

猫の収集BOX

0710201.jpg

新妻姿がだいぶ板についてきたこむぎ。この新妻さんにはちょっと変わった習性があるのです。

0710202.jpg

昔使っていたPCを引っ張りだして夫がゴソゴソやっていたら、いつのまにかビニタイを
ゲットしてチョイチョイやっていたこむぎ

0710203.jpg

しばらく遊んだ後、おもむろにぱくっと咥えると、

0710204.gif

どこかにスタコラ運んでいく様子(なんとなくGIFアニメ)

0710205.jpg

運んだ先は、過去にも登場した桃の箱。(過去記事:桃の箱と猫
まだ捨てずにとってあったのでした。

0710206.jpg

こむぎは自分の基地のごとくこの箱を活用していて、おもちゃを時々ここまでわざわざ
くわえて来て遊ぶことがよくあるんですよね。

0710207.jpg

そしてビニタイを残して、そのうちいなくなった・・・・。(ビニタイは危なそうなのでこの後撤収~!)
ねずさんも何度かここに運んでいるのを目撃していたので、その辺に落ちていたら
飼い主も、なんとなくここに入れておくのが習慣になってしまいました(´▽`;)

0710208.jpg

えびくんにはそんな習性ないんだよねぇ。よく猫さんが獲物を持ち帰って飼い主さんに
見せる、なんてエピソードを見聞きするけど、こむぎのはそれに近いものなのかしら。。
しかし、基地に持ってくというのがどことなく笑いを誘う新妻こむぎの習性だったのでした(^m^ )

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うちの子も似た行動を以前、していたような気が・・・。ごく、たまにでしたが。
大人になってからはやらなくなったかも。
新妻こむたん、運んでる姿がとっても可愛い♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
ワンコはよくお気に入りのおもちゃやガムなんかを
特定の場所に埋めたり隠したりしますよね。
こむたんも、この桃の箱がちょっとした「秘密基地」みたいな
感覚でいるのかなv-398
それにしても、えびくんもこむたんもピンクがすごく似合うv-345
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
こんなことを されちゃったら
モモの箱 捨てられませんね・・・(笑)

こむたん かわいい作業しちゃって(笑)
こりゃぁ 観察のしがいが ありますよ~

えびくんの まねっこじゃないなら
誰に 教わったの?(謎)


新妻エプロン かわいいっ・・・



  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
運ぶこむたん、可愛い~v-10
うちの小麦も運んで箱に入れようとすることがあるんですが、
自分の体の半分以上はあるような大きさのぬいぐるみを、
明らかに入らないだろ!っていう箱に押し込もうとすることがあります。
アタマ大丈夫かな・・・?って心配 ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
ビニタイは猫さんならみんな好きですよね!!
ココアも大好きなんですよ!!
ココアの場合、家の中では
オモチャを咥えて運ぶのって余りみないです・・・
外では普通にしてますけどね・・・
こむたん、バンダ姿が板についてきましたね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
まず…。
遅くなっちゃいましたけど、ごめんなさい。
えびクン、お誕生日おめでとうv-384
2歳ということは、ウチのふぅとあまり変わらなかったんですね~。
弟クンも出来て、すっかりお兄ちゃんしてるので、もっと大きいつもりで見てました!e-317
ブログでは立派なお兄ちゃんでも、
きっとmimioさんの前では、いつまでも甘えん坊でまだまだ幼いえびクンなんでしょうね!
そんなえびクンの姿も、覗いてみたいな☆

収集グセ。おもしろいですね!
ウチはびーちゃんが昔、よくご飯の器にネズミや太ゴムを入れてました。
これはフードと一緒になって汚いので止めさせましたけど(^^ゞ
せっせとおもちゃを運ぶこむたん、かわいいですe-419
  • びーママ#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
あるある!
こむぎくんは実はおマメさんなんですね♪
ウチはびスコが散らばし、
王子が人間のもとにブツを集める
という作業を毎日繰り返してます(笑

あと、おもちゃを何かの隙間にわざと入れて
「取って~」って顔したりしませんか?
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
新妻なりにお片づけをしているのでしょうか?
とても可愛くてキュンキュンしちゃいますw
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
猫みんな大好きビニタイですねw
どんな高価なおもちゃよりも猫って
こういうものに興奮しますよね~(^▽^;)
それにしてもくわえて運ぶしぐさが
かわいいね~!
これって野生の名残なんですよね~たしか。
ということは、こむたんは以外と
ワイルドキャット?!w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
う~ん、ちょっと変わってる?
おもちゃをくわえて見せに来る、というのは、よく聞きますが……
おもちゃを貯える猫がいるとは(笑)
犬は、よくやりますよねぇ?
あと、ちょっとちがうけど、カラスも!
ウチなんか、お気に入りのおもちゃでも、遊んだら放ったらかしですよ(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
そうなのそうなの。そうなのよ。
ハワイの作品集も面白すぎだし、
めだかの学校でシュールな笑いが… ̄▽ ̄;

えと。本題ですッ(;´▽`A``
ちぃくんも収集BOXありますよ~!
段ボールにあたしの父が「ちびBOX」と名前まで書いてくれて(笑)
そうそう。
その昔タイ時代、寝起きにちびが枕元に自慢げにいて
ちぎれたヤモリをくわえて微笑んでいたのは
ちょっと涙でした…
ちぃくんワイルドすぎ~Σ(゚▽゚ノ)ノ
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
自分の基地に持って行くなんて、なんてカワイイの!
人間の子供みたい!(自分の基地とか陣地とか、好きですよね^ ^)
そういえば、獲物を持ってくるとかいうけど……
うちのにゃんは、もう2年ほどそんなことしてくれません。(昔は、ねずみのおもちゃを追いかけ回したあと「ぽとっ」と私の目の前に置いたりしてたのに)
さみしー。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
お気に入りの物を自分の基地に持って行く
こむぎちゃん賢いニャンコさんと思いますね。
ウチは犬のメルモがそうです。
こむぎちゃんの加えて行く仕草は可愛いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.20(Sat)
  • Edit
こむたん、ビニタイが大好きなんですね。大事なものは、秘密基地にしまってお利口さん。片付け上手ですね^^
  • mamachy#0pblecMM
  • URL
  • 2007.10.21(Sun)
  • Edit
ビニタイは猫の大好きアイテム♪
それをちゃんと宝箱にしまっとくのね~
....って撤収されちゃったの?
新妻姿がとってもまぶしいこむぎちゃん♪
なんて愛らしいんでしょう♪
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.10.21(Sun)
  • Edit
こむたんの『新妻姿』、かわいい^^

へえ、こむたんには収集するのですね!
よく聞く話しですけど、身近(?)で見たのは
初めてです!

でも集めてくるのがそういうので良かったですね。
知り合いの話だと、ネズミやらカエルやらを
捕まえてきて、得意げに枕元まで運んでくるネコさんが
いるのだそう・・・( ̄▽ ̄;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.21(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ビニタイって猫さんに人気のアイテムだったんだ!?w
片付けちゃって、悪いコトしちゃったかしら。^^;
収集する猫さん、やっぱりいるんですねー。
しかも、大きいぬいぐるみ押し込む小麦ちゃんとか、
兄弟で、出したり片付けたりのお館さんちとか、
それぞれ個性があって面白いー!
これってやはり野生の名残ですよね。
うち、えびくんはおっとりしててあまりこういう側面ないのですけど、
こむぎの方がけっこう野生の名残を残しているかも。
観察してるといろいろと面白いですっ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.22(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

