スポンサーサイト


猫と一緒にディズニーシー?

一昨日の話なのですが、夫が猫たちに、「よし、じゃあ一緒にディズニーシーに
行こうか~」と声を掛けて連れ立ってどこかへ消えました。

ディズニーシー???何を言ってるのかなーと一瞬思ったのですが、

0710031.jpg

そういうことね!( ̄m ̄*) (↑風呂場の前です)

えびくんは今までも、人間入浴中に一緒に風呂場に入って遊んだことがあるのですが、
ここ最近ずっとやっていなかったっけ。こむぎは入浴中に中に入るのは初めてだったの
でした。
久々に入ったえびくんはウキウキとあちこち探検して、こむぎの方はゲートwから
入ること自体がまず恐る恐るだったらしいです^^;

今回の写真は、その翌日の写真なのですけれど、前日のことを覚えていたらしく
また夫について行って、ふたりゲートの前で並んで待っていました。
0710032.jpg

早く中に入れてにゃ~!

えびくんは既にやる気満々です。中では夫殿が急いで体をウォッシング中
0710033.jpg

えび兄サマが早く入りたいって言ってるにゃ!

あれ?こむぎは入りたくないの?(ではなぜそこに!?)

0710034.jpg

そうこうしてるうちに園内の準備が整いました。(湯船に入っただけ)
ゲートが開くとえびくんがシャッター押す時間もないくらいの素早さで入場
こむぎは後から、ためらいがちにゆっくり入場。

0710035.jpg

ワタクシもちょっと遠慮気味に、風呂の外から撮影させていだたきましたが、
えびくんは目を輝かせて楽しそう♪

0710036.jpg

こむぎは、なんだかおとなしいね?

0710037.jpg

ちべたいっ

あ、上から水滴が落ちた・・・^^;
結局外にいる私の顔を見て、すぐ戻ってきたこむぎでした。何に対しても冒険精神
旺盛なのに、珍しいよね!?

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん、ウキウキですね♪
こむたんはまだディズニーシーの楽しさを知らないのかな(笑)?
しかし夫さん、お風呂をディズニーシーだなんて、可愛い発想だわ♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
すごいすごい( ̄□ ̄;)!!
うちの猫は水が大嫌いなので風呂場に近寄りもしないんですよ。
背中に数滴水が落ちただけでえらい逃げようです。
うちの猫は極端だとしても、猫って水苦手ですよね?
えびくんこむたん、すごすぎるよ~!
鼠御殿に・・・?って わくわくしたけど
別の意味で わくわくできました(大爆笑)

えびくんは お風呂 怖くないみたいですね。ウキウキな まんまるおめめが
その 興味の大きさを 物語ってますよ♪

こむぎちゃんの 雫がおちたとこの
画像は とびきりかわいいです。

旦那さん お風呂が 楽しい子供みたい?(大爆笑)
こんなにかわいい 遊び相手が いるんですものね(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
えびくんはお水平気なの?お風呂で楽しそう♪
こむたんのちべたいっのお顔が可愛いっv-10
夫さんも楽しいでしょうね~!ディズニーシーだなんて!(笑
うちはももがお湯を飲むためだけにお風呂にきます。
小麦は小さい頃は平気で水遊びしていたのに、
大人になるにつれ苦手になったようで・・・
この夏は泳ぐかと思っていたのに、期待が外れました ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
猫さんと一緒のお風呂って最高ですよね!!
ウチも最近またお風呂場に来るようになったんですよ!!
あったかいのでしょうね。
えび君は楽しそうだけど、こむたんはお水が怖いのかな??
対照的な二人ですね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
ディズニーシー???
……って、ああ、そういう意味でしたか~♪
2匹とも、入浴中のお風呂場が好きなんですね~♪
ウチの場合、入りたがらないけど、風呂場の前で寝転びます♪
踏んづけそうでコワいから、やめて……(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
スゴイ( ̄▽ ̄;A 2ニャンとも勇敢だぁ~!
ちぃくんはあぁみえて(どうみえて?)
お水超キライでパニック起こします。
お風呂場出待ちするけど、中はダメ~(;´▽`A``
100歩ゆずってフタの上に乗っけるぐらいかしら~
いやん。
こむたんのちべたい!ってお顔のカワイイこと~ヾ(≧▽≦)ノ
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
えびくん楽しそうですね♪
こむぎくんは珍しくちょっとビビり気味?(笑
でも、ちべたいのお顔可愛い♪
男同士裸の付き合いですね(笑

うちも最近シャワーばかりだったから、
しばらく王子と一緒にお風呂は入ってないなぁ。
今度びスコも試してみようっと♪
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
ディズニーシーとは旦那様も
うまい事言いますね~(笑)
お風呂が大好きって事は
シャンプーとかもさせてくれたりするんですか??
どっちにせよ、普段あまり入れない場所ってうきうきするのか、すごい入りたがりますよね~、2にゃんとも楽しそう=^-^=
こむたんの、ちべたいって顔がこれまた
可愛くて爆笑!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
羨ましいです、お風呂場の中に入るのは。
えびちゃんは水恐くないのですね。
とても楽しかったのでしょね。
ゲートの前で待っているとは可愛いですね
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
こむたん、お水は苦手なんですね。
ん?でもディズニーシーではしゃいでる、
えび君の方が、珍しいのかも?

