

台風明けのシンクロ昼寝

昨夜関東を直撃した台風、すごかったですね。。
暴風雨の音がすごすぎて夜はよく眠れなかったです。朝起きたら
庭の植木鉢がひっくり返って散乱しエライ騒ぎになっていました(涙

普段マイペースな猫たちも、外で聞きなれぬ大きな音がすると2匹そろって
「なになに??」みたいな顔で目をぱちくりさせてキョロキョロ・・。

しかし、一晩明けた本日は、もうすっかりいつもの調子です。
0709081.jpg

また同じ格好しているよ(^m^ )しかし飼い主は目撃していました。
これは偶然シンクロポーズになっているのではなく、後からこむぎがやってきて
オモムロに真似してばたっと寝転んでいました。

0709082.jpg

えびくんがくるりと姿勢を変えると、寝ながらすかさず真似をする不思議w

0709083.jpg

真似ばっかするにゃーー

なんて言ってそうなえびくんの顔ですが、アクビ直前の顔です。
アクビしながら、ぐぐいとこむぎに手を伸ばしたえびくんは、

0709084.jpg

ぺろ
趣味であるこむぎへの毛づくろいの開始

0709085.jpg

ちゅ
身を任せるこむぎくん。平和な光景でございます。。(*´∀`)


★ところで、8/24過去記事:猫の歯を観察してみる。
こちらの続報メモです。
070908kiba3.jpg

上記の過去記事から約一週間後8/30に偶然撮れた産物

下の乳歯の牙が既に抜けて永久歯がしっかり出てきているっΣ( ̄ロ ̄;)
抜けた歯は行方不明・・・orz 上の牙はまだ乳歯のまま。

070908kiba.jpg

こちら、本日9/7の写真。上の牙が乳歯&永久歯のダブル牙状態になってます!
もうすぐ抜けるかな?

0709086.jpg

半分オトナになったのにゃ


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
う~ん、半分おとにゃですか(笑
ずっと、今のままちっこいままでいてくれたら。。。なんて思うけど(^^;)
それはそれで、大変そうですな。。。(汗
台風の爪あと残していきましたね(涙
mimioさまの大事な植木鉢が!!!
ぅぅぅっ。。。
  • もも#RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
年下の猫さんは年上の猫さんのまねをしますよね。
それで猫社会の掟を学ぼうとしているのでしょうか?
おおぉっ
あくび撮れたのですね!グッジョ!
上の牙そろそろですね♪
ポロっと落ちるのが楽しみ。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
こむぎちゃん 乳歯の脇から 永久歯が
覗いてるねっ

チョコも 上下8本覗いたことがあって
ちょっと びっくりでした。
今 思えば 写真とっておけばよかったよ(爆笑)

えびくんのまねして ごろんして。
まるで 弟が お兄ちゃんのあとを
くっついて行って まねしてしてって
そのまんまだね。

仲の良い ほのぼの兄弟だね~


かわいいこむぎちゃん。
ずっと 子供のままで居てほしいなぁ。



  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
仲良しで微笑ましいです。こむぎ君も頼れる兄貴がいていいですね。
シンクロの次はねこ団子ももうすぐですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
こむたんはえび君の真似をしているのですね。
カッコイイ兄貴と思っているのかなあ?
5枚目を見る限りでは、恋人としか思えませんが・・・(笑)

ホントだ!!こむたんの歯がダブルになっていますね。
大人の歯になると、噛まれても余り痛くないんですよね~
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
こむぎたんはお兄ちゃんの真似っこなのね~^^
きょうだい仲イイのって微笑ましいわ~
しかも趣味の毛づくろいしてさしあげる!なんて!
ちぃくんは趣味であたしをざり~ん、ってやってくれます。なんでやねん ̄▽ ̄;
こむぎたんダブルキバ!
これは珍しい~(@_@;)
キレイな歯してますね。ハミガキしてます???
子猫のうちからやるといいみたいですよね~♪
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
台風、大変でしたね。
私の所は、特に風もなく雨がちょろっと降ったぐらいでした。(あれ?これからくるのかしら?)
マネっ子こむたん、えびくんは可愛くてしかたなさそうですね(笑)。
乳歯ゲット出来ればいいですねぇ~♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
ぬけた歯は食べちゃうって聞いたことが……
まだそんなちいちゃい子なんですよねえ。いいな。
大人はまだ先だぞ~~!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
ホントにシンクロしているみたぁいi-237i-175
カワイイi-194
こむぎくん、歯の入れ替わり、もうすぐなんですね~i-101i-189
  • momo#kaO2KtYU
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
寝方まで真似したいほど、兄ちゃんがすきなのね、こむぎ君♪
仲がいいのは、いいことです♪
えび兄ちゃんのグルーミングも、気合い入ってるし(笑)
こむぎ君の上の犬歯、あらら、ダブルになってる!
乳歯がちゃんと抜けますように‥‥(汗)
(マレにですが、抜けない場合があるんですよ~)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
まあ~今日もなんとも仲むつまじい!
心が荒むような日々の中で
この2ニャンを見てると心が浄化されていくようです。(宗教みたい?w)

