スポンサーサイト


猫の寝起き風景

0707153.jpg

朝、目が覚めると足元にこんな風景

えびくんは寝床にマイブームがあるタイプで、ここ数ヶ月は、私の足の間で寝ています^^;
(冬季は腕と胴体の間あたりだった)
こむぎは当然えびの真似っこするわけで、恥ずかしながらワタクシ、現在足の間に
2匹の猫を挟んで毎日寝ている状態です(汗

0707154.jpg

えびくんは以前から、人間のサイクルに合わせて夜もぐっすり寝るタイプ。
こむぎが来てから果たしてどうなる?と思っていましたが、


0707155.jpg

こむぎをリリースした直後は、大運動会が一晩中繰り広げられて人間まともに眠れず^^;
これからどぉおおなるんだろう。。。とおののいていましたが、
意外と数日で落ち着いて、今ではこむぎがえびくんのペースに合わせるかのごとく、
まーおとなしく朝まで一緒に寝てくれています。
朝一の猫たちの姿は、一番癒される。。(*´∀`)


0707156.jpg

ここでこむぎ、突然のキャイ~ン Σ(・ω・ノ)ノ!w


0707151.jpg

両者の位置はこのパターンが多いのですが、兄者えびくんが上座、新入りこむぎが下座に
位置していて、微妙に上下関係が確立している模様w


0707157.jpg

そうこうしてるうちに起きた夫に反応するこむぎ


0707158.jpg

朝の飯盛り担当は夫のため、こむぎは夫と一緒に起きていきました。
えびくんはしばらく私と一緒にまったりしたあと、


0707159.jpg

そろそろ起きにゃいの?(ボーーー

私が起きるのを控えめに待っているのでした^^

 
   ★クリックしていただけると嬉しいデス!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
う~んっ 朝からこんな可愛いのが見れるのですねぇ、羨ましい!!
うちの子も冬は私か、旦那の足の間に入って来たりします。
体と腕の間に誘うのですが、どうしても足の間がいいみたいで、誰にもお見せできないぐらい足を開いております(爆)。
それが、2にゃんも入ってきたら!!
・・・そうとう開いて(爆)。
ところで、アメショとスコを飼ってる方をよく見かけるのですが、相性がいいのでしょうか?たまたまなのかしら?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
ムチャクチャうらやまし~っ!
私も足の間にニャンズを挟んで寝てみたいです。開脚しまくりますよ!
丸顔のえびクンも可愛いけど、こむぎクンの美形っぷりは将来が楽しみですね~☆
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
こむぎくんのキャイ~ンの姿、面白いですね。
手足がスラリと長くてきれい。
えび兄ちゃんが「夜中の運動会はやめときなよ~」って
教えてあげたのかも。
「それより心地いいお布団があるよ!」って。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
こむぎちゃんのキャイ~ン!
かわいいっ!
足の間に挟んで寝る(笑)って、大変そうですねー。
ウチだったら寝相が悪いので絶対に夜中に何度も
蹴っ飛ばしたり踏んづけたりしてますよ。
それを分かってか、キキは枕元で寝ることが多いです。
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
足の間に猫・・・
動けないけど幸せなひと時じゃないですか?
いいなあ・・ココアは全然布団に来てくれないです・・・
足元でもいいから来てほしいです!!

体の調子が一進一退を繰り返しています・・・
ポチ逃げが多くなるかもしれません・・・
すみませんm(_ _)m
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
あははっ、mimioさん、おまたに2匹は結構苦しいね~w
私もまだチビだった頃のキジトラ4つ子をおまたに抱えた
ときには、足がO脚になるかとおもいましたww
今は2匹でもツライっすwww

でも、かあちゃん愛されてますね♪
  • digital pad#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
ウチは夜間寝室ネコ立ち入り禁止なので、
一緒に寝るのはソファでうたた寝のときくらいかなぁ。
冬だとお腹や腿のあたりに乗ってきたりしますが・・・。
2にゃんがこんなに大人しく寝てくれるといいですねv-290
こんな寝顔見ていられたら、毎日シアワセv-238
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
恥ずかしながら、ワタシもそうなのです(笑)
2匹とも、たいていワタシの足の間で寝るので‥‥
うれしいんですが‥‥
股関節が痛いんです‥‥(汗)
体が同じポーズで固まっちゃってるから、いざ起きるとき‥‥
グキッと響くのです、うう(涙)

えび君とこむぎ君の、微妙な上下関係が笑える~♪
ウチも、寝るときはレンが何気なく上位をとってますよ(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
うちもいっしょです!足の間で!
ムギはなぜかピンガと一緒に寝て寝返り打つ人なのでそのつど落とされてます(笑)
二人の寝顔や寝起きはすごい癒されますね。
えびくんは優しい猫さんですねぇ
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
こむぎクンが来て果たしてどうなる、えびクン・・・・・
睡眠以外にもあらゆる面で、とても心配でありました。
優しくて・我慢しちゃうタイプのえびクンは、ストレスに
負けないだろうか・・・と。しかし予想以上に早く馴染み、
いい関係を築けてココロから喜んでいます!

