

抱っこ三昧

0710111.jpg

飼い主の抱っこでお昼寝中のえびくんです
昨日は猫団子な記事でしたが、飼い主の出番だってまだまだあるんですヨ~!
(写真は全部コンデジ。しかも自分で撮りましたッ!)

0710112.jpg

去年は夏場は膝には乗ってこなかったのに、今年は8月になっても乗ってきたえびくん。
(こむぎが来たことと微妙に関係あるのか?)

0710113.jpg

でも腕につっぷすこのスタイルが見れるのはやっぱりこの季節からだね~

07101155.jpg

さて、その時こむぎはどうしているのかといえば・・・・・・、

0710115.jpg

また不憫な空気を漂わせて寝ているよ・・・(; ;)

えびくんは、こんな感じで抱っこで寝るのが好きなのですが、こむぎは
どうなのかと問われると、今までこんな場面は見たことがありませんでした。

こむぎって、スリスリと寄り添うことはあっても、抱っこ寝はあんまり好きじゃない
のかしらと、ちとサミシク思っていたのですが、な、なんと、今日!!
0710116.jpg

キタヨ~

にゃーにゃー言いながらやってきて、何か言いたそうに飼い主の顔を見ていたかと
思ったら、ぴょこっと乗ってきた!!(・∀・)

0710119.jpg

ぐーーーzzzz

そして寝た!いや~~この季節ってやっぱりイイもんだね~

07101193.jpg

このときえびくんはどうしていたかというと、2階の寝室にいたみたいです。
今日は、もう一回後でまたえびくんが乗りにきたのですが、落ち着くまでに
しつこいほどクンクンにおいチェックを受けたのでした(´▽`;) 順番コね~っ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
もしかしてこむたん、初おヒザですかっ!?
だとしたら嬉しいですね~^^

かわるがわるおヒザに乗ってこられるなんて・・・
なんて羨ましい!

でもちょっと耐えなきゃいけない部分も?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
羨ましいです!かわいいなぁ!寝顔!抱っこの時はコンデジがいいですね。
ミリンは抱っこが嫌いだから、無理やり抱っこ写真を撮って嫌がられます^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
2にゃんいっぺんに!!なんて日が来るのかしら?
羨ましいわぁ。
うちの子は飼い主にくっついて寝るなんて事ないのでホントに羨ましい~っ!!
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
すてきな 季節です(笑)
こむたんの あまったれな顔。
寝相の悪いところも かわいすぎです。


えびくんの ぺっちょりと 腕に隠れちゃって。かわいい・・・

mimioさんの どきどきの 幸せの興奮が
わかるなぁ・・・。

かわいさ倍増を 感じる季節ですね♪
これからも 楽しみです(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
えびくんの寝顔、至福のときって感じv-238いいわぁ~
こむぎくんもお膝の良さを体感シマシタね ^^
これからは、2にゃんの取り合いか、はたまた2にゃんが膝の上で猫団子!?
(ヤラセの猫団子とは、別々に寝ている所を拉致して、もう一方の横にコソッと置いて写真を撮るのです。笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
えび君はそうかも、こむぎちゃんが来たので
甘える様に成ったのかも?
ウチもそうですメルモが来てからです。
これからの季節は嬉しいですね側に居てくれるだけで暖かいですね。

今日も可愛い寝顔でいいですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
おはようございます!
これから抱っこが嬉しい季節に、
なりますよね^^
こむぎちゃん、キュート(^ー^* )フフ♪
抱っこしてみたい^^
  • きらにゃんず☆#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
う~ん、いいですねえ~。膝の上に乗ってるそのカンジ、よっくわかります!こむたん、子供っぽい甘えん坊の顔してますね~。「だってほんとは甘えたかったんだもん!」って言ってそう^ ^
なぜか猫って順番待ちしますよね。不思議。いっぺんにこられたら重いよ~。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
まさに飼い主冥利に尽きる至福のひと時ですね♪
しかしmimioさん
猫抱っこしながらカメラ摂りながら
更にPCまで見えますが、
欲張りすぎじゃありませんか?(笑
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
はじめまして。 愛介ネットと申します。
えびくん、やきもちやきですね☆
こむぎちゃんの寝方が
ウケます!!

