

今夜はしらす祭り

0709301.jpg

今日の夕飯はしらすご飯で~す♪このしらす、タイ→東京→湘南・ちびの毎日
ちぃくんのママさんのブログで知った鎌倉材木座、もんざ丸の釜揚げしらすです。
とーっても美味しそうで、かつ鎌倉は家から車で40分位とそう遠くは無いので、いつかゲット
しに行きたいともくろんでおりまして、ついに本日行って参りました。

0709302.jpg

その日とれたての新鮮で、身も大きくしまったぷりぷりの味わい深いしらすを、ご飯に
どどーんと乗っけて、大根おろしと醤油をちょびっとかけてわしゃわしゃ頂く・・・
めちゃめちゃウマーーーイ!!!スーパーのしらすではなかなか出会ったことのないような
漁港のとれたての味という感じ。

0709303.jpg

不思議なもので、しらす持参でタダイマ~と家に入った瞬間から、えびくんの表情が
いつもと違いました^^;しきりと鼻をクンクンさせていたんですよ。。なかなかスルドイな。

07093030.jpg

じーーーー

熱い視線を感じます

07093032.jpg

この美味しそうなニオイの元はアレにゃね!?

あは☆バレた~?

07093034.jpg

よいしょっと・・・・

ヤバイ。。。比較的ウチでは理性的な方のはずのえびくんが、乱れている。。

0709305.jpg

はいよ~、ちょぴっとおすそわけね。目、とんがってるよ。

0709306.jpg

はぐ

そ、それはワタシの指ですがなーーーヽ( `Д´)ノ

0709308.jpg

さて、こっちはもっと恐怖なこむぎくん。こむぎは、今までキャットフード以外のものを
食べさせたことがないのですよ。(あまりにも食欲旺盛で覚醒するのが怖かったため)

0709309.jpg

にゃんですかそれは・・・

ひぃーーーたすけてーーwww(飼い主、焦って構図がずれております)

07093091.jpg

はぐ

07093092.jpg

もっとぉーーもっとぉーーー

07093093.jpg

猫たち入り乱れてもうパニック。。。(´□`川)

いやいや、それだけ美味しく猫も人間たちも楽しめた夕食でした。
ちなみに1パック200gとたっぷりで550円。漁で獲れなかったときは店には並ばないそうなので、
行くときは、釜揚げしらすありますか~?と電話で確認してから行った方が良いそうですヨ。


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
しらすよく親戚から頂くのですが、やはり身が大きくてぷりぷりで美味しいです。
えび君もこむぎ君も興味あるのですね^^今日の表情も可愛いです。動きのあるのがどうも撮れません。カメラを向けると逃げるミリンなんです。だからブレブレ^^;
↓のコンデジ写真もすごい綺麗です。コンデジは全体が綺麗に写るので、わが家も使っています。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
にゃんずをも虜にさせるしらす、私も食べてみたいわぁ。
えびくんもこむたんもお目めまん丸でしらす狙ってますね(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
ひゃっほ~ ヾ(≧▽≦)ノ ゲットしましたねぇ~♪
ウマイでしょ!ウマイでしょ~?!
にゃんずもしらす祭り(・∀・) ♪
ちぃくんも興奮して手がつけられなくなるので隔離しますw
「にゃんですか」の構図がずれた(?)お写真が絶妙ですよ!
このズレが迫力なり!たまらんのです( ̄∇ ̄*)ゞ
しらす祭りのmimioさんちあっぱれ~ ヾ(≧▽≦)ノ
あ!ご紹介リンクありがとうございますっ♪
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
うわー美味しそう!
湘南のちぃくんママ さんの日記でも
このしらす見てめちゃくちゃ食べたい~と
思ってたんです(^▽^)
いいなあいいなあ~

にゃん達もやっぱしらすまっしぐら!
て感じですね。。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
あははっ♪
こむたんの顔がドラえもんのようになってる~^^
えびくんも目がランラン!(笑)

それはそうと、鎌倉でしらすが有名なお店があるのですね!
ウチからも同じくらいの時間で行けるので、
今度機会があったら行ってみようかなー?
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
しらす おいしそう♪
えびくんの そわそわが(爆笑)
なんともいえず わかるよ~えびくん(笑)
こむぎちゃんは 大人に近づいちゃったかも。

家族みんなで おいしいを 堪能したんですね(笑)

うちは。きっと鎌倉まで 1時間くらいかも(笑)
mimioさんちより 少し 遠いかな?

