fc2ブログ

コレが日課です。

0711101.jpg

彼らが一日一回はかならずやることの一つに、追いかけっこ&バトルというものがあります。

0711102.jpg

比較的寝る前の時間帯が多く、体を動かさなくちゃ!的な感じで、誘い合ってドタバタ
やってます。この写真は、「そろそろ始める?」な雰囲気のとき。

0711103.jpg

う~ん、楽しそうですねぇ^^

0711104.jpg

こむぎぃ、いい顔してるなぁ~(*´∀`)

0711105.gif

なんか柔道の技みたいでおもしろーい!(^m^ )

などと、微笑ましく見守る飼い主ですw

0711106.jpg

兄たん、あの技切れ味はイマイチだったにゃ   フッ。。加減してるんにゃよ。。。 

ひととおりバトった後は、何事も無かったかのように、くつろいでいるふたりなのでした

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
1日の スケジュールに バトルって(笑)
でもでも こんなに かわいくって
えびくんも 多少は 手加減してるんだろうなぁ・・・(笑)

私も チョコ相手に バトルしますよ。
チョコには ストレス発散的な
相手が 私しか いないですからね。

追い掛け回して 猫キックたくさん させて
毎回 痛い思いをしてますが・・・。


最後 へたってくると チョコも 
噛むのをやめて 舐めてきます。


えびくん こむたんの バトルは
ストレス発散なのかな?

でも 好きなように 日中 過ごしてて
ストレスって どうよ?(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
猫って寝る時間が近くなると、急に元気が出てきますよね!夜行性?というほど夜中ずっと起きているわけじゃないのに。
2匹いると、運動がバトルになるんですね。
面白~いo(*´∇`*)o
こむぎくん、ホントにイイお顔です(ププ)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
終わった後のチョットだけくっついてるのが微笑ましい゚+。(*′∇`)。+゚
  • みいみ#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
寝る前って、そうなんですかねー?
ウチのも夜の11時を過ぎた頃、一人で戦闘モードに入っちゃいます。
こういうときに遊び相手がいれば・・・とか思いますけど。

こむたんの柔道ワザ!
「柔よく剛を制す」って感じかな?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
なんか楽しそうだなあ・・・
寝る前っていうのが、つらそうだけど、
見ているだけで飽きなさそう・・・
こむたんは、まだまだ形勢が悪いですね(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
なんで、バトルなんだろ
面白いね

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
  • munixyu#XAUl15Aw
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
ににゃんのバトる時間帯が合致しているといいですね。
一枚目の写真なんてホント「ヤル?」って感じ(笑
ウチは朝(ご飯前)が王子、夜がびスコなので
お互いに消化不良気味です(汗
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
バトルしても最後はまったり・・って
いいなあ~素敵な関係ですよね☆彡
しめじも多分こんな風にじゃれあいバトルできる友達がほしいんだろうな~と思うときがよくあります、私相手にバトル仕掛けてくるときとかw
私ももっと本気で猫を演じなければ。

GIFたしかに柔道っぽいですね!
いいコマ撮ってますね~(^ー^* )フフ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
やっとるやっとる~!
ふぁいとぉ~! いっぱぁ~つ!
そう……だいたい、バトルに入る時間は決まってますね♪
我が家では、人間の夕食の前あたり(笑)
ウチではその瞬間を、「スイッチが入った」と言ってます(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
いつも、こむたんのお顔で笑わせてもらってますが(爆)イヤ、可愛くてですよ!
バトル時のこむたんのお顔がツボで、何回も飽きるほど見ました
(まだ、飽きてないし。笑)
こむたんの目が堪りません。。可愛い。。。
  • #tUXgVUgI
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
バトルのあとで二人並んでまったりするのが仲良しえびこむ☆ず、
終わっても別々の場所で毛繕いなどして警戒し合ってるのがフービーズなんだな~
最近またバトル回数増えてます。
ウフッ。こむたんのお顔、笑える
  • びーママ。#j4n42rQ6
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
こ~ゆうバトルをやって、チカラ加減とかお勉強するんですよね~
うちのは1匹が逃げるばかりでバトルにならない・・・
だからなのか、いつまで経っても仲が悪い・・・
あぁっ!!えびくんとこむたんが羨ましいっ!!!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
こむたん…ムキー!なお顔が最高…♪
そして葉っぱさん…w
ラストカットのお尻がそぉっとくっついてるのもこれまた萌え萌え~(*´д`*)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
いいですね~何時もバトルを見れて。
mimioさんのブログで見れるので嬉しいです。
えびちゃん何だかこむぎちゃんに投げられて
居る様に見えましたね??
こむぎちゃんのお顔が可愛くてたまらないです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.11.10(Sat)
  • Edit
★SALYさん
SALYさんもチョコちゃんとバトルしてるんだ~!
そういえばえびくん一匹だったときも、私や特に夫相手に
えびくん飛び掛っていたっけなぁ^^;
>でも 好きなように 日中 過ごしてて
>ストレスって どうよ?(笑)
ホント、そのとおりですよねw

★ルルさん
そうなんです。人間のペースにあわせて基本夜は寝てるんだけど、
その直前に夜行性の本能を発散してるみたい^^

★みいみさん
ちょっとだけどこかがくっついてるって、よくあるんですよ。
偶然じゃなくて、たぶんわざとですねw

★にーちんさん
キキちゃんもその時間帯ですか!
夜行性の本能がでちゃうんですかね~。
ひととおり暴れて、寝に入るのがパターン化してますよ。

★coco-punchさん
早寝の夫は迷惑そうです^^;
私はブログの記事書くのに忙しくて、その足元を疾風のごとく
駆け抜ける二匹がいますw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
★munixyuさん
訪問ありがとうございます。
後ほどお邪魔しますね^^

★お館さん
王子くん、朝なんだ~。
うちは、よくよく見るとえびくんから飛び掛って始まることが
多いんですよ。それが夜。こむぎはそれに乗ってるだけなのかも?

★オミュロンさん
そういえば、オミュロンさん猫になってるって言ってましたね!
素晴らしいことだと思いましたよ。
(ちょっと覗いてみたい衝動にかられるけど)
しめじちゃん、いい飼い主さんに巡り会ったなぁと思います^^

★あめぶらさん
まさにスイッチオン!って感じですよね。
夕食前もちょっと大変ですね^^;
本猫たちにとっては、夕メシ前にひと運動~!って感じなのかな?

★桃さん
こむぎの表情って面白いでしょ~^^;
ブサイクな表情が特にいい味だしてるでしょ(爆
それがあのコの持ち味なんですよww
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
★びーママさん
バトルもきっとひとつのコミュニケーションですよね。
ふぅびーちゃんもぶつかり合って、互いを分かり合って
いるのかもしれない。。

★弥生さん
そうかぁ・・・。逃げちゃうのはももちゃんですか?
バトル自体をしないということもあるんですね~。
今度仔猫ちゃんがもし来たら、また違った展開が待っているかも・・。

★湘南のちぃくんママさん
こむぎはこういう顔が一番魅力的に感じますヨw
そして目隠しはやっぱり葉っぱがいいでしょ~w

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
そういえばルールちゃんとメルモちゃんはバトル
あんまりせずにいつもまったり仲良しですね~。
こちらはオトコどおし、ぶつかり合うことでわかりあってるようですw

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

531位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数: