

ソファの健全な使い方

こむぎを迎えたばかりの頃、こむぎ隔離のために使っていた部屋にソファが
置いてあったのですが、こむぎはそのソファで爪を研ぐ癖がついてしまったんです。。(; ;)

で、ソファの糸のほつれ具合が最近ヤバい感じになってきたので、今更遅すぎる感も
あるんですけど、とりあえず毛布をかけてこれ以上ほつれるのを防いでいるんですよ(汗
0711131.jpg

そしたらその毛布の感触が今度は気に入ったのか、えびくんが気持ち良さそうに
寝ていました。

0711132.jpg

そんなえびくんの様子を見に来たこむぎ。しばらくえびくんをじーっと見ていたと
思ったらやがて一緒に寝に参加。

07111333.jpg

後ろから見たところ。

07111344.jpg

ちょっと離れて見たところ。

このソファで2匹が寝てるの初めて見たw
爪とぎじゃなくて、最初からこんな風に使って欲しかったなぁ・・・(´▽`;)
しばらく毛布かけとこうっとw

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
一度ソファーを爪とぎに使われてしまうと
もう諦めるしかないですよね。
でも、このように覆いかぶせてあらを隠し、
しかも、ねこずがこんなに可愛らしく寝てくれるのなら
オッケーじゃないですか♪
しっかし、こむぎくん…
その、ちんまりえびくんにくっついている姿
可愛すぎですっ(;∇;)
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
うちは革張りなんで最初からカバーを掛けていたのですが、カバーの上からでも見事に爪とぎしてくれましたv-12
中のソファにブチブチ穴が開いています…。
mimioさん宅のように毛布をかけておけば良かったなぁ。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
えびくんの寝息に誘われて
こむたんも お休みタイム・・・。

その ちんまりが かわいい(笑)


私も その横で 寝たいなぁ・・・
その毛布 寝心地いい?
ねぇ こむたん・・・


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
うちはなぜかソファで爪をとがないんですよね。生地が嫌なのかな?
この大きなソファにあんなにちんまりしちゃって(笑)。
もっと広く使ってもいいのにねぇ(笑)。
なんだか、そこだけほかほかしますね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
仲良し、いいな~(*´Д`)
見ているだけで癒されますね。
多頭飼いへの憧れが募りますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

とりあえず、モブログだけリンク貼らせていただきました!
PCは、実家に帰った時か、友達の家に行った時に貼らせていただきますねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  • イソロク下僕#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
家具で爪とぎ、もうあきらめてる我が家ですが(笑)カバーをかけるという手もありましたね! 
2匹、仲良しさんでぬくぬくですねっ♪
見ている私まで、温まります(*^_^*)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
暖かくてキモチ良さそうe-419
mimioさんも一緒にお昼寝できそうですね。
こむぎちゃんがえびくんに寄り添ってる姿が可愛いです。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ふはははは!我が家は狭くてソファーなんてないから、そんな心配後無用よ!!
台所にある私のイスが、もっぱらお気に入りの爪研ぎですが、他にも襖とか・・・(>_<)
なんか、こむたん、えび君のそばにちまっと座っていて可愛いね♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ムフフ、ちょっと遠慮気味に寄り添うこむたん、可愛らしい♪
冬のモコモコ隊、私も仲間に入れてほしい~~~(^^)

