スポンサーサイト


出迎え猫ズ

0709231.jpg

さてさて、一泊の外出から戻ってまいりました。

0709232.jpg

猫たちも、なんとか無事に過ごしていてくれたようで(ホッ!)、えびくんはスリスリごろごろの
歓迎ムードでお出迎え。自動給餌器での食事が済んだ頃に帰ったのですが、ゴハン後でも
迎えていただき感激でございます。

0709233.jpg

こむぎはか細い声でにゃーにゃー鳴きつつ玄関まで出てきてくれましたが、


0709234.jpg

その後は、いつもより熱心にあちこちイタズラに励んでいました。。orz


0709235.jpg

ひととおりイタズラしてからは、にゃーと鳴いてなでなで催促→1、2回なでなで→ふみふみ開始
以降この繰り返しモードに突入。えびくんはしばらくしたら平常心な感じに戻ったのですが、
こむぎはけっこうずっと引きずっていたかも。初めてのお留守番だったものね(T T)

0709236.jpg

ボクたちを置いてどこへ行ってきたにゃ? 

うぅっ、すいませんm(_ _)m 行き先については、続きをクリック!!

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



長野県の上高地という場所に行ってきたのでした。写真をたくさん撮ってきたので、アップ
しちゃいます。(景色はクリックで拡大します)
0921azusagawa.jpg

私は中学生の時に一度来たことがあるのですが、当時は山とか景色とかにまるで興味が
なかったのにも関わらず、この場所があまりにも綺麗だったので心にずっと残っていて、
いつかまた来てみたいと思っていた場所でした。

梓川という澄みきったエメラルドグリーンの川沿いに数キロの散策ルートがあって、昨日も
今日も歩きまくりの一日でした。
0921kamo.jpg

こんなカモさんがすぃーっと涼しげに泳いでいたりします。

とにかく、水が綺麗、空気が綺麗、景色が綺麗の綺麗ずくめの清らかな場所なのです。
日頃疲れている人、リフレッシュしたい人には、この場所にぜひ行ってみることをオススメしたい!

0921tashiroshitsugen.jpg

川沿いに散策していると、目の前に穂高連峰がバーンと現れます。ここは田代湿原という場所です。

0921hana

野に咲く花なども撮ってみた。

0921hotakarenpou.jpg

目の前に迫る穂高連峰。21日は終日雲ひとつなく青い空が広がっていました。

0921gosenjaku.jpg

旅と言えばグルメ。これは五千尺ホテルの5HORNのケーキです人気のレアチーズをオーダー。

0922kamon.jpg

こちらは二日目に行った嘉門次小屋という岩魚料理屋さん。焼く寸前にイケスからすくって、
囲炉裏の薪でじっくり焼くのだそうです。頭からバリバリいけちゃいます。でぶやで石ちゃんたちも
ここに来たらしい。

0922koroke.jpg

これは人気の上高地コロッケ。有名な河童橋のたもと、レストラン小梨で売っています。

0922kappabashi.jpg

川辺に気軽に腰掛けて、目の前にサラサラ流れる川と景色を見ながらほくほくの
コロッケをぱくつく至福の時・・・

後ろ髪惹かれつつ、家で待ってる猫ズのことを思い浮かべ急いで帰って来ました。

ここはマイカー規制で、車では入ってこれない場所なんですね。(沢渡という場所から
バスかタクシーで入ります。)それだけにとても綺麗な環境が守られていると思います。
ゴミもひとつもおちていないところがまたスゴイ。またいつかリピートしたい場所ですね。

使用レンズ SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
私を置いてどこ行ってきたのにゃ!と思ったら、いいとこですねぇv-237
川の水がエメラルドグリーンなんて感激ですv-12食べ物もおいしそうだし…。
この汚れた心をきれいにするためにも、いつか行ってみたいです(笑)
でも、その前に体力をつけねば(^_^;)

