スポンサーサイト


にゃんだパークへGO!

世間はお盆休みが多いのかな。皆様いかがお過ごしですか?
0708131.jpg

今日もお日様マブシイ~

私たちは、お気軽に日帰りで、アクアラインを使って千葉までぴゅーっとドライブ
してきました。今日はお出かけ日記に付き合ってやってくださいませ。
07081322.jpg

南房総の鋸山というところに行ってきました。ロープウェーで山の頂上へ。
青い空~~~青い海~~~暑いけど気持ちイイ!(・∀・)
向こうに見えるは横須賀・久里浜のあたりです。

山&海の景色を堪能したあとは、こんな場所に寄ってみました。
0708133.jpg

猫(にゃん)だ!PARK
「100匹以上の猫と遊べる日本最大規模のテーマパーク」

ワタクシ、こういうたくさんの猫と遊べる系の場所に行くのは初めてでして、
一体どんな感じなのかしらとかなり興味深々だったのですが、
070813933.jpg

いるいるたくさんいる~~!!まさに猫三昧!!(↑クリックで拡大します)
たくさんお客さんが入っていたけど、皆のんびりまったりマイペースで過ごしていました。

0708135.jpg

このコはアメショのこえびくん。可愛いこえびくんの座ってるベンチに一緒に
座りたかったのですが、ちょっと目を離した隙にこえびくん可愛さに次から次へと
誰かが座りに来てなかなか座れなかったのです!人気者だな、、こえびくん・・・。

0708136.jpg

こっちはたいしょうえびくん。な、なんかうちのえびくんに似てるし!!

ここのアメショさんたち、他にもいせえびちゃんとかくるまえびくんとか
ブラックタイガーくんとか、みんな「えび」関連の名前がついているんです。
やっぱりアメショってえびに似てるから?えびくんの名前の由来も模様が
ブラックタイガーに似てるからってところから来ていたのでした!

私が夢中でいろんなにゃんこの写真を撮りまくっていた頃夫は
0708139.jpg

猫に囲まれてかなりウラヤマシイことになっていました。。

景色と猫を満喫して帰宅。タダイマ~(*`・∀・)ノ
07081391.jpg

じーーーーー

mimio:べ、べつにやましいことなんてしてないよっ

07081392.jpg

にゃにかニオウような・・・・

ジーパンや荷物のニオイをチェックされました^^;
ま~こんな日もたまにはあるさ!


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おはようございます。
コメントを見てやってきました!!

ニャンだパーク素敵ですね!
今度我が家も行って見ます☆
こえび君は我が家のゆずにちょびっと似ている!
たいしょうえびくんは確かにえび君に似ている!(笑)

写真を見る限りとっても人懐っこいんですね。
夫さんがうらやまし~~。

が、しか~し今私の中ではこむぎ君ブームなので
こむぎ君が一番カワイイ~~~

シンクロ写真がツボです!

ところで、余談ですが『うちにゃん@レオっち』(http://uti28n.blog38.fc2.com/)さんというブログさんには行かれたりしていますか?

いちごちゃんというコがいるのですが
こむぎくんに似ているんですよ~。
  • ゆさく#-
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
あっはっは♪
にゃんだパークで猫三昧して帰ってきたら‥‥
えび君とこむぎ君が2匹そろって‥‥
じ~~~~~っ! と疑惑の目を向けてきたんですね~♪
ワタシも、時々行く猫カフェから戻ると‥‥
猫の冷たい目線を浴びます(汗)
でも、そこの猫カフェは、ウチのタカヤの妹がいるので~~~♪
これからも、定期的に行くぞっと♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
うわ~、いいですね~! 青い空と海~!
すごく、きれい。
それに、にゃんだパークe-251e-266うらやましい~!
おうちに帰ってからのチェックが厳しそう(笑)
こうして見るとこむたん大きくなりましたね♪


  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
おお!!すごい猫まみれ!!!いいですねえ。
わたしもこういう場所って行ったことないのですが
本当に猫だけなんですね!!
ワンニャンパークとかって、パンフレット読んでると、
大抵犬ばかりじゃないですか。
申し訳程度に猫がいるだけ・・・みたいな。
だから、これだけ猫まみれというのはいいですよ!
アメショがえびに似ているなんて考えたこともありませんでした・・・
でも、いわれてみればこのタビーが・・・(笑)

帰宅後、えび君とこむたんに、
他の猫さんの匂いがついているのバレてますね(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
にゃんだパーク!
猫好きなら、1度は行って見たい場所ですよねぇ…!
わぁ~えびくんがイッパイ(笑
やっぱりアメショはエビに見えますよねぇ!
私、車えびが大好きで、
飼うなら茶系のアメショだと決めてるんです(笑
ご主人があんなに猫まみれに・・・!
うう、羨ましいかぎりです(*´ω`*)
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
とてもいい一日でしたね。
ニャンコパークの猫さん達は、自由に伸び伸びと生活しているのですね、触り放題、抱っこし放題ですか?いい場所を見つけてラッキーでしたね。
えびちゃんとこむぎちゃんのチェクは厳しいかったでしょうね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#UbpYMP/w
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
わー!去年の今頃の時期にわたしも行きました!ニャンだパーク
みんな 猫でかくてびびりませんでした?
ぴんがが 猫ジャラシをしたら30匹くらい集まってきちゃって大変でした。
あそこに行ったからモカを迎える覚悟したんだよなぁ~ 懐かしいです。
たいしょうえびさん いっぱい抱っこさせてくれたなぁ~元気でうれしい!また行きたくなりました
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
蒔田真海 改め 小倉めいです。
にゃんだパーク♪♪
猫好きにはたまらん場所ですねぇぇ☆★
私も東京にいる頃、「ねこたま」へ行ったことがあります(笑)
東京・二子玉川にある「ねこたま」。
でもそこは…猫が見世物になっている感じが否めないので…(涙)

