫草を
こんなに食べるほうが不思議です。。猫もサラダが欲しくなるのか。。
キャットニップであぐあぐしてくれるといいですね!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

