

えびくん2歳になりました。

日付変わって今日は10月17日。えびくんの2歳の誕生日です。
今日は仔猫時代の写真など放出しつつえびくんスペシャルとしたいと思います。
0710171.jpg

我が家に迎えて間もない頃の写真です。
初めて家に来た日、ひとしきり部屋を探検して走り回った後、ふっと私の隣に寄り添い
じっと顔を見上げて、そのまますやすや寝てしまったことを今でもよく覚えています。

071017333.jpg

小さなえびくんは、ノートPCの上でこんな風に寝てしまうことがよくあったっけ。

07101733.jpg

その年珍しく降った雪を神妙に見ているチビえびくん。

0710173.jpg

小さな頃から抱っこされてお昼寝するのが大好きで、

0710174.jpg

それは大きくなってからも変わらなかったのだった(^m^ )

07101744.jpg

ヤンチャで天真爛漫に育っていったえびくん。猫と暮らすのが初めてだった私は
その可愛らしさと、まるで人間みたいな情緒の豊かさに驚くことが多かったなぁ。

0710176.jpg

そしてある時突然、弟を迎え入れてしまった。

0710177.jpg

いきなり現れた弟に戸惑いつつも、ゆっくり受け入れていってくれたえびくん。

0710178.jpg

今じゃ一緒に遊んだり追いかけっこするのも板について、すっかり良い兄ちゃんに。

0710179.jpg

そして想像を超えた微笑ましい場面を見せてくれるふたり。
これはえびくんの力が大きいよね。性格の優しいコだと分かっていたけれど、こむぎが
来てから、更にえびくんの情愛の深さに驚くばかり。

07101791.jpg

そんなえびくんを誇りに思ってるよ~!これからもずっとずっと長生きしてね。
お誕生日おめでとう!今日はささみでディナーですよ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お~!
えびくん2歳ですか!
おめでとうございますー! \(。・▽・。)/

そうですよね、えびくんはホントにやさしい
ネコさんですよね・・・
こむたんが来てまだ間もない頃、とまどいながらも
やさしく接しようとしているえびくんに、
本当にネコのすばらしさを感じたものでした・・・

そんなえびくんの、深緑色のきれいな瞳が大好きです!
それは最初にこのブログを拝見した時から変わってないです!^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん お誕生日 おめでとう♪

抱っこが大好きで ささみ大好きで
こむたんもスキで・・・(笑)

これからも 元気いっぱい 愛嬌いっぱいの
えびくんを 応援します。


えびくんの キラキラのまんまるオメメが
大好きです・・・。

誕生日 おめでとう



  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、2歳のお誕生日おめでとうv-25
溌剌としたお兄ちゃんっぷり。だけど、可愛いあどけなさは
まだまだ表情から十分に垣間見えますよ~v-398
そんなえびくんが大好きです。これからも健やかに1年を
過ごせますようにi-189
えびくんとこむたんに会いに、ここのブログを開くのがいつも楽しみです。
これからも頑張ってくださいねi-175
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
まぁまぁ♪
えびくん、誕生日おめでとう☆
ちっちゃいちっちゃいえびくんが。。。
超かわいいいいいいいいいいいいいいいっ(≧∇≦)
ふわんふわんだぁ♪
これからも元気にこむぎくんと仲良しでいてくださいね^^

うちのアクアがえびくんに輪郭とかが似ているので、ちっちゃいころはこんな感じだったのかなぁって想像しちゃいました^^
アクアは生後半年のころにうちに来たので既におっきかったの~^^;
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、2歳のお誕生日、おめでとうv-314
チビえびくん、可愛いぃぃぃv-10
いいお兄ちゃんになりましたね!
これからも、このまままっすぐ成長していってね♪
これからも楽しみにしています!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、2歳のお誕生日おめでとー(*^o^*)/
本当にいいお兄ちゃんですね。
ウチのレインにも見習わせたい...

きっとmimioさんの愛情をたっぷりもらって
大きくなったから、優しい猫さんになったんですね。
これからも、可愛い姿をいっぱい見せてくださいね!
えび君、2歳おめでとう~!!!!
チビッコなえび君、可愛い♪
昔から甘えん坊だったんですね。
そう、猫さんって表情豊かで、時に人間臭いですよね!!
これからも、こむたんのよきお兄ちゃんとして、元気でいてね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えび君、
2歳のお誕生日おめでとう!

えび君の優しいお兄ちゃんっぷりは、
1匹しか飼わないぞ!と決めていた私の心を
グラグラ揺るがします…

これからも素敵な猫っぷりを見せて下さいね。
楽しみにしています^^
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、2才の誕生日おめでとうー!!
素敵なえびくんスペシャルですね。
mimioさんのところに来たときからの様子があったかく伝わってきました。
えびくん、ちっこくてかわいいねえ……最初から、mimioさんのこと大好きだったんですね。
ホントにいいお兄さんだなあ~!きっとmimioさんがえびくんをそういう優しい性格に育てたからですね。すごく素敵です!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん2歳のお誕生日おめでとう!

