

オモチャの好みあれこれ

こむたん、このねずみさんあげる~^^
0708031.jpg

このねずみさんは、しっぽについているヒモを引っ張ると、20センチくらい
ウィ~ンとチョロ式に動くという我が家ではハイテク部類に入るオモチャであります。
が、しかし、、、
0708032.jpg

まったり
どうも反応がイマイチ。。。激しく遊ぶこむぎくんが見てみたい!と、ふわふわ
毛玉じゃらしを取り出してきたところ
0708033.jpg

はぐ!!!
本来のつかい方をする前にガブリンチョとくらいつき、
0708034.jpg

ふんぎーーーー!!!

うわ!!Σ(・∀;ノ)ノちょ、ちょっと引っ張りすぎ・・・!!ヒモが切れちゃう~~~!!




ブチッ!!!

0708035.jpg

誰にもわたさにゃいっ(ガルルル

ヒモのブチ切れ音とともに、こむぎは野生に返っていったのでした(-人-)チーン

0708036.jpg

えびくんゴメンナサイ(ノД`)・゜・。大好きな毛玉じゃらしが棒とヒモだけに。。。

0708037.jpg

お詫びにブンブン振り回すのでユルチテ~~

0708038.jpg

ス カ

0708039.jpg

手ごたえはなさそうだけど、それなりに人気の棒とヒモ^^;

えびくん、こんなのもありますけれど・・・
07080391.jpg

ボーーー.。oO

やっぱり反応はイマイチなのであった・・・orz

   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたん、スゴイ!
ふんぎ~~のお顔が可愛いですぅ。
ふわふわのところが取れちゃうぐらい力が強くなったのですねぇ。
えびくんのお気に入りだったのかぁ。
残念。
ねずみさん、2にゃんとも興味ないのかぁ(笑)。
面白そうなのになぁ。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.08.03(Fri)
  • Edit
えっーーー!!こむぎくん凄いちからv-355興奮してますね~(笑)
子猫なのにびっくりです!!
あのねずみさんは人気ないんですね。。。
せっかく買っても相手にされないおもちゃ
沢山ありますよねv-356
それにしても、こむぎくん大きくなりましたねe-251e-266
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.08.03(Fri)
  • Edit
いつ見ても2にゃんのかわいさったら~~v-238
それにしても、こむぎチャンたら力強いわ~v-237
2にゃんを見てるとウチにももう1人欲しくなるでしゅ色付きの文字v-238
  • 拓哉ママ#yMLZtKv2
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
うちも噛みつくと野生に帰る子が3にゃんいます。モカさんはそういうことないのですが・・・
すごいですよね ひっぱってふ~シャ~といって・・・
えびさんはやさしいですよね。モカさんみたいな子なのかな?おっとり気味なのかな?
やさしさあふれる瞳ですよね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
毛玉を銜えたこむたんの表情がホント野生ですね~(笑)
えびくん、ちょっと残念そう ^^;
ウチの小麦も引っ張り、噛み、じゃらしのゴムを切ってしまうので、
その度に結び、だんだんゴムが短くなっていってます・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
今日の写真、こむたんの所々にスコが出てます♪
ガブガブして正体がなくなっちゃうモノほど、
支持率の高いオモチャなんでしょうネ( ̄▽ ̄;)
ワタシはカプッと咥えて、誇らしげに歩く姿が
スキです♪なんか妙に野生しててカッコイイの♪
・・・んで散々連れまわして、いたぶった後は
放置プレー。拾い上げて「もういらないの?」と
聞くと、ニャンニャン言いながら取り返しに来る
姿に萌えるワタシ。4枚目写真のような綱引き
をするコトに・・・。ハッ!もしや誘導されてる?v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
こむたん、すごいですね!!
四枚目の必死で押さえる手が可愛いです~
足も頑張ってふんばっています!
そう、猫さんの力ってあなどれないですよね!
ウチもよくヒモがぶち切れています・・・
・・・で、ハイテクネズミはどちらにも不評?
ガーーンって感じですね(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
あ~あ~♪
ついにおやりあそばしましたか(笑)
釣り竿式のオモチャが猫ちゃんのツボにはまった場合‥‥
だいたいみんな、寿命は短いです♪
ウチのも、この前、タカヤにブッちぎられました(笑)
どうもこのテのオモチャは、猫ちゃんの狩猟本能が燃えるようで‥‥♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
こ、こむたんすごいっ!!Σ( ̄□ ̄;
野生のネコになってる~!
しかし体小さい割りに、すごい力ですねー。

