

HIT&ぺろりん

ここのところ、えびとこむぎは寝る前に大運動会を開くのがブームとなっています。
今日もまた、追いかけっこから始まり
0710051.jpg

こむぎに狙いを定め中のえびくん(お尻フリフリ)

0710052.jpg

どーーんと体当たり!!!

0710053.jpg

両者組み合って、ガブ&蹴り攻撃の応酬でっす

0710054.jpg

おーっと、両者の位置が逆転!?

0710055.jpg

えびくんの顔面掴みワザが繰り出されておりますッ!!

なんて今じゃ私も、あぁまたやってるな(´ー`)なんてのん気な顔してみていられるように
なったけど、こむぎが家に来たばかりの頃は相当ハラハラしていました。

だって取っ組み合いしてるときのふたりの表情は、ものすごく真剣なんですよね。
一体どこまでが本気でどこまでが遊びかサパーリ区別付きませんでした。。。

0710056.jpg

気の済むまでボカスカやる時間が終わりますと、ちょっと距離を置いてクールダウンに入ります。
見てください。このふてくされたような、それでいてちょっと悲しそうなこむぎの顔・・・・。

0710057.jpg

兄たんにやられたにゃ・・・。悔しいにゃ・・。でも本当は仲良くしたかったにゃ。
でもでも・・・・。


こむぎよ。えびくんのことを目で追いながら、一体何を思うのか。


そして、クールダウンしてから、たぶん1分もたってないと思います。
                              こむたん、仲良くしよっ(ぺろ
0710058.jpg

            うん

これはやらせ無しのドキュメントですヨ!
えびくんだってボカスカやってるときの表情を見てると、絶対ムカッと来てると思うのに、
へこんだ面持ちのこむぎのところに来てくれるんです。その思いやりの心にホロリ(゜-Å)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
まだ こむぎちゃんは えびくんには
叶わないよね~(笑)
仲良しさんの バトルだけどね。
きっと えびくんに 甘噛みとかの
作法を教わってるのかも(笑)

勉強が終わったら えびくんの
なでなで?に 見えちゃった♪

mimioさんち 賑やかで
ほのぼの~って いいなぁ 和みます(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
こんばんは しめじ君ブログからお邪魔しました。
えび君とこむぎちゃんかわいいですね。
思わず笑みが、こぼれました。
我家のにゃんズと男の子と女の子の猫種が逆でした。
なんか新鮮!
首輪も御揃いの色違いで似合ってますね。
ネコたちのバトルってよく、加減を学ぶためにやってる、
って話しを聞きますよね。
顔は真剣そうに見えて、ある程度セーブしてガブりあったり
しているんでしょうね。
でもやっぱり体の大きさの差とかでえび君のほうが強くて、
ちょっぴりシュン・・・ってなっちゃってる
こむたんをなぐさめるえび君。
大人です。^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
ううっ・・私だったら見てられないかも。
こんなに激しくバトルしてもやっぱり仲良しなんだなぁ。
その気持ちの切り替えがスバラシイ。
ヒトなら根に持っちゃったりしそうですものね。
こむたんのふてくされ顔、可愛い♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
えびくん、こむたんの、ガブ&蹴りはスゴイですね!
あははっ!えびくんの顔面掴みワザには笑ってしまいます。
こ、こむたん、大丈夫だった~?^^;
終わった後に、へこんだこむたんを優しくなぐさめる姿を見て、
ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
やっぱり仲良し兄弟なんだよね~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
お~♪ やっとるなぁ~♪
と言いたくなる風景……だって我が家も毎日だから(爆)
男の子どうしですからね~、本気じゃなくても激しいんですよ(汗)
確かに、タカヤが子猫の頃はハラハラでしたわ(笑)
で、今も昔も、蹴り蹴りしたかと思ったら、舐め舐め♪
舐め舐めしたと思ったら、大バトル~!
未だに、スイッチの入る基準がわかりません(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
2匹の取っ組み合い、なかなかの迫力ですね~!
うちはももが逃げてばかりなので、ここまではならないのですが・・・
こむぎくんの顔がとても印象的。。。
頑張れっ!!って応援したくなっちゃう(笑
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
今日はポチ逃げします。
夜時間があれば、再度お伺いします。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
やってますね~バトル(笑
でもえびくん優しいなぁ~
ウチはびスコが結構強かったりして(汗
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
こむぎ君の表情もいいけど、最後の写真はホロッとさせられます。なんて、えび君はいい子なんでしょう。こむぎ君もいい兄貴持ちましたね。微笑ましいです。
絞り優先ですね、ありがとうございます。
mimioさん宅は背景の床、階段、家具と明るくて2にゃんが映えますね。
どうも、わが家は暗くて、ミリンも地味な色で苦戦しています^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
へぇ~。えびくんからもいくんだね。
でもこれはびママには喧嘩じゃなくて、
えびお兄ちゃんがこむ弟くんに、
「喧嘩ってのは、こうやってやるんだぞ~、見てろよ~!」
って教えてあげてるみたいに見えまする。
「今日はよくがんばったね、えらいえらい。」ってe-419

