スポンサーサイト


猫のゴハン風景

go07101

ボウル CATWALK ブラウン
こんな器(人間用)を買っちゃいました。ブラウンの猫がボウルのまわりをぐるぐる歩いています。
お気に入りのネットショップで以前から見かけていたのですがいつも売り切れ。
再入荷がたまにあるので、今回ついにぽちってしまった!
ちょっとえびくんに雰囲気似ている気がするんですよね^^

ま、そんなことはどうでもいいとして、今日は以前またたびまにあさんにリクエスト
いただいた猫のゴハン風景をアップしてみたいと思います。
go07102

このコたちを一緒に食事させるようになったのは先週からですが、とりあえず
こんな感じで並んで食べてもらっています。

go07103

go07105

どちらも夢中でがっついております。ちなみにフードはアズミラです。
最近リコール問題がいろいろ騒がれていますが何を選んでいいのかよく
分からなくなってきますねぇ・・。

go07106

困っていることは、こむぎくんが途中でえびくんのごはんを狙うことorz
自分のがまだ残っているのに~!

go07107

えびくんが先に完食。こっちも怪しくこむぎの後ろにたたずむのはナゼ・・?^^;

この方々、気づくと途中で場所を入れ替わってお互いのゴハンを食べていることがあるので
人間が見張っていないといけないのですε-(;-ω-`)
マットを別にして場所を離せばいいんだな。

ていうか人間の器もいいのだが、猫の器がテキトーすぎる我が家。
こむぎは最初100均の器を適当に何個か買ってきて、ウェットを冷蔵庫に作り置き
していたのでそのままそれをまだ使用中。
そ、そしてえびくんも当初その場しのぎに用意した100均の器を未だに使っているという
衝撃の事実・・・・。

2匹になった事だし、そろそろお揃いのよさげな器を探す旅にでもでるか~。

   ★応援ぽちありがとうございます(T T)★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
この二人の行動、すっごくおかしい(笑)。
うちは一人っ子だからご飯を狙われる事がないのでこんな行動、見れないんですよ。
小麦くんだけかと思ったら、えびくんまで(笑)。
お互いに食べすぎはよくないですから、飼い主さんが見ててあげないといけないのですね。

今は、人の食器もそうだけど、猫ちゃん用の食器も可愛いのがありますよね。
うちもユキを連れてきたときからの器で、よくあるフツーの器なので可愛いのにしたいなぁなんて思っちゃいます。
それを旦那に言ったら、「猫は食べれれば何でもいいんじゃない」なんて、色気のない事を言われましたよ(泣)。
お魚のお水入れ、可愛いですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
入れ替わってるってよくありますね。
うちは先にきたモカくんは食い物の争いをしらないので ムラ食いしてよく残します。
それをムギさんはいつも狙う
後から来た子は 食事に真剣ですよね。
お魚の水いれ かなりかわいいですよね。
器に凝っていていいなぁ うちはおまけでもらった器だ・・・
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
さっそく『ゴハン風景画像』UPしていただいて…mimioサンありがとうございますv-252
カワイコちゃんが並んでもぐもぐ♪♪誠に微笑ましい♪
時折相手のゴハンを味見?美味しそうに見えるのかな~^^;
こむぎクンは育ち盛りだし、いくらでも食べたいんだよね。
えびクンは少々盗られても、怒らなそう…ひとりっこで、
ポヤ~ンと育ってきてたし^^ 競争相手がいないコ達って
『食』に対して淡白ですよネ…食いしん坊でも度合いが違う。

ウチもにゃンの食器は凝ってマセン。使い続けて3年は経ってる!
だってダメにならないし、買い換えるキッカケがないんデス。
どこのメーカーだったか、陶器で斜めに傾いてる食器があって…
密かにソレを次期候補にしていますが、いつになることやら^^;v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
二人とも、お互いのフードが気になっちゃうんでしょうか?
「何食べてんだよ~?」見たいな感じかなあ?
でも、えび君がこむぎ君のゴハン食べたら、
カロリー摂り過ぎですよね?(笑)
マットの猫の絵が、えび君のボウルに写りこんでいて、
最初はボウルにその絵が入っているのかと思っちゃいました。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
食べてる食べてる…
うふふ、ひとりでも可愛いけど、
ふたり一緒に食べてるのってさらにカワイイですよねe-419
うちもちゃんと見てないとお互いに「盗み」や「取替え」が行われちゃってます。
片方は胃腸の弱い子用、もう片方はダイエット用なんです。
最悪なのは、ダイエット用完食後、盗みを働くビビちゃん。e-263意味ないじゃん。