↑のコメ、うちにゃん@レオっちは私もROMってますが。
スコのいちごちゃんがまるまる可愛いし、確かにこむたんそっくりです(*^_^*)
  • 小倉めい#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
うほおwww
こんな…こんなパークがあるなんて!
まさに桃源郷でございますね。
囲まれたい…
もふもふしたい…(*´Д`)
  • ドリリン#-
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
うわ~ネコ好きにはたまらない、天国のような場所ですね~!
たいしょうえびくん、確かにえびくんと見間違えました!^^;

私も外で外ネコたちと浮気してきたあと、必ず
ズボンの匂いチェックを受けます。
別にやましくないはずなんですが・・・
なぜか言い訳がましくなってしまいます。(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
にゃんだパーク、行ってみたいです~!!
私の周りには我が家のユキと実家猫のクロチャンしか猫さんが身近にいないので、他の猫ちゃんとも触れ合いたいなぁと常日頃思っているのですが、全然ないんですよね(泣)。
ネット検索で唯一引っかかった札幌の猫カフェも先日閉店してしまったようですし・・・。
いいなぁ、私も他の猫ちゃんと触れ合いたい!!
もちろん、帰宅後はユキにクンクンチェックされるんだろうけど(笑)。
アメショは「えび」なんですねェ(笑)。
こんなに「えび」くん、「えび」ちゃんがいるとは(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.08.14(Tue)
  • Edit
★ゆさくさん
うちにゃんさん、ちょくちょくROMらせてもらってますよ~。
いちごちゃんに似てますかね?模様の雰囲気が
ちょっと似てるかな?顔の造りはかなり違うかも。。こむぎって
どこかギラギラしてるんですよね^^;

★あめぶらさん
猫カフェよく行かれてるんですね~^^
タカヤくんの妹が!?それは行かずにはいられないですねっ。
兄弟の成長が見れるって嬉しいことですね!

★桃さん
昨日は充実した一日でした♪にゃんだパークには
2時間近く長居しちゃいました。でも私たちより先に来て
まだまだ残っている人たちもたくさんいたかも。。
かなり楽しめましたよ^^

★coco-punchさん
100%猫だらけでしたよ~。
おやつの時間にも居合わせたのですが、ぞろぞろ終結して
すごいことになっていました^^;
アメショの模様ね、特に抱っこしてなが~くするとますます
えびっぽいんですよね。笑

★ちぇりこさん
車えびがお好きなんですか~^^
だから茶色のアメショなんですね。笑
私は猫を飼う前、アメショといえばシルバーしか知らなかった
のですけど、いろいろ猫を見学するうちにブラウンのコの
魅力に取り付かれちゃいました
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.15(Wed)
  • Edit
★愛猫ルールと愛犬メルモさん
お客さんたくさん入っていましたが、わりとみんなまったり
観察していて、ベンチに座ってなでなでしてる方が
多かったです。長時間満喫してたので、さすがに帰宅後の
チェックは厳しかったです^^;

★ぴんぐさん
すごいすごい!たいしょうえびくんを覚えていらっしゃるんですね!
もかくんと暮らすきっかけになっていたとは!!
かなり猫さんたちデカかったですね~^^;
帰ってきてえびくんたち見ると「小さ!!」って感じでした。

★小倉めいさん
こむぎは、他の猫ブログさんでもよく似てる子がいるんですよ~。
館の王子くんちのびスコちゃんていうコなんですけどね。
他にも私&夫は、こむぎは将来アメショっすの
ラムちゃんみたいになるのではと図々しくも話しています(爆
表情が、なんだかちょっと似てる気がして(*´pq`)

★にーちんさん
似てるでしょ?^^>たいしょうえびくん
猫の嗅覚は超敏感ですもんね。これは絶対バレるなと思って
帰ったら案の定。。特にえびくんのチェックが念入りでした。
こむぎはただえびくんの真似してただけみたいでした^^;

★ユキの飼い主さん
北海道にもこんな場所できたらいいのにねぇ・・。
行ってみてかなり楽しかったんですよ。
予定よりかなり長居しちゃいました。
こっちに旅行されることがもしあれば、コースにいれてみるのも
いいかも!?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.15(Wed)
  • Edit
うわ~羨ましいです☆
にゃんだパークは私の憧れの地・・
去年東京にいった際、絶対行くと決めていたのですが、結構遠いんですよね、、ここ。
時間の都合でやむなく断念しましたが
この日記を読んでやっぱ絶対行く!と心に決めました(^▽^;)
えびくんもこむぎちゃんも違うニャンコの匂いがたくさんしてびっくりしたでしょうね~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2007.08.15(Wed)
  • Edit
★オミュロンさん
ここってけっこう有名な場所なんですね!?
私たちは何気なーくネットで調べていったんですよ。
皆さん知っててビックリです。
かなり楽しかったのでオススメですよ!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