おもちゃって難しいですよね。
飼い主の期待通りに遊んでくれるのは稀で、
全然食いつかなかったり、
「それ遊び方違うだろ~!」って感じだったり。
おもちゃ特性をつかむのはそれなりに試行錯誤が必要ですね。^^;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
え~ん、えびくんがちょっと切ない顔になってますぅv-406
mimioさん、ぜひぜひすぐにえびくんの好きなオモチャを買ってくださいぃ~っ。
こむたんはすっかりスコさんのお顔w
野生に戻ってしまったんですなぁ・・・v-398
我が家でもハイテク系のオモチャや、
高価なオモチャは不人気なのです。
どうやら素朴なオモチャが大好きな
単純な5ニャン・・・ということですなぁv-390
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
私もふんぎーーのお顔がお気に入りなんです~♪
必死だな・・・って感じで^^;
えびもかつてヒモをブチ切った過去があってこのオモチャ
二代目だんですよね~。笑

★桃さん
野生に目覚めたら、もう離そうとしないんです。
これはボクのもの!って獲物になっちゃったらしく^^;
カワイイねずみさんなのに、活用してもらえなくて
残念でしたorz

★拓哉ママさん
はじめまして^^訪問ありがとうございます。
仔猫だけど野性に目覚めたら強いですヨ~。
2匹になったばかりの頃は緊張感ある生活でしたけど^^;
仲良くなってくれて報われた飼い主だったのでした~

★ぴんぐさん
もかくんはいつも穏やかですものね^^
えびもこう見えてマレに野生に返ることあるんですよ。
スポンジをチョキチョキ小さく切っておもちゃ代わりに
あげたら、変身しました^^;

★弥生さん
これは2代目の毛玉ジャラシなのですが、えびが気に入ってるから
3代目をまた買うと思います。
でもこむぎがいるところではこれで遊べないかも。。(汗
小麦ちゃんもブチきりますか。笑 そうそう、だんだん短くなるんですよね。笑

★またたびまにあさん
スコ出てますか?今日の写真はちょっと丸っこい感じしますかね?
私も獲物ゲットした野生の表情好きなんですよ。
またたびまにあさんちのコ、ニャンニャン言いながら取り返しに
くるってめちゃくちゃカワイイ~!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
★coco-punchさん
仔猫と言っても本能が一度目覚めたらこうなるんですね^^;
ハイテクねずみ、残念です。。カワイイんですけどね~。
もう悔しいから私が遊びますよ(T T)

★あめぶらさん
やっぱりこのオモチャはこうなる運命なんですかね^^;
動き方といい、ふわふわの感触といい猫のツボに入るんでしょうね。
食いつきいいから私はまた同じの買ってきますよ(T T)

★にーちんさん
猫のおもちゃっていつもイチかバチかって感じですよね。
まあだいたい凝ったオモチャはお気に召さないんですよね。笑
紙くずとか間違いなく気に入るんですけどねーハァ。

★digital padさん
また同じの(3代目)買おうと思ってます^^;1代目はえびくんが
ブチ切りました。このオモチャはブチ切られる運命なんですね。
猫さんの本能に訴えかけるモノがあるのでしょうね。。

★鍵コメさん
はじめまして!
えびくんはブラウンタビーですよ♪
シルバーとブラウンのハーフって色はどっちかになっているのかな?
甘えん坊こむぎは優しい兄ちゃんに面倒みてもらえてシアワセなコだと
思います^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.04(Sat)
  • Edit
かわいいな~!こむぎくんの玩具引っ張る顔v-10
釣竿型は壊れやすいと思う。猫さんの噛む力は馬鹿にできない。

持ってた玩具のヒモが切れたから、ヘアゴムをつけました。
100均のわりに伸縮性ばつぐん!!
チュルと引っ張り合いしてたら、いきなり口から放した!
ぺっちん!!芸人ネタのように玩具は私の顔へv-12(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.08.06(Mon)
  • Edit
★チュルルンの母さん
あははは^^そんなコントのような現実が!笑
チュルちゃん、なかなかやりますね!笑
何かひっぱったり、必死になっている猫の顔って
可愛いですよね♪
はじめまして。

この獲物をくわえて引っ張るときの耳と表情がたまらなくいいんですよねぇ~
うちの猫が子猫のときはその顔が見たくて
何度もやって遊びました^^
  • ぴぃ#-
  • URL
  • 2007.08.11(Sat)
  • Edit
★ぴぃさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
耳がきゅっと反って目がマジになるこの状態って
必死な感じで可愛いですよね^^
私も好きなんです!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