いつもご訪問とコメントありがとうございます。そしてなかなかコメントできなくてすみませんm(__)m
でも、いつも応援してますよ~v-363
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
お帰りなさい!上高地きれいなところですよね。昔はよく行きました。かもさん、いました~!
えび君とこむぎ君お留守番、お利口さんでした^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
mimioさんおかえりなさーい。
えびくんはさすがにお兄ちゃんだけあって立ち直るのが早いけど、
こむぎくんは寂しかったのねぇ(涙

天気も良いし、美しい景色と美味しい空気で
リフレッシュ完了ですね♪

では、猫ズにご奉仕してください(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
おかえりなさい!
上高地ですか。ステキなところですね。
景色といい、食べ物といい・・・^^

こむぎくんは初めてのお留守番、寂しかったんだねぇ
えび兄たんを独り占めできたはずなのに(笑
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
すごい!キレイ!
景色もいいし、天気もいいし、食べ物もおいしそう!
いやーそれにしてもこの空の青さと川のエメラルドグリーンの透明さって・・・
上高地って私も行ってみたい場所なのですよねー。
mimioさんのお写真を見て、行く事決定リスト入りです!^^

2にゃんズはおりこうにお留守番していたのですね!
やっぱり2匹いると、寂しくなくていいのかな?
初めてのお留守番のこむたんはちょっと不安だったかもしれませんけど。
ウチも・・・
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
上高地……いいですねぇ♪
下界は、まだまだ暑いですもんね~♪

でも、動物を飼ってると……遠出したとき、落ち着かないですよね(汗)
どうしてるか、と気になるし(涙)
けど、えび君もこむぎ君も、いい子にしてたのよね~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
水も空も美しくて涼しそうな風景ですね。
風のそよぐ音と川の流れる音しか無さそう。
山の緑の香りはとても安らぐので行ってみたいです。
美味しそうなものもあるみたいですし・・・。
えび君もこむぎ君も、お留守番よくできましたね。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  • マルコ#-
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
上高地かぁ わたし上田出身だけれど いったことないんですよね。
たしか自家用車でいけないんですよね。環境保護のために。
あと冬は一般人はいれないんですよね?ちがったかな?いってみたいです。長野はひろいなぁ

こむぎたん留守番できたのですね。mimioさん心配でゆっくりやすめなかったんじゃないですか?ちゃんとえびくんがみてくれたんですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
おかえりなさ~い♪
上高地、いいですねぇ
ずいぶん昔に行ったことがありますが、
きれいですよね。
沢山の人が、河童橋の上にぎっしり乗ってた
記憶があります。

こむぎくん、淋しかったんだね
すねてる姿がかわいい。(*^-^*)
★maipocatさん
ほんとココはいい所なんですよ~。
通訳さんの体調が良くなったらいつか行っていただきたい
場所です
コメントのことは全くもってお気になさらずに。
気軽にさらっとロムってくださいネ^^私も応援しておりますよ~!

★mamachyさん
わー行かれたことありますか^^しかも何度も!
私は○○年の時を経て久々にこの地におりたちましたが
やっぱり思った以上に綺麗で満足満足でした~。
カモさん、人に慣れてて近づいても全然逃げなくてびっくり。笑

★お館さん
こんなに長い時間離れ離れはこむぎは初めてでした
からねー。いつもは元気に鳴いてるのに、か細い鳴き声が
切なくもあったのでした(涙
夕べは猫たち、夜遊びもせず、2匹+mimioで身を寄せ合って
眠りについたのでした。笑

★弥生さん
ほんと、留守中どうやって過ごしていたかが気になって
しょうがないです。旅先でいろんな危機的状況の妄想とか
していました^^;とりあえず無事に過ごしていたようなので
ヨカッタ!

