

2匹の何気ない初秋の一日

0709021.jpg

9月になりましたね~。暑さも和らいで秋の気配を感じる土曜日、皆さまいかが
お過ごしですか?

0709022.jpg

今日の我が家の猫たちはというと
テーブル下のいつものお気に入りのスペースでまったりしたり、

0709024.jpg

ウトウトしたりといつものようにゆったりと猫時間を過ごしつつ・・・

0709025.jpg

ん?何の物音にゃ?

0709026.jpg

涼しかったので冷房も使わず一日網戸にしていたので、外から聞こえる
大きな物音に反応して庭向きの窓辺に2匹終結して様子を伺ったり、

07090277.jpg

道路の向こう側に外猫さんを発見。最近よく見かける可愛いコだ!
先にえびくんを外猫さんが見える窓まで抱っこで連れてきて教えてあげていると、

0709028.jpg

こむぎももれなくちょろちょろ後からついてきて、一緒に外猫さんウォッチングしたりと、
2匹で網戸の向こうの風景を楽しんでいる姿を何度か見かけた一日でした。
外の風を感じられる季節ってやっぱり気持ちイイよね(・∀・)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
窓辺の2にゃんはいつも同じ格好でいますね(笑)。
かわいいなぁ。
外猫さん、キレイに撮れてますね。良いショットです。
モデルも可愛い子ですね。
2にゃんは外猫さんを見ても興奮しませんか?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
こんばんわ!
シンクロにゃんこがなんとも愛くるしい~♪
こむぎちゃんまだ5ヶ月なのですね。
子猫っぷりに萌え~です(笑)
ちぃくんと出会った頃を想い出します・・・
今日も和みの風景こちらこそにんまり満喫させていただきました!
素敵な写真なんて言っていただけて天にも昇る心地ですが(爆)
あたしの写真はなんとも大雑把で暴力的なもんですから~~ ホントにほんわか素敵ですよ~♪
あ。GARDENも拝見しました♪
母がガーデナーなんです。あたしは草木に水あげるしか脳がないんですが(笑)
またまたお邪魔しますね~♪ありがとうございます!
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
あの、あのぅ。。。
早速っていうのも何なんですが
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
というかさせて頂いてしまいました!(笑)
とってもお写真素敵だし猫さん麗しくて可愛いくて~!
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
不都合ありましたらおっしゃって下さいませm(_ _)m
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
おはようございます♪
ホント、すっかり秋の気配ですね。
このまま夏は終わってしまうのかしら?
唐突に終わった感じで少し寂しいですね。
あら?また新顔の猫さん!!
mimioさん宅周辺は猫さんが多いのですね。
今回はこむたんも少し興味を持ったようですね。
  • coco-punch#djnh.SQU
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
コメント復活ですっ♪
帰省の疲労で、ヘロヘロしてましたv-390
すっかり秋になりましたねぇ~w
おっ、mimioさんちのまわりにも外ニャンがいますね♪
すごくキレイに撮れてるっv-10
えびちゃんもこむたんも元気ですねっ!
とくにこむたんっ!!
↓ の記事をみて「ひえぇぇ~」っと驚きましたw
ありんこさんのときはえびくん大活躍でしたが、
今度はこむたんのお手柄でしたねっ♪
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
ぅっ、こむぎさん横顔も素敵~♪
外猫さん、可愛いですね!!とても、ノラちゃんとは思えないくらいのほんわかっぷり。
なに?あの癒しオーラは??(笑
ホントですね、9月に入った途端に涼しくなって、
もう秋なのかあ~、って何となく名残惜しいような・・・
あんなに恨めしかった暑さが、ちょっと懐かしい?

この外ネコさんも、なかなかの美ネコさんですね!
穏やかな表情が外ネコっぽくなくて。
そして二人仲良く並んで眺めている姿も、
ゆるゆるとした時間を感じます^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
今日もすごく綺麗な写真ですね。
なんというか 背景もお洒落なお宅なので 我が家にはだせない高級感があるんですよね
まず 破れた障子をなんとかしないとだめか・・・(笑)
シンクロすがた キューンときますね。ランキングも上昇中ですね!応援していきますよ!
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
外の風を感じられる季節‥‥いいですね(涙)
大阪では、それは、あと1ヶ月は先のことです(泣)
今日も、30度超して、暑い~~~!