  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
我が家のソファーは噛み付かれまくって
歯型がいっぱいついてますよ。
少しでも歯型が浅くなるようにと上にかけた敷布も
食べられて穴だらけ…(;´▽`A``
まぁ別にいいんですけど。
えび君こむたんの団子、かわいいですね~!
うちのソファにもそんな置き物が欲しいです。
え?置き物じゃないって?
失礼しました~(*≧艸≦)
えびくん、ホント気持ち良さそうに寝てますね……
そしてえびくんに顔をくっつけてるこむたん、ちょっと不思議な密着ポーズ?
うちのソファは、うーだけが爪とぎして困ってます……爪とぎすると「こら!」って言われるのわかってて、わざとやってる感が……!!
でもこむたんもやってたとは、なぜかソファって魅力的なんですね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
我が家のソファーも爪研ぎの跡だらけでボロボロです。
だから絶対毛布が必要!今の季節はいいんだけど
夏でもなんか被せて隠しておかないとね(^^ゞ
フワフワで暖かそうな毛布だから、気に入ったみたいね。
もみもみちゅーちゅーしてませんか?えびこむ団子万歳♪
プレゼント企画ご応募ありがとう!
ちゅーちゅーねずさんご応募受け付けました。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ソファーで爪とぎ……よくある話です(汗)
ワタシは、ベッドカバーに穴をあけられました(汗)
ついでに、おろしたばかりのパジャマにも穴をあけられました(涙)
もう、開き直るしかありませぬ(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
爪研ぎの場所から、くつろぎの場所でまったり、気持ちよさそうですね。ホントに仲がよくて癒されます^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ソファーで爪研ぎ…大変ですねー。
先日、雑誌の爪研ぎ対策特集の撮影をしたんですが、その時の対策方法が現実には使えないものだったんですよ。
ちゃんとした先生が監修されてるんですが、コチラの毛布をかける方法のほうが素晴らしいですー!
あぁ、もう数日前にこの記事を書かれていたら…
うわわーん!!
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
はじめまして、ブログランキングからきましたMegと申します。
爪とぎ、私も被害に遭いました…革張りのソファをダメにされたことがあります。毛布をかけるという方法があったんですね、勉強になりました!

宣伝で恐縮なのですが、「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。えび君、こむぎ君の写真も投稿していただけると嬉しいです。
→ http://www.navicross.jp/vsvs/cats/
  • スタッフ Meg#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ちょこんとかわいいですね~・・ほのぼの^^う~~うらやましい~~・・。
こむぎちゃん、お顔埋まってますよ~・・。
うちはソファーで爪とぎしませんが、とりあえずカバーかけてます^^v

リンクありがとうございました~^^
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
うちの実家もちぃくん行くとカバー登場です( ̄▽ ̄;A
今の湘南の家は低反発のローソファーだからひっかからない???
まったく爪とぎナシ~
1枚目のこむたんはGOOD笑顔!
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
可愛く丸まってますねー!
寒い季節になってきましたので、
ネコたちも自然と寄り添って、
ぬくぬくしてるんですね。
ネコのお腹辺りって暖かいですよね。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
えびちゃんに寄り添って眠るこむぎちゃん
幸せな光景ですし癒されますね。
この冬はこの毛布のソファーが人気になりそうですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
ソファで爪とぎ・・・^^; 
うちもソファ納入後30分でももにやられました。
すぐさまカバーを購入して掛けたのですが、ほとんど効果なし。
カバーで爪をとぎ、ソファも傷だらけです。
毛布くらい厚いモノをかければ良かったのかも・・・!
もう遅いですが。。。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
広いソファに2匹がちんまり寄り添ってるのがなんともかわいいですー。
ソファー、やられますよねえ・・・( ̄▽ ̄;)
ソファーに限らず、家具全般、高いものは買えないです。

寒くなってくるとちんまり具合が増してきますよね~^^
ネコで感じる季節の移ろい。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
あ、やはりソファで爪研ぎしてるコは多い模様ですね^^;
うちは、革張りのソファは無事なんですけど
布張りのこのソファはどーもこむぎに狙われちゃってるんですよねぇ。

まあどうせ使ってないソファだしと思って
付け焼刃で見栄え無視した毛布かけちゃいまいしたけど
本当はマルチカバーでも買ってこようかなぁ
と思っていたんですよ。
でも皆さんのコメント拝見すると、カバーの上からでも
下まで貫通するパターンも多々あり!?
・・・しばらく毛布生活続けるかなぁ~。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

