

箱風呂への熱意

昨日のバンダナですが、猫たちがあまりにもフツーの顔をしてつけているので、
そのまま付けっぱなしで寝てしまいました。

朝、うっすら目が覚めると、にゃーにゃー言いながらこむぎが近づいてくる音がした。
0710131.jpg

目をあけると、そこにはこんな新妻の姿・・・・・(写真はイメージ図です)

0710132.jpg

アナタ、そろそろ起きてぇ~

目覚めから噴き出したww ワタクシ、このバンダナ姿がツボに入ってしまいました( ̄m ̄*)


さてさて、今日の本題です。今日は数日前のストック写真からお送りします。
飼い主、日頃からかなりネットショッピングを利用する回数が多いため、頻繁に
ダンボールが届きます。今回は、こんな楽しげな梱包材がたっぷり入っていました。
0710133.jpg

毎度のことながら、えびくんはINするのが素早い!!!箱を開けるときから隣で
スタンバっています(´▽`;) そして今回はお風呂に浸かってるみたいに埋もれてますw

0710134.jpg

念入りににおいチェックする表情は刑事のごとく険しい・・・
1歩出遅れてこむぎがやってきたけれど、

0710135.jpg

兄たん!!この楽しそうなものはにゃんですかッ!?    知らないよ~♪(ふぃっ

あからさまに目をそらすえびくん

0710136.jpg

            ・・・・・・・・・・           ボクも入ってみたいんにゃけどぉ

しぶとくえびくんの視線の先にまわりこむこむぎ

0710137.jpg

            ・・・・・・・・・・                  ねぇねぇ~お願い

箱への熱意をしきりにアピールしていますが、地蔵のように動かないえびくん

0710138.jpg

     そんなに入りたいにゃか?        キラーン

0710139.jpg

しょうがないこむたんだな~                     わーいわーい

こむぎよ、寛大なえびくんのご好意をありがたく思いなさい。
07101391.jpg

もそもそ・・・・
07101392.jpg

ふんふん、なるほどねー

って、20秒もたたないうちに出てきたよッ。箱への熱意はそんなものだったのですか(´-ω-`;)

★応援クリックしていただいている方、どうもありがとうございます!!(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ふふっ こむたん、箱のほんとうの楽しさをまだ知らないのかな?
箱というのはすっぽり入って、じっくり楽しむ!そうゆうもんなのだよ(笑)。
えびくん、優しいなぁ。

バンダナ、付けたままでも寝れるのですね・・・・。
うちもそのぐらい慣れてくれれば・・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
ほーほー、こむたんはまだ箱の楽しさを知らないのですね。^^
ってことは、箱は大人ネコのたしなみなんでしょうか???

バンダナ、ウチでもつけっぱなしでしたよ!
でも改めてみてみると、これが同じバンダナかっ!
ってくらい、大きさが違って見えますね・・・(-_-;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
えびくん
厳しい表情をしつつも
やっぱり優しいのだねぇ~

びスコもあの大きいプチプチみたいな梱包材が擦れ合う
キュッキュッという音が、まだちと苦手です。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
ご無沙汰しております。
帰ってまいりました。
2週間の予定が約1ヶ月・・・。
久しぶりに訪問してみると、
こむたんデカっ!
大きくなってますね。
さすが、育ち盛り!
1ヶ月の期間の長さを感じました。
えびくん、ホントお風呂に浸かってるみたい ^^ 長風呂~(笑)
こむたんは、あっちゅう間に出てきて・・・カラスの行水(爆)
まだまだ箱の魅力がわかってないようですね♪

こむたん、バンダナが大きすぎてエプロンに・・・!(爆)
これはこれでナイスですv-238
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
新妻こむたん可愛い。mamachyも起されたい!^^
ダンボールは必ず入りますよね^^えび君とこむたん、2にゃんで入ったら楽しいそう。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
ウハウハ!がわいい~~!
いつも思うけどほんっとに優しいえびくん♪
ちゃんと、言葉がなくても通じてるのね。
しかし、ふたりの目を見てたら考えてることが表れてる・・・(^^;)
わかりやすいねぇ~(爆)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
きゃあ!!!新妻姿のこむたん、ステキ♪
こんな風に起こされたら、朝が弱い私も起きるかも??

