

ぬくぬく猫団子

071010.jpg

キャットポケットに入ってぬくぬくしているえびくん。このポケット、肌寒くなってきてから
人気があがってきました。

その時こむぎくんは、
07101011.jpg

ポケットの入り口付近でぺったんこになって寝ていたのだった。
背中がなんだか不憫だね・・・(; ;)
↑の2枚は昨夜の写真ですが一方今日は、

0710101.jpg

今日は一緒に上に乗って、キャットポケットを分かちあうブラザーズ。

0710102.jpg

反対側から見てみると・・・・

0710103.jpg

えびくんのぬくもりも、ポケットのぬくもりも、両方満喫している模様です。

0710105.jpg

しばらく時間がたつと、そろって丸くなって猫団子スタイルにフォーメーションちぇんじっ

0710106.jpg

ぬくぬくにゃ

今日は一緒に使えてよかったね(*´∀`)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんとこむたん、ほんとに仲よしさんですね~^ ^
ほのぼのしてて、見てるだけであったかくなりますe-266
ところで、キャットポケットの前で丸くなってるこむたん。背中の模様がきれいだな……と思ってみていたら、
なんだかコハダの握りに見えてきちゃいました(ゴメンナサイ!)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
一枚目のえびクン、目がクリクリでかわいいっ!
(耳も前に来ちゃってるし。^^)
顔を床にくっつけて寝てる姿、いいですよね~(´ー`)
ウチのネコがコレやらないので、羨ましいです。
そして今日も仲の良いトコを見られて、
いい気分で寝れます。(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
いいねぇ、猫団子。
憧れですわぁ~。
こむたんがキャットポケットの外で寝てるの、ホントはえびくんと一緒に入りたかったのかなぁ。
2にゃんいっぺんはさすがに狭いかな?
えびくん、この冬は去年より暖かく過ごせそうですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
フォーメーションチェンジ♪
ナイスです♪

えびくんの 出待ちのこむたんの
せつなげな背中が 気になったけど
無事 猫団子へと 発展したので
安心 安心(笑)

ほほえましくて あたたかいです(笑)

こむたんの 最後の画像。
なんか いつも がんばってそうで
気合はいってるなぁ・・・って 思います♪
こむたん かわいいよーーー






  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
今日はこれから出かけます。
夜これるかどうかわからないので、ポチ逃げしていきます!!
ごめんなさい!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
猫団子…両脇に据えて眠ってみた~い!
でも実際に据えてみると、
身動きとれなくて嬉しい悲鳴を上げてるのかしら(〃ー〃)
えびこむたんに脇が臭いとか言われたら
ショックかも…よく洗って待機してるねっ♪
  • Mana#XbwYJe4A
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
いいですね~猫団子♪
こんな姿を生で見られるなんてmimioさんの幸せ者(笑
写真で見るだけでも
充分暖かい気持ちになりますけどね(笑

ウチは王子が微妙にびスコを避けるので
猫団子はめったに見ることができません(涙
なのでびスコ仕方なくお館にくっついて寝ます(汗。
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
ね・・猫ダンゴかわいいいい!
いいなあ~多頭飼いならではの
光景ですよね~憧れるわ・・☆☆

キャットポケットも入ってくれるんですね、
エビ君お耳がぺしゃってなって若干スコ気味でかわいいね(笑)
しめじは冬でも体感気温が高いのか
布団の中に入ったりキャットポケットの中に入ったりはしません・・
上には乗りますが(^▽^;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
寒くなってきたら、猫団子確実ですね。
揃って、シンクロ団子可愛いです。
一緒のぬくもりは嬉しいですよね。
mamachyもミリンに求めていますが、嫌がるんですね。せいぜい布団の上に乗ってくる程度です。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
あ~、こむぎ君、突っ伏して寝てる♪
いいですねぇ~、くっついちゃって~♪
ウチの2匹がくっついてたのは、タカヤが子猫の頃だけだったし(涙)
寒くても、ここまではくっつかないなぁ……
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
ネコが団子になる季節になってきましたねぇ。
ぴっとりくっついて眠るこむぎくんとえびくんの姿がかわいいですね♪
くわ~ヾ(≧▽≦)ノ
今日も萌え萌えな兄弟愛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ポケットにあたしも入りたい・・・w
または団子の横にあたしもくっつきたい・・(はぁと)
Byセクハラおばはんw
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
遅く成りましたのでポチだけさせて戴きました。
でもこむぎちゃんはえび君と居るのが一番嬉しそうですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
段々とそういう季節になってきましたね。
ウチの猫には団子になる相棒がいないので
冬になると私の股ぐらにもぐりこんできます。
1枚目のえびくんは黒目がちで耳も少し倒れて
とってもキュートに撮れてますね。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
あ・・・憧れの猫団子・・・!
羨ましい!!!
昨シーズンはヤラセでほんの数回(爆)
今年はどうだろ・・・(ヤラセでもいい。猫団子が見たい!)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.10(Wed)
  • Edit
★ちょこっとさん
コハダって、実は名前の案でオットがイチオシしてたんですよw
私が却下したんですけど。でもホント似てますよねw

★にーちんさん
キキちゃんはこれやらないんですね。
このぎゅ~って顔を床にくっつけるの、可愛いような切ない
ような気がしてきちゃうんですよね。。

★ユキの飼い主さん
2匹入るにはかなりの密着度になるからキビシイかなぁ~。
でもこむぎは、もしかしたら入りたいって思っていたのかもしれないですね。

★SALYさん
こむぎ、気合はいってる顔だけど甘えん坊っていうギャップが
なかなかいい味だしてるんですよ(親ばか)
いつも頑張って甘えてるって感じなのです。

★coco-punchさん
お忙しいところいつもありがとうございま~す!!(T T)

★Manaさん
猫団子両脇って夢ですね~^^
ま、でもあまり期待はしないで置こうw
ふたりくっついてくれただけでもアリガタヤ~と思っております。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
★お館さん
あーやっぱり微妙な関係ってありますよね。
うちもありますよ。えびくんも場合によってはスッと
いなくなったりしますし。
そしてお館さんにくっつくびスコちゃんを想像するとウラヤマシ~~!!

★オミュロンさん
そうか・・・しめじちゃんは体感気温高いのかぁ~。
ちなみにうちは、換気をして家の窓あけまくった後は、密着率
高くなりますよ。換気したら布団に入ってくるかも!?(そこまでしなくていいって?^^;)

★mamachyさん
私も今こむぎを抱っこ好きにできないものかと調教中でして^^;
抱っこもあんまり好きじゃなさそうなんですけど、タイミングによっては
おとないしくされてるんですよね。好きになってほしいケドどうなるかな!

★あめぶらさん
こむぎ、まだ小さいですからね~。
大きくなってからもこんな風にくっついてほしいけど
さてどうなるかな!?

★emiさん
夏のおっぴろげも好きですが、やっぱりくっついてる姿を
見れるこの季節もイイですね♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit
★湘南のちぃくんのママさん
アハハ^^私もくっつきたいのをこらえて、物音たてないように
息を潜めて怪しくみています。ポケットには、時々手を突っ込んじゃいますw

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
ぽちありがとうございます。私もいつもさせていただいておりますよ~!

★細目さん
猫と猫もいいですが、猫と人間の密着もいいですよね~。
こむぎが来る前はえびくんと1対1の密着でしたけど、この冬は
果たしてどうなるかとドキドキしております^^

★弥生さん
ヤラセの猫団子ってすごく気になるんですけど~~w
一体どんなヤラセ!?w 楽しみに拝見しています( ̄m ̄*)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.11(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

