

ねずさんとの遊び方

0711171.jpg

新しいねずさんを開封しました

0711172.jpg

このねずさんはボクがもらったにゃ

す、素早い!!こむぎって、目新しくてちょっと口当たりが柔らかいものを見つけると
すぐ野生に返ってしまうんですよ^^;

07111733.gif

しかしその割に、極めてさりげなくチョイチョイ遊んでいるところがなんともギャップを
感じるところ・・・。ワイルドに拉致したわりに、ねずさんへの態度は意外に優しいw

0711175.jpg

ん!?あっちに見えるのは・・・・


0711176.jpg

ボクのねずさ~ん     そっちのねずさんの方が可愛いにゃね(ズンズン

他人が食べてるおやつは美味しそうに見えるの法則ってやつですね。(そんな法則ないって?)
こうしてえびくんが遊べなくなるので、こむぎのねずさんと一緒にしばし別室に
行って頂きましょうか(-人-)

えびくん、ねずさんとのフリータイムですよ。思う存分やっちゃってください^^
0711177.jpg

お言葉に甘えて、いざ・・・・

07111788.jpg

えびくんは、小さいねずさんに体全体を使ってアグレッシブに遊ぶタイプですの。
(シャッタースピード合わせるの間に合いませんでしたorz)

0711179.jpg

ねずさんとはやっぱり、こう遊ばにゃいと

ふたりとも何となくキャラと逆を行ってるような気がするw

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさんの 配慮 素敵ですね。

こむたんが えびくんのおもちゃまで
欲しくなってしまう心理。
なんか わかるなぁ…。

人間に例えると お兄ちゃんなんだから
譲ってあげなさいっーーって
お母さんが言ってるやつみたいで。


って うちだし。
私 兄が居て 兄のおもちゃ 欲しがってね。
兄は 2段ベットの上で遊んでたんだって。
私が登れない 秘密の場所で。

なんか えびくんが つくづく
お兄ちゃんなんだなぁ…って しみじみ
しちゃいました~

えびくん すっきりできた?



  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
多頭飼いだと、おもちゃの取り合いが発生するのでしょうか?
部屋を分けて遊ばせるのは、いいアイデアですね~♪
心おきなくネズミくんと戯れるえびくん、無邪気な姿です^m^
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
遊び方が対照的で面白いですね。
こむたん、ひとのオモチャを欲しがるあたりは、
やはりまだまだ子供って気がしますね!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
あは!
わかるわかる!
小さい子のほうが素早くおもちゃ確保しますよね。
そして大きい子のほうがどうしても遠慮がちになってしまう。
こむぎくんとびスコの違いは
確保してからですね。
びスコは、確保しそして激しく遊び狂います(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
こむたんは確保するまでが楽しいのですねー^^
そしてえび君は確保してからが勝負、と。
確かにキャラ的には逆のような気もしますけど、
狩りの本能的にはこむたんのほうが野生に近いのですね。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
他人が食べてるおやつは美味しそうに見える法則?
ありますよ、それ、絶対に!
俗に言う、「他人の芝生は緑」ってやつ!
ウチのタカヤは、こむたんそっくりです、行動が(笑)
レンのおもちゃを、片っ端から横取りします(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
あは!ほんとほんと!
こちらにも誇らしげにくわえて「どうよ?」なお方が~ヾ(≧▽≦)ノ
えびくんの横顔が素敵です~。
あ。単焦点だと動きシーン撮るの難しいっすよね?(;´▽`A``
あたしもぢつは先日東京ステイ中に衝動買い・・・
F1.8の50mm~(Θ▽Θ)純正が特価なんと9800円!
  • 湘南のちぃくんママ#guRgTqeo
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
私にも新しい見たことのないネズミさんです・・。えびちゃんも、こむぎちゃんもネズミさんにくいつきますね^^v
えびちゃんのブレ加減が物語っています。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
男の子の方が遊び好きなのかな?
うちのちびたちはあまりおもちゃに興味を示さなくなってしまいました。
ちょっと寂しい気分です・・ (´・ω・`)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
ナハー。
隣の芝生は青いって奴ですかね。
チョイチョイと遊ぶ姿はやっぱり新妻。
可愛いですわー。萌。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
ご無沙汰しててごめんなさい!
復活しやっとブログにお邪魔できました(^▽^)
はあ~まとめて記事堪能させてもらいましたが、笑った~、癒された~、思わず奇声~
満腹です、ごちそうさまでした♪
以下まとめ感想になっちゃってごめんなさい

