

しっぽジャラシの使い方

0707203.jpg

窓辺で気ままに過ごす猫たちです。


0707204.jpg

こむぎの視線の先には、大好きなえびくんのしっぽ


0707205.jpg

こむたんはだんだん眠くな~る


0707202.jpg

時にねこジャラシ、時に催眠術として長いしっぽを優雅に操り、こむぎを
あやすえびくん。
しかしえびくんも、かつてはこむぎと同じようなことになっていたのでした。
 ⇒過去記事:眠いんだけど(´・ω・`)


★本日の一枚  テレビにかぶりつきのこむぎです。
0707201.jpg

夏はやっぱりコレだにゃ~

   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ



※帰省するため2~3日更新お休みしますzzz猫たちは夫とお留守番です

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
仔猫をあやすにはしっぽが1番♪
遊ぶにも寝かしつけるにも最適ですね(笑)。
こむたん、そんなに近くでテレビ見たらお目め、悪くなっちゃうよ。
しかも、まだ未成年なんだから、ビールはダメよ。
口うるさい、おばばより(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
本当に子猫はしっぽであやされていますよね
うちは昨日 子猫にシッポを噛まれる子続出でおおさぎでしたが・・・
あと テレビもよく見ますね。
子猫の興味は無限大ですよね。本当に無邪気でかわいいです
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
今回のえびくんのしっぽは、まるで催眠術のアイテムのようだわっw
さらにえびくんの「睡眠誘発」術はmimioさん直伝だったのかっ!?
一人っ子時代が長くても、ちゃんとあやし方をお母さんから学んでるんですね~♪

遅ればせながら、mimioさんのご実家に被害がでなくてよかったぁ。
たくさんの方々があの地震で人生そのものが変わってしまったんですね・・・。
被災された皆さんが一日も早く安心して過ごせる環境になることを、ただ願うばかりです。
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
えびくんの催眠術に見事にかかってしまったこむぎくん(笑)
えびくんも子守(!?)に慣れてきたのかなぁ ^^
こむぎくん、テレビに釘付けですね。(しかもビール・・・)
ウチの2ニャンはテレビには全く興味を示しません・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
わぁ~!こむたんも、えびくんの二の舞に(笑
うとうとしながら、しっぽじゃらしv-238
たまりませんです!
この次はぜひ動画も・・・┏○ペコッ
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
こむぎ君‥‥ビールが飲みたいんですか?
そんなに真剣にかじりついて‥‥(笑)
ウチは、画面に鳥や虫が映ったときは反応しますが‥‥
ビールの画像に見入る猫って、初めて見た♪

しっぽで催眠術‥‥えび君はさすがだわ♪
レンはそこまで出来ませんでしたね(笑)
かじりつかれて、怒るばっかりで(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
シッポの催眠術はかなり有効のようですね!!
こむぎちゃん、未成年だから飲酒はダメですよ!
ちょっと今日はポチ逃げ気味です!
ごめんなさい!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.21(Sat)
  • Edit
ふたり仲良く窓辺でまったり…なんてのどかv-398
って眺めていたら…!カーテンにまったく損傷なしではないですか!うらやまし~。
ふたりともカーテンにじゃれついたりしないのですか??
うちなんてもうボロボロ…v-12
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
しっぽにじゃれ付いて眠くなっちゃう光景も、
テレビに釘付けな姿も、
なんか、懐かしいです。(´ー`)
これぞ仔猫、ですよね!

こむたん、パソコンのマウスカーソルに夢中に
なってりしません?
(まだパソコンの画面までは届かないかな?)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
まったりとした時間が流れて二人とも幸せそうですね。
私もそこに横になり尻尾にじゃれつきたい気分です。
ウチの猫はぼんぼり尻尾でピコピコと動くだけなので
えびくんのように催眠術をマスターできそうにありません。。。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
こむぎくん、ビールが好きなんかい。
ほな、おばさんと友だちになれると思うで、ぜったい(笑)
それより、気になるのが留守中の野郎ばかりのmimio家のようす。
隠しカメラを設置したいくらい(笑)
男同士って、けっこうタイヘンなことになりそうな気が…(^_^;)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
こむたん、遊んでもらって良かったね♪
途中で眠たくなっちゃってかわいい~^^
えびくんは、ちゃんとお守りしてあげてるし、
なんかまったりしていいですね (*^_^*)
こむたん、ビール飲みたいのかな(笑)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
はうううううううん
えびくんのしっぽしっぽしっぽしっぽ
ハアハア(*^p^*)
私にも催眠術をかけてください…
大歓迎です…
  • ドリリン#omuPFJPc
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
だれかその二つを突っ込んでくれると
思ってアップしました。笑 目悪くなりそうですよね。笑

★ぴんぐさん
しっぽからテレビまであらゆるものに興味深々ですよね。
噛まれるコ続出!?かなり驚いたでしょうね^^;

★digital padさん
ありがとうございます。帰省してみたら、長野市は全く
いつもどおりの風景でした。酷かったのはやっぱり新潟だったの
だと思います。早い復興を願うばかりですよね。。

★弥生さん
完璧慣れてきましたね。笑
しっぽの動かし方など、手馴れたものになっています。笑

★あめぶらさん
どうみてもビール飲みたそうでしょ?笑
特に猫がすきそうな物体が映ってなくてもまったり見ていたり
するんですよね。笑

★ちぇりこさん
まんまと二の舞になっていました^^
あのときのえびみたいな動画も撮ってみたいんですよね~。
機会があれば狙ってみたいと思います!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
★coco-punchさん
お忙しいところどうもありがとうございます!
しっぽ催眠術、かなり効いてるみたいです^^

★あねぽんさん
いや~こう見えてかなり損傷してるんですよ^^;
もうね、気にしてないです!替える気もナシです!

★にーちんさん
見てます見てます!>カーソル
となりにひっそり座ってみてたかとおもうと、反応して
キーボードを踏みつけながらチョイするんです(T T)

★細目さん
えびも大人になったものですよ~しみじみ。
人間がしっぽ触っても、同じように相手してくれるんですよ^^

★maipocatさん
ははは^^言われて気づいた確かに男だらけだ!笑
こんな時、キャラ的にえびがお母さんの役割してそうです。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
★のまちんさん
ふたりの間で定番の遊びになってるみたいなんですよ^^
えびが心得てる様子なのがなんだか可笑しいんですよね~。

★ドリリンさん
あ、ドリリンさんだ!地震大丈夫だったかなって
心配していたんですよ。うちの長野の実家も相当揺れたらしいのですが
やはり今回大変なのは新潟方面ですよね。。
ドリリンさんのお住まいは大丈夫でしたか?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
尻尾を齧ったりしてえびくんの怒りを買わないのですか!
これはこむぎくんが加減を知ってるとしか思えない!
えびくんも広い心の持ち主だと思いますよ。
相性も良ければ、性格も良い兄弟なんてすごいv-10
mimioさんは帰郷されたんですね。
空気も水もおいしかったでしょう。いいな~v-238
地震の被害はなかったようですね。
被災された方々は誠にお気の毒でした(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
この遊びは、こむぎをリリースしてから割とすぐ
見られた風景で私もビックリでした。
えびくんが慣れているのは、私がよくふざけてしっぽをチョイチョイ
していたのを相手していてくれたからです^^;
こむぎは、えびくんの優しい態度に何か影響を受けて
穏やかにチョイチョイやっているように見えるんです。
こむぎももしかしたら空気読むのが上手なのかもしれません。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

