

驚愕の定番化、膝上猫二段重ね

0710271.jpg

スヤスヤお昼寝中のえびくん

以前、驚愕の、膝上猫二段重ねの様子をお伝えしましたが、(過去記事)
あれ以降、な、なんと、2にゃんの定番お昼寝スタイルと化していまして、今日は
その模様をお届けです。(全てコンデジ撮影)

↑のようにえびくんが寝ていると、こむぎが「ぐるぐるにゃぁ~ぷるにゃぁ~」と何か
ぶつぶつしゃべりながら近づいてきます。
0710272.jpg

ボクもぉ~そこに乗りたいにゃケド・・・

熱いまなざしでこちらを凝視

0710274.jpg

よいしょっ、よいしょっ

どうぞ^^;と声を掛けると、自ら創意工夫して、なんとか隙間に体をねじ込んで
きます。(またもPC乗っけて無理な体勢してるワタクシ)

0710273.jpg

途中でPCの画面に気を取られたりしつつ

0710276.jpg

ムフー

最終的には、えびくんに乗っかったほうが具合が良いという結論にたどり着く
らしい。。

ここで心配なのが、全面的にこむぎを背負っているえびくんの様子
0710277.jpg

コレがスヤスヤ寝てるんですよねぇ慣れてきたのかビクともしない。。

ちなみに、こむぎが先にいて、えびくんが後から来るというパターンもあるんです!
これも飼い主的にはミラクルなのです!!
(さすがにPC無いときで、膝上並列乗せスタイルですが)

この季節、いいもの見せてもらっていますですハイ(*´∀`)(重いんだけど忍の一字!!)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
今日は早いというか夜遅い(笑)訪問です(;´▽`A``
てか、ぐっはー!ヾ(≧▽≦)ノ
これはもう驚愕の猫盛り~!
親としては嬉しさ満開のぐふふ♪ですねぇ~w
えとえと…こむたんとえびくん…足すと…体重は…
多分ちぃくん1匹分と同じぐらい? ̄▽ ̄;(6kg弱)
あ。あと余談です。
最近写真撮っててアレ?なんかに似てる。と。
mimioさんちのフローリングと実家が似てる気がしてw
写真合成したり混ぜたりして記事かいたら
えびこむちぃ日記になるな~♪
などとアホなこと考えておりましたwww
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
きっと えびくんも こむたんが のってきたら
背中が あったかいって 知ってるかも(笑)
こむたんは えびくんに 乗られると
どうなるの?

えびくん スヤスヤ寝ちゃってて 笑えます。
よっぽど 膝が気持ちよくて
甘えたいんだね。

mimioさん トイレに 行けないね(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
あの、にゃんの手が腕や足に抱きつくようにするの、可愛いですよね~(メロメロ)
えびくんにのっかるこむたんの幸せそうな顔!!
きっとmimioさんもすっごい幸せな顔しているに違いない!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
えびくんも全然動じてないですね(笑)。
mimioさんが1番重たい役目だけど、ネコ団子ならぬ猫サンドを見れるのならおトイレもガマンしちゃう(笑)?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
これがmimio家の定番になりつつありますね♪
他人を羨んではいけませんと母に教えられましたが、
ウラヤマシイ(笑
こむたんも、
えびくんに身を任せちゃって(*´∇`*)
私も忍の一文字をしたい(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
うわ~猫団子ならぬ、猫+人間団子だ☆
激しく羨ましい
こんな風に乗ってこられたらかわいすぎて
トイレにいけなくて膀胱炎になりそうw
えび君こむたんはほんとに人間が好きなんですね=^-^=
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
二段重ねで来られると重いでしょうね。
こむぎちゃんのどうしでもえびちゃんの上に
載ってやるのお顔がまた可愛いですね。
ニャンコさんに愛される事は忍耐と努力ですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
えび君スゴイ!ビクともしませんね(笑)
この先、こむたんがどんどん成長していったらどうなるのでしょう??

それにしても男の子同士でこんなに仲良しって良いですねぇ~v-238
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
お……お……重い~~~っ!
自分が乗られてるわけでもないのに、見ただけで重い!(爆)
けど、かなり仲がよくないとできないですよね、コレ♪
ウチの2匹は、絶対やりませんよ~(汗)
以前、レンがワタシの膝にいるところへ、タカヤが乗ろうとして……
転げ落ちたことがある~(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
帰宅しました。台風でひどい雨でした・・・
ちょっと疲れているので、読み逃げ&ポチ逃げさせてください・・・
コメントのお返事だけは、今日中にしますね~
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
わぁ~ん、いいなぁ~いいなぁ~膝上猫団子!
羨ましいですっv-238
こむたんの「ぐるぐるにゃぁ~ぷるにゃぁ~」っていう鳴き声も一度聴いてみたいなv-10
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
かわいい・・・。
無条件で可愛いですね!!!!

