スポンサーサイト


惨劇の後日談と、猫親戚探し

昨日の後日談を少々。

ひとりぼっちで一夜を明かしたこむぎ。その翌日、終始おとなし気味だったんですよ。

なめこ自体はおそらくそんなに量は食べてないと思われるので、体調不良とかではないと
思うのですが(元々、鍋に残ってた量が少なかったのに床にほとんど落ちたままだったので)

たぶん、リビングでやりつくすことは自由に全部やりつくした達成感と、後はやっぱり
淋しかったんだろうなぁ。
0711151.jpg

一晩ぶりに一緒に寝た昨夜は、飼い主の胸の上にどっかり箱座り。

かなりの時間が立って、飼い主ちと息苦しくなってきたので、そーっとこむぎを自分の
横にずらすと、すぐにいそいそとまた乗りなおしてくるという。
昨夜はその↑繰り返しでした。。飼い主が横向きになっても、グラグラしながら
無理やり乗ってました(´▽`;) いつもはずり落ちたらそのままでいるのにね~。
0711152.jpg

どっかに行っちゃわないように押さえてたんにゃよ?

って思ってたのかもしれないな。もうふたりの姿しかと確認するまでドアは閉めないよぉ~っ!



話題変えまして。
少し前にこむぎの血統書が家に届いたのです。そこでえびくんも合わせて、
このサイトに登録してみました。⇒ 100%猫。(猫親戚探し)

ご存知の方もいるかもしれませんが、こちら、3代前までの親族の情報を登録して、
親戚を探すサイトです。
ここで検索してみると、、えびくんの親戚が3にゃん、こむぎの親戚が23にゃんも
見つかったんです!

特にこむぎは23にゃんも見つかったので、中にはごく近い関係にあって、に、似ている・・!!
と思えるコもいまして、ブログを持っていてコンタクト取れた方がいるのでご紹介。

イソねこ ⇒こちらのイソロクくんが、こむぎの父方の甥であり、母方の従兄弟であるという
かなり繋がりが深い関係で、とっても似てる!こむぎの将来を見るようで感動してしまいました。
0711154.jpg

こむぎ、この年にしてもう叔父さんなんだね^^

0711153.jpg

えびくんに出会ったときも、確かシルバーの可愛い兄弟のコがいたんだよね。
あのコは今どうしているのかなぁ・・・。いつか巡り会えたらいいよね!


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そっかそっか。じーん。
こむたんやっぱりすごく寂しかったんだね。
寂しいあとって、ほんとべったり甘えてきますよね。
朝になったらちゃんとみんながいて、よかったよかった!
もしかして、ひとりぼっちになって「自分で食べ物を探して生きていかなくては!」って思ったのかな?
……考えすぎ^ ^;?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
寝ているときに胸の上にのって
くるくる言っていたのですね?
苦しくて横向きに寝てもその上に乗って
ぐらつきながらも…

えーん、
ウチは毎日その状態ですよー
やっぱり寂しい思いをさせているのかなぁ

それは興味がありますね、
ウチの仔の兄弟親戚関係。
登録してみようかな?

ところで、
血統書に記載されている最初の名前って
結構笑える名前だったりしませんか?
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむたん よっぽど 懲りたのかもね(笑)
寂しい思いを したのでしょう。

そばから 離れないのは そのせいだと
思います。


親戚探し 
面白そうですね。
きっと みんなメロメロで 
かわいがられているのでしょうね♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむぎくん、やっぱり不安な一夜だったんですね。
ぴったり離れないで寝るなんてくぁいい~(*´∀`*)

にしても血統書があると、今や親兄弟だけじゃなく、親戚までわかってしまうんですね。すご~い♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむちゃんのなめこ事件、つい笑ってしまいました・・
(mimioさん&こむちゃんごめんなさい。。)

でも、私もちょっと前にやらかしちゃったんですよ~ 
子供タンスの引き出しをあけ、服を出して隣の部屋に行った隙に 
チビが入りこんでしまい、気づかずにその後閉めてしまったんです。
ちびちゃんがいない!と大騒ぎして半泣きで家中探し、
ふと引き出しを開けてみると ちび2号は余裕で服の上で眠りこけてました。。

味を占めたのか 今では引き出しを開けると
ささっと入り込んでしまって大変です。
変なところを気に入っちゃったなぁ~ (´・ω・`)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
mimioさん、ども~っす♪
久しぶりのカキコですv-421
こむたん、ひとりの夜はどれだけ寂しかったことか・・・v-406
思わず私もなめこ汁事件はわらってしまいました(ごめんよ~、こむたん、mimioさんっ)
今度はちゃ~んとみんなにくっついてお部屋をでなくっちゃね、こむたん♪
我が家の末娘は数時間の留守番だけでも寂しくて吐きましたv-390
寂しがりのニャンコさんって、結構いるんですねww
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむたん、やっぱり寂しくて甘えっぱなしだったんですね。
昔、まるめ君も私達が10日ほどの旅行から帰宅した晩、
枕元で私の腕をがしっとつかんで離そうとしませんでした・・・(^ ^);