さて、突然ですがこの度、
【生活得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/life_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/life_ranking/entry.php

このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
8月には来なかったえび君が、乗ってきた?
う~ん、それは……やっぱり、微妙に関係してるでしょう(笑)
こむぎ君の来訪が(爆)
ぼくがママの一番の猫にゃっ!
と、主張してるのかもしれませぬ(笑)
だってウチは、2匹が同時に膝に乗ろうとして……
2匹とも転げ落ち、大騒ぎしたことがある~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
普段乗ってくれない子が乗ってくれると凄く嬉しいですよね。
うちもムギが乗ってくれるとキターといっちゃいます。
こむぎたん今日もかわいいですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
  • 団長#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
うふふ~(*´艸`)
おひざONの季節到来ですねぇ~~
ちぃくんもしょっちゅうですが・・・重っ ̄▽ ̄;(6kg)

しかしなんたる美しきコンデジ画像!
これまたFinepixつながり(*´艸`) なんですけど~
でもあたしのF450はシーラカンスです・・・orz

  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
ギャオ~うらやましくて思わず絶叫!
いいなあ~いいなあ~

うちのしめじもこの季節になって若干密着度は高くなったものの、おひざには
もう乗ってくれないんですよ。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
子猫のときは乗ってくれたのに・・
多分からだがでかくなりすぎて私のひざでは納まりきらなくなったからだろうなあ。
いいなあ~かわるがわる、おひざに乗ってくるなんてウラヤましすぎますっ!!
私今度遊びに行ってもよかですか?w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
今日は疲労のためポチ逃げです!!!
ごめんなさい。
明日ゆっくりうかがいますね♪
  • coco-punch#-
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
★にーちんさん
正確にいうと膝にはちょっと前からちらほら乗ってきて
いたんですけど、ここまでべったり寝は初めてだったのです!
普段4キロの重さのえびくんに慣れてるので、こむぎがめちゃ軽く
感じました~。

★mamachyさん
ミリンちゃん抱っこ嫌いかぁ~。
コンデジでも、画面見えずにカンで撮ったので苦労しました^^;

★ユキの飼い主さん
お膝に2にゃんいっぺんはないかもなぁ~; ;
でも寝ころがってると、時々そんなこともあるんですッ!!

★SALYさん
ほんとドキドキしましたぁ^^
これからは密着度がます嬉しい季節ですよねぇ♪

★弥生さん
なるほど!!w>やらせ団子
しかしそんなに簡単に動かせるとはよっぽど油断してますね(^m^ )
2にゃんが膝にのってくれたら嬉しいけど、さすがに無理かもなぁ~; ;

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
ルールちゃんもそうでしたか!
うちもたぶんこむぎが来たから甘え度増した気がしますよ。
猫も人間と同じくそういうこと敏感に感じるんですよね。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.12(Fri)
  • Edit
★きらにゃんずさん
密着度ます、嬉しい季節ですよね~♪
きらにゃんずさんちは16にゃんもいると大変なことになるのでは!?^^

★ちょこっとさん
ちょこっとさんちも順番待ち!?^^
ちょこっとさんちは、2にゃんの関係がいい感じに均衡してるように見えますよ~。
やっぱり♂と♀だから相性がいいのかな?

★お館さん
そ、そうなんです~^^;PC膝にのっけて、さらにその隙間に猫という
かなり体に悪い体制なんですよ。
えびくん乗っけてる時間が長いと、鎖骨が痛くなるんです(爆

★株式会社介護さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
検討させていただきますね~。

★あめぶらさん
やっぱり関係ありますよね~。甘えたかったんだと思うんです。
え!?2にゃんでお膝のうばいあい?夢のような大騒ぎ~(^m^ )

★ぴんぐさん
ムギくんもそうでしたよね~。
たまに乗ってくれると希少価値があがりますよね!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.12(Fri)
  • Edit
★団長さん
いつもありがとうございます~!

★湘南のちぃくんのママさん
私はえびくんの4キロでかなりきつい思いしてますけど6キロのちぃくんは
どんだけ~ww
こ、コンデジで、しかも液晶も見れず全てカンで押してたんで
ボケボケなんですよ~^^;ちぃくんのドライブコンデジがものすごく綺麗でしたッ!!!

★オミュロンさん
ウェルカムですよ~wwうちの2にゃんがかわるがわるおもてなしを・・・(^m^ )
そっかぁ、しめじちゃん乗ってくれると嬉しいのにねぇ。
お膝にまたたびトラップとか仕掛けてみたらどうだろう、、なんて思ったりして。

★coco-punchさん
お忙しいところいつもありがとうございます~(T T)感謝感激です!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.12(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