こむたんのために箱を譲るえび君と、
すぐ飽きちゃうこむたん、大人と子供って感じで、対照的ですね!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
うおぉっ、我が家も新妻さんがたくさんいますが、こむたんのようなおしとやかな可愛い子はおりませんなぁw
えびくん、たぽ~んとお風呂にはいってますねww
まだまだお子さんのこむたんには、このまったりとした楽しみはむずかしいのかしらんv-398
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
新妻姿のこむたん激しく萌え~!
なんかちょっとバンダナが下にずれてる?
のがまたかわいいですねw

ダンボール風呂、楽しそうですね~☆
入れ替わり立ち換わり大人気湯ですね。
中の梱包材?がまた楽しそう!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
今日、新しいハロゲンヒーターを買いました♪
開いた箱には、さっそく、お猫様がお入りになられました(笑)
ああ、まったく……(笑)
どうして、箱と見ると入らずにいられないんですかねぇ(笑)
それにしても、バンダナつけっぱなしで平気とは……
よほどお気に召したんでしょうか?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
えびくんのお地蔵さんは笑って仕舞いました
さすがにお兄さんですねこむぎちゃんに箱を
譲ってやるところは優しいですね。
こむぎちゃんはえび君と一緒に入りたかったのかも知れませんね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
お兄ちゃんやっぱり優しいにゃ~
スンスンスンのムッツリ顔(失礼!)がたまりませんですよ~(*´艸`)
猫さんってお箱、緩衝剤好きですよねぇ~
ちぃくんも箱とそん中のものと闘い、遊びます(;´▽`A``
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
あああああっ!
新妻姿が可愛すぎて初コメントでございます。
やっぱりスコはカワエエのぉ。
ちんまり座って見上げる姿が輝いて見えるよ…
あぁぁぁぁっ、もうピンクのバンダナが
新妻エプロンにしか見えませぬ…
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
今日は子猫を迎え入れ ちょっとバタバタしているので 読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい。パニック状態で申し訳ないです。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.10.13(Sat)
  • Edit
こむたんの「起きてぇー」に萌え~~!!
やばいー超かわいいー
「チューしてくれたら起きるよぉー」なんて返したりして……(妄想)
えびくんはまたきれいにすっぽりはまってますねえ。ほんとにお風呂にはいってるみたいだ!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
何にでもすぐ首をつっこむんですけれど、たぶんえびくんが
やってるからちょっと真似てみたいだけとかが多いんですよね~。
ユキちゃん、ゆっくりやっていけばけっこういけそうじゃないですか!>バンダナ

★にーちんさん
こむぎは箱を味わうより、なんとなくえびくんの真似したいだけなのかも。。^^;
アハハ。キキちゃん、いい感じにジャストサイズでしたね。
うちはこむぎはさすがにちょっと大きくてエプロンな感じですね!

★お館さん
実際のえびくんの真意は不明なのですが、でも箱に入るときって
いつもこの順番なんですよね。
やっぱり志向がどこか似ているのでしょうか>びスコちゃんとこむぎ

★チャドビーさん
お久しぶりです~!お元気そうで何よりです!
成長したでしょ?>こむぎ
たった一ヶ月だけど着々と体重は増えてます^^;

★弥生さん
柄といい色といいこむぎにとっての大きさといい、新妻のエプロンとして
かなりしっくりきてるんですよねw
ほんと朝一でこの姿見ると、笑っちゃうんですよ( ̄m ̄*)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit
★mamachyさん
ににゃんで仲良くお風呂って私も見てみたいんですけど、そういえば
今のところ、必ず一匹ずつだわ。。
何か秩序があるのでしょうか。。^^;

★桃さん
そうなんですよ~!特にゆずってあげる前のえびくんの表情なんか
本当にそう思っていそうでしょ?
猫の表情ってとっても豊かで人間みたいに見えることありますよねー。

★coco-punchさん
この新妻の姿、朝一で見たら笑っちゃって目がぱちっと覚めますよw
こむぎはまだ箱の醍醐味がぴんときてないんですね^^;
ちょっとはいってみたかっただけ~な感じです。

★digital padさん
digi家の新妻軍団もかなり楽しそうでしたよね~w
みんな違和感なくつけてるし( ̄m ̄*)
こむぎは真似したいだけで箱の楽しみがぴんときてないみたいですね。

★オミュロンさん
首周りがゆるかったので下にさがってきてエプロンちっくに
なっていたのが、ますます新妻を思い起こさせていたのでしたw
写真にとれなかったのですけど、えびくんなんか風呂の底に
もぐって泳いでいましたよw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit
★あめぶらさん
いいですね~ハロゲンヒーター♪
猫的にはやはり箱!w
バンダナはかなり軽い感触でもしかしたら首輪より違和感なかったかも?

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
ほんとお地蔵さんみたいだったんですよw
動きませんよという意思を感じましたw
でも優しいので結局ゆずってくれるんですけどね^^
こむぎはたぶん、えびがいるからはいりたさそうにしてたんですねー

★湘南のちぃくんのママさん
むっつり顔いいでしょ~?w私もこういうイケズな顔が好みなんですよ~
ちぃくんも戦ってる!?w宅配便が来るといろんな楽しみ方があって
いいですよね^^

★874さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ほんと私もだんだんエプロンにしか見えなくなってきましたw
またこのピンクという色合いが、新妻チックで。
つい妄想力かきたてられてしまいますw

★ぴんぐさん
また仔猫さんが!お忙しいところどうもありがとうございます!!!

★ちょこっとさん
朝一でこの姿見るとウケますよw
ほんと起こしに来た新妻そのものですからww
えびくんはこのお風呂の底までもぐって満喫していました~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.14(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

