スポンサーサイト


甘えん坊さんたち パート2

以前の記事で(過去記事:甘えん坊さんたち)で、えびくんはこむぎが近くにいると
あまり甘えてこないということを書きましたが、最近はこむぎがいても膝くらいには
たまに乗ってくれるようになってきました。気持ちが少しずつほぐれてきたのかな?
こんな時は飼い主も嬉しくて、たくさんイイコイイコしたくなっちゃいますね。
da07111

膝主は夫です。そういえば去年のこの季節は暑くてとっくに膝には乗らなくなっていた
ような記憶があるので、えびくんもやっぱり今年は特別に甘えたいのかもなぁ。

が、しかし・・・・・
da07112

写真左下に注目。存在感たっぷりの誰かが、見切れています


da07113

耐え切れずにやってキタ!こう見るとまるで夫がモテモテのようだけど・・・・


da07114

わざとらしくウロウロした後、こむぎは少し離れたところで険しい顔で凝視


da07115

何このえびにーたんに馴れ馴れしい人(ワナワナ・・・

険しい視線の矛先は、夫方向( ̄∇ ̄;)
こむぎはえびくんや私への懐き度に比べると、夫への懐き度はまだ高くないもんね~w

da07116

ぐーーーーー

そしてそのまま眠ってしまいました( ̄m ̄*)


   ★クリックしていただけると嬉しいデス★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
いろんな2にゃんチャンの姿が、
いじらしですね。

そういえば、家もそうだなぁぁ。。。
遠慮したり、甘えたり。

こむぎくん。。。ウフフッ
まだまだ子供なんだね。
可愛いね。
  • 鶴部ママン#4VfoMWcE
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
こむたんwww
おめめが険しいwwwどうしたwww
「しっと」という感情を覚えたのかい…?(ΦωΦ;)(;ΦωΦ)

だんなさまはえびくんにモテモテですね。
のっしり乗っている所が定位置…ですか?
動きたくても動けない…!(ΦωΦ;)(;ΦωΦ)
  • ドリリン#omuPFJPc
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
そうか、こむたんはまだお父さんと接する事が少ないのかな?
おにいちゃん、取られちゃうと思ったのかな?
可愛いヤキモチだなぁ(笑)。
こむたんが来てから、えびくんも大人に見えていたけど、こんな風にお父さんに甘えてる所みるとまだまだ、お子ちゃまねぇ♪と思っちゃいます。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
いやーん、こむぎ君ってもしかして・・・
えび君を盗られたと思って、旦那様に妬いているんですね!!
まさに仔猫ですね!!
旦那様も複雑な気分じゃないのかしら?(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
こむぎ君が求めるものは、ご主人の膝ではなく、えびにーたんでしたか!!
やきもち焼いてるんですねv-10
可愛い~~v-238
仔猫って気がついたら寝てますよね(笑)
ウチの小麦も小さい時、ヒモで遊んでいて
気がついたらカラダにヒモが巻きついたまま
眠っていたことがあります^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
いや~いいなぁ(^^)
こむたん,やきもち焼いちゃうほど,
えび兄ちゃんのこと大好きなんですねー!
「えびにいたんが甘える人だから,ボクもあまえる!」
ってなってくれるといいですね!
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
ご無沙汰しております。
紺太の件、有難うございました!
とっても元気付けられました。
徐々にですが、立ち直れそうです(^^*)

コメントを残せないでいたのですが、いつも覗かせていただいていました!
可愛いえびくんとこむたんに癒されまくっています(≧∀≦*)
こむたん、だんだん顔が凛々しくなってきましたねー!
えびくんの甘えモード、いいわ~i-80
いつもお兄ちゃんしているけど、たまにはえびくんも甘えたいよね♪
こむたんも一緒に甘えちゃえ(*^▽^)
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
ご主人様モテモテじゃないですか~
と思ったら・・・あらま~ ^^;
こむたんの険しいお目目初めて見たぁ(笑)
でも、きりっとしたお目目もかわいいよ~♪

