

攻防戦@紙袋

0709071.jpg

こむぎが紙袋でひとり遊びをしていました。

0709072.jpg

ガサガサして楽しいにゃ(きゃっきゃっ♪ 

と、その時
0709073.jpg

スキあり!!!(どーん

弾丸のごとくえびくん登場
                    え、えびにーたん、珍しい登場パターンにゃね 
0709074.jpg

どれどれ、その中はどうなっているのかにゃ?

0709075.jpg

え、この中?えーっとねぇ・・・・      再びスキあり!!!(バサー

0709076.jpg

も~何するにゃっヾ(*`Д´)ノ

0709077.jpg

なーんて、軽いジョークにゃよ(フフン

軽やかに立ち去ったえびくんw

0709078.jpg

油断してたらやられたにゃ・・・(ブツブツ

0709079.jpg

去ったと見せかけてズサーー!!!          キャーーー

070907911.jpg

こむぎが珍しく攻め込まれております。えびくんなんだか楽しそうww

070907902.jpg

ま、また来るのかにゃ(ドキドキ

えびくんの奇襲はこの後も同じ調子で続いたのであった。
突如出没!はこむぎのオハコと思いきや、えびくんもなかなかどうしてやるときゃ
やりますよぉ ( ̄m ̄*)

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
え、えびくんもなかなかどうして!
こんなにやるネコだったとはね~(´ー`)
・・・もしかしてこむたんに似てきた?(笑)

そしてそんな決定的瞬間をちゃんととらえている
mimioさんもすごい!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
きゃぁ~ かわいいっ
こむぎちゃんの 十八番 えびにーちゃんに
取られたね(笑)

すっかり 紙袋ごと えびくんのおもちゃ♪

あぶないっ こむぎちゃんっ って思うけど
仲良く 遊んで遊ばれてるんだよね~

ほのぼの~ かわいい画像が 撮れましたね~


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
2にゃんで遊んでいる光景は可愛いものですね~。
それにしても、画像が明るくて綺麗。
kissにどんなレンズを付けているのでしょう?わが家のデジイチ、室内では暗くて綺麗に写りません^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
あは!
えびくん、こむぎくんに対して
ホントの意味で余裕ができてきたのでしょうか?
楽しそうですね♪
そして、こむぎくんも嫌がっていないようなのがナイスな関係です。
  • お館#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
すごい!すごい!!
こういうえびくん、珍しいですね♪
すっごく、楽しそうですよ。
えびくんの余裕の顔つき、これまたGOOD♪
ケンカでもなくいじめでもなく、男の子の遊びって感じがしますね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
えび君、真珠湾攻撃に目覚めたんですかな(爆)
(奇襲攻撃のお手本ですから~)
ぼくだって猫にゃんだから、やるときはやるのにゃ♪
って声が聞こえそう~♪
こういうときって、2匹とも楽しそうですよね~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
あれ~??えび君、どうしたのかしら?
いつになく積極的に攻めてますね!!
今までの遠慮がちな遊び方と違いますね。
こむたんとの距離がこれで一気にドーンと縮まる感じ・・・
こむたんは予想外の展開にキョトンとしてますね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
おはようございますー。
わー紙袋で遊んでるこむぎちゃん可愛い!!
「と その時」のあの黒い影がなんとも笑えちゃいますねー。
バサーの写真すごーい。かっちょいいわー。
油断させてまたズサーチョチョイ、なかなか頭脳派ですねーケラケラ。
今日も写真凄く綺麗!!尊敬!
  • ちか#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
もしや、えびくん紙袋の中に入りたかったとか??(笑)こんなの珍しいですよね...
でも、こむぎくんも嬉しそう~♪(?)
おおおっ!えびくん激しい…!(爆
なかなか面白い遊びですね~♪
えびくん、すっごい楽しそう!
こむたんは…ちょっとお疲れ?^^;
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
おもしろい~!(パチパチ)
だんだんこむたんのことを一人前のにゃんことして認めてきた証拠ですね。
それにしても、えびくん珍しいですね~。
でもこうやってえびくんが楽しそうに遊んでくれると、
mimioさんも嬉しいいでしょe-419
  • びーママ#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
わぁ~こむぎくんカァーワイーi-237i-176
えびくん、さすがお兄ちゃんですねi-184i-189これから同等に遊べるようになるのが楽しみですね~i-236i-80
  • momo#kaO2KtYU
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
やるぅ~、えびくんっv-218
お兄ちゃんだって、いつも優しいだけじゃないもんね~w
イタズラだってするもんね~ww
いいぞ、いいぞ、えびくんっ!!
えびくんの襲撃にキョトンとしてるこむぎくんもかわいいぞぉv-10

mimioさん、台風の風で植木が倒れ、バラの枝が折れてしまったんです…。
そのほかにも取れてはいないけど、枝がほぼ折れたものもあるんだけど、どう手入れをしたらいいんだろう。。。v-390
バラの手入れの仕方を教えてくださいっv-421
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
面白い!
こむたんは紙袋で遊んでて
えびくんは紙袋で遊んでるこむたんで
遊んでる(笑)

