

ジリジリきてる猫

07072911.jpg

今日は夜からものすごい雨と雷になっていた横浜ですが、こちらは実は昨日の写真。
和室を網戸にして風を入れていたら、気づくと猫たちが窓辺でVの字になっていました。


0707291.jpg

昨日は日差しがかなり強くてちょっと外へ出ただけで人間はヘロヘロだったのにね


0707292.jpg

えびくんは今までも、かなり暑い日でもお日様が当たっている場所を選んで
お昼寝する傾向があったのですが、


07072933.jpg

こむぎも同じタイプだったのか。。。

しかし、しばらく時間を置いてまた和室を覗いてみたところ
0707294.jpg

お日様ひとり占め~

うわ~っ。かなりジリジリいっちゃってるよ。。(゚∀゚;)焦げちゃうぞ~。
こむぎはどこへ行ったのか。
0707295.jpg

にーたんの真似してたら暑かったにゃ

いつのまにか日陰に移動して涼んでいました。
えびくんほどジリジリ好きではなかったのね(´ー`)


   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えぇーーーっ!えびくん暑くないの~??
これはジリジリと焼けてそのうち美味しそうな匂いがしてきそうです。。。(^^;)
こむぎくんは何でもにーたんの真似がしたいんでしょうね(笑)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.07.29(Sun)
  • Edit
ジリジリ。。。こげたら大変だよぅぅ。

こむぎちゃんは、色白だもんねっ。
UVケアを忘れずに・・・アハハ

っちゅか、えびくんちも横浜だったのーーっ!?
襲撃しちゃうぞ。。。。ウヘヘ
  • 鶴部ママン#7mkki7Wo
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
きゃあああああ
えびくん焼き魚になっちゃうですwww
ねこさんって日向平気なんですか!?
我が家のわんこは常に日陰に避難です。
U・ェ・U<暑いのは苦手だぜ~
  • ドリリン#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
にゃんコって温かいトコや、涼しいトコを見つけるのが上手い…
はずだけど、時々「ありゃ?なぜ?」って思う不快適な場所イル。
なんなんでしょうかね?ひとつの精神修行…なワケないし~。
ネコほど『ガマン』という言葉が似合わないモノはいないと思うし。

えびクンはこむぎクンより黒いから、熱を吸収するはずだけどネ。
いまにキレイなトースト色部分も、焦げてしまいますよ^^;v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
えびくん暑くないのぉ~~!?夏だから日光浴!?
熱射病になりそ・・・
さすがにこむぎくん、真似できなかったみたいですね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
昨夜の雨はすごかったですよね?
この世の終わりかとお思いましたわ。

えび君!!!暑くないの???
私なんて更年期なのか、
お外に出ると汗がダランダラン出てくるのに!!!
日向ぼっこなんて生易しいモノではなかったですよ、昨日は?
もしかして・・・えび君焼いてる?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
うわっ!見るからに暑そうなんだけど・・・^^;
でも、えびくんにとっては快適なんでしょうね~
こむたんは、真夏の日向ぼっこは苦手みたいね^^
のまちんもあんまり暑いのはダメみたい・・・
涼しいトコ探して伸び~~ってしてます!
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
うひぃ(゚ロ゚;ノ)ノ
えびくん、見ているだけで暑いよ~!
のぼせちゃわないのかな?
やっと夏らしくなってきたと思ったら、また台風が来ますね(;´▽`A

mimioさん、横浜なんですね!いいなぁ~いいなぁ~♪
海、近かったりしますか??
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
和室にも 二人の姿は似合いますね
えびくんは暑さに強いんですね。
今日は一転すごい寒さです。
えびくんとこむぎちゃんくっついているかな?寒い日も暑い日もいろんなニャンがみれてとっても幸せです。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
おお!
mimioさんちも横浜でしたか!
・・・近所を歩いててふと通りかかった家の窓をみると、
えびクンとこむたんが窓辺で寝てる姿が・・・
なんてことがあったら楽しいかも!(^^)