えびくん、気持ちよさそうにしてるね~
甘えれるようになって良かったね♪



  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
この嫉妬の眼差し、すごいですね(笑)
でもそんな険しい表情でも可愛いこむぎちゃんv-10
男の子なのに女優ばりの表情、ナイスv-218
お兄ちゃんをパパさんに奪われちゃった気がしたんでしょうか。
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
あはは…なーるほど♪
ちびっこのジェラシーの先はご主人でしたか(笑)
ぱっと見、お膝の奪い合いが始まるのかと・・・
ところで、この真実をご主人はご存知で?もしも勘違い
されてるようなら、そのままの方が幸せかと思いマス^^;

留守がちなパパさんより、共にいる時間が長く『ゴハン担当』
してくれるママさんが人気♪・・・なのは人間の親子関係も
同じかも知れないデス(笑) 汗して働いてくれてるパパさんの
苦労なんて、ヒトの子もにゃんコもわかんない・・・(T▽T)

だけどお膝の上ですっかり和むえびクン、子猫の顔だわ!
正反対にちびっコの表情…ココロに何かを秘めていますネv-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
こむぎ君がダンナさまに妬くほど、えび君を好きになってくれたのだとしたら、こんな嬉しいことはないですね(^^)
ダンナさまには申し訳ないけど(^_^;)
しっかし、オトコのシットはオンナのそれより恐いのだ。
ダンナちゃま、気をつけてね~!!
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.12(Thu)
  • Edit
★鶴部ママンさん
両者思うところはけっこういろいろ
ありそうだけど、正確にはわからないのが
はがゆいですねー。
でも甘えてくれるとホッとしますね^^

★ドリリンさん
定位置ですよ~。もっというとホントは私の膝の方が
定位置なんですっ!笑 しかしカメラマンに徹しているのです。
私はトイレも我慢しますけど、夫はあっさりトイレにいきます。
えびへの忠誠心は私の方が上なことはえびも分かっているハズです。笑

★ユキの飼い主さん
夫にもまあまあ懐いてはいるんですけど、私とえびほどでは
ないんです^^
そうなのです。えびもまだまだ甘えん坊のオコチャマ・・。
遠慮なくたくさん甘えて欲しいんですよねー。

★coco-punchさん
正確なところはよく分からないんですけど、でも
夫のことハッキリにらんでますよね。笑
夫は最初こむぎが近寄って来た時ちょっと嬉しそうでした。プッ。
まさかこんな表情で見てたなんて、気づかなかったらしいです。笑

★弥生さん
小麦ちゃん、ヒモが巻きついたまま寝ちゃったんですか~^^
可愛い~~♪
ハッと気づくと変な格好のまま寝てることよくありますよね。
電池が突然切れちゃうのかしら。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.13(Fri)
  • Edit
★にーちんさん
一緒に甘えてくれたらまさに猫パラダイス!
そんな気持ち味わってみたいですね。
えびの真似して乗っかってくればいいんですけどね~。

★ハルさん
元気出てきたみたいで本当に良かったです!
無理せずゆっくりペースで、また銀ちゃんやポンちゃんの
写真みせてくださいね^^

えびは元々甘えっこなので、こむぎいても遠慮せず
どんどんこんな風にして欲しいんですよね~。
でもたぶんいろいろ思うところあるみたいなんですよね^^;

★のまちんさん
写真撮ってた私が一瞬ジェラシーでしたが。笑
でもこむぎのその後の表情見て笑っちゃいました。
えびが遠慮なく甘えてくれるといつもホッとするんです~。

★またたびまにあさん
対面の過程で、みっちり面倒見てたの私だったので
こむぎはすっかり私のストーカーになってるんですよ。
夫にもまあ懐いてはいるんですけど、存在感としては
最下位なのは否めないのです。笑

★maipocatさん
本当のところ何を思っていたかはナゾなのですが
写真を見るとシット光線がこむぎの目から出ているっぽいですよね。笑
オトコのシットは怖い恐い^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.13(Fri)
  • Edit
夫さん、うらやましい光景だけど実は・・・v-12
日頃世話される人が好き。遊んでくれるお兄ちゃんも好きv-238
これは真っ当な選択です。とても素直。
しがらみを知らない子供らしいです。
夫さん、めげないで!当方の夫の順位も似たよな感じです。(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
チュルルンのお父さんもこんな感じですか?^^
蚊帳の外になっちゃうパパさん、かわいそうだけど
仕方ない。笑
猫ってもともと女のヒトの方が好きっていいますし、
お世話もしていたら無理ないことですよねぇ。笑

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

