スポンサーサイト


今夜のお客様

0709011.jpg

階段でこむぎが何かを発見して怪しい動きをしていました。
そこにいらっしゃったのは、な、なんと・・・・!(生き物画像注意)




07090133.jpg

ひょえーーー!!(゚ロ゚ノ)ノ って誰っ!?一体どこから家の中に。。
(追記:捕獲したのは夫です^^;)

0709014.jpg

ネットで調べてみるとどうやら「イモリ」らしい。似た生き物で、ヤモリがいますが、
ヤモリ・・・爬虫類 手足が5本指       家を守る、でヤモリさん
イモリ・・・両生類 手の指が4本、足指が5本 井戸を守る、でイモリさん
そんな違いがあるらしい。。

0709017.jpg

第一発見者はボクです(威張りっ

よくぞ見つけました。以前アリさんと遭遇したとき(オススメ過去記事:アリとえびとこむぎ)は、
えび兄ちゃんの後ろで恐る恐る追跡していたのに、今回はひとりでたくましかったようだね。
しかも無益な殺生もせずヨカッタヨカッタ。

0709015.jpg

しかしこれがもし見た目が似ているヤモリさんだったら、家を守ってくれる
ヤモリさんいらっしゃーい^^とも思えるけど、井戸を守るイモリさんかぁ。。。
ウチに井戸は、、、ないな・・・(´。` )

0709016.jpg

2匹とコンニチワ~して、この後外にお帰りいただきました(-人-)


★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わ~っ、イモリさん初めて見ました。
こりゃ、びっくりですね。
こむたん、アリさんよりそうとう大きいイモリさんなのに恐くなかったのね。
殺生しないでえらい♪えらい♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
ぎゃ~きもちわる~~e-330
これ、手で触って入れてあげたんですか??
すごい!!なんとま~勇敢なmimioさま。
うちも、たまにヤモリが出ます。
もっと透明なヤモリちゃんです(^^;)
家は守らなくていいので出てきて欲しくないです。。。
はじめまして♪
のまちんさんのところ&履歴からお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございました。
お写真キレイですねぇ~!ウットリ♪
見上げる威張り顔が絶品です!
か、…カメラが同じようです(滝汗)
あたしは大雑把なのでこういう繊細で可愛らしい猫さん撮れてません(笑)
うちはタイ生まれの元野良猫と暮らしてます。
猫以外ネタも多いです(汗)が、是非またお越し下さい。
私もまたお邪魔します。
あ。応援させていただきました♪
  • 湘南のちぃくんママ#wRT6KaEQ
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
イモリ!
まだいるんですねえ!!Σ( ̄□ ̄;
あ~確かにそういう覚え方しました。^^
イエを守るからイモリ・・・
って違うじゃん!
(↑昔、ホントにそう間違えてました・・・^^;)

こむたんの「えっへん」って顔がかわいいです~!
えびくんのテーブルの上を覗き込んでる姿も・・・^^
  • にーちん#FwB27BUs
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
初めまして~昨日はご訪問ありがとうございました!!
いや~もう2匹ともめちゃくちゃ可愛いので過去記事見てうっとりしてましたー!!!
どちらもタイプー!!!!
でもでもこむぎちゃん可愛すぎ!!!
それに写真めちゃくちゃ綺麗ですねー。半月前にデジイチですか??めちゃくちゃ使いこなしてるー。
私虫はほんとに駄目だけどこっち系(笑)はまだましです。
2匹の反応が可愛い!!
また遊びに来ますねー♪
  • ちか#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんの 威張り顔(笑)
かわいくて かわいくて もうっ