秘密の扉の奥では、夫さんと猫ちゃん達の間でにゃにが起こっているのですか~??
まさか、夫さん、片足湯船から上げて、
リトルマーメイドのショー・・・v-336やってないですよね~(^^ゞ
  • びーママ#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
こむぎたん 水滴が嫌だったんですね~
かわいい~
うちもお風呂にはいると みんなで入ってきます。
こむぎさんの最後の写真最高にかわいい!
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
えび君、水平気なんですね。こむぎ君も頼れる兄貴がいるから、いろいろ教えてもらえますね。
今日の画像もデジイチですか?全体にボケないで綺麗ですが、何モードで撮っているのでしょう。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
普段なら何でも行け行けモードなのにね~>こむぎ
珍しく弱気な一面が垣間見られたのでした。

★Manaさん
そ、そうなのですかぁ・・!
じゃあえびくんみたいなのは珍しいのかな?^^;
こむぎも実はゆっくりながら、風呂のふちをトコトコ歩いてたり
したし、それなりに探検はしていたのですよ。

★SALYさん
ホントですね。一番楽しんでいるのは風呂に入ってる夫ですよね。笑
一番最初にえびくんを連れて行ったのも夫だったし、私はまず
そういう発想がなかったです(´ー`)
でも私も真似して連れて行ってみたら、確かにとても楽しい風呂
タイムでしたよ。笑

★弥生さん
あはは~!小麦ちゃんだったら、もしかしたら泳いで
くれるかも!なんて期待が涌いちゃいますよね^^
大きくなったら苦手になっちゃったのかぁ。
うちのコはどうなるかなー?

★coco-punchさん
ココアちゃんもそうでしたよね~^^
私もそうなんですけれど、湯船に浸かっている時に
半分閉めた風呂のフタのうえに座ってる猫さんの姿を
みてるのが嬉しくもあり楽しくもありって感じでした♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
★あめぶらさん
どういう意味があるんでしょうね。笑>風呂の前で寝転ぶ
ママが出てくるのを待つのが楽しいのかな^^

★湘南のちぃくんのママさん
ちぃくんも苦手なんだ!?
なんかイメージ的にめちゃ楽しみそうなのに意外~^^
えびくんなんか、特にほんと嬉しそうで、あちこちスリスリ
しながら上機嫌で入ってくるのですよ。
入浴中以外の風呂は普通なんですけれど。
「風呂で飼い主と巡り会う」ってことがどうも嬉しいらしいのです。

★お館さん
びスコちゃんも入ったこと無かったのですね。
それは初めての風呂タイムが楽しみだ~♪
こむぎもね、一度入ってからは風呂の淵やフタにのったり
一通りうろうろはしていたんですけど、でもすぐ外に
出てきました。

★オミュロンさん
たまに変わった表現するんですよね^^;>オット
シャンプーは、えびくんはもうかなり長いことやってないのですよ(汗
きっとそのことは忘れちゃったのだと思います。
こむぎはまだ一度もやったことないのに、なぜかおよび越しなのでしたー。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
★愛猫ルールと愛犬メルモさん
ルールちゃんは怖がったりするのかな?
えびくんは風呂場という空間に飼い主と一緒にいることを
楽しんでいるみたいです。
ゲートで待つ後姿、私もお気に入りです~^^

★びーママさん
ね~皆さんのコメント拝見してるとむしろえびくんの
方が珍しいのかもしれないですね(´▽`;)
ブハッ(≧∇≦)言われて想像しちゃいましたよww
ちょうどすっぽんぽんな状態ですしねw

★ぴんぐさん
ちゃとら一家もお風呂好きですよね~。
うんうん。少数派だけどやはり風呂好きな猫さんはいるのだ!
最後のちまっとしたお顔いいでしょ~?^^

★mamachyさん
この時はですね、絞り優先で、F2.2で撮ってました。
だいたいいつもそれ位で撮ってるのですけれど、確かにこの時は
周りがボケてないですよね。
被写体から、ある程度距離があったせいかな?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