やっぱ2にゃんいると
まったく想像できない展開になるので
ドラマチック!
羨ましいわぁ~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
こむぎちゃん、袋遊び面白いですね、えびちゃんが攻撃をしてましたが、取られなくてよかったですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
いや~ん!
多頭飼いの醍醐味ですねぇ。羨ましい!
にゃんこ同士で遊んでるのってスゴイ羨ましいです。
あぁみえて(どうみえて?)
人間大好きちぃくんは犬猫大嫌いなのですよ(-_-;)
今日は動きのある素敵なお写真~!
んもうたまりません!可愛い過ぎ!
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
おぉ!?こんなアクティブなえびくんは久々かも。
箱や袋は猫たちの大好きアイテムだからえびくんも
本能に逆らえず童心に還ってしまったのかな。
いつもはおにーちゃんのえびくんの変貌振りに
こむぎくんもびっくり!?^^
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2007.09.07(Fri)
  • Edit
★にーちんさん
こむぎのひとり袋遊び風景撮っていたら
そのうちえびくんが突撃してきたんです~^^;
これっていつものこむぎのパターンですよね。笑

★SALYさん
ホント、こむぎ入り紙袋ごとえびのおもちゃに
なってますよね~^^
危ないかも?って見えても全然本猫たちは楽しんで
いたみたいデス。

★mamachyさん
EF50mmF1.8というレンズですよ。
mamachyさんの写真、どれもミリンちゃんの綺麗な
ぱっちり目がくっきり鮮やかに写ってますよ~!
mamachyさんが何使ってるか逆に知りたいデス!

★お館さん
えびからこうやってくれると私もちょっと嬉しいんですよねー。
実はけっこうえびもよくこんな感じでアクティブに
チョッカイだしてるんですけど、私が写真撮れてない
ことが多いんです^^;

★ユキの飼い主さん
明らかに顔つきが楽しそうですよね~。時々こういうことも
あるんですヨ。
今回はこむぎがガサガサ袋に入ってるところをオモチャに見立てた
ぽいです。

★あめぶらさん
やっぱり猫だし、こう積極的に運動しながら
遊ぶのが一番楽しそうですよね。
その場面、写真撮るのは難しいんだけど。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
★coco-punchさん
時々、こんなこともあるんですよ~^^
写真がなかなか撮れなてなくて(汗
動きのある写真ってやっぱりむずかしーデス!

★ちかさん
笑えるでしょ?>黒い影
えびをお尻方向から見ると迫力あるんですよ。笑
しかもボケているしね。。
油断させてアタックかける計算高い一面が垣間見れますね^^;

★ももさん
それもあるかも。笑>えびも袋に入りたい
たぶん、こむぎも楽しんでいたと思いますヨー。

★ちぇりこさん
こむぎは全然大丈夫!疲れ知らずだから。笑
こうやってたまに攻め込まれるくらいがちょうどいいかも
しれないです。笑

★びーママさん
ふふふ。こむぎが油断しているときに、こういうことが
よくあるんですよ~。
えびが先手取ってると、ちょっと嬉しくなっちゃいますね^^

★momoさん
袋でひとり遊び、可愛かったんです~♪(親ばか)
まもなくににゃんでガッサガッサやり始めましたが。
どっちも見てて楽しかったですヨ。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit
★digital padさん
あ~折れちゃいましたかぁ!!
うちもバラじゃないけど、鉢がひっくり返って土散乱の事態に
なりました。(涙
私も素人なので、的確なアドバイスができないんですけど、
そんなに酷くなければテープとかで止めとけば大丈夫じゃないですかね?
あんまりひどいと、その部分切っちゃうしかないかもしれないけれど。。
うーん大したこと言えなくてゴメンナサイ。。!!

★オミュロンさん
そうなんですー。これはこむぎのひとり遊びを最初撮っていたら
ドラマが起こりまして。
普段も何かとドラマは起こりがちなんですけど、なかなかすぐ写真に
撮れないのですよねー。今回はえびくんがナイスでした^^


★愛猫ルールと愛犬メルモさん
一応袋は最後まで守ったみたいですね>こむぎ
でもそれがえびくんを引き寄せているとは知らずに。。笑


★湘南のちぃくんのママさん
ちぃくん犬猫嫌いなんだぁ~。
でも人間ダイスキでいてくれたらそれで十分ですね^^
ちぃくんのあの甘えん坊顔にはやられました(*´∀`)

★細目さん
大好きな袋に、こむぎがまったりと収まっている場面で
エンジンかかったらしいです。笑
こむぎがまったりしてると、アクティブに突進する場面が
たまに見られます。何気に計算してるのかも!?^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.08(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

