

猫との再会とnew首輪

0707241.jpg

3日ぶりに実家から戻って来ました。猫たちの様子はどう?と毎晩夫にメールで
尋ねていたのですが、

0707244.jpg

いつもと変わりないよ^^とのつれない返事。


0707245.jpg

0707246.jpg

ま、そんなもんですよ(´-`)夜は私がいない広いベッドで2匹のびのび寝ていたそうです。
(上3枚は留守中の写真)

ただいま~と帰ってきた時は、こむぎはちょろちょろ足にまとわりつき、一応私を覚えて
いたらしい^^;3日会わないとまた一段と大きくなっているような。
えびくんは膝の上にスタコラ乗って、自分から私の手に頭を乗っけての熱烈昼寝で
再会を喜んでいた模様ですw

0707243.jpg

そーいえば出かける前に、発注していた首輪が届いたのでした。こむぎ首輪初体験。
軽い素材なので割とすんなりつけてくれました。

0707242.jpg

えびくんは懲りずにまたピンクの首輪でーす^^;前回のピンクの首輪、なかなか好評
だったのですが、刺繍の糸がほつれてきちゃって一時撤収となっていたため、
普段使いのピンクを改めてどうぞ(・∀・)


★留守中なのにクリックしてくれていた方々がいる・・!感謝感激デス(ノ∇・、)★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさん、おかえりなさーい(〃^∇^)
ご実家に行ってらしたんですね!
お留守番中のえびくんとこむたんは、おりこうさんにしていたようですね♪
3日ぶりの再会に、えびくんの熱烈昼寝で歓迎ですか!(笑)
こむたん、初首輪可愛いー♪
淡いブルーがとっても似合ってますね(^^*)
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
こんにちは~e-419
あっ、おかえりなさい!かな?
mimioさんがいなくてもふたりでいたから寂しくなかったのかな?

えびくんのピンクの首輪は、前から可愛いなぁe-266って思ってましたけど、
今回のこむぎちゃんのブルーも良く似合っててホントに可愛いですね~!
こむぎちゃんのも水玉なんですか?
今度よーく見せてくださいね。

ところで、可愛いえびむぎちゃん(??)達のブログ、
fairyvivianにリンク貼らせて頂いてもいいですか?

  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
mimioさんおかえりなさいe-466
お久しぶりです♪
こむぎくん、水色の首輪似合ってますねe-266えびくんもピンク凄く素敵~e-266
3日ぶりに帰ってきて覚えててくれたら嬉しいですよね!!
たま~に覚えてないのか、よそよそしい子もいるみたいです。。。(笑)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
お帰りなさい~♪
えび君もこむぎ君も、ちゃんと覚えててくれたんですね~♪
良かった良かった~♪
しばらく会わないと、飼い主を忘れちゃう猫ちゃんもいるらしいので♪
こむぎ君、首輪、初体験ですか~♪
ウチのは、初めて首輪つけたとき、少々パニックしました(汗)
鈴の音のせいだったのかな~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
こんばんはぁ。ご無沙汰してます。
東京から栃木への引っ越しのため、
一時ネット落ちしてましたが、やっと戻ってこれました☆

一気に見れなかった記事を読んで
えびむぎの可愛らしさにメロメロになりvv
顔がにんまりしてます~ww

こむぎくん、ちょっと大きくなりました?
成長するの早いですねぇw
またこれからもコメント残していくので
よろしくお願いしますねぇ。

  • 蒔田真海#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
ご実家に行ってらしたのですね。
2にゃんも旦那さまの寂しかったでしょう・・・。
私も寂しかったですぅ。
小麦くん、首輪してる!!
すんなり付けてくれたのですね。
いいなあ。
うちはもう諦めました(笑)。
やっぱり、小さい子の方が順応性が優れているのですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.24(Tue)
  • Edit
お帰りなさい!(^^)
新しい記事がアップされるの、心待ちにしてましたよ~!
ネコたち、1匹だとさびしがるところ、お互いに相手がいると
それほどさびしがらないのかも?

こむぎちゃん、素直に首輪をつけさせてくれて、
ほんとにいい子!
ウチのは首輪初体験のときは、何とか抜け出そうと
引田天功並みの脱出術を見せてくれました。(^^;)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
おかえりなさい。
3日も会えないと寂しくてしょうがないですよね
仕事いっても心配でしょうがないですもの(大げさ?)
えびくんのグリーンの大きな瞳には やはりピンクの首輪が良く似合いますね。
うちの子もつけたいのですが 1回パニックになり怖くてつけれません。やはり子猫からつけたほうがいいですね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
おかえりなさい!
熱烈歓迎、うれしいですね~♪
首輪、2ニャンともとても似合ってますv-238
えびくんっていつもカメラ目線でポーズをとってくれてるようなv-10いいなぁ~
ウチはいつも同じ首輪・・・。
いくつか揃えたいのですが夫に「いらんやろ(1個で十分!)」と言われ・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
mimioさん、おかえりなさ~い!
ご実家ではゆっくりできましたか?
えびくんもこむたんも、お留守番頑張ったんだね!
エライね~(*^_^*)
mimioさんが帰った途端、歓迎モード♪
やっぱり寂しかったんだろうな~

こむたん初めての首輪だ!
かわいい~すごく似合ってるよ♪
えびくんもピンクにチェンジして、また一段とかわいいね~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
お帰りなさいませ♪
実家は楽しかったですか?