止まり木エビ&コムにニヤリ
mimioさんの美声も聞けて一度で二度美味しい動画を、リフレインプレイ
何度聞いてもラテンな発音に聞こえて笑った(笑)
あと味噌汁のなめこをなめているこむたんを
想像したら、かわいそうだけど不覚にも笑ってしまった(^▽^)

1週間の間に色々あったんですね!w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
ねずみさん、気になりますね。こむたんとえび君、それぞれの遊び方で、個性出していますね。可愛い^^
おもちゃで、一人遊びができるのって、懐かしいです。ミリンは久々に一人遊びをしたのは、ねこキックでしょうか^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
眼力からいうと、こむたんの方が野生度まんてんのようですが、
えびクンは遊び慣れた大人の貫禄でしょうか(笑)
多頭飼いだといろいろ気遣いが必要なのですね。参考になります。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.11.17(Sat)
  • Edit
★SALYさん
人間も猫も、たぶん二番目の子の方が、何事にも
貪欲なのかも!一番上の子はぽや~っとしていても満たされた
生活をずっと送ってきていますしね。
食べ物もおもちゃも、自分で取りに行かなきゃ!って二番目の子は
自然に思っちゃうのかもしれないですね~。

★ルルさん
取り合いじゃないんですよ~。えびくんはあくまでおっとりしてるから
奪われたらそれっきり引いちゃうんです。
なのでえびくん専用の時間を時々確保してりしてるんですよね!

★coco-punchさん
同じねずさんなのにねーw
大きくなってからもこの気質はそのまま
かも。。三つ子の魂ってやつで^^;

★お館さん
やっぱりそうですよね。
多頭飼いしてるとそういう傾向に皆なるのかもしれないですね~。
こむぎは遊び方が意外にちまちましていて可笑しいんですよ^^;

★にーちんさん
そうなんです。次男にとって、まずは確保が死活問題らしく
その後はちまちまっと大人しく遊んでいたりするんですよ。
野生の本能はもってうまれたものがありそうですけどねー。

★あめぶらさん
ですよね~。やっぱり次男はどこもそんな感じになるのかも。
お兄ちゃんは何かと優遇されてるから、ボクは自分で取りに行かなくちゃ
って思っちゃうんでしょうね。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.18(Sun)
  • Edit
★湘南のちぃくんのママさん
やっぱり私と同じレンズだ!
これキャノンの純正の中で一番安いレンズですよね。私も9000円くらいで買いました。
でもコスパはかなり良いと思います。
動きのシーンは、私はTVにして撮ってますよ。でもこの時は間に合わなかったの^^;
ママさん、F値の大きいレンズで、いつも動きのある写真をどうやって撮っていたのか
スゴク気になります!

★you-bo-boさん
新しいおもちゃはやっぱり食いつき良いですね~。
動きは、カメラの設定間に合わずでした。
でもこの心霊写真ちっくなブレが意外と気に入ってますw

★こつぶさん
ちびちゃんたちおもちゃにもう興味しめさなくなっちゃったんですか~。
ふたりで遊んでるほうが楽しいのかな?
ま、うちもこのように与えても飽きがくるのはけっこう早いんですけどね^^;

★874さん
そうですねw新妻が以前、ビニタイをちょいっとやっていたのと同じ感じですよ。
意外に扱いがお優しくて笑ってしまうのですw

★オミュロンさん
過去記事も読んでくださって嬉しいです!みんなの読むの大変だったでしょ?
ら、ラテン系の発音。。。ww お恥ずかしいわww 
なめこ事件もね~。大変でしたよwホントいろいろあった一週間でした^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.18(Sun)
  • Edit
★mamachyさん
あのねこキックは可愛かったです^^
いつもまったりしてるミリンちゃんがあんな激しいキックを!

★あねぽんさん
こむぎワイルドなくせに、妙にちまちまっとした動作をすることがあって
可笑しいんですよ^^;
あねぽんさんもそろそろ多頭飼いを考えているのかな?^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.18(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