えびくん ちゃんとあいさつできた?
その真剣さが 素敵よね~

イモリ?ヤモリ?
以前暮らしていた部屋にも
出たことありますよ~

トカゲ イモリ ヤモリなら
素手で掴めるけどな~

虫はいやっ。


そうそう
チョコに 会いに来てくださいまして
ありがとうございます。
すごく うれしかったです(笑)
ヤモリさんかなあ・・・と思ったらイモリさんのほうでしたか。
指の数が違うのですね。
実はヤモリもイモリも結構好きです♪
鳴き声が可愛いんですよ!
第一発見者のこむたん、すごっく得意顔だわ。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
あら、イモリさん、こんにちわ~♪
‥‥って、やっぱり捕獲したのは旦那さまでしたか(爆)
アレを素手で触れる女性は、多くないでしょう、多分(笑)
(ワタシもイヤだ)
ウチでは、既に3度ほど、ゴキ様を猫が発見しました♪
素手でつかむのを、どちらか選べといわれたら‥‥
ゴキ様より、イモリのほうがいいような気もしますが(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
こむたん、さすが男の子です。やりましたね!
わが家には、最近2回ヤモリが来て、ミリンがツンツンしていました。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
イモリとヤモリでそんな違いがあるなんて
今の今まで知りませんでした(゚O゚;
井戸を守るのか~、では現代ではあまり
役にたたないですね、かわいそうに(笑)

こむたん、殺生せず生かし獲りでエライですね~☆
こむたんのアップ、こころなしか
だんだんほっぺがぷっくりしてきたのが
かわいいですね。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんは鋭い眼をして見つめて居るのでしょうね、
イモリは我が家には良く来てますよ、窓にペターと張り付いて光に誘われて飛んで来た虫をパクッと食べます、面白いです。
家の中に入り込んだらニャンコの遊び相手に成ります。
でもイモリは大切に扱います家を守ってくれるからです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
そうなんです。前回のアリさんのほうがインパクト
小さそうなのですけど、なぜか今回の方がしっかり
していました。兄ちゃんがいなかったから自立心芽生えたのかも?

★ももさん
アハ。ゴメンナサイね!えびneko日記らしからぬ
生物アップしちゃって(●´艸`)ヾ
追記しましたが捕獲(&リリースも)したのは夫ですヨ~~(汗

★湘南のちぃくんのママさん
訪問ありがとうございます
のまちんさん&ランキングから何度かお邪魔させて
いただいておりました!
え~!同じカメラですか!?お邪魔したとき、
なんて素敵な写真なんだろう・・・と見とれていた私です。
私はまだこのカメラ買ったばかりであまり使いこなせてなくて^^;
ポチありがとうございます。私もぜひまたお邪魔させていただきます♪

★にーちんさん
ここは横浜といえど家の近くは緑豊かな田舎なんですよ^^;
中学生の頃イモリとヤモリの違い、覚えましたよね。
私は「イ」は「り」ょうせいるい、「ヤ」は「ハ」ちゅうるい~
とか母音の違いで覚えました。ってどうでもいいですね。笑

★ちかさん
訪問ありがとうございます!
過去記事までのぞいていただいてとても嬉しいです♪
あ、いや~全然使いこなしてなくて設定あれこれいじりながら
いろいろ試行錯誤しているんです^^;でも楽しいですよね。
私もぜひまたお邪魔させていただきまーす!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
★SALYさん
素手でイケルくちですか!
私はヤモリやイモリの形は見ようによっては案外可愛く
見えたりもします。しかし掴むのはちょっと無理カナ!
チョコちゃん&チビちゃんの写真、とても癒されました~

★coco-punchさん
イモリとかヤモリって鳴くんですか!?ビックリ!!
私もカタチは見てるとけっこう可愛いなぁとか思うのです。
見てる分には^^;
発見時のこむぎはなかなか頼もしかったですよ~^^

★あめぶらさん
スゲー!!3度もゴキちゃんを!!
発見したとき、あめぶらさん怖くなかったですかぁ~^^;
ゴキちゃんに比べたらイモリさんなど、可愛いものですね。。

★mamachyさん
こう拝見するとけっこう皆さんの家にも出現してるんですね。
ミリンちゃん、可愛いお顔してたくましくツンツンできたのですねっ^^

★オミュロンさん
最初ヤモリと決め付けていたのですが、ブログで
テキトーな情報流す前に一応調べてみたら指の数が違ったんですよね。
そう!こむぎが最近ふくふくしてきてちょっとスコっぽく
なってきたんです^^

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
けっこう皆さん家に迎えているんですねぇ・・。
うちも去年は窓の外に張り付いているのを目撃しました~。
にゃんこの遊び相手になって、ぶ、無事だったのでしょうか!?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

