スポンサーサイト


newカラーと投薬風景

0711241.jpg

不自由そうに始まったカラー生活。このエリカラ、実はえびくんのお下がりなんですよ。
こむぎも必要になるか、終わるまで分からなかったので最初はこれでしのぎ、

0711242.jpg

その間にコレを発注してみました。

「うちの猫ですが・・・」のあねぽんさんに教えてもらったこの商品


ドーナツカラー コンビ 

このカラーだとクッション性はありそうだし、付け心地も幾分違うのではと購入してみました。

0711243.jpg

前のカラーだと全く出来なかった毛づくろいがちょっとは出来るようになりました。

0711244.jpg

太ももくらいまで届くかな?こむぎは、コレが出来るか出来ないかで随分気分も
違うだろうね!

動くのも、こっちのカラーの方が動きやすそうです。こむぎ、普通のテンションに
近くなってきた気がします。
試しに前のカラーをつけなおしてみたら、またしょんぼりしてしまったので、こむぎ的には
あのカラーがいただけなかったのかも。

0711245.jpg

今日は投薬風景など撮影してみましたよ。(↑夫)
抗生剤が4日分ほど粉薬で出たのですが、水にちゃちゃっと溶かして
こんな風に口の横の方からシリンジであげています。

昨年、えびくんが体調崩して、強制給餌をしたことがあるのですが、その時も
こんなスタイルでやりました。
シリンジにウェットフードを入れて、舌の上にちょっとずつ置いていくと、
食欲ないけど体力低下を防ぐためにどうしても食べて欲しい!なんていう時でも、
渋々食べてくれたりします。ご参考までに。。

0711246.jpg

ここで何が驚いたって、この食いしん坊こむぎくん、薬をどうも喜んでゴキュゴキュ
飲んでいるんですよ( ̄▽ ̄;)
薬の準備してたら、何か寄ってきてるし、注入し終わったシリンジをぺろぺろ舐めていた。。
えびくんは薬はイヤイヤながらだけどな~。シンジラレナイ!

0711247.jpg

えびくん。こむぎ、いつもの調子に戻ってきちゃったねぇ。

というのも、昨日までこむぎがローテンションのとき、えびくんのイタズラ度がアップしたんです!

こむぎが来て、こむぎが積極的にイタズラするようになってから(主にシンクへの立ち入りの
ことです^^;)、それまでそのイタズラがオハコだったえびくんが、めっきりイタズラ
しなくなっていたんですよ。こむぎが怒られてるのを見てるだけ~。

それが、昨日おとといと、積極的にシンクIN!!えびくんダメーッ!!と怒ると
嬉しそうに逃げていった・・・w えびくん、子鬼のいぬ間に発散してたりしてw


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こんばんは。
昨日のこむぎちゃんは可哀想で見てるだけで
辛く成りました。
(ウチのルールは側を通るだけで痛くて怒っていました。)
こむぎちゃんが凹んで居る時に優しくしてくれるので心強いですね、
今日のこむぎちゃんカラーを変えて毛繕いが
出来て良かったですねそれに少し元気に成った様で良かったです。


  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
お薬を 嬉しそうに飲む?
すごい・・・恐るべし こむたん(笑)
薬を 嫌がらないのは いいことですね。

こむたんが おとなしいうちに
えびくんの 幼児返りですかね?

わかってて やるんだから~って(笑)
知能犯ですね(* ̄m ̄)プッ


こむたん 早く良くなるといいですね。

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
こむたん、調子が戻ってきたようですね。
カラーでしょんぼりしちゃう事ってあるみたいですね。
ドーナツカラーは柔らかそうで体に当たっても心配なさそう。
お薬を美味しそうに飲む姿にはびっくり!!
うちはかなり苦労しましたから・・・。
えびくん、もうちょっとイタズラしたかったかな?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
え~???何何このカラー???
面白いですね!!!
でも、確かに柔らかいから動きやすいんでしょうね。
お薬をすすんで飲むなんて、こむたんいい子ですね!!

えび君、こむたんと仲良しさんだけど、
やっぱりいたずらとかは我慢してたんだ・・・
人間の子供もそうだもんね。
下の子がいると、上の子は妙に聞き分けよくなったりとか・・・
えび君もまだ遊び盛りですものね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
このカラー、すごくいいですね!
こんな便利グッズがあるとは知りませんでした。
こむたん、お薬好きとはうらやましい。
うちは毛玉ほぐしの薬をいまだに嫌々飲んでいます。

ところで、mimioさんはkissのレンズ、どのようなものをお使いですか?
うちのオットがこのところ一眼レフカメラを欲しがってまして。。
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
こむぎくん良かったですね^^
このカラー
私ももっと早く知っていればと
思っていたところなんですよ!
そうそう、
少しでも毛繕いが出来るだけで
ずいぶん違いますよね!

薬を喜んで飲んでくれるのは
ホント楽でいいですよね(笑

えびくんもイタズラ始めましたか!?
ウチの王子もです^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
ごきゅごきゅこむたん、赤ちゃんみたいで可愛い~(*´д`*)
ちぃくんはお薬ダメです。べーしちゃう。
なので粉々にしてゴハンに混ぜる(一時コレもダメだった~)作戦のみ。
いたずらして怒られて喜んで逃げてくえびくんがたまらん!!!w
喜んでってのがミソですよね( ̄m ̄〃)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
お薬ゴキュゴキュ飲むなんて!なんていいコ!!
今ウチではももに投薬してますが、唸って嫌がって、そりゃもぉ大変ですよ ^^;

えびくん、久しぶりのイタズラ、怒られるのが嬉しいのかな!?(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
へぇ~!
こんなカラーがあるんですね!
これならあちこちぶつかってもそんなにショックはなさそうですし、
柔らかいから枕にもなりそうだし?
もしウチのに何かあったら(・・・ってない方がいいのですが^^;)、
このカラーを試して見ます!

