

しばしのお別れ

1009301.jpg
9月も今日で終わり。過ごしやすい気温になって、毎日張り切って活動中のえびくん。
でも夜になると人間のお膝にべったり生活を送り中



1009302.jpg
こむぎは季節を問わず・・・・



1009303.jpg
右へ左へころりんして楽しそう



1009304.jpg
ということで、里帰り出産のため明日からしばらくの間帰省します。
にゃんずよ、夫と一緒に男同士で仲睦まじく過ごすんだよ~。

なんて言いながら、私の方が本気で少々寂しくなってきましたが。。。(´;ω;`)
きっとあっという間に時間もすぎるでしょう。そして戻ってくるときには・・・・よろしくね!

いつもブログをご愛顧いただいてる皆さまへ。
出産後もしばらく実家で過ごすことになるため、ブログ再開時期は未定ですが
早くて年内、タイミングによっては年明けになるかもしれません。
次回更新を気長にお待ちいただけると嬉しいです。

その間のえびこむくんたちの様子ですが、夫がツイッターにアップしてくれるとのこと。
たまにだそうですが。私も実家から楽しみに見ようと思っています。

元気に戻って来れるように無事出産できれば良いなと思っています。
ではではまたお会いできる日まで、皆さまお元気でお過ごしください!



★えび&こむぎ、応援よろしくお願いします!★
にほんブログ村 猫ブログへ


お膝猫&掲載情報

1009261.jpg
▲もふもふ感たっぷり、こむぎ

急に秋めいて涼しくなってきましたね。先週は寒いくらいの日もあったりして、
気温の変化に体がついていかない感がありますが、猫たちの元気度はアップ
ふたりで走りこみ、あるいはひとりずつ自主トレしている
ドタバタという音が割と頻繁にしている今日この頃。

1009262.jpg
メリハリが効いているえびくん。夜の肌寒い時間は・・・・



1009263.jpg
そろそろ飼い主の膝にオンすることにしたようです。
ここ数日、密着度もアップ中飼い主もぬくぬく幸せ~


********

★掲載情報その1

1009266.jpg
9月30日エンターブレインムックから1400円にて発売
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~

さまざまなジャンルの31人のブロガーさんが登場するこちらの本、えびneko日記は
ペットジャンルに登場しております。書店で見かけたらチェックしてみてくださいね。


★掲載情報その2

1009264.jpg
2009年にこむぎ、2010年にえびくんが掲載されたカミンの猫めくりカレンダー。
今年は猫めくりには採用してもらえずっ代わりに猫めくり大判の方に掲載してもらいました。


1009265.jpg
表紙をよーく見るとさりげなくえびくんが登場してます☆


 



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

猫草食べたい。

皆さま、前記事ではお祝いのコメントやメッセージ等を
たくさんいただき、ありがとうございました

予定日まであと残り2ヶ月をきり、そして猫たちと一緒に過ごすまったり
ライフもあと1週間と少しを残すところに。生まれる日を楽しみにしつつ
こちらでの残りの生活を楽しもうと思っています♪

ちなみに・・・・この件について猫たちに何度か説明を試みたのですが
ふたりとも今のところ全くピンと来ていない様子にみえました^^;
しかし未知との遭遇の日は、着々と近づいているのであった。ドキドキ!


さてさて、本日の写真は、夏の途中のある日のこと。
1009221.jpg
今年の夏は猫たちにとっても暑い夏だったと思います。
食欲のペースも落ちていたり・・・。気分転換用に無印の猫草を育てました。



1009222.jpg
猫草に目がないえびくん、どこに隠していても途中で見つけてしまうのですよね。
仕方がないのでトイレの窓にて生育。その間、えびくんはトイレ立ち入り禁止で!



1009223.jpg
数日でワサワサに育ちました。さあ召し上がれ~



1009224.jpg
こむぎも一応見に来るのですが、猫草はお好みではないらしく食べないんですよ。
えびくん独り占めでモシャモシャと満喫していましたよ~



★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

相変わらずのふたり♪

1009191.jpg
世話好き兄ちゃんえびくんに毛づくろいしてもらっているこむぎ



1009192.jpg
毛づくろい中、たいてい1回はがぶーっとされていますが、そんなのはいつものこと



1009193.jpg
気にするような器の小さい弟ではないのだ~♪ (もめてることもよくあるけれど・・)



1009194.jpg
えびくんがよそ見をしていても、次のぺろりんをプリーズ!と待ちの姿勢^^


そういえば最近こんなふたりの姿をアップしていませんでしたが、こむぎが小さな頃から
世話好きの兄ちゃんと甘ったれの弟くんという関係は変わることなく、毎日こんな調子です。

そんなのんびりまったりな二人に近々、変化が訪れることになりまして。。。

これまで2猫+2人間で暮らしてきました我が家ですが、
この秋、新しい人間の家族が誕生することになりました

ここ数カ月あまりブログの更新ができず、ご心配をおかけしていましたが
つわりによる体調不良だったり、酷暑にへこたれそうになったりで、
帰宅後はなるべくゆっくり過ごすようにしていた次第です。

仕事の方も有休くっつけて産休に突入しました^^v季節もや~っと
涼しくなってきて、いろんな意味でホッと一息

10月に入ったら実家に2~3ヶ月里帰りする予定で、えびこむくんたちは
しばらくの間、夫と一緒にお留守番してもらうことになります。

こんなに長い時間離れているのは初めてですが・・・
大丈夫かな!?がんばるしかないね~お互い!
ということで2猫+2人間で過ごす時間もあと、残りわずかなのです。


実家に帰るまであと何回か更新できればと思っております♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

夏の終り&みなとみらいお茶会

ここ数日、やっと涼しさをちらほら感じる日も出てきて心の底からホッ!
思えば長すぎる夏だった~(o´д`o)=3 そんな夏の終りのひとコマです。

1009111.jpg
にゃにかいる!!

えびくんのその視線の先には・・・・

1009112.jpg
セミさんにゃ!!

窓の外にセミがとまっていましたよ~。

1009113.jpg
網戸をずんずん登っていくセミさんに、えびくんもどかしそうに柱をガシガシと。
セミさんと一緒に登って行きたそうだったので・・・・


1009114.jpg
椅子を用意しました。目の前で見れてゴキゲン~♪


*****
1009115.jpg
9月に入っての最初の週末、ほっとココア。のモカさん、~魔女のココロ~のみゃ♪さん、
猫のおならのちょこっとさんと横浜みなとみらいでランチをしてきました。
まだこの時は暑さもまっさかりな時でしたが、ランドマークタワーの素敵なお店の中で
おしゃべりが盛り上がりまくり~♪最初店内は人でいっぱいだったのに、気付くと周りに
ほとんど人がいなくなるまで3時間半、時計も見ずに盛り上がっていました。

1009118.jpg
そして場所を変えてのお茶タイム。窓の外にはこんな景色。
日が暮れ始める頃までおしゃべりは続いたのでした。
皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪


★えび&こむぎ、クリックで応援していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログへ

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

