スポンサーサイト


風呂の出待ち風景

いろいろな猫ブログを巡っていると、猫さんがトイレやお風呂の出待ちをしてくれている
なんてことをよく見かけますが、今日は我が家のお風呂の出待ち風景をご紹介します。
0709241.jpg

お風呂の出待ち担当は、こむぎくんとなっております。風呂をでると、このようなスタイルで待機中。

07092411.jpg

その後、洗面所のタオル入れラックの中に入ってなんとなくくつろいでみたりします。

0709242.jpg

飼い主、鏡の前で顔に化粧水やら何やらを塗らなければならないのですが、
こむぎはその時、洗面台の一番上にまで上ってしまいます。(おかげでココもまめに掃除を
するようになった。)

0709243.jpg

上からそんな飼い主を見下ろしてじーっと観察中

0709244.jpg

飼い主の観察に飽きると、動きもしないドアの金具をただ見つめてみたりします。

0709245.jpg

そんなものを見ていても面白いわけがありませんw しかし、飼い主の作業は
まだまだ終わらない。。。やがて眠くなってまいります

0709246.jpg

こむぎィ~~~もうすぐ終わるからね!と眠気覚ましに指でぽちっと押してみると
このようにブチャイクな渋い顔をして、ゴロゴロいい始めますww

0709247.jpg

飼い主もずっと鼻を押してはいられないので、またこむぎの退屈タイムは続きます。
もう寝そべってしまいました。

0709248.jpg

早く終わらにゃいかしら・・・(ハァ

別に待ってることを強要しているわけではないんだけどね^^;しかしいつも辛抱強く待って
います。飼い主が作業終了して洗面所を出るとともに、こむぎもやっと洗面台の上から
降りてくるというのが毎日の日課となっているのでした。


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
嬉しいですよねぇ
辛抱強く待ってくれるなんて。
こむぎくん、黒も似合いますね
素敵です♪
いいなぁ
上からでも見守ってくれて…
うちは
洗面所に立つとふくらはぎを甘噛みされ続けます。
微妙に痛いので、避けようとすると
踊ってしまいます(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
うちの猫もオフロ出待ちします……。でも、タオル置き場が気持ちいいだけの気もしますが。
こむぎちゃん、首輪がかわいい!!シックな色も似合いますね!
↓上高地の写真すごくキレイですね。水が涼しげで和みました(^ ^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
風呂待ちしますねえ・・・
ココアは毎回じゃあないですが、
たまに足拭きマットのところにデデーンと居座っています。
昔はお風呂の中にまで来て、フロのフタに座って
(フタは半分だけ開けた状態にしてある)
お風呂に入っている私をよく見ていました。
だけど、フタが壊れて買い換えたのを境に、
フタの上には上がらなくなりました。
新品のフタについていた匂いがイヤだったようです。
ココアを見ながらお風呂に入る時間は最高に贅沢だったので残念です・・・
こむたんはこれからずーっとずーっとお迎えしてくれるといいですね!!
  • coco-punchc#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
かわいいe-420
ここまでされるとシアワセ感じちゃいますよねe-419
お風呂に入ってるうちから、
「こむたん待ってるかなぁ~。」なんて…。
ウチもふぅはお化粧気になるようで、
毎朝ドレッサーの上に昇ってきます。
↓のお写真、凄く綺麗です。
「心の洗濯」って言葉が頭に浮かびました。
美しい風景や美味しい空気で、
mimioさんの心もリフレッシュ出来たんじゃないですか?
お留守番チームもお利口さんでしたねe-278

  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
うぅぅっ、こんなふうに待っててくれるなんて可愛い♪あのブニッとしたこむたんのお顔も可愛いですな~~♪
そうそう、猫はタンスの上やら(普段掃除してない埃まみれのとこ)まで登ったりするから、余計な(?)とこの掃除が大変e-282
風呂待ちのこむぎちゃん、やっと出て来たね
遅いよ~って言ってるみたいです。

嬉しいでしょうね、こんな可愛いお顔で待ってられると。いいなあ~

一日の終わりにこんな風に癒される事は幸せですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
ホントだ!(笑)
ウチの記事とちょっぴり似てますね~^^
でもかわいさ,癒され具合はこむたんの方が数倍上!^^;
キキにはふてぶてしさが・・・(泣)

こむたんのストーカーっぷりには相変わらずヤラレちゃいますね。
なんなんでしょう?このかわいらしさは・・・
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
こむたんの出待ちかぁ~v-10
洗面台の上にまで登るとはスゴイですね!
(うちの小麦はそこは制覇しておりません)
ももがお風呂のお湯を飲みたいがために出待ちしていることはありますが、
用が済むとサッサとどこかへ行ってしまいます。寂しいモンです。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
こむたん、毎日そうやってmimioさんを待ってるんだね~
なんて可愛いんでしょう~(^^♪
のまちんは待ちきれず、扉をこじ開けて覗き見します・・・(-_-;)