最初の猫ちゃんのボウルもかわいいですし、
二人の飲んでるお魚の水入れもカワイイですね。

  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
お互いのことが気になるんですね~♪
早食い競争でもしてるつもりなのかしらん^^
ウチも食べてる時は監視付です。
1歳にも満たない小麦が食いしん坊で、いつもももの餌を狙っています。
(肥満の原因、ここにあり・・・)
お皿、ウチも100均ですよぉ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
我が家は、タカヤがウチにきたその日から、猫の食事は監視付きです(汗)
レンが、タカヤの分を横取りしようと狙うので‥‥(笑)
食べさせる場所も、少し離しています♪
並んで食べさせたら、どうなることやら‥‥
レンは食いしん坊ですが、タカヤはそれほど、食事に執着しません♪
だから、横取りされても怒りもしない(汗)
まぁ、食事をめぐって大喧嘩されるよりはマシですが(笑)
こむぎ君の背後にひっそりと座るえび君‥‥
狙っておられますな(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
カフェオレボウルでしょうか?とても素敵ですね~。
ウチは食が細いので、少しでも食べやすい食器を!と長旅をした結果、結構な数がたまってしまいました^^;
最近は、WETNOZから出ているヒゲが食器に触らない!という猫専用の食器が気になっています。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
うちの夫も同じです~。今までも可愛い食器欲しいなぁという
会話したこと何度もあるのですが、イマイチ乗りが悪いと言うか^^;
でも、やっぱり可愛いのが欲しくなっちゃいますよね♪

★ぴんぐさん
ぁイヤ、見てのとおり、メインの器は素っ気無い100均モノを
使用しております。
最初からいる子はのん気に今まで食べていたんですものね。
後から来たコはガッツが何か違いますよね。

★またたびまにあさん
そうなんです。えびがポヤ~ンとよそ見しているとすかさず
こむぎが顔突っ込んでるし!えびの方がまだ控えめですね。
斜めの器、私もチェックしていました!カッコイイですよね。

★coco-punchさん
やっぱり人間でも、ヒトが食べているものは美味しそうに
見えるっていうか(私だけ?^^;)、猫にもそういう気持ちが
あるのかもですね?

★びーママさん
ふぅびーちゃんもですか!
こう見ると、2匹以上いるご家庭はけっこう多いのかな。
フードを分けているとなおさら困りますよねー。
こんなことでは置きえさして外出することなんて出来そうにないです・・^^;

★弥生さん
弥生さんちもそうなのですね。食に対する情熱が熱い方が
おのずと結果に現れますよね^^;
弥生さんちも100均!でも以前拝見した器は確か可愛い感じでしたよね。
100均でも可愛いものはいくらでもあるんですよね。しかしコレを
選ぶ我が家のセンス・・。ふたつともオットが選んで買ってきたんです(; ;)

★あめぶらさん
あめぶらさんのところは、レンくんの方が食への情熱が熱い
タイプですかー。やっぱり皆監視してるんですね。
ウチだけじゃなくてヨカッタ^^

★あねぽんさん
そうです。カフェオレボウルです^^
おぉあねぽんさんは食器にこだわっていそうですね!
ウエットノーズって斜めの器ですよね!あれ私も気になっていたんですよ~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.11(Wed)
  • Edit
猫のごはん風景って癒されるものだったのかv-10
えびくんもこむぎくんも、お行儀よろしいです。
2匹で楽しく食べてるところは、本当の兄弟のようv-238
当方は・・・時間差でごはんタイムさせてますv-240
お互いごはん時くらいは、落ち着きたいと思うから(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
時間差の方がいいかもしれないですね。
こむぎはいまだにえびのゴハン狙ってますから。。
えびも食後は、こむぎの器をぺろぺろしにいくし。
とてもふたりだけにはさせられません^^;

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

