

ぺろりん兄弟

07102811.jpg

ね~こむぎくん。

07102822.jpg

さっきからそこで・・・・

0710283.jpg

ずいぶん熱心に毛づくろいしていますこと。
(連日、人間(夫)が見切れててスミマセン(汗 もう椅子の一部と思ってくだされ。。)

07102844.jpg

もうそろそろ30分くらい経つんじゃないの?大丈夫!?

0710285.jpg

えびくんも毛づくろい好きなコだけど、その影響を受けたのか、家に来たばかりの頃より
確実に毛づくろい時間が長くなってるこむぎなのですよ。

その時、
0710286.jpg

にょきっ

こげ茶色の影現る!!!

0710289.jpg

にゃにゃっ!?今何かがぺろっとしていったようにゃ!?

0710287.gif

気のせいにゃか。

そしてゆるゆるとまた身だしなみ整えタイムは続き・・・・・

0710288.jpg

ぺろっ

またも背後からこげ茶色の影が現れ3ペロほどして去っていった!!

07102891.jpg

ぺろぺろ三昧にゃ~(ウトウト

充実した毛づくろいタイムの後、こむぎはそのまま寝に入っていった。
が、しかし!!
07102894.jpg

こむたーん

またもえびくん現るww

07102893.jpg

やっと寝たにゃか(ぺろーん

ここから本格的にえびくんによる毛づくろいタイム開始。
こむぎが動かなくなるの待ってたのね( ̄m ̄*)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そうですね、紹介文は??でした(笑)
もっと、ちゃんと見てみなはれ~と思ったでごわす。。。
ウハハ、こむたん以外にも綺麗好きとは!!!
これは、びっくり!(笑)
えびくんなら、フンフンいつも綺麗にしてそう~。と思うけど、こむたんは。。。(爆)
まだまだ、やんちゃ盛りだからね~。
やっぱり、えびくんの真似っすね(^^;)
しかし、旦那さま足痛いだろうな~。。。
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
あはっ♪本当だ(笑
やっぱり同じ年頃のスコは
同じ時期に、同じことをするのですね^^
違いは、
えびくんも綺麗好きだということです…(汗
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
こむたん ステキな椅子に 座ってるねぇ。
キレイ キレイって 頑張って
こむたん かわいいねぇ♪

えびくんの 影響が すごいのね(笑)
でもでも えびくん こむたん
寝てからの 最終チェック?


フォローグルーミング お疲れ様♪
えびくん こむたんのこと
心配なのね(笑)
ほのぼのします・・・

椅子さん 交代してあげましょうか?


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
お膝の上のこむたん、やはり小さくて可愛いです。えび君も優しくていいお兄ちゃんで微笑ましいです。
画像が変わるのは何というのですか?ロールオーバーとは違いますよね?自動的に動きますものね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
えび君って、本当にこむたんが大好きなのね。
寝入ったところで、毛づくろいするだなんて・・・
麗しい兄弟愛です!!!!

最近ポチ逃げが続いてましたが、やっと落ち着きました♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
こむたん30分も毛繕い!?
さらに寝入ったトコロでえびくんに強制毛繕い!(爆)
すっごくキレイだろうなぁ~♪
えびくんの現れかたがイイですね ^^
にょきって(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
mimioさん、お久しぶりです♪
転居のばたばたでブログから遠ざかっていましたが 
やっと余裕が出てきました。
久々に覗いたら こむちゃん大きくなって・・!
しかも本に載るなんて!!すっかりスター猫ちゃんですね。
兄弟そろって美形さんですものね~ (*^-^*)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
そうまでして……こむたんを舐めたいのかい、えび君(笑)
ほほえましいからいいですけど……
でも、ほほえましいのは、猫だから……(爆)
これが人間だと仮定すると……
あまり想像したくにゃい、南無南無(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
えびくん、なにしてるんだろうねぇ~(笑)?
こむたんが寝るの確認しにきてるのかなぁ?
こむたんはキレイ好きなんですね♪
よく、男の子の毛繕いはパッパッと終わらせると聞きましたが、こむたんとえびくんはオシャレさんなんですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
こむぎちゃん毛繕いなが~く成ったのですね
成長して行くたびに長くなるのでしょうか?
えびちゃんを見て育っているからでしょうか
えびちゃん、こむぎちゃん何時見ても可愛いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
おひさしぶりです♪
相変わらず、きゃわいいえびこむたんですねe-419
こむたん、綺麗にしてますね!
最近こむたんデルモのお仕事が忙しいもんね!
いつもキレイキレイしておかないと…☆
あれれ?えびくんも協力してあげてるのかな?
ピカピカに磨いてあげてねe-420

  • びーママ#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
かっわいいですね~!!!!
あぁ・・・。身悶えしちゃうっ!