えびクンの優しい性格・mimioサンのご努力は、言うまでも
アリマセンが、こむぎクンの明朗な性格もキーポイントの様!
日記を読み進むと、ハメを外さずクールなこむぎクンの性格に
感心させられます。きっと賢いコなんでしょう…(ё▽ё)♪
彼らは幸運にも、ベストパートナーに巡り会ったのでは?v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
うふふ!仲良く寝てるね~♪
しかもmimioさんの足の間 で^^
うちはのまちん一匹だけど、
mimioさんはえびくんとこむたん2にゃんだから、
かなりおおまた開きで寝てるのでは?(笑)
それにしても、こむたんのキャイ~ン!は
かわいいね~ (*^_^*)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
ユキちゃんも!2匹抱えてる私がカミングアウトしてるくらいですから
ユキちゃんも今度公開してみませんか。笑

2匹目にスコを選んだのは、えびくんとの共存考えて性格が温和な
猫種がいいなぁというのはありました。長毛種以外で。
しかし実際は明朗活発な猫種アメショのえびくんの子猫時代より元気
ハツラツだったのですけどね^^;結局は固体差なのか・・。
あとは、もうフィーリングですね!

★あねぽんさん
1匹でも相当開いてるつもりだったのですが、2匹ってどんだけ~
って感じですよ^^;
でも、自分が猫より先に寝るときは、ちょっと開いて準備までしてる
尽くしようです。笑

★オレンジの夜さん
何気にえびの影響受けてるっぽいんですよ>こむぎ
真似をしてるのかもしれなけど、でもなかなか良い傾向
に行ってくれてます^^

★にーちんさん
枕元のキキちゃんはにーちんさんと心が近いんですよ!
昔は私の胸の上あたりでえびくんをナナメにタスキがけして寝てる頃も
あったのですが、なぜか最近は足元に行ってしまいちょと淋しくも
あるんですよね~。

★coco-punchさん
わわっ!まだ具合が悪いのに来て頂きありがとうございます(T T)
こんな時はゆっくり休んだ方がいいですよ~~~。
ココアちゃんは猫ベッドで寝ているのかな?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
★digital padさん
4つ子をおまたに!笑 まるでdigiさんが産んだかのような
光景ですね(爆
大人2匹もかなり苦しいですよね^^;寝返りうちにくいし、血行
悪くなりそ。それでも開いちゃうんですけどね。笑

★弥生さん
乗ってくれるとどんなに重くてもシアワセ気分になりますよね^^
特に冬だとアンカの役目までしてくれるし。
猫の安らかな寝顔ってホント癒されますね!

★あめぶらさん
レンくんとタカヤくんもそうなのですね!
あれ嬉しいけど、体にむちゃくちゃ悪そうですよね^^;
もう慣れたけど、無意識にずっと猫に気を使ってるような。
ま、猫さまのためにそれでも開いちゃうんですけどね。笑

★ぴんぐさん
わーみんな開いてるんだ~笑
つど落とされてるということは、そのたびにむぎくん
戻ってくるんだ~。健気!^^
猫の寝顔って一番いやされますね。

★またたびまにあさん
ありがとうございます(T T)
ハメもけっこう外していることあるんですよね^^;
しかしそれでもちょっとずつえびに合わせた行動取ってるみたいです。
えびくんもいろんなこと許容して合わせてると思うし、
こむぎもチビなりに歩み寄っているようです。ふたりとも健気ですよね・・
ふたりでまったり遊んでいたり寝ている姿は、両者の
歩み寄りの象徴みたいな感じで、しみじみしちゃいます。

★のまちんさん
かなり大またですっ!(/。\)
こむぎを夜自由にするようになって数日は、2匹とも
ふらふら来たりこなかったりしていたのですが、今では
すっかり2匹を抱えるのが定着してしまいました^^;
まあ、穏やかに2匹寝てくれてるだけでOKなのです。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.16(Mon)
  • Edit
うぅうっ、可愛い!(≧∀≦*)
目覚めてこんな風景が見れるなんて羨ましいです!
銀太は、冬限定でしか寝てくれません・・・
気まぐれでたまぁ~に寝てくれるときがあるんですけどね~(^^;
毎日一緒に寝たいのにっ(><)
しっかし、こむたんがもっともっと大きくなると、それこそ大変ですね(笑)
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.07.17(Tue)
  • Edit
やっぱり、にゃんこも人間と暮らすと自然に人間のリズムに合わせてくれるんですね(^^)
ふつう…。うちのにゃんずはどこまでいってもマイペースですが…(^_^;)
こむぎ君が旦那にくっついていくのを見ながら、えび君が残ってくれるっていうのは嬉しいですよね(^^)
あぁ、私ならぎゅーぎゅー抱きしめてモフモフ攻撃をして、嫌われてしまうわ(笑)
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.17(Tue)
  • Edit
★ハルさん
大きくなるのは時間の問題ですよね^^;
できる限りガンバリます。笑
銀ちゃん冬限定ですか~。アンカ的役割はばっちりですね^^

★maipocatさん
そうなのです!えびが朝ゴハン担当じゃない私を
待っていてくれるのが長年のナゾであり
嬉しいことでもあるんですよ~。
さすが通訳さん!よくぞ気づいてくださいました^^

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

