

Yシャツと猫から始まるアレコレ

07083011.jpg

洗濯物にアイロンをかけようとすると必ずかけつける猫一匹。
Yシャツの中にもぐってご満悦のえびくんです。

0708302.jpg

やがてそのままお眠り体勢に
無理に取り上げるのも悪いので、そのままにして見守る飼い主そして、

0708303.jpg

                            とりあえず様子見にきましたにゃ

そりゃあこむぎくんも来ないわけないよね~(´ー`)

07083033.jpg

                                  よく寝てるにゃね・・・(チラ

0708304.jpg

動きのないえびくんにタイクツしたこむぎくんは、近くにあったいつものお昼寝
座布団でえびくんを見ながらくつろぎ体勢となり・・・

0708305.jpg

こんなお昼寝風景となったのでした。



という平和な風景で終わるのかと思いきや以下はオマケ。
0708306.jpg

むくっ

ぬおっ!?

0708307.jpg

ぺろ

なぜか突然毛づくろい魂に火がついたえびくん

0708308.jpg

またスゴイことになってるよ・・・((((( ;゚Д゚))))

熱心に毛づくろいしてくれるえびくんをがしっとホールドするこむぎ。お互いエスカレート
しすぎてこの後すったもんだとガブり合いへと発展していくのでありました。。
割とよくあるパターンです(涙

★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えーと、まずは昨日のコメントから。

>↑具体的に言ってみると、そんなに高くない垂直とびぐらいの
>レベルだったら床にいるときにAFで一旦合わせて、そこから
>MFに切り替えるってことでイメージ合ってますか?全然違う?

そうそう!そんな感じです!
被写体までの距離が変わらなければピントも同じなので、
それで行けますよ!

>んー何だかマニアックなにおいがしてテン>ション上がってきました。笑

スミマセン、こんな楽しいブログにマニアックな空気を持ち込んでしまい(笑)

なので普通の空気に戻します。
えびくんの毛づくろいは相変わらず激しいのですね。( ̄▽ ̄;)
そんなえびくんを抱え込んじゃうこむたんも可笑しいです。^^
ところでせっかくアイロンをかけようと言うYシャツですが、
大丈夫なのでしょうか?^^;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
あはは
えびくんが潜り込んだYシャツ
アイロン前なんでしょうね。
こむぎくんは、まだ自分だけの楽しみよりも
えびくんの後をついて回ったり、まねしたり
のほうが楽しいんでしょうね。

おとなしく、お座布団で寛ぐ可愛いこむぎくんに癒されました(嬉)
  • お館#-
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
こむたんは洗濯したYシャツの気持ちよさをまだ知らないのかな(笑)?
うちの子もアイロンの時、すかさずやってきますよ(笑)。
ところで、なんで?なんで?
このこむたんのえびくんホールドはどういう意味なのかしら?
もっとペロペロしてにゃっなの?
ぺろぺろしないでにゃっなの?
こむたん、気持ち良さそうな顔してるのにどうしてガブリ合いに発展するんだぁ~??
・・・・というハテナがいっぱい頭に浮かびました(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
なんだか昔から兄弟だったようですね。
コムギちゃんも良いところにもらわれたものです。
今日も大変癒されました・・・(笑)
  • ロアトリエ#-
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
えびちゃんは面倒見がいい様ですね、良すぎてすったもんだで最後はガブリ合いですか、その光景が浮かんできます。
この行動もお互い信頼しているからこそ出来るのでしょうね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
これまた毎日殺人的なかわいい写真を・・・


毛づくろいするエビくんにしっかと
抱きつくこむたん!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ポストカードにして売ってください(笑)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
こむぎ君~~~っ!
一線を越えてはいけませんって言ったでしょ~~~っ!(爆)

ああ、だけど最後の写真、可愛すぎる(涙)
猫だからいいけど、人間だったら‥‥
かなり困るわ、男の子同士だし‥‥(汗)

で、このあとはガブりあいだったのですか♪
やれやれ、良かった(何が?!)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
今日はポチ逃げです。ごめんなさい!明日帰宅してパワーがあればお邪魔しますね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
最後の2ショット、可愛すぎますぅ~。
2にゃんセットで暫くうちにレンタルしてくださいなe-419
あ、変わりに仲の悪い女の子v-283v-283達でよければ…(笑)

↓のジャンプ、キレイに撮れてますね!
こむたんの楽しそうな表情まで見て取れますe-68
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
★にーちんさん
ありがとうございます!!
そのやり方で次回トライしてみます!
私もけっこうマニアックな気質がすこーしあるので^^;
こういうアドバイス頂けてとても嬉しいですっ。
Yシャツは、持ち主の夫に写真見せても「こんなになってたんだ~^^」って
気にしてなかったという大雑把O型夫婦なのです。笑

★お館さん
そうです。アイロン前だし、まぁいいかな~というテキトーさ^^;
そうなんですよね。えびや飼い主が何かしてると
必ずフンフン様子見に来るんですよね。
びスコちゃんもやっぱりそんな感じかな?

★ユキの飼い主さん
このホールドの意味は、うまく説明するの難しいんですけど、
こむぎは決して嫌じゃないっぽんですけど、たぶんジャレの
延長?ガブリ合いもお互いが嫌いでしてるわけじゃなくて
コミュニケーションの一環のような。。でも程度がすぎると
お互いムカついているような気もするし。。
紙一重な感じなんですよ。笑

★ロアトリエさん
こんにちは^^
確かにずっと前から2匹で過ごしていたかのような
感じにも見えますよね。なんにせよ、ここまでお互い慣れてくれて
本当良かったと思います。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.31(Fri)
  • Edit
★愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですねー。ある程度信頼があるから、こんながっちり
抱き合えるのでしょうね!

★オミュロンさん
生で見るとコレがけっこうハラハラするんですよぉ。。
せっかくいい感じに毛づくろいしていても、お互い度がすぎると
もみ合いになりますからね。笑

★あめぶらさん
ガブり合いの方が男兄弟としてある意味自然な姿かもしれない
ですよね。笑 ホント最後のは一線越えてしまいそうな勢い~笑

★coco-punchさん
わっ!!お疲れのところ、どうもありがとうございます(T T)
またゆっくり見に来てくださいね^^

★びーママさん
この後もみ合いになりますが、それでも良ければ。笑
ふぅびーちゃんと交換ならOKです。笑
ジャンプ写真、奥深いです~^^;あれこれ設定変えて
もう一度挑戦してみたいと思っていまーす。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.31(Fri)
  • Edit
キャーーッ!こむたん可愛さ炸裂~~!!!
きっと、「兄ちゃん、好き好き~~e-266
って思ってるよね♪

遅くなりましたが、壁紙頂きました~^^
ありがとうございま~す♪
どれにしようか迷ったんですが、
こっつんことうるうるえびくんにしました♪♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.08.31(Fri)
  • Edit
★のまちんさん
こんばんは!
好き好き~が行き過ぎてもめる運命にあったりして(T T)
ちょっと腕〆すぎですよね~^^;
壁紙お持ち帰りありがとうございまーす!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