血統書があると、血筋がさかのぼれるのがいいですね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
猫親戚探し……
そうそう、ワタシも登録してたんだった!
パソコンが壊れて買い換えたあと、すっかり忘れてたわ(汗)
もっとも、タカヤの場合、同胎の妹の居場所がわかってるので……
いつでも会いにいけるんですけどね♪
タカヤには、スコの親戚もいますよ(笑)
スコちゃんはアメショとの異種交配ができるんだそうです♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
どっかに行っちゃわないように押さえた?
あー可愛いこといってくれるのねぇ。
100%猫、親戚捜しおもしろいね。
ジャネット母さんだけは血統書があるから
今度やってみよう!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむたん、寂しかったんだね~
これからは大丈夫だよ!きっと・・・

猫親戚探しですか~!
血統書猫さんで、ブログされてるかただと、
「あっ!このコ!!」って出会えるかもですね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
グラグラしながらも上にのって寝てくれるのって・・うらやましい^^
ってか、大変なんですね・・
ぼうずは6キロちかくあるから胸だと・・息苦しいだけじゃ終わらないかな^^;
やっぱり寂しかったんですね~
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむたんやっぱり淋しかったのね。
今まで以上に甘えん坊さんになっちゃったねe-78
きっとこれからは大丈夫だよ~。
うちも閉じ込め事件以来、出掛ける時は必ずにゃん数確認しています。
お互い「猫の閉じ込め」には気を付けましょうね!笑。

親戚にゃんこさん、見つかるといいですねe-419
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
↓あらら、大惨事だったんですね。
こむたん、寂しさのあまり、ヤケを起こしたのかな・・・^_^;
寂しい思いしたから、mimioさんにすごく
甘えたいんだろうな♪

おぉ、こむたんの親戚多いね~!
のまちんの親戚もどっかで暮らしてるのかな~。
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
タイでちぃくんが放牧(笑)されてた地区にいくと
いまだに似た柄の猫たくさんいて
あぁ~ 孫か。ひ孫か、とw
(※ちぃくん1年以上去勢ナシ)
感無量でございますよww
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
こむたん、寂しかったのね。甘えてくれて嬉しいですね。
親戚探しができるのは羨ましいです。
ミリンは捨て猫なので、親兄弟に会ってみたいです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
すみません2ポチして帰ります。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
遅くなりましたが・・・初めまして☆
訪問、ありがとぉございました!!
ウチの飛河と親戚の子に会えるなんて・・・
嬉しいです(>∀<)♪

これから宜しくお願いしまぁす☆
  • ぎんたん。#-
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
私も「100%猫。」登録してあります。
こむたんの親戚さんはたくさん登録されてるのですね。
親戚さんが見つかると嬉しいですよね。
兄弟とかお父さん、お母さんとかどんな子かな~?元気にしてるかな~?似てるかな~?って気になります。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
かわいそうだけど、こむたんカワイイ(〃ー〃)
のけてものけても寄ってくるこむたん…キャ~ッ(*≧艸≦)
飼い主冥利につきますね!(ってSの血が騒いでおります)
それにしても血統書にゃんこってそーゆー楽しみ方が出来るって
すんばらしいですね!(〇o〇;))))
うちの猫の家族にも会いたいもんデス。
会ったら…なんで捨てたのか説教したいと思います!
どもども、お久しぶりでございます…vv
こむたん…なんて可愛いのっ…!vvv
可愛そうな事をしたと思うけど
その寂しがっている仕草が可愛くてつい…
なんてこともある我が家ですが(笑)

猫親戚、やってみたいですねっ。
でもうちは歴代猫3にゃんのうち2にゃんは
半野良とか捨て猫なので~…血統書がぁ。
イソロクくん見に行ったけどホントにそっくりですね!すごい!
  • りあん#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
コメント拝見すると、あちこちで閉じ込められた系の
猫さんが存在することが分かって親近感ですw
そして淋しがり屋さんも多いですね~。
よく、猫さんはひとりで過ごすのも平気な動物
と書かれてるのを目にしたりもしますが、
家族といつも一緒に過ごしている家猫さんは、
やはり人肌恋しく育っているんですよね。

こむぎ、今までも時々胸の上で寝たりすることもあったのですが、
この晩は特に、落ちても落ちてもしずしずと
粘り強く乗っかってきて、固い意志を感じました^^;
やっぱり淋しかったんですね。

★お館さん
登録ネーム、記事にも書こうかな~と思ったのですが止めましたw
ちなみにえびくんがGRECOでこむぎがCOOKIEって
言うんですよ。
GRECOって一体?w

★ぎんたんさん
わ~、訪問ありがとうございます!
記事中でリンクしたイソたんとも、飛河くんは
親戚なんですよね?
皆つながってますねー。感動です^^
またお邪魔させてくださいね~!
今後ともよろしくお願いします♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.16(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

584位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