★にーちんさん
おぉ!それはもう行ってみるしかないと思います。
もう力強くオススメさせていただきます!
これからの季節は紅葉という楽しみもありますしねー。
横浜から車で行ったのですが、休憩入れて5~6時間もかかったけど
でも行く価値は絶対ありますよ~~!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
★あめぶらさん
ほんとそうなんですよね。もう定期的に猫たちのこと
思い出していました^^;こんな時webカメラとかあったら
いいのになぁ。。

★オレンジの夜さん
景色もそうだけど旅ってグルメも楽しみですよね^^
ここは車では直接入れないんですけれど、でもそうやって
守られてる環境はやっぱりものすごく綺麗でした。
ぜひともいつか行ってみていただきたい場所です!

★マルコさん
応援どうもありがとうございます~!m(_ _)m

★ぴんぐさん
そうですそうです!車では少し離れた沢渡という場所まで
しか入れなく、そして冬季も行けない場所です。
ほんっと綺麗な良い場所でしたよ~。空気から何から澄みきってました。
おっしゃるとおり、猫たちのことはいろんな危機的状況の
妄想ばかりしてしまい、心配でしかたなかったです^^;無事で
いてくれてヨカッタ。。

★emiさん
行かれたことありますか~!そうそう河童橋の人の多さが
すごいですよね^^;橋のたもとのホテルに泊まったのですが、
橋の上から星空も見られて満足満足でした。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
おかえりなさいですぅ~♪
おわ~ なんちゅう美しさ!! Σ( ̄□ ̄)
さ・す・が!mimioさん、キレイなお写真撮りましたねぇ~( ̄ー ̄)v
エメラルドグリーンの水なんて久しく見てないわ!
湘南の海、川、夏が終わったばかりで汚いのなんの。・゚(゜´Д`゜)゚・。
あわわ。えびくん、こむたん、お留守番おりこうだったね!(←景色と食べ物に釘付けになっててコメ遅れてるw)
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
素敵な上高地いいですね~
また行きたい所ですね。

えびちゃんもこむぎちゃんも寂しかったのでしょうね、スリスリしてもらって嬉しそうですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
こむたん、えび兄ちゃんと一緒でもやっぱり寂しかったかぁ。
えびくんもよく頑張りましたね♪
これからいっぱいお父さんとお母さんに甘えてね♪
長野県ですかぁ、初めて聞きました。
とってもキレイな川ですね。
行ってみたいです。
これから紅葉のいい季節になりそうですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
★湘南のちぃくんのママさん
海の風景も大好きですが、たまには山や川もいいものです^^
でもでもっ!やっぱり写真って難しいです~^^;
ちぃくんのママさんみたいな印象深い写真を撮るには
どうすればいいんでしょ。やっぱりセンスだろうなぁと思ったり。。

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
こむぎは相当淋しかったのかもしれません。
なんか今日とかすごくいい子にしてるんですよ。
そしてちょっと慎み深くなったような気が・・・。

★ユキの飼い主さん
はい~長野にこんな場所があるんですよ^^
こむぎ、なんだか今日はいつもより良い子にしてて
留守番してたせいかも・・・とも思ったりして。
たぶんすごく淋しかったのだと思います(;;)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
わ~とりあえず何からコメントを書いていいやら興奮ですがw
2にゃんおりこうに(?)お留守番できたようでよかったですね~
こむたんは少し寂しかったのかな、でもそれがまたたまらずカワイイぃいぃ
mimioさん帰ってきてさぞかし嬉しかったでしょうね☆

そして旅写真!すってき~
もちろんキスデジですよね?!
空の青が嘘みたいに美しい!!
上高地いいところですね、旅に出たくなるきっかけってやはり素敵な写真を見た時。

すごく行きたくなってきました~(^▽^)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
★オミュロンさん
キスデジですが、風景写真って難しいです^^;
記事には書いてないんですけど50mm一本じゃ景色は撮れないと
判断してシグマの18-50mmF2.8EX DC MACROというブツを外の
スナップ用に調達しちゃいました!これで広角側がやっと撮れるように
なりました~。
上高地、オススメですよ~!本当はもっと詳細レポート書きたかった
のですが、ここは猫ブログゆえこらえました。
上高地るるぶとかも出てるので、立読みなどしてみてくださいネ。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