お薬、ネコが欲しがるような味付けでもしてあるんでしょうか?
投薬はどこでも苦労してそうですが、こんなに楽に飲んでくれるとは!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
カラーって、いろいろあるんですね(笑)
クッションタイプのほうが、ホント、ラクそう~♪
そして、食いしん坊なこむぎ君……
お薬までもが美味いのか?!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
こんなカラーがあるんですね!
うちは2年前、2にゃんの去勢・避妊とも、カラーなしで乗り切ったというかなりおおざっぱな術後でしたが……確かにこれならプラスチックより柔軟性があってよかったかも。
去勢手術もいろいろあるんですね。進化してるなあー
こむたん、抜糸までがんばれ~^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
あのカラー、使って下さってるのですね♪
こむたんも馴染んでくれてるようで良かったですv-290
こむたん、赤が似合うね~v-344
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
こむたんが凹んでるとなんか淋しいですね~(ToT)
だけどその分えびたんがはしゃいでくれるのが…いつも我慢してたんかな?
暴れん坊の座を弟に譲ってあげてたとか?
うわ~感涙モノですっ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぱお兄ちゃんだったんだね~!
こんなふわふわカラーがあるんですね~!
ペット用品の進化ってスゴイ!
こむぎくん、とっても使いやすそうですね(^ー^)
・・・にしても薬が大好きな猫ちゃんとは・・・こむたん大物(笑)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
始めてみました。こんなカラーがあるのですね。
お友達のブログでカラーが嫌で嫌でって言う記事を
よく見かけていましたが、これは柔らかそうで
よさそうなカラーですね。
でもお薬を嬉しそうに飲むってこむたん凄い♪
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
ビビちゃんが使っていたやつですね@@!
こむぎちゃんは楽になったようで^^v
お薬ゴキュゴキュ・・美味しかったん^^?お口にあったのですね・・催促されたりして^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
Newエリカラ、とってもいいですね。
ウチもこれから手術を控えているので参考になりました。ありがとうございます。
こむぎ君、元気になってきましたね~。
お薬を飲むのが好きだなんて、えらい!
えび君は、お兄ちゃんしていろいろ我慢してたんですね。
えび君もえらい!

事後報告ですみません。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします!
  • モカ#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
前に居た猫も何度かしたことがあるのですが、クッション性なのはいいですね!扉の角などに当たった音で自分自身が驚いたりしてストレスにもなりそうですし。
食欲がある(?)のは良いことですね(^O^)

リンクをさせていただいていも宜しいでしょうか?
  • りえっち#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
へえ~こんなカラーがあるなんて
初耳です!
こっちのほうが、ずっと自由がきいて
よさそうですよね♪
もっと世の中に普及するといいですね!
それにしてもコムたんはお薬も喜んで飲んでくれるとはいい子ですね~(^▽^)
回復もはやそうで安心ですよね!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
久しぶりにおじゃましてみたらば…
ありゃ?こむぎちゃんがエリカラ?!
えええええっ?!

私、こむぎちゃんは女の子だと思ってましたー!
びっくりです。
どうぞお大事にね。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
こむぎにゃん、お疲れ様でした☆
・・・なんとも痛々しいお姿・・・早くいつものこむぎにゃんに戻るといいですね。

このカラーいいですね!!
ウチもほしいかも~っ☆

・・・ウチもつぃに明日行ってきます・・・
  • ぎんたん。#-
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
今は、こんなに可愛いカラーがあるのですね。こむたんに、赤がよく似合っています。
こむたん、頑張って、早くよくなってね^^
  • mamachy#7sSBa81A
  • URL
  • 2007.11.26(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
こむぎ、どうも薬のこと美味しいって思ってるみたいです^^;
多少甘い味がついてるかと思うのですが、それでもえびくんは
同じ薬を渋々飲んでいましたからね~。
こむぎは、今ではシリンジに自分から口を近づけて、ウマウマ飲んでいます(汗

えびくんのイタズラ復活は、やっぱり今までこむぎに遠慮してる部分が
あるのだと思います。イタズラだけじゃなくて、遊ぶときもそうなんですよ~。
なので、飼い主の方で出来る限りフォローしてる感じなんですよね。
多頭飼いしてると先住猫さんは、そういう傾向にあるみたいです。

★こつぶさん
EF50mmF1.8Ⅱを使っています。詳しくはそちらにコメントさせて
いただいたとおりです~。ご参考までに^^

★モカさん、ぎんたんさん
このカラーは普通のに比べて、やっぱり過ごしやすいみたいで
猫にとっては良さそうです!おすすめですよ~。
ぎんたん、明日の手術がんばって~!!

★モカさん、りえっちさん
リンク歓迎です。ありがとうございます!

以上、まとめてのお返事お許しくださいませ~m(_ _)m

★874さん
アハハ。そうですよ。新妻こむぎは偽りの姿でしたw
でも今後は堂々と新妻を名乗れそうですw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.26(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