↓上高地、ほんと素敵ですね~!!
夫が側で「行きたい、行きたいっ!」
を連発しておりました^^
えびくん、こむたんお留守番頑張ったね!
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
出待ちのこむたん、可愛いわぁ~♪
ずっと待ってるのねっ♪
ウチの場合、トイレのまん前で出待ちしてたタカヤを……
気づかず、思い切り蹴飛ばしてしまいました(汗)
やはり、風呂の前で出待ちしていたレンの……
尻尾を踏んづけてしまいました(涙)
ロクなことになってません(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
ちぃくんも出待ちしますねぇ~( ̄▽ ̄;A
なんでなんだろ???w
トイレの出待ちすることもしょっちゅうで
頭にドアぶつけそうになるので怖いのよね~w
1枚目のこむたん・・お手手曲がってます。
ちぃくんもよくこのポーズやるの。ぐにゃん、って。
痛くないのぉ~?って聞きたくなる・・・(爆)
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
んまあ、こむたんいじらしい~☆
鼻ぽちするとゴロゴロいうなんて
よっぽどmimioさんのこと好きなんですね~
しめじはここまで出待ちはしてくれないので
うらやましいですね。。
私の裸には興味ねーよって感じなのでしょうかね。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
でまちしますよね。猫って・・・
それでとびらあかなかったりします。
こむぎたんかわいいなぁ。ずっと見ていても飽きませんね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
こむぎくん、かわい~ ((o(^-^)o))
こんなかわいいコが出待ちしてくれるのなら
何度だってお風呂に入るわよ~!!!!
そして私も鼻ポチしたいデス。
ゴロゴロ言って~!o(>_<)o
って、あまりのかわいさにテンションあがりまくりデスよ。
こんな風に待っていられたら、早くお風呂でちゃいます。可愛いですね~。
それにしても、洗面台の上とはいい所を見つけましたね。ミリンでは乗られないところです^^;首輪とってもお似合いですよ。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.25(Tue)
  • Edit
★お館さん
それも可愛いですねぇ。。(*´∀`)
なんとなくびスコちゃんとこむぎは似たようなストーカー気質の
ような気がしますよ。私も甘噛みされたいッ!

★ちょこっとさん
あー確かにタオル置き場は気持ち良さそうですね^^
上高地、オススメの場所ですよ~。山深いところですけれど
機会があればいっていただきたいトコロです♪

★coco-punchさん
あーいいですねぇ。フタの上で見学状態!
以前えびもそんな風にしてたなぁ。また風呂タイムに参加させて
みようかな!

★びーママさん
ふぅちゃんも見学してますか^^
こむぎは毎日ココで出待ちしてるので、なんだか安心感さえ
感じてます。笑
景色綺麗なんですよ~>上高地
ほんと、汚れた心wが清められるかのようでした。笑

★ももさん
そうそう!普段こんなところ、ごくたまにしか掃除しなかった私(爆
猫と暮らし始めたおかげでむしろ部屋は綺麗になったかも!?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.25(Tue)
  • Edit
★愛猫ルールと愛犬メルモさん
つまらなそーな顔で待っているから、いつも悪いわねwと思っちゃいますね。
でも待ってもらえるとやっぱり嬉しいですね^^

★にーちんさん
このストーカー気質はいつまで続くのかなぁ~と思ってます^^;
えびくんもかつては洗濯機の上で風呂出待ちしてくれてたのですが
最近はたまーにしか待ってくれないし。
やっぱり仔猫ならではの甘えモードってありますよね。

★弥生さん
あはは^^いや、たぶんオトナになってくるとそれが普通かも。。
こむぎは、一度洗面台に乗って、隣のラックに移って、更に
この上を制覇しているんです。でもえびくんはここまでやらないんです^^;

★のまちんさん
さすがのまちん!!うちの子も修行積んでのまちんを目指したいです^^
旦那様もみていただけました?ホントすごーくいい所で
wakaさんの所からはかなり遠くなっちゃうんですけど、いつか機会が
あれば旅先にチョイスして欲しいなぁと思うのです。
上高地るるぶとかも出てるので、今度ぜひ立ち読みでも。笑

★あめぶらさん
はっはっは!いや、それウチも実はありますわー^^;
特にこむぎ。小さいし、行く先々にちょろちょろ付いてくるのでウッカリ!
なんてことがたまにね。。(汗
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.25(Tue)
  • Edit
★湘南のちぃくんのママさん
ちぃくんも出待ちしそうなキャラですよね^^やっぱりするのかぁ。
特に一人っ子だし、ママさん大好きなんでしょうね!
お手手ぐにゃって猫さんよくやりますよね~。
骨は一体どうなってるのか。。^^;

★オミュロンさん
裸が見たくて来てたらイヤですッ!笑
しめじちゃんはいつもスコ座りしておっとり窓の外とか
眺めていそうで、歩く姿が想像できないのです(爆
ちなみにえびくんも成長とともに風呂待ちは滅多にやらなくなりましたねー。
トイレ待ちはまだやってるのですけどねぇ。

★ぴんぐさん
あるあるww>扉があかない
3にゃんいたら開かない度も更に増しそうですよね^^

★Manaさん
あはは^^ふやけちゃいそうですねw
毎日、「今日はいないかな?」扉ガチャ!「やっぱりいた。。」の繰り返しです。
いつまで続くかなぁ。できれば飽きずにやって欲しいですね!

★mamachyさん
確かに風呂タイム、後半は若干急いでいるかもです。笑
あまり待たせたらいなくなっちゃいそうで^^;
洗面台には、棚など2段階ステップをつかって飛び乗ってます。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.25(Tue)
  • Edit
こむぎくんも出待ちするんですねぇ^^
猫の出待ちは可愛い&嬉しいですよねっ
私は時雨の出待ち写真を撮るために、
スッポンポンでデジカメを取りに行き、
スッポンポンでカシャカシャ写真を撮りまくるという
奇行をしたことがあります。(^^;
★emiさん
あっはっは!気持ちすごく分かりますww
私は、こむぎが洗面台の上に乗るたびに、あーカメラ
持ってくれば良かったぁと思いつつ、いつも忘れていて、
今回は風呂に入る前に準備しておきました。
こむぎは、取りに戻った時点で台から降りて
付いてきちゃうので、この方法しかなかったのですw

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