しかし昨日の雨はすごかったですね。
今日の午前中もですが。

えびクン、黒いのに、焦げちゃうよ・・・( ̄▽ ̄;)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
え、えび君‥‥暑くないのか?!
冬ならわかりますが、なんで夏にそんなとこで‥‥(汗)
何だか、見てるだけで暑いです~(涙)
もっとも、ウチの2匹も窓際が好きなのは確かなんですよね♪
それも、冬じゃなくて夏の窓辺が‥‥
どういう感覚なのか、未だによく判らない‥‥(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
わぁ~、えびくん、焦げちゃいそうですね。
でも、猫さんにとって日向ぼっこは健康にも必要なことだからしなきゃいけないんだろうけど・・・、こりゃ日向ぼっこというより、日向焼きですね(笑)。
こむたんは、まだ小さいから暑すぎるのはよくないかもですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
はじめまして、「えび」という変わった名前につられてランキングからお邪魔させて頂きました★
2匹ともかわいい美猫ちゃんですね~

夏の終わりにはエビ君は日焼けしてさらに
こんがりお色になっているのでしょうかね。
ある意味楽しみです(^▽^;)
  • おみゅろん#-
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
ほんのちょっと、見ない間にこむぎ君がめっちゃ大きくなってて、おばさん、ビックリv-12
今日もぽちっと応援していきますね(^^)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
★桃さん
見てるだけでクラクラしてきそうでしょ^^;
そんなに寒がりなタイプじゃないと思っていたんですけど
お日様は大好きみたいで、よく後を追っかけているんですよね。

★鶴部ママンさん
お~っ鶴部ママンさんちも!?ウチは田舎の方ですがね。
ウフフ。襲撃ウェルカムですわよぉ~^^

★ドリリンさん
猫さんは普通夏場は涼しい場所を選んで過ごす
ものだと思うんですよね。
えびくん、いくらなんでも焼きすぎですよね~^^;

★またたびまにあさん
ですよね。わざわざガマンしてるとも思えないし
ここはえびにとって過ごしやすい場所なのか。。。
にしても暑すぎますよね~っ(汗

★弥生さん
こむぎ、途中まで頑張って真似してたのでしょう。笑
えび、日光浴にもホドがある!って感じです~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
★coco-punchさん
土曜日、めちゃくちゃ暑かったですよね。
風通しいくらよくても直射日光浴びてたらどんだけ
暑かろう。。猫なりに焼こうとしてたのでしょうか?笑

★のまちんさん
普通のまちんみたいに涼しいトコ探しますよね~。
こむぎもたぶん無理してたんじゃないかな^^;
えびの体感温度って一体。。。

★ハルさん
海は、家の近くとかではないですけど、電車乗って
少し行けば見れるかなって場所です。横浜って
言っても田舎のほうなんですヨ^^

★ぴんぐさん
暑さに強いみたいですねー。にしても限度と言うものが。。笑
今日はホント寒いくらい!ビンゴです。くっついて寝ていました^^

★にーちんさん
実は横浜だったのです^^田舎の方ですけどネ。
にーちんさんが表を通りすがっていたらたのしー!
そして私も歩いててふと見上げたらキキちゃんがベランダから
覗いてたらたのし~♪ですね^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit
★あめぶらさん
外の景色が見えるっていうのもあるかもですよね。
でも夏場はいくらなんでも暑すぎるし。。
ホントどういう感覚なんでしょうね^^;

★ユキの飼い主さん
明らかに焼いてますよね。笑
えびってそれ以外にも今の季節に冬用のフリース素材の
猫ポケットにもぐったりもしてるし。冬の頃はそんなに
寒がりにも思えなかったのに、どういうことでしょう。。^^;

★おみゅろんさん
訪問ありがとうございます。
えびの毛皮の模様がブラックタイガーみたいっていうのが
由来なんです^^今より更にこんがりになったらどうしましょ。笑

★maipocatさん
仔猫の成長って早いですよね。
ちょっとゴハンを大盛りにしたら翌日には大きくなっているような
そんなスピード感。。いつも応援ありがとうございます(; ;)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.30(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