…ん?それでこむたん強くなっちゃったら、
えび兄ちゃんどうするつもりなんでしょう??
  • びーママ#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
こんなに本気で取っ組み合いできるのも
2にゃん飼いのメリットですよね~☆
しめじも時折、威嚇モードになってる時は
私も四つんばいで猫になりきり、戦いますが
やっぱり、私相手じゃつまんなそうです(゚O゚;
けんかの後、えびくんがちゃんとフォローしてぺろっと舐めるとこなんて、ほんと胸がきゅんとなる位素敵な構図ですね~♪

さてさてこむたんが大きくなったら
果たしてどちらが立場逆転するか、
ある意味見ものですね~w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
いつも癒されますね。
こむぎたんのふてくされた顔がたまらないです。くやしかったんだねぇ
その後のえびくんのフォローがとっても心温まるエピソードですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
わかります!ほんと、真剣にやってますよね。
ドタン!バタン!てすごい音するし。
秋口になって涼しくなってやる気でたのか、最近うちの2にゃんもすごいです!
ところでこむたんの背中のもようがすごくきれい!
ちょっと疲れて「フーッ」って顔、最後なめられて目をつぶってる顔もたまりません!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
やっぱり仲良しですね、
えびちゃんはこむぎちゃんに勉強させているのかも?喧嘩で勝つ技とかね。
親が子供に色々教える様に??

  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
いや~ん!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
最後のショット、ハートを鷲掴み~~~!
やっぱりえびくん優しいおにいちゃんだぁ。
にっこりしたこむたんも可愛いにゃ~~
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
こんばんは ばかな私です
こむぎちゃん 女の子だと早とちり!
あまりにかわいかったものだから。
お久しぶりですっw
無事に東京から帰ってきて、なんとか1Wの仕事をのりきりましたっw

おっと、相変わらず兄弟仲良しですなぁ♪
ケンカごっこをしたり、探検隊したり(^0^)
外猫さんが来たときの微妙な一直線な関係もわらってしまいましたっ!
一直線の延長線にmimioさんもいたんですよね(^m^)

我が家もニャンズとディズニーシーしてみたいっ♪
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.10.06(Sat)
  • Edit
ほろり、きちゃいました(;_;)
いいですね~!仲良しでe-51
かわいいにゃんずがたまんないe-53
  • 拓哉ママ#-
  • URL
  • 2007.10.06(Sat)
  • Edit
★皆様
コメントありがとうございます。
猫さんの本気モードのケンカにくらべたら、
たぶんほんのじゃれてるくらいのレベルなんでしょうね~。

こむぎを迎える前、ただただのほほんと暮らしていた
えびくんが、こむぎが来て取っ組み合いを始めたとき、
もーハラハラしてみてられませんでしたけど^^;
今じゃこんな遊びスタイルも板について、えびくんから
仕掛けてるくらいですよ。
こむぎはこんな顔してますけど、十分互角に戦ってますw
そして今日もまた毛が舞い散るのであった・・・!w
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.07(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

