

行き過ぎた愛情

07111111.jpg

昨日のバトルも日課ですが、こちらは毎度おなじみえびくん日課のこむぎ毛づくろいタイム。

07111122.jpg

必ず一度は、こんな風に喉元に噛み付いている。。。
でもこむぎも黙ってされるがままにしているので、こう見えても甘噛みということか。。

07111144.jpg

           ・・・・・・               ・・・・・・・

途中お互いふと我に返ったりもする。

0711115.jpg

そしてまた再開

0711116.jpg

えびくんの愛情をウツロな顔で受け止めているこむぎw

0711117.jpg

ありにゃと。もう終わりにしていいにゃよ!    も、もう少しだけ~

途中でこむぎに断られるパターンもあるのですよ( ̄m ̄*)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんのこむぎくんへの愛情が微笑ましいです。癒される~~~~e-343
ちょっと驚いた!
これはペロペロされるこむたんも気持良さそうだけど、ペロペロしてるえびくんの方も気持良いのだろうか?
最後の写真がとっても印象的です。
えびくんがこむたんに甘えてるみたい♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
かっかわいい…。
えびくんの こむたんへの やさしい眼差しi-233

かわいいなぁ もうっ。

しかし 一瞬 我に返る(笑)


こむたんに 断られるって…
それって しつこいって事?(爆笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
我に返る2匹・・・面白すぎます^m^
えびくんて、面倒見が良いのですね~
そして・・・・こむぎくん、
断る事もあるのか(笑)
い、意外とあっさりしてるんですね、こむぎくん(^^ゞ
  • ルル#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
今日は外出で帰りが遅くなると思うので、ポチ逃げです!!!
ごめんなさい(>_<)
記事は、出かける前に、早めの更新をする予定です。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
えびにーたんの愛情が伝わってくる写真ですよね~♪
えびくん、あなたはほんといいお兄ちゃんですよ。
おばさんは感動しています・・
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
あはは~、やっぱりえびくんとこむたんはいいコンビ~(爆)
最後は、ちゃんと2ニャンでオチまでつけてくれて。。。(^^;)
もう、可愛くて仕方ない。。。♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
  • アシタカ#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
えび君の愛情表現が……
エスカレートしてるように見えるのは、ワタシだけ?(爆)
あ、いや、えび君の愛情レベルは同じなのかな♪
もう、こむたんが大きくなってるから……
過保護の行き過ぎに見えるだけだったりして(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
毛づくろい最中の一瞬フリーズ!わかる~^^;
それにしてもウツロな表情のこむたんが…(*´д`*)カワユス
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
えび君の父性・・・なんでしょうね・・・(⌒▽⌒;)
でも、そんなに毛づくろいするっていいもの
なんですかねー?
えび君、教えてー!?

2枚目のは、捕らえられたウサギと首にかぶりつく
ライオンのように見えます。(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
喉元に噛み付くのは、交尾前の求愛行動のひとつで、猫社会ではオスがメスに対して行うものです。
オスがメスの喉元に甘噛みして主従関係を示してからインサートへ、結構パターン化していると思います。
去勢されているオス猫は、オスメス関係なしに噛み付くことがある様です。
本能とホルモンバランスとの間に生じるダイバージェンスみたいなものなんでしょう。
去勢はある意味で罪深いですね。。。
  • だるま猫#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
えびくんの愛情をこむたんが独り占めっすか!?
こむたんの気持ちはどうなんでしょう(笑)
どっちにしても、見ていて微笑ましいv-238
癒されます~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
わぁ!
えびくん、こむぎくんのことこんなに愛しているなんて!
健気で涙が出そうです(笑
えてして、年下猫は
愛情を与えられるのは当たり前と
思いがちですものね。
今日は、更にえびくんのファンになりました♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
こんにちは~
先週は忙しくてちょっとごぶさたしてました~
えびくん、ホントにこむたんを可愛がってますね~!!
こむたんのこと大好きなんだなあ……すごいなあ……えらいなあ。
それにしても寒くなってきたこの季節、こんな2にゃんちゃんを見ているとホカホカしますね!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
こんばんは☆
ご報告させてください<(_ _)>
今日、18時25分、こむぎちゃんに、
そっくりなキラが永眠しました。
まだ誰にも言ってないんですよ。

