

子猫の作戦

uzu07051

同じようなうずまきスタイルの猫2匹


uzu07052

よく寝ています(*´∀`)


uzu07053

も~。にゃにやってるの?(ぱち

近づいたカメラのシャッターの音で起こしてしまいました。ごめんちゃいm(´・ω・`)m

uzu07054

しょうがないから、にーたんにくっついちゃお (ぴと

でたっ!得意の不可抗力を装ってちょっとずつえびくんに近寄る作戦だ~っ

uzu07056


この後もこむぎはじわじわ姿勢を変え続け・・・・

uzu07055

                             はふ~~~

ちょっとずつ近寄るこむぎの作戦成功~
初対面から半月と少し。こんな場面が見れるなんて飼い主も嬉しいよっ(´;ω;`)


   ★応援クリックありがとうございます!!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
いやんっ可愛すぎ~~!!
そうかぁ、こむたんの作戦だったのね(笑)。
こむたん、その作戦もっとやって♪
多頭飼いの醍醐味とでもいいましょうか、2にゃんが寄り添って寝る姿は・・・・、ほんとに・・・もう・・・・(←言葉にならない 笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2007.07.05(Thu)
  • Edit
きゃ~っ、可愛いe-415e-415
こむぎちゃん思いっきりえびくんに寄り添ってますね~(^^)
えびくんって2歳なんですね。
でもすごく童顔で可愛らしいお顔ですねe-266
こむぎちゃんはどんな子に育つのかすごく
楽しみですねv-353
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2007.07.05(Thu)
  • Edit
それが作戦だろうとなんだろうと、
かわいいからもう何でも許しちゃいますっ!(笑)
それにしても本当に仲がよい二匹になりましたね~。
mimioさんの気遣いが奏効したのですね!

っていうか、こむたんの成長、早すぎ!?
  • にーちん@キキログ#GkBK15ak
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
うわぁ~!堪りません~~~~っ!
えびくんも、こむたんも、寝顔がめちゃくちゃ可愛い…!
何でこんなに可愛いんでしょう…悩ましいです(*ノωノ)
こむたん、えびお兄ちゃんが大好きなんですね~♪
  • ちぇりこ#u2lyCPR2
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
こむぎくんがうまくやっているのか?
それともエビくんが大人になったのか?
どっちでもいいや~。
二匹ともかわいすぎ!
たまりませんな~。
うちももう一匹なんて気になります。
あぶない、あぶない。(笑)
だんだんと大きくなるにしたがって、表情も豊かになってきました。
ほぉぉぉ♪可愛いだけじゃなく、涼しげな目をもつこむぎクンですv-238
きっと将来はクールな美青年になるのでしょう…楽しみ楽しみ♪

まだやっぱりお子チャマなのね・・・なにげにひっつかれる兄タン^^;
「しょうがないから、にいたんに…」って、何がしょうがないの?(笑)
。。。このあと、寝返りをうったと見せかけて、更なる密着ですか?v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
まぁ~♪なんて微笑ましい姿なんでしょ!
(ウチでは考えられない・・・)
シンクロのような寝姿から密着!?まで!!
えびくんとこむぎくん、出会って半月ちょっとだなんて信じられないくらい、仲の良い兄弟ですねv-352
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
えびくん完全に寝ちゃってますね。
安心している証拠、
ふたりは全然大丈夫ですね。
えび兄ちゃんのおちりの枕、ぷにゅぷにゅして、キモチ良さそう~e-419
こむたんがうらやましいなぁ~e-75
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
仲良しですごいですよね
えびくんえらい!すんなり受け入れてくれて
mimioさんが気を使って対面させた結果ですね。すごくうまく猫にストレスがないように対面させかなり参考になりました。
おかげでこんなに仲がいい姿がみれますものね。
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
もう何も言うことありません・・・
こんな幸せそうな寝顔見せられたら、
ダメです・・・溶けちゃいそうです・・・
猫団子まで早かったですね!!!
飼い主さんとしては最高の瞬間ではないでしょうか?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
も、もう我慢できません…
どっちかひとりください…
新潟に遊びに来てください…(((*´Д`)))ハアハアハアハア
  • ドリリン#omuPFJPc
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
こむぎたん、にーたんが大好きなんだねぇv-290
ジリジリ寄って行かなくても、がばっと行っても、きっと、にーたんは抱きしめてくれると思うよんv-344
だって、爆睡してるから(笑)
えび君、寝顔とろけそうやん。
  • maipocat#MRjdEOwU
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
こむぎ君の寝顔も可愛らしいですね!
寝る姿も、えび兄ちゃんのマネしてるみたい。
そして兄ちゃんを枕にする作戦?