いつか チビもチョコも連れて ドライブで行って来よう~。





  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
しらすを目の前にして、いつもと違う2ニャンの表情が・・・!
こむぎくん、とうとう覚醒しちゃいました?(笑
にゃんですか。のお顔がらぶり~v-10
鎌倉かぁ・・・手に入れるのは無理っぽい ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
はじめまして。

ネットで猫の写真を探すのが最近の趣味なのですが、こちらの猫たちは可愛すぎですね。

ああ、かわいい、かわいい。猫飼いたい。
  • ジキタリス#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
釜揚げシラス美味しいですよね~!!!
これは猫ズが大興奮なのも仕方ないですよ。
えび君のシラス盗ろうとして伸びてきたお手手が可愛すぎですよん。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
>大根おろしと醤油をちょびっとかけてわしゃわしゃ・・・
生唾ごっくん、おいちそ~。
えびこむちゃんでなくても、落ち着かなくなりますぅe-429
ふたりの表情、笑えます。
いつもより、お鼻の穴が広がってませ~ん??
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
ついにGETしたんですね!
はぁ~、美味しそう・・・。
記事見ながらお腹グーグー鳴ってます^^;
えびくん、こむたんが理性を失うほどの釜揚げしらす・・・
いつか食べてみた~い!!
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
おお~シラスだぁ~♪
大きくってぷりっぷり!
こ、これは御飯と一緒に食べたら、美味いでしょうねぇ~♪
そうそう、猫の鼻はごまかせませぬ(笑)
犬ほどじゃないけど、鋭いですから♪
禁断の味を覚えたこむぎ君……(爆)
何だかこれから大変そう~(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
あはは!
やっぱり美味しいものには猫ズ敏感ですね♪
こんなにおねだりされたら
おすそ分けしちゃいますよね(笑
こむぎくんの黒目全開可愛い♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
しらす美味しいでしょうね、
そんなに美味しいシラスまだ食べたこと無いです。
生協で買った事は有りますがそんなに大きく無かったです。

こむぎちゃんは始めてなのにとても美味しかったのでしょうね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.30(Sun)
  • Edit
★mamachyさん
もーワタシはブレても面白い感じに撮れれば
どんどんアップしちゃってます^^;
やっぱり動きのある写真は難しいですね~ぇ。
そうそう、コンデジって全体にぱきっと綺麗に写って
いいですよね。

★ユキの飼い主さん
何かを狙うときって、目が真っ黒になりますよね~。
このぎらぎらした目、けっこう好きなんですよ。笑

★湘南のちぃくんのママさん
しらす、2パック買ってきて、夫とワタシで昨日と今日で
食べつくしちゃいました(どんだけ~w
いやほんっと美味しかったです。これはまたリピートしたいです!!!

★オミュロンさん
ですよね~。ちぃくんのママさんの記事、美味しそうでしたよね~。
すぐ影響されるワタシですよ。^^;
グルメネタに弱いのです。テヘ☆

★にーちんさん
にーちんさんちって、もしかしてウチからそんなに遠くなかったりして!?
鎌倉しらすってお土産としても有名みたいですよ。
ドライブがてら機会があればぜひぜひ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.01(Mon)
  • Edit
★SALYさん
あら、SALYさんちとももしかしたら近いのかな?
チビちゃんチョコちゃんと一緒のドライブ、楽しそう^^
今度ぜひ行ってみてくださいね!

★弥生さん
もう覚醒って感じですね。。^^;
ちょっとこの先不安ですね。笑
この食欲、いつか落ち着く日がくるのかなぁ。。。

★ジキタリスさん
はじめまして。訪問ありがとうございます!
過去ログにもいろいろオススメ記事が眠っていますので
もしよかったらぜひ見てみてくださいねー!

★coco-punchさん
ああやっぱりご存知!!
私はこういう新鮮なしらす、初めて食べた気がしますよ。
はまりそうですー^^

★びーママさん
でしょでしょ?私もちぃくんのママさんのそんな記事に
生唾ごっくんしてしまい、ゲットに走ってしまいました。
ほーんと、このコたち本能が目覚めたみたいにギラギラしてますよね^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.01(Mon)
  • Edit
★のまちんさん
そーなんですよ。ちぃくんのママさんの記事がめちゃ
美味しそうで忘れられなかったのです。笑
食べ物ネタって実はとっても好きなんですよね~^^;

★あめぶらさん
ほんとこむぎが味をしめちゃわないか不安です。笑
おすそわけしてあげたいのは山々なんだけど、これを覚えちゃったら
どうなるの!?ってな感じですよ。^^;

★お館
こむぎの食欲すごいんですけれど、びスコちゃんは
いかがですか?^^;
うちは今までこむぎにはおすそわけしたことなかったのですが、
どーも人間の食べ物に興味持ちまくっているんですよね。
いつか落ち着く日がくるのかな。。

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
こういう新鮮なしらすは私も初めてだったのですが、
やっぱり違うな!って思いましたよ。
こむぎはいきなりそんな良いしらすを食べちゃって
果たして分かっていたのかな!?笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.10.01(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