なんだか今日の記事を読み進むうち
ウルウルしてしまいました。
えびくんはmimioさんちに
来るべくしてきたのだなぁと思ったり、
こむぎくんもえびくんの弟分になるべくして…みたいな。

ウチのブラザーズも見習ってもらいたいものです(汗
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
おぉっ、こんなに小さかったんだね~!
チビえびくん、可愛すぎる~~e-415
スクスク、ノビノビ育ったえびくん!
君はほんとにいい子♪
これからも、優しいえびくんでいてねe-267
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えび君、2歳ですか~、お誕生日おめでとうございます!
ウチのタカヤも、もうすぐ2歳になりま~す!
(何、宣伝しとるんだか)
ちびえび君満載、ああ、かわええ~~~♪
けど、パソコンの上で寝るのはやめたほうが~~~(汗)
猫の毛は、あまりよくないですぞ(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
A very very happy birthday to you!!!
えびくん、お誕生日おめでとう~!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

美猫さんと知りつつも
その愛らしい表情はえびくんの優しさからくるものといつも思ってました。
こむたんを優しく見守る眼差し
mimioさんを見つめる甘えた眼差し。本当にカワイイ。
そしていつもmimioさんの愛情がファインダーを通して伝わってきます^^

いっぱい甘えて、元気に遊んで、もっともっとカワイイ姿を見せてね。えびくん。
そして、まだまだほんの猫生の入り口、2歳。
いっぱいいっぱいしあわせになってね。
あたしもしあわせをもらってます。
有難う。

Again, happy birthday to you,
and enjoy your birthday dinner with your family!!!
Much Love♪♪♪
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
エビくん2歳のお誕生日おめでとう!!
ちいちゃい頃のエビ君お宝画像に
ウッハウハ☆☆
えび君はこむたんを兄弟のように受け入れてほんとに心の優しい子なんだろうな~と思います、オス同士でここまで仲良しってあまり見ないように思いますがどうなんですかね?
どっちにしても、2にゃんが楽しそうで幸せそうでなによりです(@⌒ο⌒@)

ちなみにしめじは今月25日で2歳。
ということは猫を迎えた日がmimioさんと私はほぼ同時期ですよね~
すみません意味はないですが、なんだか感慨深いな~と思って(笑)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えび君、お誕生日おめでとう!
いつもえび君とこむたんが微笑ましくていいなぁと思っています。それは、えび君のやさしさで支えられているんですね。こらからも、えび君&こむたんに癒やされにきますね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えび君、2歳のお誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
えび君と知り合ってまだ少ししかたってないけど、
ブログ拝見のたびに君のとりこになっていきます。
これからもステキなお兄ちゃんでいて下さいね!
っていうかmimioさん、小えび君の画像かわいすぎ~!
こりゃ、垂涎モノですな。
私の涎でぷりんが背泳ぎを始めちゃいました。
めっさかわええ…誘拐したい欲求が抑えられません (+_+)
素敵な写真&思い出をありがとうございました。
  • Mana#d3xRQPUk
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えび君、お誕生日おめでとうございます。v-315
こむたんを迎えてからの立派なお兄さんぶり、本当に感心しています。
mimioさんたちの愛情に包まれて、こむたんと一緒に健やかに過ごされることをお祈りします。
これからも可愛いお写真&ステキな記事を楽しみにしていま~すv-344
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
はじめまして。
えび君、お誕生日おめでとうv-49
かわいいですねv-238
えびくんお誕生日おめでとうございます。
仔ネコさんの時から優しいネコさんだったのですね。
それに可愛いです。
こむぎちゃんが着てからは思いやりが加わり
素敵なお兄さんですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう!
子猫の頃のえびくんも超可愛いなぁ~
抱っこされて眠ってる姿はとっても幸せそう(*^_^*)
大人になって、お兄ちゃんになっても
その可愛らしさは変わらないね♪
これからもmimioさんに愛情いっぱいもらって、
元気で楽しく暮らしてね♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃいえびくん、可愛いぞ~。
あんなにちっちゃくてもちゃんとえびくんのお顔してますね。
今じゃ、すっかりお兄ちゃんですものね。
これからも元気にこむたんと仲よく過ごして欲しいですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
えびくん♪2歳のお誕生日おめでとう♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ささみディナーは堪能しましたか?
ちっさいころのえび君かわいいですね~♪
いい話だな.....最近涙もろくって(/_;)
えび君はほんとにいい子だね♪
これからも元気で優しい優しいえびくんでいてね♪
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2007.10.17(Wed)
  • Edit
★皆様 温かいお祝いのコメントありがとうございました!

たまにコメント欄などでちょこっと書いたことも
あったのですが、えびくんは一度体調崩して
入院事件というものが一歳前の時期にありまして、
そこを飼い主ともども乗り越えて以来、ちょっと性格が変わったと
思えるフシがあるのです。

それまではただただヤンチャ盛りの元気なコだったのが、
優しさが見られるようになったというか・・。
えびくんってけっこういろいろと分かってくれてる?と
明確に思えるようになったのもその頃から。

こむぎが突然現れて、それまでのんびりのん気に
暮らしてたえびくん的には、いろいろ思うところも
たぶんあったのだろうけど、
でもちゃんと全てを察してこむぎの面倒見てくれて
いるのかもしれないなぁと思ったりもするのです。

そんなえびくんが実は支えてるこのブログ、
これからも軽快でちょっと笑えるモノを目指して続けて生きたいと
思いますので、楽しんで見ていただけると嬉しいデス。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.18(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

