

押入れ探検 パート2

以前一度記事にしたのですが、(過去記事:押入れ探検)えびくんはごくたまに
明けられる押入れに入り込むのが大好きです。
今日もある荷物を取り出したくて飼い主が中をごそごぞやっていたところ、すかさず
入り込んでいました。
0707311.jpg

以前と違うのはこむぎくんも参加しているところですね。

                      えびにーたん、この魅惑的な場所は一体・・・!
0707312.jpg

ここは押入れにゃ。滅多に入れないからしっかり調べとくにゃよ!


0707313.jpg

ラジャ

0707314.jpg

前回も思ったことですが、押入れの中だと、猫の表情が生き生きと輝くような・・・
そんな気がする魅惑ゾーン
やっぱり暗くてこうゴチャゴチャっとしてるところが猫好みなのだろう。。。^^;
0707315.jpg

2匹で探検してるとなんだか楽しそ(^m^ )

   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
フフフッ、ほんとに楽しそう(^^)
えびくんもこむぎくんも目がキラキラしてるv-353
猫って滅多に開けないところは何とか入ろうとしますよね(笑)
うちの2匹もそうです!
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
昨日の猫団子、目の保養にさせていただきました(笑)。
こむたん、えびくんのマネっ子ですねぇ。
めったに入れないところだからこそ、探検したくなっちゃうんだよね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
ふたり良いコンビですね~♪
揃ってお目目がハンターの目になっています(笑)
ウチは入り込んだら最後!いつまでたっても出てきませんけど、
えびクン&こむぎクンはどうなんでしょう?


  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
うちのえびチャンもね、押入れを自分で開けて時々入ってますよ。
なんか、凄いよね。
えびくんもなんだぁぁ。。。これまた凄いです。
でも、家の場合は静かに寝てるだけですがね。アハハ

探検って楽しいよね!
こむぎちゃんも、えび兄ちゃんにいろいろ教えて
貰って大きくなるんだね!
なんか感動続きですぅぅ。。。ウフッ

PS.勝手にリンクさせて頂きました。
不都合があれば遠慮無く言って下さいね。
えびくん万歳♪
  • 鶴部ママン#7mkki7Wo
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
押入れ、好きですよね!
ウチのも、押入れを開けるとどこから音を聞きつけたか、
必ずやって来て不法侵入を試みます。
(ウチは押入れ進入禁止・・・入ったら最後、二度と出てこないので!)

押入れってきっと、普段は開いていなくって、
狭くて隠れる場所がたくさんあって、
ネコ的には魅力あふれる場所なのでしょうね!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
いっつも開放してないトコがまた、好奇心と冒険心を掻き立てる♪
パート1の記事も久々に読み返しマシタ…えびクンはワクワクの
表情が同じでも、落ち着いてきてますネ!こむぎクンといるせいか?
『押入れ探検隊』は2にゃン編成♪♪チームワークもイイみたい★

先代のにゃンも押入れ好きデシタ…ゴチャゴチャ空間がたまらない♪
。。。そう知ったオットは、押入れの上下段の仕切りに30cm
四方の穴を開け、上り降り可能にしてしまった過去があり…(Ф◇Ф;)
当時の住まいは賃貸の1軒家。新築デシタ…『にゃんコ仕様』に勝手にリフォームした箇所が、他にも多々…
引越しの際に支払った金額=手袋ジャラシ『ネコポン』約500コ分…v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
普段入れないところだからこそ魅力なんですかねぇ ^^
まるでアドベンチャーワールド!(笑)
ウチも押入れ開けると走ってきます。
一度入るとなかなか出てこないので困りますが・・・
ももは以前自分で開けていたので、今は突っ張り棒で押さえてます ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
押入れ探検楽しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
人間にしてみれば、暗くて狭くて・・・
「コワッ」て思うのに、暗くて狭いところが大好きな猫ちゃんにしてみれば、
おめめがキラキラしちゃうほど魅惑溢れる場所なんですね^^
こむたん、すんごい首が伸びてる(笑)
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
押入れうちも開けると全員はいっちゃって 出すのに一苦労です。
家の中で入ったこと無いところは興味深々ですよね
ふたりで冒険している姿は 本当にかわいぃてほのぼのしていますね。
こむぎちゃん 目がランランですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
猫さんは押入れ好きですよね。
ウチも押入れをココア用に開放したいのですが、
モノがいっぱいつまっていてどうにもなりません・・・
でも、ココアにしてみれば、そのモノのつまり具合が
楽しいらしくてよく探検しています。
mimioさん宅の押入れはきれいですね!
モノも少ないし・・・うらやましい!
ウチは押入れの写真は絶対に掲載できません!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.08.01(Wed)
  • Edit
★桃さん
滅多に入れないし、入ったら猫好みだし押入れって
猫にとってはかなりステキな場所なんでしょうね^^;

★ユキの飼い主さん
2匹で遊ぶときは、とりあえず何でもえびのマネっこ
してるみたいです。えびのおかげでこむぎあまり無茶しなくなったカモ?

★あねぽんさん
うちは、がさがさっと何か崩し始めたら「はいもうオシマイ!」
です。笑 たまに、ちょっとだけ味わえる方が楽しみが長続き
するだろうという飼い主の気遣いです(ウソ)

★鶴部ママンさん
えびチャン、自分で開けるんですかぁ!!押入れの戸って
けっこう重いのにね!?スゴイ~~。
リンクありがとうございます!私も張らせてくださいね^^

★にーちんさん
あ、進入禁止になってました?^^;
うちはたまに気分転換に入室を許しちゃっています~。
何かがさがさ崩し始めたら終了です。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.02(Thu)
  • Edit
★またたびまにあさん
ネコポン500コ分!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
賃貸でどんだけリフォームを。。。(爆笑
旦那サマの猫好きが伝わりまくるエピソードですね^^;

★弥生さん
ももちゃんも自分で開けられるんですか~!スゴイ!
押入れを開けてる様子、チョト見てみたい。。^^
中はまさにアドベンチャーワールドですよね。笑

★ハルさん
目、輝いていますよね。笑
えびも過去記事でなんか伸びていたし、押入れの中から
伸びして一体何見てるんでしょうね。笑

★ぴんぐさん
以前拝見した3匹わらわらと入る姿、面白かったです~^^
みんなそろって同じことする姿ってホント可愛いですよね!

★coco-punchさん
この家に住み始めてまだ年数そんなに経ってないので
まだモノが少ないんですよね。きっと数年経ったら。。。
ウチも猫の入室を許可できなくなることでしょう。。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.08.02(Thu)
  • Edit
一昨日は記事へのコメントをまとめ書き・・
なる失礼!許してください。
早いお返事にうれしさ半分、恐縮半分ですv-10

押入れがテーマですか。初体験でも、兄猫が
いれば心強そうな弟猫のこむぎくん(笑)
当方の押入れですが、1箇所のみ開かずの間
になっているのです・・・。v-12
猫たちどころか誰も開閉を許さない・・・。
数年前に座敷犬を飼っていまして、その子が
押入れで粗相をしてしまいました。その匂い
が完璧にとれないので、猫たちが反応する!
要するにその場所に自分たちのスプレーを
してしまう。なので今は使用禁止、立入禁止
(号泣)v-73
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.08.03(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