あ、今回はえび君はずっと寝てるような・・・。
寝たふりをしててくれたのかもね。
  • オレンジの夜#-
  • URL
  • 2007.07.06(Fri)
  • Edit
むふふ、こむたんの作戦勝ち~♪
えびくんも、そんなこむたんにメロメロなのかも^^
まだ、半月ほどしかたってないのに、
とっても仲良しさんになって、ほんとよかったですね♪
それにしても、かわいい兄弟だわ~(*^_^*)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
こむちゃんとえびくん、とっても仲良しですね。
まるで本当の兄弟みたい・・
毎度見ていて癒される光景です (*´∀`)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
うふふふふ♪
こむぎ君、お茶目な顔して、ちゃんと考えてるのね♪
あ、私、昨日コメント入れたと思ったんだけど‥‥
何故か、一覧に入ってないので、もう一度コメントしておきま~す♪
酔っ払ってて、コメントしたつもりが、送信を忘れたかな?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
★ユキの飼い主さん
とりあえず、共同生活がちゃんと遅れればいいやと
志低めでいましたが、こんな場面が見れると
私も感激ですヨ(; ;)

★桃さん
えび、表情によっては幼い時がよくあるんですよ^^
こむぎはどうなるでしょうね~。えびとはまた違った
クールな顔立ちしてますよね。

★にーちんさん
去年えびがダウンしたことを思うとホンっト雲泥の差ですよ~。
ゆっくり対面させることに越したこと無しと確信しました。
こむぎ、この写真だとえびと同じ大きさになっちゃってますよね^^;

★ちぇりこさん
これだけくっついて、ぐっすりな寝顔見れると見てる
こっちもホッとしますね!
こむぎは、猫肌&人肌恋しい年頃のようです^^

★チャドピーさん
今週位から、両方気持ちに歩み寄りがあったように思います^^
ふふふ。チャドピーさんも、そんな気になって
きちゃいました?笑

★またたびまにあさん
mimioのカメラがウルサイなーしょうがないからくっつこ!
って意味不明ですよね。笑 でもそんなタイミングだったんですよ。笑
このあとはえびからのこむぎ毛づくろいタイムが始まりました。
最近えびの趣味になってきたみたいです。

★弥生さん
仲が良いのかこの2匹はって、家でも話しているのですけど
う~んどうなんだろうね~?という疑問符がまだつきます。笑
拒否しない程度にお互い受け入れてきたってところかな?

★びーママさん
ふっさふさのお尻まくらしてもらって、さぞこむぎは
気持ちいいことでしょう。えびはどうだか分からないケド^^;
でも2匹の熟睡顔が見れてよかったデス!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
★ぴんぐさん
えびもだんだん受け入れてくれたみたいでホッとしています^^
最初はどうなることかと思ったんですけど慣れてくれるものですね!

★coco-punchさん
この場面は、飼い主から見てもちょっと感慨深いものが
ありますね~^^最初は期待していなかっただけにネ!

★ドリリンさん
新潟に猫同伴で遊びにいくアカツキにはご連絡します。笑

★maipocatさん
コワいもの無しのこむぎなのに遠慮がちに近寄って
いるのもちょっと笑えます^^
終始動じず爆睡しているえびも成長したもんです。笑

★オレンジの夜さん
たぶんマネしてるんだと思います。よく同じカッコで寝てるから^^
寝たふりかもしれないですね。だとしたら大人になったモンダ!

★のまちんさん
対面したばかりの時、しっぽにチョイされてねこパンチしてた
ことが遠い昔のことのよう・・^^;えびも寛大になったものですよ~。

★こつぶさん
ちょっとずつこんな場面が増えてきて飼い主も喜んでいます^^
ちびちゃんたちみたいに仲良くなってくれればいいな~

★あめぶらさん
ちょっとずつくっつけばいいのにゃ!って
小さい脳みそで、ちゃんと計算してるんでしょうかね~^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
園芸ブログからきました。コメは初めてですv-4
子猫のこむぎくんはカワイイ盛りですね。何しても許されますv-238
お兄ちゃんに甘えても、ウザがられないなんて。
当方も2匹飼いです。でも仲良くない!どちらも良い奴なのに(涙)
  • チュルルンの母#-
  • URL
  • 2007.07.31(Tue)
  • Edit
★チュルルンの母さん
園芸の方からいらっしゃったのですね。
(あっちもいいかげん更新しなきゃ^^;)
この記事の頃は、えびがだんだんリラックスして
こむぎを受け入れ始めた頃ですね。
見てるこちらもまだハラハラしていた気がしますヨ。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