うちもPCをしてると腕枕になりますが。
あぁ・・・。
二匹もだと、嬉しいけど、重さも(笑)
愛は耐えるものですものね!
  • パンダ#sSHoJftA
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
二段重ねが定番化!?
この光景がほぼ毎日拝めるワケですかっ!?
羨ましいっ!!
重くてもシアワセv-238ですねっ♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
くぅ~っ、かわいか~!!
私もこむたんの上に乗っかりたい気分♪
「ぐるぐるにゃぁ~ぷるにゃぁ~」だなんて
お喋りこむたんですね~(^^)
あっ、今日”ねこ大集合”の本が届きましたよ~v-424
こむたん、でっかくドド~ン!といましたよ~♪
えびくんとのツーショットもさすが2ニャン可愛いですね~v-353
最近、グングンランキングが上がってますね!!ワーイ!v-355
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
いいですよねぇ、膝の上♪
しかもえびくんもこむぎくんも一緒に乗って
くれるなんて、なんて幸せ一杯なんでえしょう☆
重いでしょうけど嬉しくってずっとのせちゃいますよねぇ
  • ゆさく#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
★湘南のちぃくんママさん
今えび3.9キロ、こむぎ2.5キロで6キロちょいなのでちぃくん
一匹分ですね。
そう思ったら軽い軽い!?
ママさんの実家の床、色似てるかもですね!?
ハハハ。合成えびこむちぃ日記ってたのしそーッ!!

★SALYさん
たぶんそうなんだと思います。背中があったかいからグゥ!
ってえびも思いはじめたのかも。
気持ち良さそうな顔してますからねぇ。。
もちろん、トイレはガマンです!!w

★ちょこっとさん
そうなんですよ!あのさりげなくおかれる手に
きゅぅ~んとなってしまうのですよねw
ハイ、ワタクシもおもいっきりデレデレした顔してると思いますですw

★ユキの飼い主さん
そーなんですよ。えびくんももう慣れたもので、目すら
開きませんからねぇ。。成長(?)したものだ・・・
ま、私もガマンしてこれが見れるものならいくらでもガマンする
スタンスでのぞんでいますw

★お館さん
できれば末永くこんな光景みたいものですよ。。
うち、まだ一切暖房の類使ってないので、寒い部屋で皆身を
寄せ合ってるみたいなものですねw
お館さん、これから本格的に寒くなれば望みはあると思います!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
★オミュロンさん
人間好きにできれば育って欲しいと思いつつ、日々たくさん
話しかけるようにしてきたのですが、その成果だったら嬉しいなぁ。。
でもこむぎはあまり深く考えてないかも。。^^;

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
まさに忍耐と努力が必要ですw
猫さまたちのためなら、ワタクシできるかぎり耐えたいと思っていますw

★あねぽんさん
確かに男の子どおしで仲良いって珍しいのかもですね~
こむぎはまだチビだからあまり分かってないのかもしれないけど。
できれば大きくなってもこのままでいて欲しいなぁ。。

★あめぶらさん
ほんとね、重いですよ。私は鎖骨がちょっとおかしくなるんですよねw
背骨も心配^^;でもまあ仲良くしてくれるならよしとしておきますヨ

★coco-punchさん
おしごとお疲れ様です!!
今日、すごい雨風で少し外出するだけで大変でしたよ。
ゆっくり休んでくださいね!ポチありがとうございます。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
★unifujiwaraさん
こむぎ、よくこんな感じでしゃべっているんですよねぇ。^^;
話しかけてくるときもあればひとりごともありで、笑っちゃうこと
多いんですよね~w

★パンダさん
よくPCしてると、邪魔しにくるって猫さんいますよね^^
あれも可愛い・・・
耐えることも多少あるけど、でもこういうのってやっぱり嬉しいものです!

★弥生さん
やっぱり寒い日がポイントですねw
そして夫がいないときが多いんです。
家に残されたもので、身を寄せ合って生きてますって感じですよw

★桃さん
こむぎのおしゃべりは、ほんと聞いてて面白いっす~^^
なんか文句を言ってるような、甘えてるような両方の感じなんですよね。
本見ました!?紹介文がちょっとえぇ~!?( ̄m ̄;)って感じじゃないですか?w
皆さまのおかげでランキングもじわっと上がってちょっとガクブルですよ^^;

★ゆさくさん
テレビのリモコンをとることもままならなかったりするんですよねw
なるべく刺激しないように。。っと一生懸命気を使っていたりするのが
我ながら笑えてきたりするのですよw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)
  • Edit
ああ・・・。可愛い可愛い(*´Д`*)。
σ(ΦωΦ)オイラの膝の上にも乗って欲しいよ。
  • ジキタリス#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.11.07(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

453位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

