

窓辺満喫中

3連休ですね♪今朝、早起きして富士山周辺までぴゅーっと行ってきたのですが、
晴れ間はあれども富士山は雲に包まれていました(T T)
しか~し、山の中ドライブしてマイナスイオンをたっぷりスーハー吸ってきましたよ

07091433.jpg

夕べ更新もせず早寝してしまったので、アップしそびれた写真を本日アップです。
昨日は、久々の晴れ間でしたネ猫ズもありがたきお日様の光を満喫しております。

0709144.jpg

こちらはカーテンに包まれているこむぎくん。背後には直射日光を浴びているえびくんの
姿がうっすらと。

0914444.jpg

羽ばたく鳥さんをカーテン越しに見物しなどつつ・・・・


0709146.jpg

毛づくろいなどしたみたり、カーテンライフをお楽しみ中です。


0709147.jpg

窓を開けると、ぺったり座って外見学。(コンデジ撮影by夫)視線を揃えて虫ウォッチング
していたひとときでした


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
日当たりの良い窓辺で寛ぐ猫達…
こんなに心が和む風景はありませんよね。

ああぁ
私もまったりしてきました。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.09.15(Sat)
  • Edit
いいなぁ、こののんびりした時間。
見てるだけでものんびりな気持ちになりますね。
う~ん、まったり。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.15(Sat)
  • Edit
mimioさんとお近くなんですね。そのうち、お会いできるといいですね^^
早朝ドライブ、これからの季節気持ちいいですね。わが家でも時々します^^
えび君もこむぎ君も気持ちよさそう。このぼのぼの感、見ている方も、ゆったりとした気分になります^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.15(Sat)
  • Edit
うちの猫のキモチ 買っちゃいました。
こむぎちゃん えびくん 見ましたよ~

雑誌までも 飾るお二人さん
かわいくて ほのぼの。

窓際で まどろむ二人も
いい表情してますね。

こんな顔されたら
ぎゅっと 抱きしめたくなります(笑)




  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
本当に 同じ時間が流れてると思えないくらい 癒しの時間ですね 和みます
我が家は 子猫と先住でトムとジェリーになってます・・・
旦那さんの写真も素敵ですね
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
こんばんは
いいなーいいなぁ~3連休!えびちゃんもこむぎちゃんもずっと一緒にいられて満足の3連休になるのかしら?
  • ぴんが#-
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
mimioさん家は、いつも日当たりがよくって、
明るい雰囲気がいいですよねー・・・(´ー`)
そんな部屋で、のびのびと2にゃんが暮らしている。
見ていても癒される光景です・・・
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
あはは!うちと一緒ですよ~^^;
まさに今日UPしました記事、
ちぃくんもカーテンごし、満喫してます(笑)
富士山もプチプチかぶってます!
昨日は夕方、キレイな富士のシルエットが湘南から激写できました☆
あのへんにmimioさん行かれてたのねぇ~♪
  • 湘南のちぃくんママ#99DFA69w
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
猫のカーテンライフ……♪
ステキな時間です♪
ただ、猫にとってカーテンは遊び道具でもありまして(汗)
我が家のカーテンは傷だらけです(笑)
今度カーテン替えるときは、安いものにしようと思うのでした(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
四枚目の写真がお気に入りです♪
なんか色っぽいです(^ ^)

世の中は三連休だったのですね!
あまりカレンダーと関係ない生活リズムなので、忘れてました。
富士山見えなくて残念ですね。
3000m級の独立峰だから、
晴れててもなかなか雲がとれないことが多いですね・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
マイナスイオンたっぷり!いいですね~♪
えびくんとこむぎくん、窓辺でまったり ^^
猫時間が流れてますよね。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
こむぎくんの肉球可愛すぎ!
小さいお手手♪
シャキーンなお目目もお気に入りです♪
ににゃんとも気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね☆
こむたんのカーテンライフも快適そう~☆
ぺろっと出たベロがーかわいいーー!
すごく日差しが綺麗に写真に撮れてますね~
私はいつも昼間撮る写真が失敗気味です。。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
和ませてもらいましたぁ~v-238
今日の我が家はスーパーボールを娘が投げ、それをくわえて持ってくる!の繰り返し・・・
見てる方も疲れました・・・
えびチャンとウチの子、同じ茶アメショですがお鼻の色が違う~!今日、気づきましたぁー^m^
  • 拓哉ママ#yMyIolE2
  • URL
  • 2007.09.16(Sun)
  • Edit
2回目です♪
見ました!にゃんキモ!
えびくん、もしかしてネコ草に顔突っ込んでるのがそうかな。。。?多分、そうかと。笑
それと小泉さよさんの書かれた肖像画のモデルですよね!羨ましい、小泉さよさん大好きです♪イラストも可愛いし♪
こむぎくんは、小さくど~んと載ってましたね!ほんとに「へ~っ」て感じが可愛い♪
やっぱり、えびくんもこむぎくんもモデルすだけに、可愛かった~!
★皆さま、コメントありがとうございます。
まとめてレスで失礼いたしますm(_ _)m

最近ちょっと真夏ぶり返し気味ですけど^^;
風を感じて外の景色を見るのはやっぱり気持ち良い
みたいですネ。そしてそんな姿を見てる方も和ませて
もらってます♪
窓辺によくこうやって並んでる猫ズですが、
日当たりが良いトコロの写真って私には難しくて
ボツ写真ばかりです(T T)色合いが全く違う2にゃんの
2ショットとなると更に難しい~!
もっと勉強が必要ですハイ。。


★SALYさん
えび&こむぎ、分かりました?^^
実は、そのえびこむぎ(特にえびくん)は別猫だったりして!?笑
ホント分かりにくいところが一箇所あるんですよ~。

★ぴんぐさん&ぴんがさん
おふたり揃ってありがとうございます!
仔猫と先住でトムとジェリーですか。笑
イヤイヤ、うちだって毎日ドタバタも日課のひとつに
なってまーす^^

★あめぶらさん
うちもうちも。笑
もーボロボロですけど、替える気当分ナシです。笑

★オミュロンさん
オミュロンさんの写真、いつもすごく明るく見えるのですが
あれを夜撮っているとするとすごいです!!
あーやっぱり昼間の写真って難しいんだ。。言われて
私も今自覚しました。特に日差しが直接当たってるところって
難しいですよね。
どこかに状況別各数値設定パターンとか落ちてないですかね。。^^;

★拓哉ママさん
拓哉くんのお鼻、今見てきましたよ~^^
違うかな?ベージュのような茶色のようなちょっと赤っぽい色?
えびくんもそんな感じの色ですよ~♪
このお鼻の渋い色合い、好きなんです♪

★ももさん
猫草とこむぎのは正解!!
小泉さよさんのモデルさんは、別猫です(爆
でも似てますね~笑
もうひとつのえびくんは、猫との遊び方塾特集のどこかに
ちっさーく載ってますヨ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.17(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

