

風船で遊ぼう

0710311.jpg

100均でオモチャを買ってきました。タダイマカメラの手前で、それを作成中の飼い主。。

0710312.jpg

その怪しいものはにゃに・・・?

0710313.jpg

揃って不思議そうな視線を投げかけられておりますが、そのオモチャとは

0710314.jpg

昔よくお祭とかで売ってた記憶があるのですが、ストローの先にガムのような
粘着性のブツをつけて、膨らませる風船みたいなの?パッケージには「チカバルーン」と
書いてありました。コレ子供の頃、好きだったっけなぁ~。

07103155.jpg

ぽよ~んぽよ~んと放り投げてみると、なんにゃなんにゃと揃って駆けつけるものの

07103166.jpg

正体不明の物体に、若干警戒気味?^^;

0710317.jpg

次第にえびくんのエンジンがかかり、チョイしようとして見事ぱちんとしてくれました~♪

0710318.jpg

処理はお兄様におまかせしましたにゃ

いつもジャラシに飛び掛る勢いはどーした!!意外にも及び腰のこむぎくん。
たっぷりあるからまた膨らませちゃうぞ~!!

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
むーん…
コレと同じようなもので
私が知っているのは
何となくセメダインちっくな匂いのするのもですが
おそらくそれとは違うのだろうし?

でもこの調子ならば
フワフワ系もオッケーっということで
キャットニップバブル(ガム)ブラザーズ
出来そうですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
子供の頃 遊んだなぁ。
なんか 臭いがした気が・・・

えびくんのほうが 新しいものには
敏感なのかなぁ?

こむたんは 安全が確認できてから?(笑)
以外にも びびり(笑)

そんな こむたんも 大好きです。


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
うほー!
チラ見のこむたんの可愛いこと(*´д`*)
てかススキ(笑)お褒めの言葉頂戴し
天にも昇る心地でございますが…
褒めすぎ~~~w
mimioさんどっかのコメで確か拝見…RAWで撮ってるですか?
チョーキレイじゃないですか~ヾ(≧▽≦)ノんもう!(はぁと)
あたしは猫も風景もスナップ状態なので
画質モードSの一番悪いやつ( ̄m ̄〃)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
んまー *^^* なんと可愛らしいこと
ちょっぴり腰がひけたまんまでにらみつけてる2猫ちゃんがとってもツボ♪
しかし明るくてきれいな写真ですねー
うっとり~
  • ちょし#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
パチンと弾けた時、えび君驚きませんでしたか??
こむたんは、他の記事でも思ったけど、
意外と「君子危うきに近寄らず」タイプなんですね(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
家は猫がどんな反応を見せるか、
楽しみだったシャボン玉。
みーんな逃げちゃうのよ~~泣
  • きらにゃんず☆#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
おっ、これは楽しそう~~♪
私も、早速買ってこよう~!
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
あー懐かしい!
ビニールバルーンみたいなやつですよね?
これニオイが好きでしたわ~w

にゃん達、ちょっとびびり気味ですね~
見た事ないからかな?(^▽^;)
うちも今度買ってきてみようかな!
きっと無反応だろうけど・・
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
あ~懐かしいですね~!やりましたよ~^ ^
100均に売ってるんですね。
かなり正体不明の物質ですよね。
えびくんは勇敢に立ち向かってるなあ。
あっけなくぺしゃ!となったあとのブツには反応してましたか?

こむたん、ビビりながらテーブルからのぞく顔に萌えました~ww
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
それって遊びましたね、懐かしいです。
えびちゃん、こむぎちゃん遊ぶ前から興味深深で見てますね、そのお顔が可愛いです。
新しい物はお兄さんのえびちゃんが始に試しているのですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
ストローの先にくっつけて、膨らませるヤツ?
あったあった、よく遊びましたよ~!
懐かしいなぁ~♪
でも、他のかたも言っておられますが、匂いがあったんですよね。
今のヤツはどうなんだろ~?
もしかして、匂いで引いちゃったんでは?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
かっわいい!!!!
なんて可愛いの~!!