猫同士の毛繕いって憧れ~!!!!
あぁ、可愛いです!!!
  • パンダ#sSHoJftA
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
白くてフワフワな毛が、
30分の毛づくろいでまた綺麗になりましたね。
目を細めて舌ぺろーんと出してるのが可愛いです。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
ぐは~(*´д`*)可愛い過ぎ!
やっぱえびくんは弟想いのいいこにゃん~!
2ニャン仲良しさんなのは
多頭飼いの醍醐味でうらやますぃ~のです…♪
おっとgifアニメ。
あたし、コレつくれませ~ん(;´▽`A``
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
えびくん、ほんとにこむたんのこと大好きなんですね^ ^
もしかして一緒にひざに乗りたかったのかな?
こむたん、のびのびとくつろいでますもんね。
しかし30分とは、かなりのおしゃれさんだなあ、こむたん!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
えび君なめすぎ~(笑)
もうどんだけ微笑ましいんですかー
毎回毎回悶え死にそう☆

あ、そうそう今日例の本ゲットしてきましたよーーー!!まだ開けてないけど今から
早く読みたくてウキウキなのでコメントは
このへんで失礼しますね(笑)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)
  • Edit
こむたん、熱心に毛づくろいしてるね~
30分も、スゴ~イ!!綺麗好きさんなんだね^^
まぁ、えび兄ちゃんも手伝ってあげてるのねぇ~♪
優しいお兄ちゃん(*^_^*)
今日も2にゃんに癒されましたにゃ~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
画面が次々と変わるGIFアニメについてご質問がありましたので
ざっとご説明を♪

ソフトはフリーのGiamを使っています。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
ここからDLできます。

簡単にご説明しますと、↑をインストールして、
アニメーションにしたいJPGなどの画像を、開いたアプリの上に全てドラッグ。

右下の、「ウェイト有り」にチェックして、ファイル毎に、表示させたい秒数を
入力します。100/100sから200/100sくらいが見やすいかな?
(この時、左下の窓に見えてるファイル一覧を、Ctrl + 左クリックで全て
選択している状態で設定するとラクです。)

右上の▼をクリックするとプレビューが見れるのでこれを確認後、
名前をつけて保存でOK! 超簡単ですっ!

この辺の詳細は、キキログhttp://kikilog2.blog112.fc2.com/
にーちんさんがGIFアニメ講座で
詳しく説明してくれているので、↑じゃわからーん!という方は
キキログさん(旧ブログ)に遊びにいってみてくださいね~!↓コチラです。
http://kiki--log.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/gif_2a94.html


※今日はFC2の管理画面、server busyでログインできなくて
更新できません。。(T T)


★桃さん
そうなの^^; まあ短期間であれだけのブログの本出すのだから
ひとつひとつ読んでる時間はなかったのでしょうね~w
こむぎが綺麗好きって、キャラにあわなくてちょっと笑っちゃでしょ?
意外や意外、可愛らしく丁寧~にキレイキレイしてるんですよねw

★お館さん
またもシンクロにビックリですよ~^^;
こむぎは最近メキメキと毛づくろいに目覚めてるっぽいんです。
そういうお年頃なのかしら?

★SALYさん
なんかちっさくぺろっとして、一生懸命けづくろってると
可愛いものですね^^
えびくんはね~、こむぎが油断しているときに、今だ~!
みたいな感じで毛づくろいしにかけつけるんですよねw

★mamachyさん
こむぎって、実は意外とまだまだ小さいのですよね。
GIFアニメの作成方法、↑に簡単にやり方書いてみたので、やってみて
くださいね~!
私はむしろ、ロールオーバーとやらを今度やってみたいです!

