

猫、ビフォーアフター

昨日の地震の被害、大変なことになっていますね。
私、実家が震度5弱だった長野市でして、3連休で帰省する予定を直前で
延期したところだったんですよね。
地震直後に実家に電話をしたら、なかなかつながらなくて青ざめたのですが、
揺れは相当すごかったものの幸いにも被害はなかったらしいです。
母も、久しく経験したことのない揺れで、動くことすらできなかった~と言っていました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


さてさて、本日の2ショットです。
0707171.jpg

ゴハンの気配を察知して浮き足立つ2匹。目が真剣ですっ


0707172.jpg

こちらの2ショットは、ゴハン後なのですが・・・。
大きな背中と小さな背中、2匹並んで何をやってるのやら(*´∀`)


0707173.jpg

反対側に移動してみました。食休みかな?^^;ふたりでただただぼ~っと
瞑想?そんなひとときでした。

   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ご実家の方も無事でよかったです。
余震にも充分お気をつけて・・・・。
mimioさんの帰省の延期もなにか虫の知らせでしょうか・・・・。

2にゃんが同じコトしてる姿っていいですよね。
癒しも倍増です。
こむたん、まだ香箱座りちょっとへたっぴ(笑)?
ぺたんとなってるような・・・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.17(Tue)
  • Edit
え「今日も元気!ゴハンがうまかったニャ♪」
こ「うん♪でもボク、まだ食べられるヨ!」
え「いっぺんにたくさん食べるとケポッとするニャ」
こ「でも…早くにーたんくらい大きくなりたいんモン」
え「・・・ゆ、ゆっくりでもいいニャよ~^^;」
。。。なんて食後の会話が聞こえてきそうデス♪

mimioサンもご実家も、危なかったんですね!
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
お母さんの無事がなによりでしたね。
猫さんそろっていただきます&ごちそうさまですね。
ほほえましい限りです。
食休みまでそろってするとはっ!ナイス兄弟ですよ!
ニマニマ笑顔が目に浮かびます…('∀`)ニマニマは私カモ。
  • 鶴部ママン#-
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
3枚目のこむぎちゃん。
綺麗な箱座りですね。
  • 兼定#-
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
地震、凄かったデスねぇ~~。
実家のご両親、無事で何よりです。
私も同じ市内に済んでいて、
様子はご存知だと思いますが、
船に乗っているような感覚だったので、
少し酔ってしまいました( ̄Д ̄;;
mimioさん、帰省を延期して、正解でしたよ~!

この記事には関係ないのですが…
プロフィールのえびくんの写真の笑顔が眩しすぎて
毎回ノックアウトされてしまいますよ~(*ノωノ)
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
2匹の視線がシンクロ!
寄り添う2匹! いいなぁ~♪

ご実家、無事でなによりです。
帰省される際はお気をつけくださいね。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
震度5弱って,家具とか倒れる危険性もあるくらいなのでしょうね。
ご実家では被害が無かったと言うことで,本当によかったです。

こむたん,えびにーたんの真似をしている訳じゃないんでしょうけど,
いつでも一緒,いつでも同じ行動なのが楽しいですね!
仲良くていいなぁ~(^^)
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
今更ですが・・・こむぎ君はスコなんですね!!
立ち耳スコ!!

一枚目の写真を見ての話なのですが・・・
スコのわりには目つきがノルジャンばりに鋭い気がしました。
まあ、この写真の場合は食事がかかっているからかしら?(笑)

えび君と2匹で一緒にいるのが当たり前の光景になりましたね♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
ご実家が無事で、何よりでした~。
被災地に親戚がいると、寿命が縮みますよね‥‥(汗)

猫が一番真剣な顔をするのは、ゴハンをもらうときですよね(笑)
その次が、おもちゃで遊んでもらうとき♪
あと、虫や鳥を見つけたとき、とか♪
それ以外は‥‥ウチの場合、ボ~ッとしてますね、特にレンは!(爆)
いつもお兄ちゃんと一緒!のこむぎ君♪
ふた周りほど小さな背中が、可愛い~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
直前に野生のカンでも働いたのかニアミスでしたよー。
こむぎの香箱、つぶれぎみなのが可笑しいですよね^^

★またたびまにあさん
テレパシーで会話していたのかな?^^
ボクまだ食べられるヨのところはきっと大正解です。笑

★鶴部ママンさん
えびは今までと同じくマイペースなのですが、こむぎが
やっぱり真似したがるし、寄り添いたがっていますね~。
並ぶ姿って微笑ましいですね^^

★兼定さん
コメントありがとうございます!
猫の香箱って、手がくにゃっとなっているのが可愛くて
私も大好きなんですヨ。

★ちぇりこさん
ちぇりこさんも長野だったのですかー!
長野もたまに大きな地震ありますよね。。今は日本全国
安全なところなんてないのかな~なんて思っちゃいますよ。
プロフィールのえびはキラキラお目目がチャームポイントです^^

★弥生さん
今週末に帰省するので、もしかしたら余震も続いてるかも
しれないですね。怖いなぁ。。
視線の一致は、一枚目はゴハン持つ飼い主、二枚目は外から
聞こえた音、三枚目はまた写真撮ってるの~?という所から来ています^^

★にーちんさん
家具は倒れなかったものの、電気などがぐるんぐるんまわって
相当怖かったみたいです。ホント地震って怖いですよね。。
一枚目は食に対する本能ですが、2、3枚目は真似してすり寄って
いましたよ^^

★coco-punchさん
そうなんですよ~。眼光するどいですよね^^;食べ物前に
必死だったのかもしれないけど。
2匹いるとどっちも良い表情ってタイミングで撮るのが
難しいですー!

★あめぶらさん
首都圏もいつ地震来るか分からないなんて長く言われてますけど
田舎がある地方もちょくちょく地震起きるし、どこにいてもホント
怖いですよね。。
私も、この大きさの違いにちょっとキュンとしてしまったのでした^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.18(Wed)
  • Edit
上から見ると2匹の体の大きさの比較がバッチリv-28
こむぎくんはまだ横にも縦にも大きくなりそう。
えびくんは何キロくらいありますかv-236
ちょうどいいかんじに見えます。

mimioさんは長野生まれですか
実はチュルルンの母も!上田です。たまには帰りたい(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
えびくんは4キロちょっとありますね~。
こむぎ、えびくんの仔猫時代より成長速度が
早くて大きくなりそうなヨカンがしています。
上田ご出身なのですか~!
たまに長野に帰ると、暑くても空気が爽やかなのが
いいですよね。都会は暑い。。^^;

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

