

えびくん毛づくろい中

0709271.jpg

えびくんはこむぎくんの毛づくろいをよくやってくれていますが、それ以前に自分の
毛づくろいを日々マメにしております。

0709272.jpg

このようなくねくねスタイルでぺろーんと・・・・

0709273.jpg

肉球と爪のお手入れも忘れることなく、

0709274.jpg

気持ち良さそに、毛づくろいは念入りに延々と続くのです

07092755.jpg

                                   見学に来ました(ぬーっ

ここでおもむろに顔をのぞき込みに来るこむぎくん。

0709276.jpg

ぺろりんしつつ先手を打って肉球で防御するえびくん。しかしまじまじ見続けるこむぎw

0709277.jpg

兄たんの恍惚の顔、しかと見届けてきましたにゃっ

ワタシは別に頼んでませんケド。。。(´-ω-`;)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん、なんだか凄い格好で毛繕いですよ(汗)。
そんなフクザツな格好じゃなくても毛繕いできそうですが・・・・(笑)。
なんか、アレですね。えびくんがこむたんにお腹を見せてる格好って珍しいのでは?
なんだかこむたんがお兄ちゃんになったみたいです(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
えびくん 器用な格好で 毛繕いですね(笑)
背中を反らして 気持ちいいのかな?


こむぎちゃん えびくんの格好
まね出来なくても いいからね~。

こむぎちゃん 何でも 報告にくるのね(笑)
そこが またかわいいよね(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
えびくんきれい好きですね。
柔軟体操をしながら毛づくろいとは(笑

最後のこむぎくんのお顔…
成長したみたいですね♪
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
えびくんの毛づくろいの姿はクネクネと凄い姿勢ですね、それに長い時間でしょう!
珍しいと思いました。

こむぎちゃん何時見ても可愛いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
おお~,ホントだ!
最近なにげに重なりますね~(笑)

えびくんの毛づくろいはこんなに色っぽいっていうか
なまめかしい(?)のですねー。
ウチのとはずいぶん違うものです。

最後のこむたんのキラリン☆な表情がかわいい~^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
一瞬伸ばしてる右手?が足に見えて
10秒位悩んで凝視してしまいましたw
ほんとにすごい格好で毛づくろいですね!
なぜにこんな格好ーー???(^▽^;)

ちろっと見えるピンクの舌がかわいいですね~私の手も舐めてほしいです・・(>▽<;;



  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
はじめまして!
お宅のこむぎちゃんが、家のキラの幼少時代にそっくりなんです。(^ー^* )フフ♪
なので、毎回楽しく拝見してます。
毛の色まで!!^^
キラは家の看板猫。
最近はおデブになっちゃって~
スリムだと完璧なんですが~~笑

毛繕い、丹念にする猫とあまりしない猫。
いろいろですよね。^^
  • きらにゃんず☆#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
え、えび君、何もそんな格好で身づくろいしなくても(汗)
体がUの字になってますぞ(涙)
猫ってホント、体がやわらかいですからね~♪
人間には到底まねできないポーズばかり(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
えび君、柔らかいですね。
来ました!こむぎ君^^覗き込むうしろ姿も可愛いです^^
えび君の真似して、2にゃんでくねくねシンクロするかな?^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
ごめんなさい!今日はポチ逃げです!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
えびくん柔らかいですね~。
無防備な足も、なんだか可愛いです。
こむぎくん今日はキリッ!シャキーン!
としたお顔してますね。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
え、えびくんのお手手がこうで、あんよがこうで・・・ ̄▽ ̄;
最初どんなポーズなのかわかんなかった(笑)
ぐんにゃりしてて可愛いよぉ~
そしていっつもついてまわるこむたんがまたCute!!☆
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
すごいポーズでけづくろいですね!これならよっぽど隅隅まなめられるのかな?
そんなえびくんをのぞいてるこむぎくんがまたいい味だしてますね~!
  • べにゃ#-
  • URL
  • 2007.09.27(Thu)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
えびはいつもこんな風にくねっているので
ワタシ的には全く違和感なかったんですけど、
そうか。。確かに、スゴイ格好かも。。
わりと、こんな風にお腹見せたりもしてるんですよねー。

★SALYさん
ははは。真似したらちょっとオモロイですよね^^
いつかならんでやって欲しいかも~笑

★お館さん
よくこんな風に「つ」の字にくねっているんですよね^^;
こむぎ、成長したかな?角度によっていろんな雰囲気に
見えるんですよね。

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
やっぱり珍しいですよね・・^^;
すっかり見慣れちゃったので、我が家では普通の光景と
なっていました~
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.28(Fri)
  • Edit
★にーちんさん
妙にくねってますもんね~(汗
なぜだか不明ですが、こんな風に変な曲がり方をして
毛づくろいするのが定番になっているんですよね^^;

★オミュロンさん
ははは^^;皆につっこまれるえびくん。笑
一枚目、複雑な格好ですよね。
もー前からこんな感じなんですよ。
スジが伸びて気もちいいのかな。。。

★きらにゃんず☆さん
コメントどうもありがとうございます!
それは後で拝見しに行かなくてはっ。
こむぎも食欲は今仔猫だけにひじょーにあるのですが、
角度によってはオデブな雰囲気ただようのでちと
心配しております^^;

★あめぶらさん
いつもこんな感じでくねっているのですよね~^^;
やっぱり変か。。。(汗
人間は真似できなくてもこむぎがいつか真似してしまうかも。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.28(Fri)
  • Edit
★mamachyさん
覗き込んでる姿、ぼけちゃってますけど可愛いでしょ?(親ばか)
くねくねシンクロ、ひそかに期待してるんですけど。笑
やってくれないかしら。笑

★coco-punchさん
お忙しいところ、いつもありがとうございます☆

★オレンジの夜さん
こむぎはいつもですから>シャキーン
えびくんの足の開きっぷり、何気に可愛いんですよ~。(親ばか)
そうそう無防備な感じしますよね。

★湘南のちぃくんのママさん
ほんとね、皆に突っ込まれるまで、私も大して変だと
思ってなかったんです。あまりにも見慣れすぎて。笑
ほかの猫ちゃんはこんなことしないのか~^^;
えびくん、どこで覚えたんだろ(汗

★べにゃさん
これだけくねると、普通のにゃんこが舐められないところに
届きそうですよね~笑
こむぎの後姿、けっこうオススメです♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.28(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