こむぎ君、お写真で見ていても
どんどん大きくなっていますね!!
スコだから、これから丸くなっていくのかしら?

首輪、2匹ともお似合いですね。
おそろいの首輪かなあ?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
おかへりなさい。

なんだか、こむぎちゃんは、成長してますなぁぁ。。。
えびくんも、僅かにお兄ちゃんっぽくなりましたよ。
首輪。。。良く似合ってますね!
えびくんは、ぴんく♪
なんだか、本当に似合ってる。
家のえびチャンは赤ですぅ。
こむぎちゃんの水色もホント似合ってるぅ。。。
似合う色をつけてあげられるって、
凄いセンス良いですよね!
うちのぼーちゃんは何色が似合うと思いますか?アハハ
  • 鶴部ママン#4VfoMWcE
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
★ハルさん
暑い中、いろんな意味での熱烈昼寝でした。笑
ブルーいけてますか~^^そう言ってもらえると嬉しいです♪

★びーママさん
ふたり+オット殿もいたので、あんまり普段と変わらなかった
みたいですね^^;首輪、水玉です。今度よく見えるように
撮りますね~。リンクありがとうございます!私も張らせて
くださいネ。

★桃さん
覚えていないコもいるみたいですよね。こむぎと離れるの、
今回初めてだったけど、とりあえず覚えててもらってヨカッタ^^;

★あめぶらさん
鈴って気になるコもいるみたいですよね。
えびも多少気にしてたのか、一時期つけてた鈴は気づくと
ぽろっと取れていたりしました。カキカキしていたのかも。

★蒔田真海さん
お久しぶりです~!お引越しされていたのですか。
しばらく見ないと仔猫ってすぐ大きくなっちゃいますよね。
今回もたった3日で成長感じたくらいですヨ。

★ユキの飼い主さん
待っていていただけて嬉しいです^^
あ、ユキちゃんもう諦めちゃったんですか?
こないだはいけそうだったのにー。残念だ~!
  • mimio#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
★にーちんさん
いや~皆にお帰りって言ってもらえて嬉しいナァ^^
引田天功並み!?そういえばキキちゃん首輪つけて
なかったでしたっけ。(見えないだけ?)
得意苦手、けっこう分かれるみたいですね~。

★ぴんぐさん
3日も離れていると、しょっちゅう猫のこと思い出しちゃい
ますね。やっぱり首輪は得て不得手ありますよね~。

★弥生さん
うちは私の独断で発注し、夫には事後報告でした。テヘ☆
猫の首輪って可愛くていろいろ欲しくなっちゃいますよね~。
今回実はもうひとつづつ頼んじゃったし。。^^;

★のまちんさん
のまちんと同じくお留守番がんばったふたりでした~。
夏に向けて猫さんたちはお留守番の機会がふえるのかしら~^^;

★coco-punchさん
長野は都会と違って暑くても空気がカラッとしてるのが
いいんですよね~。こっちの暑さはツライのです。。^^;
首輪、種類は違えど水玉で一応おそろいでーす!

★鶴部ママンさん
センスが良いだなんてもったいないお言葉(*´ω`)
ボブちゃん、パープルとか薄いブルーとか
似合いそうじゃないですか?^^
  • mimio#SFo5/nok
  • URL
  • 2007.07.26(Thu)
  • Edit
ご実家付近、地震の影響は全くありませんでしたか?
無事にご帰宅できてヨカッタですね!!
お留守の間、ご主人がmimioサンのピンチヒッターを
されるかな?とちょっと楽しみにしてましたが…^^;
えびクン・こむぎクン&ご主人のオトコだけの生活
ってどうだったんでしょうね?サッパリしてるかな?

新しい首輪ふたりとも可愛い♪こむぎッコはサイダー色、
えびクンはチョコチップ入りストロベリー・アイス色ねv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.28(Sat)
  • Edit
★またたびまにあさん
実家の市内は揺れた割にまったくいつもと同じ風景でしたよ。
帰省する前に、オットに「更新してみる?」って一応
言ってみたのですけど、断られました。。
ツカエナイ~~ε=(‐ω‐;)
3日ぶりに猫さんたちに会うと、感激もひとしおv-236
こむぎくんは日増しに成長してるでしょう。
チュルルンの母のように、まとめてブログを読むと変化の実感はないv-8
ピンク首輪や水色首輪が2匹に似合ってますv-238
当方の猫たちは首輪なし。ヘアゴムに鈴をつけてます。
チープですか?チュルルンごめん(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
昨日たまたま他の方のブログで読んだのですが
首輪慣れてないコにはヘアゴムで軽く慣れさせる
やり方があるそうですね~。
ヘアゴムってカラフルだしお手軽におしゃれできてイイかも!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