★coco-punchさん
お仕事お忙しそうでしたね~!オツカレサマでした!
寝入ったところで毛づくろいはじめるのは、こむぎが油断してる
ってこともあるかもなのですよw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
★弥生さん
長いでしょ~?^^;
私も20分くらいたったところでそれに気づいて、まだやってたんかいっ!
と、そこから撮影を始めましたw

★こつぶさん
私こそ、ご無沙汰意してしまいました~^^;
お引越しをされてたのですね!!
こむぎはすくすくと大きくなっていますよ~。
本にも掲載されてびっくりびっくりなのですよ~

★あめぶらさん
あははは。そうですねw猫だからこそ微笑ましくみれる
ぺろりん合戦w
人間だったら、、、想像したくないwww

★ユキの飼い主さん
私はこのオス二匹の毛づくろいの生態しか知らないんですけど、
どうなんでしょ?びスコちゃんも、せっせとやってますしねぇ。
性別っていうよりその子の個性もあるかもね?

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
どうなんでしょうね?今綺麗にしたいお年頃なのかしら^^;
えびくんが一生懸命いつもやってくれてたから、触発されたのかも?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
★びーママさん
ハハハ。こむぎ、デルモ業のためにやっていたのかしらww
なかなか計算してるなw

★パンダさん
確かに猫どおしの毛づくろいって微笑ましいですよね。
えびくんも、こむぎが来てからすっかり、ケヅクロってあげることに
目覚めたらしく、狙い済ましたように突撃しています^^

★オレンジの夜さん
いくらなんでも長いですよね~^^;
ハッ、まだやってたの!?とさすがに突っ込みいれました。
舌のぺろーんも、まだたどたどしい感じで、かなり可愛い風景なんですよ^^

★湘南のちぃくんママさん
弟思いなのか、毛づくろい自体が趣味なのかはナゾなところです。。w
GIFアニメの作成方法、↑にざっとですがやり方書いてみたので
ちぃくんアニメもいつかぜひやってみてくださいね~!

★ちょこっとさん
ちょっと長すぎでしょー?^^;
もしかしたら、一緒に乗りたかったかもですね。
でもまだ夫膝で猫2匹は、実現したことないのですよw

★オミュロンさん
えびくんは、なかなか腰を落ち着けて毛づくろいできなかったので
もどかしかったみたいですw
わ~いゲットされましたかー!
見てると際限なく猫ブログサーフィンしたくなりますよ!

★のまちんさん
長いでしょ~(汗
こむぎ、ちまちまっと毛づくろいしてるから
時間かかってるのかも~^^;
えびくんのはもはや趣味の領域かもですw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
うひゃーんv
そんな念入りに舐め舐めするのかぁ。
それでコムタンは可愛いいんだな。
新妻はいつまでも美しくいておくれ。
ほんと可愛いスコちゃんだわ。
うっとり。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
毎日のぞいてます(;^_^A
なんだか出会うべくして出会った2にゃんな気がしながら読んでます゚+。(*′∇`)。+゚
  • みいみ#-
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
またまたコメント失礼します!
私も前前からGIFアニメが気になってたので
丁寧な解説とてもありがたいです~
早速ダウンロードしてみましたw

ありがとうございました!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
あれ???
mimioさん更新は?日曜お休みでしたっけ???あれ???
GIFアニメ講座あざ~ッス!!
やっぱり質問が矢継ぎ早w
更新前ですが失礼しましたー
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
こむたん、ほんと大きくなりましたよね♪
うちのちびたちは3キロぐらいかな~
やっぱり洋猫さんはおっきくなるのかしら。
こむたんの成長が楽しみです (*^-^*)
えびにーたんも相変わらずの優しさですね。
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
★874さん
新妻の初々しさを保つには、やはり身だしなみを
キレイに保つことが必要なんでしょうねw
にしても、念を入れすぎな気もしますよね~^^;

★みいみさん
こんにちは!毎日見てくれてありがとうございます!
そうですね~。仲がいいのか良くないのか、いまだよく分からんところも
ありますけど、でも出会ったのは運命かも?って私もちょっと思ってます^^

★オミュロンさん
早速見てきました~!しめじくん可愛いー♪♪
やっぱりしめじたんみたいな可愛いアニメ作らないとねーw
こむぎ、渋い顔ばっかりしてるしww

★湘南のちぃくんママさん
昨日ね~サーバーエラーとかで更新できなかったのですよ。トホホ。
と言ってもうちは実は不定期更新のブログだったので、
これだけ続いてることが奇跡ですw
↑の説明、どうでしたかね?伝わったかな!?
不明なことあったら言ってくださいねー!

★こつぶさん
ちびちゃんたち3キロぐらいですか~。
こむぎはちょっと前にはかったら
2.5キロ近くありました。順調に増えてるから、追いつくのももうすぐかも~^^;
成長するのは良いことだけど、小さいままでいてほしい気もしますよねっ。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