こむたん、歯が生え変わって半分大人ですね☆
抜けた歯は地道にコロコロなどをかけてみるとくっついて見つかったりしますよ~
うちもしめじの抜けた乳歯2本だけですが
今でも保管しています。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
今日も、2匹とも仲良しですねぇ(*´∇`*)
人間でも、ちっちゃい子って、
ママや、兄弟の真似しますよねぇw
こむたんも、それと似たことなのかな?♪

こむたん、歯の生え変わりオメデトウ☆
上の歯はなんとか取っておきたいですねw
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
台風は恐かったでしょうね。
シンクロがとて素敵です。
こむぎちゃんもちゃんと大人になって来ているのですね、何時までも仔猫さんと思っているといつの間にか成長してますね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
シンクロ かわいすぎ~!
ついに2枚歯になりましたか。
わがやも乳歯とってあります。大切な宝物なんですよね。突然抜けるので ほんと注意してないとみつかりませんよね。
がんばってゲットしてくださいね~
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
こむぎくん、えびにーたんの真似っこv-290
シンクロ、微笑ましいですねぇv-10
乳歯も取れて、永久歯に!
今のまま、小さいままでいてくれたら、なんて思いませんか?(笑
あっという間に大きくなっちゃうんですよね ^^

※もものこと、ご心配おかけしました。
励ましのコメント、アドバイス、本当にありがとうございました。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.09.09(Sun)
  • Edit
★ももさん
そーなんです、鉢がひっくり返って土が散乱!(T T)
といいつつも園芸ブログを全然更新してない日々(汗
秋深まる頃に復活予定です(たぶん。。)

★お館さん
びスコちゃんのダブル牙の写真から、一週間後
くらいでしたっけ、乳歯抜けたの。
ここ一週間くらいが勝負かな?

★SALYさん
おぉ~上下8本状態になりましたか!
こむぎは下の牙があっというまに抜けてました~。
一本くらいはゲットできればなーと願っています^^

★mamachyさん
ににゃんで冬を迎えるのは初めてなのですが、
やっぱり冬の方が団子が見れるんでしょうねー。
クーラーの効いた部屋でもたまにくっついていた彼らですが
冬はまた楽しみ増えるかな?^^

★coco-punchさん
乳歯って尖がっていますものね!
最近抜け替わりの時期なせいか、ここ一週間くらい
よく人間の手足を隙あれば噛んでくるのでけっこう
痛い思いしてます。(涙
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.10(Mon)
  • Edit
★湘南のちぃくんのママさん
歯磨き、したことないんです(汗
ちぃくんはちゃんとしててエライです~!(ていうか常識なのか!?)
ちぃくんはママさんのこと舐めてくれるんだ^^
えびは、私のこともなめてくれるんですよ。
優しさ感じてちょっと嬉しいですよね!

★ユキの飼い主さん
えびの時は一本もゲットできてないだけに
せめて一本くらいは見つけられるといいのですけどねぇ。。
あんまり自信もなく^^;どうなるでしょっ

★ちょこっとさん
食べちゃうパターンも多いみたいですねぇ。
そうなんです。意外とちっちゃいんですよ。
写真だとなぜか大きく見えるんですけど、肉眼でw見ると
まだまだちびっ子なんですよ^^

★momoさん
シンクロナイズドスリーピングってどこかのブログで
拝見したことがありますが、まさにそんな感じでしょ?^^

★あめぶらさん
ちゃんと抜けることを祈っています^^;
兄弟で真似しあうって不思議ですよねー。
思えばえびは、私の寝スタイルを真似していた時期が
あったっけ。。あれも不思議だったなぁ。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.10(Mon)
  • Edit
★オミュロンさん
浄化されましたか。笑 光栄でございます。笑
コロコロかぁ~!私今思うに、掃除機で吸いこんだかも
しれないです。ラグの上で小さな固いものを踏んだ感触が
あったことを思い出しました。掃除機の中みてみようかな(爆

★ちぇりこさん
そう思うと人間のコと同じですよね。
ちなみにえびも小さい頃、私の寝姿の真似してビックリ
したことがあるんです。ちゃんと見てるってことですね~^^;

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
大きくなるのはあっというまですよね。
気づくと去勢手術しなくちゃいけない次期もだんだん
近づいてきて。ちょっぴり寂しいですねー。

★ぴんぐさん
せめて一本でもゲトできるといいんですけどねぇ・・・。
しばらく掃除機かけるのも要注意ですわっ!

★弥生さん
ホント、いつまでもちびっ子のままでいてくれて欲しい
気持ちも多々アリです^^
ももちゃん、良くなってきて本当によかったです!!
ももちゃんも弥生さんも大変な数日間でしたね。
いつ何時自分の家のコにも同じことが起こるかもしれないと
思うと、人ごととはとても思えませんでした。
とにかく、回復に向かって本当によかったです^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.10(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