外猫さんウォッチング♪
最後の写真、ポーズがシンクロしてる~♪
大きくなったね、こむぎ君♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
2にゃん揃ってのショット、自然な感じで素敵です。
過しやすくなって、もうすぐ秋、いい季節になりますね。
よかったら、相互リンクお願いしてもいいですか?よろしくお願いします。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じカメラだったんですね!
実はレンズはここを見て参考にさせてもらったのですよ^^
でもカメラまで同じとは知らなかったんですが、
こんなに美しい写真が撮れて自分はまだまだですけど、
買ってよかったって思っています。
それにしても本当に綺麗ですね!
  • maruo@独身リーマン#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
えびくんとこむぎくん、おんなじポーズですね^^
かわいいー♪
にゃんこがちょこんと座っている後姿って、
どうしてこんなに、可愛いんでしょ。
今日もまた素敵な写真ですね~
外猫ちゃんもとってもかわいい子ですね
またそれを眺める2にゃんの後姿が
ソーキュートっ
ほんとに二人の姿はよくシンクロしてますね~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
窓越しに外を見つめているツーショットとても素敵です。
何時も写真が綺麗ですね。
こむぎちゃん益々可愛くなってます。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
注目する対象が同じだと、やっぱり似たような
ポーズしてますね~。
外猫さん見るとえびくんは特に「おぉ!」みたいな反応
していますよ。でも2匹とも穏やかな方かもしれないですね。

★湘南のちぃくんのママさん
いやいや本当に素敵でしたから~!ああいう心に残る
印象的な写真を私もいつか撮れたらなぁ。
あ、園芸の方も見ていただいたのですね!最近全然更新してなくて
休眠状態なんです(汗 涼しくなってきたらボチボチ始めるかなぁ^^;
リンクありがとうございます!私もぜひさせてくださいね♪

★coco-punchさん
そうなんです。けっこう外猫さんが多いんですよね。
このコは、もしかしたら飼い猫?と思うくらい綺麗な猫さん
なのですよ。私が見た中では一番の美猫様です。

★digital padさん
お帰りなさいませ~♪季節はすっかり秋ですねぇ。。
ビックリさせてゴメンナサイね^^;>イモリさん
アリさんの時はあんなにびびり気味だったのにね~。
発見時、兄ちゃんがいなかったから逆にしっかりしたのかも?

★ももさん
そうなんです!この猫さんは私が見た近所の外猫さんの
中では一番の綺麗ドコロなんですよ。
次点がなんとノラ子様です。あとは通称ヤンキー集団という団体がいます。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit
★にーちんさん
気ままにお昼寝して、気になるコトがあれば窓辺で風を感じながら
ウォッチング♪ゆるゆる猫時間を過ごせる猫ズがウラヤマシイ。。笑
この季節は特に窓辺は気持ち良さそうですしね~。

★ぴんぐさん
背景はボケでごまかせますから!笑
撮った写真見て、散らかった背景がよく見えなくて喜んじゃいました。笑
おかげさまでランキングがちょびっと上昇中?
いつも応援ありがとうございます(涙

★あめぶらさん
関東も明日からまた暑さ逆戻りとかさっきテレビで見ました。ガックシ。。
最後の写真みると大きくなったなーって思いますよね。
もうすぐ生後5ヶ月。大人になるのがチト寂しい気もしますがね~。

★mamachyさん
注目するものがあると窓辺でいつもこんな感じに
なっていますね^^
相互リンク!そんなこと言っていただけたのは初めてです。笑
ありがとうございます♪どうぞよろしくお願いします~!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit
★maruoさん
訪問ありがとうございます!
やっぱりそうでしたか~。私もまだまだ使い始めですけど、
純正レンズなのにリーズナブルでいい仕事してくれますよね。
綺麗なんて言って頂けて恐縮です^^;私も全くの初心者で
いろいろ試し撮りしてるって感じなんです。
maruoさんの写真も楽しみに拝見していますね!

★emiさん
窓の外に同じ興味の対象物があると同じ感じのポーズに
よくなっているんです^^
後姿って私も好きなんですよ~!顔は見えないのに、そこはかとなく
可愛らしさが漂いますよね。

★オミュロンさん
不思議ですよね。偶然シンクロしてるってわけでもなくて
どっちかがどっちかの影響受けてマネしてるってパターンが
けっこう多いみたいんですよ。猫ってそういう気質があるのかな?

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
風も気持ちよい季節になって、猫たちも昨日今日は特に
気持ち良さそうに窓辺で過ごす時間が長かったです。
そしてこむぎは順調に背中がたくましくなってますよね。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