お写真も本当に綺麗ですよねぇ!!!
ナデナデしたくなっちゃいます!
  • パンダ#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
はいはいっ!私も遊びましたよ~(^^♪
懐かしいですね!
えびくん、パチン!と上手につかまえたね♪
さすがお兄ちゃんだわ~
こむたんもきっと慣れてきて、そのうち遊ぶんじゃないかな~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
興味深々のお顔が可愛いですv-238
こむたん、えび君は頼れる兄貴だから、色々教えてもらおうね(^^)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
昔遊んだのは、匂いが強かったイメージが・・・(違うのかしら?)
ネコ様と一緒に遊べるなんて、なんて羨ましいmimioさん!
(うちは1匹は無視ですからね…^^;)
こむたん、興味津々かと思いきや意外と・・・
えびくんのぱちんっがいいなぁ~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
お久しぶりです。
訪問滞ってスミマセン。
あー、懐かしい^^私も子供の頃、好きでした。
でも、体に悪そうな匂いがした気がします。
100均にあるんですねぇ。買ってこようかなぁ。
ん?ビニール風船とは違うの?
あの臭いやつ…
こないだこれで撮ろうとしたら
あまりの臭さに逃げられちゃいました^^;
あうー。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
★お館さん
ずばりソレでございます。最初匂い嗅いで怪訝な顔
してました^^;
キャットニップバブルブラザーズ、実は真似して買ってみました♪
まだ試す機会がなくて温存中なんですよ~。またそのうちに・・・。

★SALYさん
こむぎ、意外にも新しいものにびびる傾向が今までも
ありましたよねw
意外な一面でしょ?

★湘南のちぃくんママさん
私がRAWで撮ってるのは、ずばり下手だからですよ~。
RAWだといろいろやり直しが効くからw とくにホワイトバランスを直せるのが気に入ってます。
スナップ感覚でばしばし素敵な写真が撮れるママさんはやはり違いますね!

★ちょしさん
ありがとうございます!(照
ねこジャラシだと、すごい押せ押せムードなのに、たまに珍しいもの
見るとおよび腰なのが笑っちゃうんですよね。

★coco-punchさん
けっこう柔らかい風船で、どっちかっていうと「ぷすっ」と
弱弱しくつぶれてたんで大丈夫みたいでした。
そうなんです。こむぎって意外とそんな面があるのですよねw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
★きらにゃんず☆さん
もしかしてにゃんこってシャボン玉系好みじゃなのかな?
といいつつ、実は猫用シャボン玉も別に控えている我が家です。
そのうちまた試しますw

★桃さん
猫より人間の方が楽しめたりしてね~。
我が家ではそうだったかも。今日も遊んだらまたおっかなびっくりな
様子でした^^;

★オミュロンさん
ハハハ。匂いは人間でも好みが分かれそうですなw
にゃんずは怪訝な顔してました。
今日も懲りずに遊んだのですけど、興味はあれども手は出しにくい的な
雰囲気でした^^;

★ちょこっとさん
ぺしゃっとして、様子伺って、はぐはぐしてたので、食べたらイカンと
すぐ捨てちゃいました。
こむぎって、けっこう弱腰な面が意外にあったりするんですよね~。

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
正体不明のものはえびくんから試す傾向がありますね^^
ぱちんとつぶれてから、こむぎが寄ってきたんですよ~
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
★あめぶらさん
最初ニオイに超怪訝な顔してましたねー。
でもぽよんぽよん動くのも怪しげに思えちゃったみたいです^^;
私がかわりに遊んじゃいましたよw

★パンダさん
ありがとうございます^^
写真はとにかくたくさん撮って、数少ないいい写りのを
選んでいるんですよ~

★のまちんさん
これ楽しいですよね~♪(人間が)
子供の頃はうまくふくらませなかったっけなぁ~。
まだまだ残ってるんで、なれて遊んでくれるといいんだけどなぁ^^;

★mamachyさん
意外に新しいモノには、ためらいつつもトライするえびくんなんですよね。
こむぎって、えびくんのこと案外たよりにしてるかも?

★弥生さん
はい。ニオイのつよいそれです。。
ももちゃん落ち着いてますよね~。でもその分小麦ちゃんが
面白いことしてくれますよね(^m^ )
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit
★emiさん
そ、そうですねぇ。体に悪そうなニオイですよね^^;(もう皆さんに散々の言われようw)
うちの猫らも最初、変な顔してました。がもうニオイは慣れたらしく。。
しかし動きかたがあまりお好みじゃないよう。。

★874さん
あら、874さんもチャレンジしてましたか!
ガプ君、逃げた?w
うちはもうニオイは鳴れたみたいですが、見物しながらも手は
出しづらい感じですわ~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.31(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