日記でご紹介させて(そっくりさん^^
として。頂こうかと思っていた矢先でした。
今は悲しみにくれています。。
ほんとそっくり(*´∇`*)
  • きらにゃんず☆#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
タイトルの「行き過ぎた愛情」でちょっと
笑って仕舞いました。
何だか楽しそうでしたから。
こむぎちゃんの上からお手手で押さえて毛繕いをする所はいいですね~
心が癒されます、こむぎちゃんの気持ち良さそうなお顔がまた可愛いです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
はじめまして・・
キレイな写真ですね@@
えびちゃん、こむぎちゃん・・うわぁ~なかよしさんなんですね~^^

リンクいただいていきます~ではでは・・
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
時々我にかえるとこがおかしいですね!w
「あ、俺ら、どっちもオスだった、忘れてた・・」みたいなかんじですかね?
えーと、こんなに仲いいと、あらぬ誤解を抱いてしまいそうです~(^▽^;)
このイチャイチャぶりを観てひそかにすごいうらやましいとさえ思ってしまう私がいる・・w

ちなみに明日から数日間訪問できないとおもいますがまたゆっくりお邪魔させてもらいますので
その間の記事まとめ読みするの楽しみにしてます!!

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
こんばんは。
こむぎくん、本当にうちの猫に似てますね~
さすが親戚猫!
実はうちにPCがないので、100%猫のサイトが見られないのですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
どのくらい近いのか、ちょっと見るのが楽しみです。
なかなかコメントできないかとは思いますが(自分のブログもあんな感じなのでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)、また見にきますね~
  • イソロク下僕#-
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
えびくんのこの行動の真意は計り知れないものがあるんですけど、
たぶん、こむぎのこと可愛いがってる気持ちはあると思うんですよね。
こむぎも気持ち良さそうに受け入れつつ、今回みたいにきっぱり断るw
こともあり、はたまた蹴り合いガブリ合いに発展することもあり。。^^;
日々のコミュニケーションとして定着している、そんな風景なのであります。

★だるま猫さん
コメントありがとうございます。
私もどこかで読んだことある気がします>オスがメスに対して
えびくん、こむぎが来たばかりの頃から、喉元にがぶっとしていた
気がするのですけど、その行動を紐解くと、どこかそういうことに結びついて
いるのかもしれないですねー。

★きらにゃんず☆さん
突然すぎて言葉もありません・・・。一体何が・・・。
キラちゃんの写真、もっともっと拝見したいと思っていたのに。。
お辛い気持ち、察するにあまりありますが、こむぎの写真で少しでも
お気持ちがほぐれるなら、いくらでも見ていっていただきたいです。。
詳しいことは、記事を待たせていただきますね。

★you-bo-boさん
初めまして。訪問ありがとうございます。
毎日こんな感じだったり、どたばたしながら、まぁまぁ仲良く
やっているふたりです^^
リンクありがとうございます。私も遊びにいかせていただきます!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit
★イソロク下僕さん
訪問ありがとうございます!
いや~、登録していた親戚猫さんの中で、イソたんが一番近くてですね、
イソたんのお父さんと、こむぎのお母さんが兄弟で(従兄弟ということですね)
加えて、イソたんのお母さんが、こむぎと腹違いの兄弟(叔父と甥の関係)
というフクザツでかなり近い関係となっているんです!
これだけ親族に同じ面子が揃えば似て当然だぁ。。という血縁なんですよ。
私も将来のこむぎを見る感覚でイソたんを今後も楽しみに拝見させていただきます!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

